昨晩もわんこの坊っちゃんのお世話をして20時半頃にリビングに戻った私。

愛猫は船型爪とぎにいた。黒猫

バルコニーに出たがったので、網戸をあけたらすぐに出ていった。

何度も出入りして、「もう寝ようよ黒猫ピリピリ」と鳴いて訴えてくる。

えっ、もう寝るの?ポーンアセアセ

もう添い寝しろってか?笑い泣き


私、20時半過ぎに夜ご飯を食べて、布団に寝たのが20時55分。

きつすぎるチーンガーン 

お腹気持ち悪い。


なんで21時前から一緒に布団に寝ないといけないのか。

愛猫、私が布団に寝たら慌てて飛んできて、嬉しそうに私に匂い付けを何度も何度もして、コテンと寝た。




私、顔、毛だらけ。

痒すぎる笑い泣きガーン


一緒に寝ようと誘ってくれて嬉しそうにしてくれるのは、とってもとってもかわいいし、とってもとってもうれしいけれど、私は胃がおかしくなりそうよ。ゲロー

もうお腹が空いても夜ご飯は食べるのやめようかな。

胃捻転になりそう。


あれほど必死になって私を誘って寝たのに、愛猫21時15分に起きてご飯前に行き、すぐに戻ってきてまた布団で寝た。黒猫zzz

耳を痒がるのでカキカキしてあげたら、右耳の皮膚がモロモロ。

昨日病院に行ったときに先生に見せたらよかった。

夕方に痒がるから気づいたけど、病院に行ったときはわからなかった。

亡くなった愛犬と同じく、心臓が悪化して血の巡りが悪くなり、皮膚がモロモロになっているのだろうか。


21時25分から気持ち良さげに真横になって寝た。黒猫zzz

22時前に起きてご飯を食べてからトイレ。

オシッコとウンチ💩をした。

オシッコは薄い黄色尿、ベージュっぽく感じる。

ウンチは立派な1本グソ上差し

人差し指1本くらい、太めでご立派拍手

昨日は病院に行ったから、危機感でカリカリも食べてくれたので、ウンチがでかい。

腹持ちも良いから空腹の嘔吐もなかったし、またカリカリも食べてほしいな。


22時15分にまぐろジュレ2さじ、ミネット、ちゅーる和え。

食べたあと、22時25分からまた布団で一緒に寝た。

スリスリと甘えてくる。泣き笑いラブラブ黒猫

顔に毛が………。

かゆーーい笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


2時起きでご飯の取り換え。

2時5分、三つ星とろみ2さじ。

愛猫は私が起きた音で起きてきた。

たぶんキャットタワーの一番上にいたのだと思う。


今朝は5時過ぎ起き。

愛猫は起きており、ウロウロしてた。

5時15分に三つ星とろみ2さじ、ミャウミャウおやつ。

22時から5時でオシッコ2回、なんかベージュっぽい。

量は補液したから多め。


ごはんを食べてからササッと隠れてた。

5時55分から私は坊っちゃんのお散歩。

坊っちゃんがお散歩を嫌がったので、買い物して7時10分に帰宅。

愛猫は私の部屋のソファーの手すりで寝てた。

外出中にオシッコ1回。

薄いがなんかベージュっぽい。

やっぱり通院ストレスと投薬ストレスで血尿になっちゃったかな。


8時にリビングに来てごはんを食べて、8時10分にオシッコ、薄い黄色尿。

トイレをしてから鳴く。

うーん、怪しい。

血尿のときの行動パターンそのもの。

ボヤいたあと、押し入れに去ってった。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ


9時25分にマルウオ2さじ。

9時40分に押し入れから出てきて、ごはんも食べずにすぐに隠れた。

私の部屋のソファー下だと思う。

10時前から私は坊っちゃんの部屋に行き、しんどくてそのまま寝てしまった。

起きたら13時過ぎ。ポーンハッ

やばっ、愛猫のごはんアセアセ


13時20分にリビングにいくと、愛猫は起きており、パウチご飯を完食してた。

すぐにマルウオ2さじ。

少し食べてから投薬段ボールで寝た。

10時から13時でオシッコ1回、黄色尿。

色が濃い気がする。

赤みはそこまで感じないけど血尿に思う。


13時45分から布団で寝た黒猫zzz

14時過ぎに起きて牛乳ハウスひきこもり黒猫魂

投薬を察知したみたい。

14時20分にトイレ、ベージュ尿。

これは血尿🩸だわ。

諦めて今日も止血剤と抗生物質を飲ますことにした。


愛猫、ウロウロしたあと押し入れへ。

起きたら投薬しようかね。

あーあーまた3粒だよ悲しいガーン


15時半マルウオ2さじ、ちゅーる和え、焼き鰹の塊を用意。

焼きかつおのむしむししたのを押し入れに持っていき、寝てる愛猫に見せるも起きてこず。

まだお腹いっぱいみたい。


17時前に起きて船型爪とぎに寝た。

焼きかつおをほぐしたものを見せても食べずに顔を背けて嫌がるので、目の前でほぐそうとかつおを台所に取りに行って戻ると、愛猫、爪とぎから身を乗り出してバクバクと食べてた。

