昨日は早めに21時過ぎから愛猫と布団で一緒に寝た。




寝たといっても寝転んでるだけだけど、愛猫は満足そうに真横になって寝てた。

最近21時前から布団で一緒に寝たがる。


ナデナデバイバイ



わんこの坊っちゃんのお散歩が18時からとか18時半とか。

帰宅するのが19時前とか19時過ぎ。

暑くて汗をかくのですぐにお風呂かシャワーに入り、出てきたらもう坊っちゃんのご飯が近い。

わんこの坊っちゃんのごはんが20時。

坊っちゃんが寝るまで30分くらいかかる。

リビングに戻るのがだいたい20時半。

そしたら愛猫が一緒に寝ようとボヤき始める。


私、いつ夜ご飯食べたら良いのですかぁー笑い泣きアセアセ


お散歩に行くまでに夜ごはんを食べてないと、私は愛猫の添い寝のために食べられない。

坊っちゃんのウンチやトイレ脅しが落ち着いていたら、老人かという16時過ぎとかに少しつまむ。

空腹じゃないのに食べるので、軽く食べるだけ。

そうしたら、寝るときにはすでに空腹。

昨日も愛猫と布団に寝転んだ時点でお腹がグーグー鳴っていた。

愛猫、私のお腹の音にびっくりしてキョロキョロしてた。黒猫ハッ

すみませんねぇーニヤニヤアセアセ


22時前に布団から起きてウロウロ。

22時15分にモンプチ缶3さじ用意した。

少し食べたあと、また喉をゴロゴロ鳴らしながら愛猫が布団に来たので、22時25分からまた一緒に寝た。

最近甘えたちゃんで布団によく来てくれるからうれしい。


1時過ぎに目が覚めたとき、まだ愛猫が布団で気持ちよさそうに寝てて嬉しかった。黒猫酔っ払いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ニヤニヤしながらナデナデして寝てたら、1時40分にわんこの坊っちゃんが起きた。

カメラを見たら、すぐにまた寝ていたので大丈夫だなーと思って、真横になって気持ちよさそうに寝る愛猫のアゴをカキカキナデナデしてたら、なんか舐めてる音がした。黒猫zzz真顔ハッ

これは食糞してるのか?


