昨晩もわんこの坊っちゃんのことをしてから20時半前にリビングに戻った私。

愛猫はタワー前段ボールソファーで寝てた。黒猫zzz

20時50分に起きてからはずっとバルコニー前の段ボールの上で寝てた。

バルコニーに出たいから網戸を開けろってことなんだけど、虫が入ってくるから開けたくない不安アセアセ


21時15分にトイレ、薄め黄色尿。

トイレのあと、またバルコニー前に行く。

なかなかねぇさん、しつこい女黒猫

21時35分にだしカップ2さじ、ミャウミャウおやつ。

食べたあと、21時45分から布団に来たので一緒に寝た。

22時前から布団で一緒に寝たいらしい。

私が寝るまでボヤき続けるので、昨日はかなり早めにお布団に転がってみたら、おとなしかった。黒猫ルンルン


布団に転がり、電気を消したら蚊が飛んできた。

バルコニー開けてたから入ってたみたい。

昨日も一昨日もなんかかゆいなぁと思ったら噛まれてた。

ここ何年も蚊に噛まれたことがなかったので、ビックリしてたんだけど、今日気づいた。

あぁ、親だった二人が出ていき、この家に人間は私しかいないから、愛猫と坊っちゃん以外に蚊が噛むのは私しかいないのか。

そりゃ噛まれる確率上がるわな。

あー久しぶりに蚊に噛まれてかゆいー笑い泣きアセアセ

太ももの裏とか指とか噛まれてめちゃかゆいー。

だからバルコニー開けたくないんだよ悲しい


愛猫、22時45分に起きて、ごはんを食べたあとウロウロ。

22時55分にだしカップ2さじ用意した。

この時間にごはんを追加しておくと、次は夜中の雨2時で大丈夫なはず。

愛猫、ごはんを食べてからまた布団に来たので、23時からまた一緒に寝た酔っ払いラブラブ黒猫zzz


2時過ぎ起き。

だしカップ4さじ用意した。

オシッコの色がなかなか薄くならないので、水分をご飯からとってもらって、たくさんオシッコしてもらう作戦。

23時ちょい前にご飯を用意してから寝たけど、空腹だったらしく、2時前に起こしにきてた。

1時くらいから起きてウロウロしてたみたい。

すぐにだしカップを食べてた。

カリカリは食べない。

最近ほんとカリカリを食べなくなった。

食べたあと、2時15分からまた布団に来たので、一緒に寝た酔っ払いラブラブ黒猫zzz


今朝は5時過ぎ起き。

愛猫の姿なし。

22時から5時でウンチ1回💩オシッコ2回してた。

オシッコはだしカップが効いて両方大量。

ほぼ透明尿、片方少しベージュっぽい?えー?もやもや

ウンチは合わせて人差し指2本。

かなりご立派な1グソも出てたOK笑い泣き


5時10分にチャオパウチ2さじ、ミネットを用意。

5時半前、坊っちゃんの部屋に行くときに私の部屋を見ると、愛猫がソファーの手すりで寝てた。

最近私の部屋にいることも多い。


5時45分から坊っちゃんのお散歩、6時25分に帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーでぐでーっと寝てた。黒猫zzz