食べるんかーい!!ニヤニヤ


17時、船型爪とぎで投薬。

すぐに焼きかつおをむしむししたのを勧めて、吐かずにいけた。

食べたあとすぐタワー下に逃げ込み、ベローンと寝た。




17時20分からはバルコニー前で風そよそよ。


黒猫「お散歩いくん?行ってらっしゃい」


17時40分から私は坊っちゃんのお散歩、18時15分に帰宅。


18時20分にトイレ、濃い黄色尿。

たぶん血尿🩸

その後はウロウロしてた。

19時前からはバルコニー前で風そよそよ黒猫ルンルン

リラックスして見えるけど、ストレスで血尿なんだろうな。

あーあー悲しいガーン


19時15分、昨晩耳を痒がり、皮膚がモロモロだったことを思い出して点耳薬を両耳に塗った。

次の病院のとき、愛猫もいたらまた先生に診てもらおう。

やっぱり心臓の悪化から血の巡りが悪くなり、皮膚がモロモロしてるのだろうか。

亡くなった愛犬が最後の方そうだったから心配になる。

またお薬増えたりして。

愛犬は耳の皮膚がモロモロになってから、ベトベトの甘い液薬がめちゃくちゃ苦手だった。

愛猫にあの薬を飲ますかと思うと無理だわ。

お薬が増えるんだったら困るなぁ。


点耳薬が嫌だったのか、19時15分からタワーの一番上。黒猫zzz

坊っちゃんが暴れ始めたけど、気にせず寝てたOK


20時に坊っちゃんにごはんを食べさせに部屋に行き、それから私は柵直し。
21時半頃リビングに戻ると、愛猫は船型爪とぎにいた。
21時半までの間にオシッコ1回。
薄い黄色尿だけどベージュっぽい。 

ごはんも空っぽ。
ごめん。
21時35分にマルウオ2さじ、ちゅーる和え。
ごめんね、またさみしい思いさせて、またストレスかかっちゃったね。
ごめん。
柵がもうアホになっててん。

あー手が痛い。





パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日は夜ご飯を食べたあと、お水を飲んで、少量のおしっこをしてからすぐに寝た。

22時過ぎに様子見。

部屋に入るとすぐにお腹を見せてくれてサービスしてくれた。

ナデナデバイバイ

耳が熱い。


2時過ぎにも様子見。

良く寝てた。

撫でると腹ばいになり、背伸びして寝た。パグzzz


今朝は5時半過ぎに部屋に行くと、ちょうど起きたとこだったみたい。

また伸びてゴロゴロと転がる。

肛門が少し濡れていたので、軽く絞ると右から臭腺の汁が出た。

坊っちゃんは溜まりやすい子なのかもしれない。

シャンプーのときにもけっこう出たけど、また溜まってた。

臭腺を絞ったあとはニオイを気にして、トイレどころではなくなり、なかなかオシッコしてくれない。


『お散歩でしたら良いや』と思い、リビングに戻って愛猫のトイレ掃除をしてたら坊っちゃんがトイレをまわり始めた。

5時40分、オシッコなしでウンチ💩した。

けっこう多め。

昨日、愛猫の病院に行くときに渡した破壊グッズの箱。

それを食べたらしく、ちょっとエグエグして詰まりかけてたから、ウンチに出たかなと期待したけど、紙類はまだでてないみたい、わからず。


5時55分からお散歩。

マンションのエントランスを出てコントロールパネル?前でオシッコ。

オイアセアセまだここマンションだぞ笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセ

慌てて持ってた坊っちゃんの飲み水みんな撒いた。

ニオイがついたら今度から毎回オシッコしちゃうやん。笑い泣きアセアセ

大丈夫かな、取れたかな。


またお散歩の最初からグズグズ。パグもやもや

マンションから出て横断歩道をなんとかわたり、そこでもオシッコを1回した。

それからは固まってダメえーん

車道ボーっと見ながら座ったり、クールネックがかゆいと首をかいたり、走ってくる人の音を固まって聞いたり、道の向こうにいる犬を電柱の影からコソッと見たり。


「早くお散歩行こうよ」と私が言うと、上目遣いしてジーッと見てくる。パグ

オヤツちょうだいってこと?