愛猫が起きちゃうから動きたくなかったけど、食糞は嫌なので、坊っちゃんの部屋に掃除しに行った。

1時50分にリビングに戻ると、愛猫起きてた。

そろーっと布団から出たけど起こしちゃったか、ごめんね。

ついでにご飯の補充もしとくことに。


1時55分にモンプチ缶2さじ、ミャウミャウおやつ。

最近ハマってるモンプチ缶にも飽きたのか、食べずにすぐにまた布団に来たので、また一緒に寝た。黒猫zzzほっこりzzz

どうしたんだ最近、布団に来てくれる回数が多すぎて戸惑うわ。


愛猫、2時20分に起きてご飯を食べに行った。

さみしい悲しい

私、目が冴えてしまい3時半まで寝れず。


今朝は5時過ぎ起き。

今日も寝たんだか寝てないんだか。

全く疲れは取れておらず、しんどいまま。

ボーっとして眠気もひどい。

起きたばかりでこの眠気、ヤバすぎる。


愛猫は起きてウロウロしてた。黒猫しっぽ黒猫あたま

21時から5時でオシッコ2回、ウンチ💩1回。

オシッコは両方ベージュがかった黄色尿。

ウンチはぶっとい、人差し指1本分くらいあった。


5時20分にモンプチ缶2さじ、ちゅーる和え。

一応採尿準備した。

愛猫を連れて補液に行きたいけど、ソファー下とかに隠れて午前診の終了時間までに間に合いそうになければ、私だけオシッコを持って尿検査しに行こうかな。

とりあえず採尿しないと話にならん。

愛猫はバルコニー前で風そよそよしてた。

まだ病院って気づいてないみたい。


黒猫「あぁ、お散歩に行くん?行ってらっしゃい」


5時40分から坊っちゃんのお散歩、6時15分に帰宅。

愛猫はタワーの一番上にいた。

用意したご飯は食べてないし、トイレもしてない。

2回目のオシッコを5時ちょい前にしてたのかもしれない。


7時過ぎにキャットタワーから降りてきて、ご飯を食べてすぐに隠れてしまった。

たぶん私の部屋。


9時25分に出てきてトイレ、きれいな黄色尿に見える。 

採尿した。

ごはんを食べてるけど私のことを警戒してる。

警戒心を取ろうと思い、愛猫が食べ広げたごはんを食べやすいように手前に寄せてあげようと動いたら、捕獲されると思ったらしく、また私の部屋に小走りで逃げていった。

あー失敗した、動かなければよかった。笑い泣きアセアセ

せっかく午前診に間に合う時間に出てきてくれたのに。

あーあー悲しいガーン


9時35分にまぐろジュレ2さじ用意して、愛猫がリビングに帰ってくるのを待ってたけど、帰って来る気配がない。 

ソファー下にいたら無理だけど、ソファーで寝てたら捕まえられる。

コソッと10時過ぎに様子見にいくと、私の部屋のソファーの手すりで寝てた。

おっびっくりハッこれはイケるじゃないのよ。


坊っちゃんに話しかけて誤魔化しながら、サッと部屋に入り愛猫捕獲ーーー指差しルンルン

よかった、補液してもらえる。


いつものようにエリザベスカラーをつけて、10時20分頃病院へ。


黒猫『また騙された、また騙されたガーン

天気が悪いからか、患者は少なく、すぐに見てもらえた。

体重は3.3キロで、また痩せていた。


尿検査を先にしてもらってから補液。

そしたらビックリ、潜血はマイナスで、血尿じゃなかった。


尿検査の結果下矢印


タンパクは マイナスのまま

PHは 5.5のまま

比重は >1.030→1.025

潜血は  1+0.10mg→マイナス拍手

ケトン  マイナスのまま

沈渣   少ない→なし


尿比重をみたら薄い尿なのに、色は黄色?

うーん、わからん。えー?もやもや



今朝採尿したのも黄色尿だったし、最近のオシッコはみんなベージュがかって見えてたから、薄い血尿だとばかり思ってた。

血尿じゃないのなら、今日病院に連れて来ないほうが良かったかなと後悔。

通院ストレスで必ず病院に行った2,3日後から血尿になっちゃうから。


でもけっこう毛玉とか吐いたしなぁ、補液しといたほうが良いわなぁ。

「血尿じゃないのなら、次の通院日につれてきたら良かったかなぁー」と私がいうと、

先生が

「これでまた今日からまた血尿になるかもねーニヤリ」って笑ってた。

いや笑い事じゃないのよ先生。

ほんと数時間でパッと血尿になるんだから。笑い泣きガーン


今日は補液も大人しく耐えてくれて、針をさす最初の一回小さな声で鳴いただけ、おとなしかった。

がんばってくれてありがとう。


帰りの車で、疲れ切って別猫のように燃え尽きてる愛猫。
ショボショボ。


11時5分くらいに帰宅したのだけど、愛猫はパニックになってるのか、ごはんの場所がわかなくなってウロウロ。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

小走りでリビングを動きまくる。

前にご飯を置いてた台所を見に行ったりなんか様子がおかしかった。

ご飯のお皿をコンコン叩いて、ごはん前まで誘導したらやっと場所を思い出したらしく、ガツガツ食べてた。

ちょっと痴呆きちゃった?滝汗アセアセ黒猫アセアセアセアセアセアセ


そしたら坊っちゃんの部屋からなんか変な音がする。

ご飯を食べてる愛猫を置いて、私は坊っちゃんの部屋へ。

11時半頃にリビングに戻ると、愛猫はまだウロウロしており、ご飯を食べて、11時45分にはキャットタワーのBOXにひきこもり黒猫魂


12時5分に出てきてトイレ、黄色尿。

オシッコの色がいつもより濃いけど、これで血尿じゃないなんて、もうわからん。笑い泣きアセアセ

珍しくカリカリまで食べてから私の部屋へ。

12時半から私は坊っちゃんの部屋。

13時40分にリビングに戻ると、愛猫はキャットタワーの一番上にいた。

起きてたらしい。


13時45分にまぐろジュレ2さじ、ミネット用意。

14時35分に降りてきたので、今日は血尿じゃなかったし、ササッと心臓のお薬だけ投薬した。

そしたら2,3歩あるいたところですぐに嘔吐🤮

えぇぇぇぇぇーーーーーーチーンガーン


お薬だけでなく、ちゃんとご飯も出てきたから空腹の嘔吐じゃない。

投薬が嫌で、無理矢理自力で吐いたやつ。

なんでこんなに吐くんだろう。

もうそろそろ慣れてくれたら良いのに、毎日毎日、同じように嫌がって、お薬もご飯もお水も吐いて、何なんだろう。

先生は腎臓の悪化での嘔吐ではないと言っていた。

ご飯が食べれているから。


嫌なものは嫌なんだってわかるけど、もうそろそろ諦めて、投薬に慣れてくれても良くないか?

