昨日は雨で、夕方のわんこの坊っちゃんのお散歩はナシ。

お散歩に行ってないからご飯までの時間は長いし、分離不安もでてきてさみしいし、私の関心も引きたいし、で、坊っちゃん荒れ気味。

夜ごはんの20時まで待てそうにない。


ご飯前に少しオモチャやボールで遊ぼうと思い、私は坊っちゃんの部屋へ。

愛猫はその間、1人でさみしかったらしく、押し入れで寝てたみたい。

坊っちゃんに夜ごはんを食べさせたあと、寝るまで横にいたら、愛猫が鳴いて私を呼ぶ。黒猫ピリピリピリピリピリピリピリピリ

どしたー?滝汗アセアセアセアセ

20時25分に押し入れから出てきたらしく、何度も鳴いて私を呼ぶ。


昨晩は坊っちゃんの具合が悪く、ご飯前に吐き気がきて、ずっと吐きそうになっていた。

だからちゃんと寝るまで横にいてあげたいのに、今度は愛猫がさみしいのか鳴く。

愛猫と坊っちゃん、甘える時間が重なりがち。笑い泣きアセアセ


20時半、慌ててリビングに戻ると、愛猫はトイレに入っており、ウンチをするところだった。

黒猫「ねぇ今からウンチするーアセアセ早くきてー」って呼んでたみたい。

愛猫、16歳だろ?そろそろひとりでウンコぐらいしてくれい笑い泣き

トイレから出てボヤく、「早く掃除して黒猫ピリピリ」ってこと。

ハイハイ。

ウンチは合わせて人差し指1本半、末端軟便💩

食べ過ぎか、投薬後のちゅーるのせいか。

ウンチをしたあと、台所横のトイレに行きオシッコをした。

ベージュがかった黄色尿、大量🩸

まだ血尿だ。


そのあとはご飯がないとウロウロ。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

いや、ご飯あるのよ?

好きなご飯がないって、食べたいものがないってウロウロして抗議してくる。

20時40分に銀のスプーン2さじ、ミネット。

気に入らず、食べずに投薬段ボールで寝てた。

20時50分からバルコニーに出て、20時55分に部屋に戻りボヤく。

今度は「一緒に寝よう黒猫ピリピリ」って?

私も自分の好きなことしたい。

ずっと愛猫と坊っちゃんのトイレの掃除ばっかして1日が終わってる気がする。


愛猫、私を待てず、21時からひとりで布団で寝てた。

21時10分、布団に私も寝転ぶ。

まだ眠たくないけど、甘えてきたときに放置したら、またストレス性の血尿が悪化するもんで、下僕は言いなりになるしかない。

それに一緒に寝たがるのはやっぱりかわいいわなぁ

酔っ払いラブラブ黒猫zzz

あーまた何もしたいことができなかった。

21時前から布団で一緒に寝ろって早すぎるよね。


愛猫、22時頃から起きてウロウロ。

少し一緒に寝転んだら満足するのだろうか。

22時40分に鰹の旨味3さじ、ミャウミャウおやつ。

すぐにパウチごはんは完食した。

これではご飯が足りず、24時前から起こしに来るだろうなぁと思い、22時45分に鰹の旨味2さじを追加しといた。

これで夜中の2時ぐらいまでは足りるだろう。

22時55分からまた布団で一緒に寝たzzzzzz黒猫zzz


ご飯の取り換えで2時起き。

鰹の旨味2さじ用意した。

カリカリは減ってなかったのでそのまま。

愛猫はソファー横段ボールソファーにいた。

3時半、風が強くなり、カーテンがバサバサバサーってなってすごかったので、窓を閉めに起きたら愛猫はキャットタワーの一番上にいた。

私が起きたからか、慌ててタワーから降りてきて布団に来た。

すぐ去ったけど。


今朝は5時起き。

5時10分にねこ元気2さじ、焼きクランキー。

愛猫の姿なし、私の部屋か押し入れで寝てるみたい。

21時から5時でオシッコ2回、両方ベージュがかった薄い黄色尿。

少しして押し入れからのそっと出てきた。

バルコニーのドアを開けると、バルコニー前段ボールで寝て風そよそよしてた。

私が外を見ては「雨降るかなぁ、お散歩行けるかなぁ」って悩んでるのをジーッと見てくる愛猫。


黒猫「悩んでるうちにさっさと行けばええやんか。」
まぁそうっすね。
折りたたみ傘持っていってきまーす泣き笑い傘


どうも雨がやんでるみたいなので5時45分から坊っちゃんのお散歩に行って、6時45分に帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