ご飯も食べてるしヨシOKニヤニヤ


7時20分にトイレ、かなり薄い黄色尿。

警戒しながらウロウロしてた。

7時35分にチャオパウチ1さじ。

すぐに食べてた。

タワーに登ったりしたあと、8時前に私の部屋へ。

8時45分にチャオパウチ4さじ、焼きクランキーを用意。

9時に私は婦人科へ走る人


そしたらショックガーン

今月末で閉院って張り紙が貼られてる。

えっウソやん滝汗アセアセアセアセアセアセ

マジか。

先生、この前の診察では何も言ってなかったのに。

それからショックで、ボーっとした頭で商店街を彷徨ってから11時過ぎに帰宅。


愛猫は起きており、ウロウロしてた。

オシッコ1回、薄い黄色尿多め。

ご飯は食べておらず、私が出かけたときのまま手つかず。

空腹の嘔吐が怖いので、帰宅してすぐ、手でチャオパウチをすすめて8割くらい食べさせた。


病院ショックで頭が働かない。

病院変わるの嫌すぎる、特に婦人科が変わるってかなりイヤ。えーん

愛猫にボヤきながら買ってきたものを片付け。

愛猫も私の部屋やリビングをウロウロしながら聞いてくれてるんだかどうなんだか。ニヤニヤ


12時過ぎ、キャットタワーの一番上。黒猫zzz

12時50分にそのままコソッとタワー上で移動、BOXにひきこもり黒猫魂

昨日も同じくらいの時間にBOXに移動してたような。


13時に黒缶2さじ用意。

またひきこもったまま出てこない愛猫。

投薬を警戒してるから、限界を超えるまで出てこない。

14時25分、空腹の嘔吐が心配になり、またBOXにご飯を運んでみた。

そしたら少し食べて、すぐにBOXから出てきた。


BOXでガツガツ食べるねぇさん。


お水を飲んですぐにトイレ、黄色尿。

そのあと14時半から布団で寝始めた。

投薬できず。ショック

あーまずったなぁ、投薬のタイミング逃した。

15時50分に布団から起きたと思ったら、サササッとコーヒー牛乳ハウスにひきこもり黒猫魂

うまいっ逃げるのうますぎる笑い泣きアセアセ


16時黒缶2さじ用意。

16時半にハウスから出てきて、ご飯を食べてウロウロ。

投薬段ボールにお座りしたので、16時40分に投薬段ボールで心臓のお薬だけ強制投薬した。

すぐに蒸しささみをすすめ、5口ほど食べてなんとか吐かずにいけた。

すぐに逃亡して姿を隠してたけど。


17時、リビングに戻ってきてトイレ、薄い黄色尿。

ライトイエロー尿に近い。

それなのにトイレしたあとに鳴く、この色で血尿?

抗生物質と止血剤を飲ますべきだったか。


17時10分、なんか歩き方がおかしいなと思ったら、嘔吐🤮

食べたごはんと巨大毛玉2個とちび毛玉4個くらい出た。

心臓のお薬は飲んでから30分たっていたので、溶けたのか塊で出てこなかった。

お薬を吐いたのかわからないので、飲まし直しはしないことにした。

吐きそうで気持ち悪くてトイレのあと鳴いてたのかも。

そういや昨日もウェプウェプしてるときがあり、吐くのかと心配したなぁ。

もうすでに毛玉がかなり溜まってたんだと思う。


吐くのがおさまったので、一人にしたほうがゆっくり食べたり飲んだりできるかと思い、17時半から坊っちゃんのお散歩に出た。

18時20分頃帰宅。

愛猫はウロウロしてた。


毛玉の量がすごかったので、怒るけどブラッシングしたらけっこう抜ける。

背中とかにストレス性の攣縮があるから、ブラッシングしたら痛がるけど、これは毎日ブラッシングしたほうがよくないか?

でもブラッシングしたらストレスかかって血尿になるのよね。

ほんとストレスに弱いおばあちゃんニャンコになっちゃって困るー悲しいガーン

愛犬が亡くなるまではこんなことなかったんだけどなぁ。

愛犬に猫パンチしてうっぷんを晴らしていたから血尿になってなかったんだろうか。


黒缶はパサパサしてて、吐いたあとの喉に通りにくかろうと思い、18時半にモンプチテリーヌを2さじ、ちゅーる和えを提供。

最近モンプチ缶にハマってる愛猫。

特にテリーヌが好きだから、すぐに食べてた。


19時過ぎ、お風呂から出たら愛猫の姿なし。

テリーヌは完食してたOK

19時55分に押し入れから出てきてウロウロ。

足元がおぼつかない。

愛猫も年とったなぁ。

おばあちゃんニャンコになっちゃった。

できるだけ1日でも長く一緒にいたい。

ずっと支えてくれた愛猫に恩返ししなきゃ。


20時10分にトイレ、黄色尿。

少し色が濃いのは嘔吐ショックのせい?