そんなおやつばかりあげても歩かないでしょう?

一歩あるいたら止まって、「おやつチョーダイパグルンルン」になるに決まってる。


もうそんなにお散歩したくないならしなくて良いよ。

ウンチは家でしたし、オシッコも2回外でしたし。

帰ることにした。

でもいま帰宅しても6時過ぎ。

朝ご飯まで1時間以上待たすことになる。

うーん、暴れそう。悲しいガーン

車に乗ったら気分が変わるかも。

24時間営業のスーパーに買い物に行くことにした。


しんどいのか、助手席で丸くなって寝る。

パグ「オレ、寝るわzzz


なんでこんなふうになっちゃったんだろ。


パグ「なんでって言われても、なーんかお散歩イヤやねんなー。ノッてきたら楽しいねんけど。」


夏前の気温が上がってからこうなった。

それまではよく歩いてたのに。

坊っちゃん、私と2月から同居するまではお散歩自体ほぼしたことなかったから、お散歩に慣れてきてこうなったのかなぁ。

歩かなくなったのは抗不安薬を服用しはじめて1ヶ月後からだろうか。

なんか関係あるのかなぁ。

問題行動の先生は「お散歩で何か怖かったんじゃない?」というだけで、抗不安薬の影響はないと言ってたけど。


久しぶりに坊っちゃん連れてのお買い物。

車を止めて私がスーパーに行こうとしたら、ものすごい顔して追いかけてこようとした。

目がめちゃくちゃデカくなって軽く怒ってる。

「お前、オレを置いてどこ行くんだよパグムカムカアセアセアセアセアセアセアセアセ」って感じだった。

前も買い物する間、車で待ってたのに。

30分弱買い物して車に戻ると、まるまって寝てた。


7時10分に帰宅。

買ってきたものを片付ける。

坊っちゃんは柵前で待機。

7時半にご飯を食べたあとも柵前。

夕方のお散歩は歩かなくなったら抱っこしようかな。

それもしんどいなー。悲しい


ご飯食べたあともずっとずっと柵前。

それとトイレ脅し。

9時40分に部屋に行き、マナーベルトを交換するまで、ずっと柵前にいて、トイレ脅しもしてた。


9時40分からは私が部屋にいるからY字骨を噛みまくる。

私はなんだかしんどくて、10時過ぎから坊っちゃんの部屋で寝てしまった。

坊っちゃんも10時半くらいから私の横で寝てた。

起きたら13時過ぎ。

寝過ぎたけど、全く寝た気がしない。

慢性寝不足、まだしんどいショックガーン


13時20分に部屋から出ると、ガバっとおきて柵前に来た。

分離不安発動。パグアセアセ

トイレ脅しも開始パグアセアセアセアセアセアセ

私が部屋から出た途端、トイレに何度も乗り始め、数分で長いオシッコをして、13時25分にはウンチ💩をした。

見に行くとウンチが赤い。

血便かと思ったら、昨日破壊活動で食べた箱の破片みたい。

細かくバラしたら、ウンチみんなに細かい粒みたいになって赤いものが入ってた。

茶色の箱を食べたのに赤色?えー?もやもや

ウンチの量は多め。

紙類があったからだろうか。


マナーベルトも交換。

マナーパッドと2枚重ねにしてたのに、マナーパッドはオシッコでパンパン。

マナーベルトまでオシッコが漏れてた。

どんだけすんねん。笑い泣き


それからはまた柵前。

14時前には諦め、秘密基地で寝たパグzzz

この諦めて寝るまでが長いアセアセ

その長い時間不安なんだと思ったら、かわいそうでたまらなくなる。

お留守番ができるようになんとか練習をしなければ。


16時20分に起きて、またすぐ寝た。

16時50ふんに起きて柵前。

17時5分にマナーベルト交換して、すぐに部屋から去ると、またトイレ脅し開始。

もうトイレで私の気を引こうとするのやめてほしい。ショックガーン


17時20分にオシッコして、すぐウンチ💩した。

えっ、また?ポーンアセアセ

また5切れほどした。

けっこうな量してビックリ。

1切れだけ紙類の赤が混じってて、他はもう普通のウンチだった。


17時40分からお散歩。

朝、エントランスを出たとこでオシッコしたから、抱っこして外に出たら、亡くなった愛犬をかわいがってくれてたおばちゃんに会った。

前も坊っちゃんと会ったと思ったけど、またはじめまして~みたいになった。

色々話してアレ?前も言ったよなって。イヒ??