7時にご飯を食べて、7時5分にトイレ。

薄いベージュ尿。

今日も抗生物質と止血剤を飲ませたほうがよさげ。


7時15分からキャットタワーの途中で外を見て、露天風呂で寝ようか悩んでたけど、7時20分にキャットタワーのBOXにひきこもってしまった。黒猫魂


ねえさん、BOXご入居の図
ヨッコイショ黒猫アセアセ

雨とか気にして外を見てたから、今日は見えるところで寝てくれるかなぁと思ったけどダメだった。

まだ警戒してる。


8時35分にねこ元気2さじ。

9時5分にBOXから出てきて、ご飯を食べて私の部屋へ。

10時20分に起きてきた。

ご飯を食べてから10時半にトイレ。

ベージュっぽい黄色尿。

うーんダメだ、まだ血尿のまま。


トイレのあとはウロウロ。

11時過ぎからキャットタワー前段ボールソファーで寝てたけど、11時20分に布団に移動して寝た。

でもお昼ごろに投薬があるので、外で寝てるのはヤバいと思ったらしい。

11時40分に起きて、またキャットタワーのBOXにひきこもり黒猫魂


朝からあまりごはんを食べておらず、空腹の嘔吐があるのではないかと不安になり、12時35分にモンプチ缶2さじ用意してデリバリー。

ねえさん、またBOX内でごはん。

黒猫「ガツガツガツ、ガツガツガツ」


8割くらい食べてくれた。


食べたあとはすぐに外に出てくる。

12時40分にBOXから出てきて、お水を飲んだあと押し入れへ。

ごはんを食べたあと、少し様子を見てから投薬しようと思っていたのに逃げられちゃった。

またタイミング逃した。悲しいガーン


愛猫、15時前に起きてきたけど、珍しく左目に目やにがついてて涙目。

どした?びっくり黒猫アセアセ

拭いたらおさまったけど、どうしたんだろう。


15時5分にモンプチ缶1さじ、すぐに食べてくれるようにイパキチンは混ぜない。

ねこ元気2さじ、こちらにはイパキチンを混ぜた。

あとはちゅーる和えを用意。

そして私の手の中にはちゅーるスティックの中身でくるんだお薬3種。ニヤリ

ご飯置き場にお皿を置いたりしてたら愛猫が寄ってきたので、そこでササッと投薬した。

心臓のお薬、止血剤、抗生物質。

すぐにモンプチ缶を勧めたら食べてくれた。

嘔吐無しで投薬がおわり、ホッとしたOKほっこり


ごはんを食べたあと、私を避けるように段ボールソファーの後ろに隠れて寝てた。

こちらからは見えてるけどね。目

15時45分に起きてウロウロ。

ごはんを食べて16時前からキャットタワーの一番上。

まだ投薬があったとき用に警戒してるみたい。


私は16時半から坊っちゃんのお散歩、16時50分に帰宅。

愛猫はまだキャットタワーの一番上にいた。

17時40分に降りてきて、ご飯を食べたあとウロウロし、17時50分にトイレ、ベージュがかった黄色尿。

かなり色が濃いのは投薬ストレスのせい?笑い泣きアセアセ


トイレのあと、すぐにバルコニーに出て、18時頃からは船型爪とぎで寝た。

18時35分からはひとりで布団で寝た。

不思議なことに、愛猫は1人の時は足元の方の畳んでる掛け布団で寝て、私と一緒に寝る時は頭の方の敷き布団で寝る。

顔の横で寝たがるなんて、かわいいやつめー酔っ払いラブラブ黒猫zzz

夜中に頭をゲシゲシ踏まれて起こされても許すー泣き笑い


19時35分に起きてご飯を見てからバルコニー前。
モンプチ缶がほしいのだろうけど、ねこ元気も開けてるから食べてもらわねば。
19時45分からは投薬段ボール。
20時からはご飯食べたりウロウロ。

20時半すぎ、リビングに戻ると愛猫はご飯食べてた。
20時40分にオシッコ、少しベージュっぽい薄い黄色尿。
20時45分にねこ元気3さじ、ちゅーる和え。
気に入らないのかほとんど食べずに投薬段ボールで寝た。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日は雨で夕方のお散歩にいけず、夜ごはんまで待ち時間が長かった坊っちゃん。

ごはん前にオモチャやボールで発散させようと私が部屋に行ったからかY字骨を噛みまくってしまい、そのせいで胃がおかしくなったのか、ご飯の20時前から急に吐き気をもよおし、ずっとウェプウェプと胃液が戻ってそれをなんとか飲み込み耐えていた。