ヨロヨロヨレヨレ歩きながらも私に目で訴えてくる。

「布団で早く寝ようよ黒猫キラキラ」って。

まだ坊っちゃんのお世話があるから待ってくれぇー笑い泣きアセアセ


21時過ぎにリビングに戻ると愛猫は投薬段ボールにいた。

坊っちゃんの部屋にいる時に一度様子見にトコトコと来てた。

早く帰ってこいってことだったんだろうね。


お待たせしましたー。

21時15分にモンプチテリーヌ缶2さじ、ちゅーる和え。

すぐにテリーヌ食べてた。

いつ病院に連れて行こうかな。

補液したらまた血尿が悪化するだろうか、怖いなぁショボーン



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日は夜ごはんを食べて寝たあと、21時半に様子見にいった。

ベッドで真横になって暑そうに寝てた。

そろそろクーラーがいるだろうか。

私は寝てたら寒くて鼻水ズルズルなんだけど。


23時前も様子見、よく寝てた。

24時過ぎに一回起きて、またすぐ寝てた。パグzzz

4時台にも起きてまた寝てた。

最近眠りが浅い坊っちゃん。

暑さでバテてしまい、お散歩の距離が短くなったせい?


5時半に部屋にいくと、喜びのゴロンゴロン。


このポーズ何?ニヤニヤ

ゴロンゴロンルンルン


そのあとオシッコを大量にして、またジョイントマットでしゃがみかけたから慌ててマナーベルトをつけた。

待ったけどウンチをしない。

ここ最近、家でするよりもお散歩のときにするようになってきた。

その方が食糞されないので、こちらはとてもありがたい。

私の気を引こうとしたときは家で無理やり絞り出してるけど。笑い泣きアセアセパグアセアセ


5時45分からお散歩、6時25分に帰宅。

行きにうんち💩した。

今日は拾い食いと引っ張りがかなりひどく、マズル掴みとリードをかなり強めに引っ張り、イケイケでおかしくなってたのを抑えてもらった。

何がスイッチになるのか、急に狂ったように引っ張るから嫌になる。 

かと思ったら前から来た人に萎縮して、その場で固まって動けなくなったりする。


怖いと思うとパニックになって引っ張りまくるか、固まるか、どちらかになるのだろうか。

仕方ない、坊っちゃんはこの2月に私と同居しはじめるまでは生後6ヶ月でうちに来てからずっと私の親だった人間たちにお散歩に連れて行ってもらえず、カーテンを締め切った部屋で日光にも当ててもらえず、外の世界も見せてもらえなかったのだから。

色んなものが怖いのは仕方ない。

でもそろそろ慣れてほしいなー笑い泣き


パニック状態になって引っ張る力の強いこと。

制御できなくなるので、リードを強く引っ張って冷静になってもらうのだけど、マズル掴みとかしてたら私はだんだん虐待してるように思えてきて、自己嫌悪に陥る。

虐待なのかもしれないね。

でも他に方法がない。

問題行動の先生に相談したけど、「フレブルだからー」って、笑われて終わりだった。

手袋の滑り止めが一回のお散歩で全部なくなるほど力いっぱい引っ張られるのに。ショボーン

2月の同居したてよりはマシにはなったけど。


7時半にご飯。 

今日は婦人科の病院に行きたいので、ご飯を少し取り置きしといた。

食べてからはずっと柵の前。


9時に破壊グッズを3個渡してから私は婦人科へ。

11時過ぎに帰宅。

病院にいるときにカメラを見たら、破壊活動が終ったのだろう、9時20分から寝てた。パグzzz

寝てるから大丈夫かなと思い、野菜がなくなったので買い物へ。

時々カメラでチェック。

10時過ぎに起きて柵の前、また寝て、10時40分にも起きて柵の前にいたから、もっと商店街を見たかったけど、諦めて帰ってきた。

病院の閉院ショックで頭が働かず、ほとんど必要なものが買えてなかった。

アホや私笑い泣き


帰宅してマナーベルト交換。

一回だけ少なめオシッコしてた。

お留守番を頑張ったご褒美に、取り上げてたY字骨を返したけど、私が部屋から出たら噛まない。

ずっと柵前にいた。

何度か様子見に行くけど不安げパグアセアセ

13時頃から秘密基地で寝た。


14時50分に起きて柵の前。

15時半に起きてゴソゴソ。

柵前とトイレ脅しばっかり。

諦めてやっと寝たと思っても、すぐに起きる。

ずっと柵前とトイレ脅しばっかする。

ほんとにずーっとしてた。

そんなにオシッコ出るの?