もう投薬するのが怖くて仕方ない。悲しい


強制的にお薬を飲ましたら嘔吐するからといって、おやつにお薬を仕込んでももうバレてるし、嫌がって食べてくれないから、強制投薬しかないのに。ショボーン

吐いたし、通院もしたし、これはストレスで血尿になるなと思ったので、14時45分にちゅーるスティックの中身で出てきた心臓のお薬、抗生物質、止血剤をまとめて飲ました。

また吐こうとしてたけど、喉を撫でたり胡蝶蘭を見せたりして気をそらせて耐えてくれたと思う。

数時間後に吐くこともあるからわからん。


ほんまもういや。

お薬を飲ますのが怖くて仕方ない。

投薬、愛猫にもストレスになってるけど、私にもかなりのストレスになってる。

ほんともうヤダ。ショボーン


15時前から私は坊っちゃんの部屋。

私がいたら吐こうとするし、ご飯を食べずに逃げたり隠れたりするので、坊っちゃんの部屋に隠れにいった。

15時過ぎトイレしてる音がした。 

15時45分にリビングに掃除しに戻ると、愛猫は布団で寝てた。

私がリビングに来た途端、イカ耳になってる。

あーあー悲しいガーン


黒猫「あんたが来たってことは………逃げよかな。」


オシッコは黄色尿、ベージュがかって見える。

採尿したオシッコより濃いから、もう血尿🩸になったのかもしれない。

抗生物質と止血剤を飲ましていて良かったと思った。

まだ補液はそこまで降りてないのからオシッコは普通ぐらい。

それとも脱水状態だったのだろうか。


私がリビングにいたらリラックスして寝られないらしい。

16時5分に起きて、ご飯食べて押し入れへ。

私がいるから嫌なんだろうな。

あーあー笑い泣きアセアセ



18時起きてきた。

私は18時10分から坊っちゃんのお散歩、19時10分に帰宅。

愛猫はバルコニー前の段ボールにいた。

19時15分にまぐろジュレ2さじ、ミネットを用意。

お散歩中にオシッコ1回してた、薄い黄色尿。


19時50分にもオシッコ。

補液が降りてきたみたい、回数が増えてるような。

オシッコは薄いんだけどなんかベージュっぽい。

投薬ストレスと通院ストレスのせい?


せっかく潜血マイナスだったのになー笑い泣きガーン





パグわんこの坊っちゃんパグ

昨日は夜ご飯を食べたあとにお水をがぶ飲みして、ピャッとそれを少し吐いちゃった坊っちゃん。

また最近胃の調子が良くないみたい。

心配になり、カメラでチョロチョロ様子を見てた。


22時20分には部屋に行って様子見。

真横になって静かに寝てた。

しんどすぎてイビキもなし。

安定して寝てるように思ったので、そのまま寝かしといた。


1時40分に起きて、柵の前で座ったけどまたすぐベッドで寝た。

夜中に起きて、様子を見てからまた寝直すという事が時々あるので、まぁいつもと同じで大丈夫だろうと思った。

『また寝てくれてよかったー』と思って、私は一緒に寝てた愛猫を撫でて寝ぼけてた。黒猫zzzzzzルンルン


そしたら舐めてる音がする。zzzハッ

慌ててカメラを見るけど、寝ぼけてるからうまく操作できない。

なんとかカメラをうつして見てみたら、坊っちゃん、自分の足を舐めてえずいてる。

オシッコした?滝汗アセアセ悲しい

オシッコを大量にしたときに、シートが吸いきれず、足について舐めることが時々ある。

またそれかなぁと思った。


愛猫がまだ布団で寝てたので、起きたくなかったけど、えずいてたしおかしいので、ソーッと愛猫を起こさないように起きて坊っちゃんの部屋へ。


カメラでは色が薄かったからオシッコが見えなかったけど、大量にしてた。

まぁあれだけお水飲んだら出るよね。真顔

予想通り、大量のオシッコをシートが吸いきれず、シートが吸う前に足について、それが嫌で舐めてたらしい。

寝ぼけてるから動きが鈍い私。

ノロノロと掃除してたら、坊っちゃんがまたトイレのまわりに来てくるくるまわり始めた。

えぇー?えー?アセアセって見たら、ウンチポーズポーンアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


坊っちゃん、7切れもウンチ💩した。パグアセアセ

カチカチにかたまってるから、下痢とかじゃない。

昨日の朝と午後にしたウンチを両方合わせたぐらいの量があり、多かった。

夕方のお散歩が雨でできなくて、ウンチが1回少なかったから溜まってたのだろうか。

それとも胃腸の具合が悪いから?