「もう吐いちゃいなー」とペットシートを用意したけど、結局吐かずに耐えきった坊っちゃん。

空腹といってもいつもと同じ量のご飯を食べてるわけで、なんかおかしかった。


吐き気はあったけど食欲はいつも通り。

ぺろりと平らげた。

でも相当吐き気がしんどかったらしく、食べたあとはいびきをかいて寝てた。

私が部屋から出ると慌てて起きてきたけど、またすぐに寝てた。

夕方のお散歩ができなかったので、なかなか寝れくれないかもしれないなと思っていたけど、しんどくてぶっ倒れてた。パグガーン


心配で何度もカメラを見た。

22時50分に起きたので様子見に部屋に行く。

吐き気は止まっており、少し元気になったみたい。

雨も弱まり、風がなくなって暑そうにしてた。

坊っちゃんのベッドの横で添い寝したら安心したのか、またすぐに寝た。パグzzz


2時にも様子見。

窓を開けてるけど耳が熱い。

よく寝てた。

3時半に起きてまたすぐに寝た。


今日も雨予報。

お散歩とかどうしようかと思っていたら、5時には雨が止んでいた。

今のうちにお散歩行っとこ口笛


5時45分からお散歩、6時45分に帰宅。

雨が降ってきたらいけないので、レインコートを着せて、それにクールネックもさせて暑いんだか涼しいんだか重装備で行った。


パグ「オレ、着すぎじゃない?」

お散歩の最初の方でウンチ💩したけど、小指の先ぐらいの小さなウンチ6個ぐらい。

かなり少ない。

午前中にまたウンチするかも。

オシッコはお散歩中に5回もした。


家でオシッコをしてから行ってないからこの回数?

昨日もお散歩で4回したからまぁそんなものか。

生えてる草をたべたり、拾い食いもひどく、マズルつかみをしてもあまり効果なし。

今日も雨と風で葉っぱとかがたくさん落ちてたから、気になるのはわかるけど食べたらあかんやろ。


昨日、坊っちゃんに冷たくして反省したのに、また拾い食いや引っ張りがひどいとイラッとしてる自分がいて自己嫌悪。ショボーン

坊っちゃんが「オレこっちに行くパグ!!」と私の腕が抜けるほど強い力で引っ張っていったのに、初めての道で急に不安になったのか、私の足のまわりをまわりはじめ、リードをぐるぐる巻きにしてミイラ状態にされ、真横にこけそうになりイラッとした。