数滴を無理やり絞り出しているんだろう。


17時25分にお散歩に行こうと坊っちゃんの部屋に行くと、慌ててお水をがぶ飲みし始めた。

お水を飲むのも忘れるほど不安だということ。

分離不安はお互いに本当にしんどい。

坊っちゃんを分離不安にさせた親だった二人が本当に憎い。

ずっとずっと分離不安にしないでくれと頼んでいたのに。

なにひとつ私の忠告や、願いなど聞いてくれることはなかった。

それは私のためではなく、坊っちゃんのためなのに。

しつけもせず、坊っちゃんの名前も呼ばないから、坊っちゃんはこの2月まで自分の名前も知らなかった。

いまも、お散歩中は名前を呼んでもこちらを見てくれない。

なるべく話かけて、憶えてもらおうとしてるけど。


お水を飲み終わった17時半からお散歩、18時20分頃帰宅。

愛猫の嘔吐がうつったのか、マンションから出て信号待ちの間にマーライオンのように水と唾液を吐いた坊っちゃん。パグアセアセアセアセアセアセポーンハッ

なにかい、愛猫と坊っちゃんはゲボ姉弟かい。ゲロー


もう、お散歩前に水を大量に飲んだからだよ悲しい

なんでこのタイミングで飲むかなぁ。

マンションから出るかどうかの時に、すでにウプウプしてたから、坊っちゃんの背中をさすって少し様子見してたんだけど、「もう大丈夫、オレ行くわパグキラキラ」って歩き出したから大丈夫なのかと思ったら、数メートル進んだとこで吐いた。パグガーン


そのあと少し歩いて、生えてる草を食べたあとにも唾液と水をまた吐いたパグガーンガーン


なんだよこの嘔吐の伝染は。えーん
嘔吐姉弟、ゲボリン姉弟かよ。黒猫ガーンパグガーン


また問題行動の病院の方に行きたがる。

車の音が怖いのか、病院前の道になると我を失い狂いだす坊っちゃん。

耳を後ろにして、犬ぞりの犬のように引っ張りまくり、大変だった。

引っ張られすぎてもう腕が耐えられなくなったので、ズルズルと引きずり南に下がり、なんとか住宅街に引っ張り込んで少しクールダウン。

車の音がなくなると大人しくなったからよかった。


もう引っ張られすぎて、リカちゃん人形みたいに腕が抜けるかと思った。チーンガーン

まだ頭はハレーションを起こしていたのか、民家の真ん前で唐突にうんち💩

キャッチが間に合わず、道に落ちたのを拾ったから、住民が見てたら怒っただろうな。

きれいに取ってても家の前の道にウンチが一度でも落ちたと思うと不快だろうね。

車を動かしたら必ずウンチが落ちたとこを踏むもん。

すみませんショボーン


帰宅したら柵前で真横になって死んだように寝てたけど、私がお風呂に入ったので起きてしまった。

それからは柵前で待機。


20時すぎにごはん。

食べたあと、オシッコもせずに寝てしまった。パグzzz

今日はご飯前から柵にジャンプして体当たりしたり、ご飯まで大人しく待てなかった。

お留守番させたせいだろうか。

ご飯までに疲れ切ってたみたい。


毎日1時間とかお留守番させる練習をしたいけど、そうしたら愛猫が私の不在で不安がり、血尿になるのでできない。

困ったもんだ。




猿私のこと猿

今日は寝てて、2時の愛猫のごはんに起きる前に夢を見た。

母親だった人が自殺する夢を見たような気がする。

【私のママが決めたこと】という安楽死の動画を少し前に見て、昨日も見たからかな。

その動画の母親から、私の母親だったものと同じような身勝手さを感じたからかもしれない。


でも動画の親のほうがまだ最後まで子供とやり取りしてるし、自分が死ぬところをずっとスマホをつなげて見せてるし、最後まで言葉を交わしてから亡くなっていったからまだ相当マシ。

私はもっとひどい別れにかるんだものね。

だって、私は親が死んだことも知らされることはなく、死ぬところをみることも、遺体を見ることも、骨を見ることも、最後に別れの言葉を交わすことも一切ない。

骨がどこにおさめられるのかも教えてもらえず、これから先、接点を持つことはない。

父親だったものが私を拒絶しつづけるため。


別れすらないってどういうこと?