何にせよ、オシッコして、それを舐めてえずいてくれなかったら、また寝たと思ってカメラを見てなかったわけで、絶対に食糞されてたよなぁ。

危なかった。


4時半頃にも一度起きて、また寝てた。

5時半に部屋に行くと、起きてゴロゴロ転がる。

具合が悪い感じはしないけどどうなんだろう。

待ったけどトイレをしてくれない。


起きたあとのトイレをすることなく、5時40分からお散歩、6時15分に帰宅。

お散歩ではオシッコ2回、帰り道でウンチ💩普通の量ぐらいをした。

今日も歩いてくれず、止まり止まりだったけどなんとか引っ張ったりしてお散歩した。


帰宅してからはずっと柵前。

トイレ脅しを何度もしてた。

7時過ぎにドガッ!!という音がした。

『あー、坊っちゃんがついに柵を破壊したかぁー?滝汗アセアセ』と思って見に行くと、着物を入れてる布団タンスの観音開きのドアが開いていた。

なんで?滝汗

ストッパーみたいなのもしてたのに、そこまで風が強かった?

箪笥前でオロオロする坊っちゃん。

そりゃ怖かっただろう、なんで開いたんだか。


この箪笥も処分したい。

なぜ祖母の嫁入り箪笥を「あんたもらいー」って母だった人間に勝手に決められて、22歳とかでこんなでかい古い箪笥を2竿も私がひきとらないといけなかったんだろうか。

いとこが祖父母の家を無理矢理相続して、中にあった祖父母の荷物をみんな捨てるというから、母だった人間は焦ったんだろうね。

祖母の荷物を捨てたくなかったわけだ。


そんなに祖母の箪笥を捨てるのが惜しければ、お前がその箪笥を引き取り、お前が使えよと思ったので、そう言ってみたが、

「私はお父ちゃんとお母ちゃんが買ってくれた嫁入り箪笥があるもーん。あんた箪笥ないからもらいーや」と言って、勝手に決められて、私が箪笥をもらうことになった。


私の親だった人間が、私に箪笥を買ってくれなかったから、私は長年服を入れるものがなかったのに、それを理由に祖母の箪笥を引き取れと、その私に箪笥とかを買ってくれなかった親だった母に勝手に決められた。