まぁそういうこともあるだろう。


抱っこして途中からおろして、今日は北に上がってみた。

そしたらやっぱり歩かないパグもやもや

すぐに雨が降りはじめ、帰ろうかと思ったら、わりとすぐに小雨になって、そのまま雨がやんだので、帰らずそのままお散歩した。

引っ張りながら歩く。

しんどい。ショック


拾い食いもひどいし、生えてる葉っぱも食べてひどい。 

ひっぱりもひどかった。

どうしたのかと思ったら、また散歩中にもウンチ💩した。

えっまた?ポーンアセアセアセアセアセアセ

18時頃だろうか。


頻回便になったのは、破壊活動で箱を食べたせい?

それとも今日からご褒美のオヤツをさつまいもにしたから?

坊っちゃんはじゃがいもにアレルギーがある、サツマイモもだめなのかもしれない。

18時15分に帰宅して、ソッコーでサツマイモのおやつを捨てた。


4回ウンチはちとおかしい。

ご飯を58gと1g増やしたから?

どうも57gの壁が超えられない。

57gを超えて食べさせたら必ず頻回便になる。

困った。


帰宅したあとは柵前で待機。

19時半くらいから柵に体当たりしたり暴れ始めた。

待てないらしい。

どうしたんだろ、久しぶりに荒れてる。


20時ご飯。

やはり坊っちゃんが何度も体当りして暴れていたから柵がおかしい。

何度も柵を外してやり直すけれど、ネジの長さが足りずズレる。

なんでこうなるの?

柵を設置したのは父親だった人がした。

私は柵の説明書すら読んでないからいまいちどうやって組み立てるのかがわからない。


何度も何度もやり直すけれど柵が延長したところでくの字に折れる。

折れなくても開け閉めするだけでその延長部位からまがる。

これは新しい柵を買うべきでは?

でもこのままではいかんだろう。

少し体当りしたら柵がズレて隙間ができて、坊っちゃんは出てこれる。

私が外出して愛猫と坊っちゃんだけのときに、坊っちゃんが部屋から出てきたらどえらいことになる。

このままにして寝られない。

両端に開閉部位を紐でくくりつけ、開かないようにしようと思ったけど、紐を気にして噛むだろうし、ちょっと体当たりするだけで柵は外れそう。

あと2日後に紹介状を取りに婦人科に行かないと行けない私。

坊っちゃんと愛猫二人だけになるのにこのままではまずい。


かまぼこ板や、角材を挟んでみても、ネジの長さに限界があり数ミリ柵にハマってるだけの状態。

これはちょっとどうにもできないよね。

なんでこうなった?

左側はクローゼットのドアに柵のネジをつけているので固定されてるけど、右側は坊っちゃんの服とか入れた棚。

これ、棚が動いてるんじゃない?

そうとしか思えなかった。


親が出ていったあと、柵が壊れて設置し直したとき、棚と銀ラックを一人で動かしてものすごく大変だったけど、柵がきっちりはまってきちんと設置できた。

それが今は隙間があってダルダル。

絶対に棚が動いて、柵幅に対してスペースがギリギリすぎるんだわ。

そうとしかおもえない。

だって、パーツとかが勝手に短くなるわけはないわけで。


ネジを何度も何度もまわして、壁との隙間に手を入れてねじっていたもんだから、右手の手の甲の関節は朱く腫れ上がり、両手の指、特に親指は赤く腫れ、右親指はまんまるに腫れてしまった。

豆になったみたい。

痛くてたまらん。

ここまでねじってだめなら、柵幅に合わせてスペースも小さくすれば良い。


しんどいけど、一人で棚と銀ラックを動かした。

汗だく。

めっさしんどい。

もう立てないほど疲れた。

そうしたら今度は棚を動かしすぎて、柵の幅ギリギリになり、また動かす羽目に。

あーあー。

1人だから誰かに見てもらいながら動かすってできないもんねぇ笑い泣き


また頑張って銀ラックと棚を動かして、ギリギリに柵をはめ、ネジをまた腫れた指で痛みに耐えながらねじったら、ビクともしない柵ができた。

あー嬉しい笑い泣きルンルン

人間やればできるっ!!


やっぱり棚が動いてたんだわ。

そんなこと思いもしなかった。

終わったら21時過ぎてた。

途中で愛猫が呼びに来てたけど、ごめん、今日はまだ寝れない。

坊っちゃんも食べたあとベッドに寝たものの、私がガチャガチャとうるさくするもんだから、なになになにーパグ??って来るんだけど、逃亡されたら困るので、「あんたはあっち行っといて」と追い払われ、すねてた。


あー両手真っ赤っ赤。

いたーいえーん

20時にご飯食べさせたあとからずっと柵を直してたから、1時間半くらい格闘したんだな。

つ………つかれた…チーンガーン