他人じゃんニヤニヤ

電車で隣にたまたま座った人がいつ死んで、どこに骨がおさめられるかなんてわからないじゃない?

そんな人たちと私の親だった人たちは同じになる。

私には知る術がない。


そろそろ母親だった人が死んだのかな、夢に見るって。

なんかものすごく嫌な気分になり、朝のお散歩から帰ってすぐ、7時前からセルフヘアカットをした。


1年前ぐらいだろうか、父親だった人間がAKBの子みたいに「坊主頭になって謝罪の気持ちを表現した」といってアホなことをしてきた。

相手(私)がその父親の坊主頭を見るたびにどんな気持ちになるのかをわからせるために、私も自分で30cm以上髪を切って、人生で一番短い散切りショートヘアにしてやった。

父親だったクズは私の頭を見て悲鳴をあげていた。


散切り頭になってから1年弱、3センチ位だった頭頂部の髪の毛がやっと耳下くらいまで伸びたので、ボブに見えるように整えたけど、なんかまだ長い。

気に入らず、耳から前の毛だけ今日は3センチほどカットしたらまぁまぁスッキリした。

本当は自分でベリーショートヘアにしたいけど、なかなか後ろのカットが難しいからボブ止まり。

坊っちゃんがお留守番できたら美容院に行けるんだけどなぁ。


坊主になっても良いからと、あの時は思い切ってよく切ったもんだ。 

とにかく馬鹿なことをしてきたクズ父親にわからせたかった。

【お前がしたことはこんなにアホなことなんだぞ】と。


親の部屋に行って、親が締め切ってる部屋のドアを無理矢理開けて、切ったばかりの髪の毛の束を投げ入れたときの面白かったこと。

父親だった人間がなんか叫んでたな。

お前がしたことや、相手の気持ちも考えずに。


天気が悪い日は心もつられておかしくなる。

しんどい。


そんな気持ちのまま婦人科へ行ったら、今月末で閉院と知り、とてもビックリした。

なんか今日病院にいったら、先生が受け付けに座って何かしてて、こんなことは初めてだったからおかしいなぁと思ったんだよね。

少し前から診察時間は短縮になってたしなぁ。


で、坊っちゃんのことがあるので、時間短縮で今日は手術した総合病院の薬局ではなく、婦人科病院の真下の薬局でジエノゲストをもらったら、前は取り扱いがなかったのに、モチダのお薬を用意してくれた。

しかも総合病院の薬局よりもかなり早い。

いつも1時間以上待つのに、今日の薬局、ベンチに座ったと思ったらすぐにお薬をくれた。


えっ、この薬局、いつからモチダのジエノゲストを取り扱ってたの?滝汗アセアセ

わざわざ車に乗って、モチダのジエノゲスト求めて総合病院まで行ってた私は何だったのか。

完全にアホやん笑い泣きアセアセ

モチダのジエノゲストじゃないものを飲んだら、なんか気持ちが落ちて、メンタルがしんどくてたまらなかったから、怖くなってずっとモチダのジエノゲストをもらいに総合病院まで行ってたのにショボーン


閉院に気づくまでは、院内を歩いてたダンゴムシが気になり、私の近くに来たら靴紐を結ぶふりして捕まえて外に出してやろうと思ってたのに、診察が終わったらいなくて(踏まれた?)、先生にお礼を言ってたら感情が高ぶってしまって泣いてしまったし、それどころではなくなった。

でも先生にお礼が言えて良かった。

卵巣嚢腫が見つかったあの時は、生きてきた中で一番ショックな宣告だったからなぁ。

まぁそんなのが吹き飛ぶほど辛いことがそのあとにわんさか起こるんですけどね。


ダンゴムシよ、すまん。

踏まれてないことを祈る。