ここで笑顔になれる人は素晴らしい。

私ムリショボーン

「なにしてんのよムカムカムカムカこの子はームキームカムカ」って苛ついてしまう。


帰り道まで割とがんばって歩いてたけど、最後はバテてハァハァ言って止まり止まりでしんどかった。

1時間みっちり歩いたので、夕方のお散歩ができなくても大丈夫と思う。

がんばったから疲れただろう。


お散歩かは帰宅しても寝ずに柵前待機。

昨晩吐き気があったけど、今日は大丈夫みたい。

だからなおさら拾い食いさせたくないと思ってしまった。

吐き気があったということは、胃がおかしいってことだし。


7時半にご飯を食べたあとにもまたオシッコした。パグルンルンポーンアセアセ

どれだけこの子はオシッコをためてるのか。

7時40分ぐらいからY字骨を噛む、私が部屋にいるから。

8時過ぎ、私が部屋から出ると慌ててY字骨を放り出し、柵前。

寝てもすぐに起きて、またトイレ脅しばかりする。


何かの音を勘違いしたのだろう、またお散歩に行けると思ったのか、柵に体当たりして暴れる。

あまりにもトイレ脅しがひどいので、トイレ脅しを向こうがしかけたら、私も同じだけテーブルを叩くというのを続けてみた。

そしたら、私がテーブルを叩くとハッとしてトイレ脅しどころではなくなり、慌てて柵前に飛んでくる。

それを何度も繰り返した。

坊っちゃんがトイレ脅しをしかけたら私もなにか音を出す。

これの繰り返し。


何度もやっているうちに疲れたのか、9時にはベッドで寝たパグzzz

どうせすぐ起きるだろうけど。

予想通り、1分で起きた。

早っ泣き笑い


9時10分くらいから秘密基地で寝たが、外の音ですぐ起きる。

坊っちゃんはどれだけピリピリして緊張して日々生きてるのか。パグアセアセ

坊っちゃんも私もお互いにリラックスして生きられたら良いのにね。

あれかな、同じ人に子どものときに育てられたら、犬でも人間でも同じような性格になるのかね。

私の母親だった人間が育てた動物はみんな分離不安で不安症だったし、私もパニック障害と不安症。

虐待する人間は、自分の子供でも動物でも虐待するものね。

恐ろしい。


坊っちゃん10時に起きて柵の前。

10時半くらいから寝はじめた。

暑いのかベッドに足を引っ掛けて寝てた。

11時50分に部屋に行き、マナーベルト交換。

オシッコたーっぷりしてた。滝汗アセアセアセアセ

トイレ脅しのたびにオシッコをチビチビしてたんだわ。

もっと早くマナーパッド変えてあげればよかった。


マナーパッドを変えてサッパリしたのかご機嫌さん。

12時前からY字骨を噛み、私の膝にY字骨をガンガン当ててくる。

ささくれた部位が地味に痛い、やめてくれ。真顔

12時半に部屋から退散。

坊っちゃん追いかけてきてたけど、少しして寝た。


14時半にも部屋に行き、マナーベルトの交換とノミダニのお薬をした。

坊っちゃんお腹が弱いので、獣医さんが首に垂らすやつの方が良いと言って、旧式のノミダニ薬。

また数日したらシャンプーしてあげなきゃ。

どうもノミダニのお薬がついたあとを痒がる気がする。

まぁフレブルは肌が弱いものね。


マナーパッドを交換したら、たったいま交換したばかりなのにすぐにおしっこをする。

またすぐにマナーパッドを交換した。


この頃からまた雨がやみ、空も少し明るくなった。

お散歩に行こうか悩んだけど、14時って夕方のお散歩にしたらまだ早いし、なんかまた雨も降りそうだし、天気予報も15時から90%の降水確率って書いてるからなかなか踏ん切りつかず。ショック


15時前から愛猫の投薬をしようとリビングに戻ると、またまた坊っちゃんのトイレ脅し開始。

愛猫の投薬中もずっとトイレ脅ししてた。

もうそれほんとうんざりなんだけど悲しいガーン

そしたら15時20分にウンチ💩をした。

慌ててウンチを取りに行き、食糞なしOK笑い泣き

朝のウンチよりは少し多め。


お散歩に行こうかまだ踏ん切りがつかず、外を見てはどうしようかと悩む。

悩むぐらいならさっさと行けばよかったのに、天気予報ドンピシャ。

15時ピッタリからバケツをひっくり返したような雨が降り始めビックリした。

誰が予想してるのだろうか、当たりすぎだろ。

良純か?ニヤリ

いやぁー気象予報士の方かなぁ、すごすぎる。

お散歩にいかなくて良かったと思った。


そしたら1時間ちょいでまた雨が止んだ。

『2日続けて夕方のお散歩なしは嫌かなぁ』

『明日はできたら愛猫と病院に行きたいからメンタルが安定しててほしいな』と思い、ダメ元で16時半からお散歩へ。

坊っちゃん、最近お散歩嫌なのかな。

レインコート着せて、クールネックつけて、ハーネスつけても寝転んでなかなか行きたがらなかった。

具合が悪かったから?


パグ「オレ、なんか気乗りしないんだよな」


お散歩に出たら、だんだん空が暗くなり始め、途中で雨が降ってきたので慌てて16時50分に帰宅。

ポツポツぐらいでそこまで濡れずに済んだ。

でもオシッコ1回すらできず、なにしに外に出たんだか。

やめたらよかった。ショボーン

坊っちゃん、駐車場に行こうとしたからドライブしたらよかったなぁ。


アホみたいなお散歩から帰宅してからはずっと柵前。

いつもはお散歩から帰ってきて、少ししたら晩ごはんだから今日もそうだと思ってるみたい。

今日はお散歩のあとご飯まで3時間。

長ーい笑い泣きアセアセ


なんとか時々ちょっかいかけつつ20時まで待ってもらった。

ご飯を食べたあとはお水がぶ飲み。

また一気飲みしてる、胃液が薄まるのに。

分離不安がマシになって、一人の時でもお水が飲めるようになればよいのに。

不安な気持ちが強すぎて、喉の乾きにも気づかないってどんなのよ。

まぁわからんでもないけど、私も小さい時から不安症で育ったから泣き笑い


お水をがぶ飲みしたあと、オシッコをしてからベッドに座って私を見る。

いなくなるのではないかと不安みたい。 

私の気を引こうと、Y字骨とボールをチラチラ見てる。

そしたら20時8分、急に少量の水をピャッパグ!!!!!!と吐いた。

一気にお水を大量に飲んだせいだ。

一度お水を取り上げたらよかったなぁ。

うーん、昨日から胃がよろしくない。

ご飯の時間を早くしたら良いのだろうか。

でも早く食べると朝起きるのが早くなるんだよな。

うーん難しい。悲しい


吐いたのが自分でもショックだったのか、甘えて私の腕を枕して寝た。



大丈夫だよ、一気にお水を大量に飲みすぎたせいだと思う。

たぶんねー指差し