私は結婚時に嫁入り道具として家具も買ってもらえず、お皿や鍋などもすべて家にあったものを使えといわれ、母のお古ばかり持って結婚した。

一人っ子なのに、結婚するときに新しいものは殆ど買ってもらえなかった。

母だった人間は、あらゆるものを祖父母に買い揃えてもらっており、私が子供の時からずっとそれをことあるごとに私に自慢していた。


勝手に決められ、祖母の茶色のでかい箪笥を引き取ることになった私。

一軒箪笥と布団箪笥。

箪笥が2竿も並んだら、部屋の壁は箪笥で埋まる。

部屋の1/3が箪笥になった。

でかい箪笥2竿が部屋に無理矢理突っ込まれ、その日から私の部屋は茶色一色。

嫌だった。


だからもう捨てたい。

着物用の箪笥だから、服なんて殆ど入らず、取っ手の裏の金具で何枚服が破れたか。

祖母のことも大嫌いだった。

母だったクズもきらい。

みんなみんな捨てる。


坊っちゃん、急に開き戸が開いたもんだから、怖がって、そのあとも少しオロオロしてた。

箪笥を怖がり、箪笥の前にあるトイレでオシッコとかができなくなったら困るなぁ。

これでトイレ脅しがなくなればありがたいけど。


7時半に朝ご飯。

それからはずっと柵前。

8時半に部屋に行き、マナーパッド交換。

また水を3分以上ガバガバと飲み続けた。

途中で取り上げようとしても、必死で抵抗してできず。

またお水を飲まずに柵前にいたのか。

なーんでこの子は不安になったらお水も飲まずに柵前で耐えるのだろうか。

もうそんなのしなくて良いのに。

親だったグズ人間とちがって、もう私は坊っちゃんを捨てないから大丈夫なのに。

まだ信頼してもらえない。


9時20分、やっとベッドで寝た。パグzzz

それまではずっと柵前とトイレ脅しだった。

でも9時22分には起きて柵前。パグキラキラ

9時24分にまたベッドで寝る。パグzzz

9時35分には起きて柵前とトイレ脅し。パグキラキラ

うーん、不安定ショックガーン


10時20分に破壊グッズを3個渡して私と愛猫は病院へ。




11時5分くらいに帰宅。

そしたら坊っちゃんがずっとフェンフェン言ってる。

あー甘えてるなぁ、落ち着いたら部屋に行こうと思って、先に愛猫のことをし始めた私。


そういや今日は一度もカメラを確認しなかった。

それに気づいたら途端に不安になり、舐めてる音もしてたので、『食糞したんだろうなぁ悲しいガーン』と思いながら坊っちゃんの部屋を見にいった。

破壊し終わってそこまで時間は経ってなかったみたい。

耳がアツアツになってる坊っちゃんがいた。パグアセアセ


話しかけてもウロウロとしておかしい。

てっきり甘えてフェンフェン言ってるのかと思ってたら、しゃっくりみたいに吸うというか、しゃくりあげるというか、その音がフェンフェン甘えてる声に聞こえてただけみたい。

なんかおかしい。

これはどうも箱の破片の大きめのを丸飲みして、それが喉にでも詰まってるんだなと思った。


大きめの豚耳ジャーキーを持ってきて、少し長めに噛ませて飲み込ませたら落ち着いた。


噛み噛み噛み噛み、詰まり取れろーお願い


甘えてるときの声のような吸う音も止まり、お水も飲んでなんとかつまりは取れたみたい。

マナーパッドを交換したらオシッコパンパン。

出かける前にも交換したのにな。


しんどかったのか、落ち着いたらコテンと柵前で真横になってねた。




様子見して、腸につまらないか気を付けて見とかないと。

「紙はまず腸に詰まることはない上差し」と問題行動の先生は言ったけど、かかりつけの獣医さんは「紙でも詰まるでアセアセ」と言っていた。 

気を付けて見とかなきゃ。

破壊したあとの箱を見たら、けっこう食べてるみたいだったし。

ずっと柵前にいる、疲れて本気で寝ちゃったみたい。


12時半に部屋にいき、それから二人で床で寝た。

お腹を痛がるとかもなく、今のところ普通。

13時40分に部屋から去ると、柵前で腹ばいになって寝てた。

14時前から秘密基地に移動して寝たけど、またすぐ起きてた。


愛猫の投薬にまた失敗して、しんどい私。

寄っていったら迷惑そうな顔をされてしまった。泣き笑い


坊っちゃんは問題行動や食糞や分離不安があるけど、薬をすぐに疑うことなく食べてくれるところは助かってる。

苦いお薬はチーズとかでくるまないと食べてくれないけど、他は吐き出すこともないし、とても投薬が楽。

愛猫もこれくらいになってくれたらなぁ。笑い泣き


15時前から投薬ショックの愛猫から離れるため、坊っちゃんの部屋に避難。

ぴったりくっついてきて寝る。

甘えただねぇ。

15時45分に私が去ると、秘密基地やベッドで寝てた。


今日は曇りだから夕方のお散歩も出来そうでホッとした。

18時10分からお散歩、19時10分に帰宅。

お散歩の途中でウンチ💩した。

3切れして、けっこうズッシリ。

まだ破壊活動で飲んだと思われる紙類は出ていなかった。

またわけのわからない方向に行きたがり、家から離れていってるのにパニックを起こして、もっともっとドンドンドンドン反対方向にいく。

帰巣本能というものはないのだろうか。


知らない道のとき、最初は調子よくイケイケで歩くのだけど、前から人が来たりして、一瞬冷静になっちゃったらもうだめ。

それからは固まっちゃって歩かない。

今日もそうなってしまい、引っ張ったりオヤツで釣ったりしてなんとか帰ってきた。

こちらが行こうとする方には行きたがらず、私がもう帰ろうと行ってもまだ歩くと力いっぱい引っ張ってきたり無茶苦茶。

結局はしつけができてないってことなんだろうね。

子犬のときに親だった人たちは、坊っちゃんにそんなこと教えてないし、そもそもお散歩に連れて行ってないもん。


ハァハァ言ってバテていたので、途中でお水休憩もした。

もっと坊っちゃん体力あったのになぁ。

どうしちゃったんだろ。


帰宅してからはずっと柵前。

20時まで耐えてくれた。

20時にご飯。

食べたあとまたお水をたくさん飲んで、オシッコちょびっとしたあとベッドで寝た。

今日はお水を吐かなかった、お散歩の途中で飲んだからだろうか。


今日も夜中にウンチするのかな。

カメラ付けとこー滝汗アセアセアセアセ