昨晩もわんこの坊っちゃんを寝かしつけたあと、20時半前にリビングに戻ると、愛猫はソファー横段ボールソファーで寝てた。

20時45分に起きて一人でさっさと布団で寝た。

最近夜は一緒にお布団で寝てくれることが多いのでうれしいけど、21時頃から一緒に寝たがるのでちと困る。

要求が通らないと怒ってバルコニーに出ていくし黒猫ムカムカ


21時5分に起きてウロウロ。

21時15分からバルコニー黒猫しっぽ黒猫あたま

21時20分頃に部屋に戻り、ご飯を食べてからトイレ、黄色尿。

トイレしたあと私に向かって文句をいう。黒猫ピリピリ

一緒に布団に寝ろってこと。

まだちょっと待って笑い泣きアセアセ

21時40分、私が布団に寝ないので、怒ってまたバルコニーに出ていった黒猫しっぽ黒猫あたまムカムカ


21時45分にマルウオ3さじ用意。

21時50分に部屋に戻り、ぺろりと完食。

これでは足りないなと思い、22時に三つ星とろみ3さじ追加。

22時から布団で一緒に寝た。

満足そうに喉をゴロゴロならしながら真横になって寝てた。黒猫zzz


またアラームを止めて寝てたらしく、起きたら2時50分だった。

愛猫の姿なし。

お腹空いて怒ってるよね。滝汗アセアセ

慌てておきて三つ星とろみ3さじ用意した。

用意する音でわかってるはずなのに出てきてくれない。

あー怒ってるー笑い泣きアセアセ


3時10分、押し入れから出てきてご飯を食べて、また布団に来たので一緒に寝た。

4時に去ってった。黒猫しっぽ黒猫あたま

また私は2時台のご飯の用意から寝れず。ショック

5時過ぎから少し睡魔がきたので30分ほど寝て、今朝は5時半起き。

今日は5時過ぎから30分ほど寝られたからまだマシかなぁー。


愛猫はキャットタワーの一番上にいた。

5時35分にチャオ缶2さじ、焼きクランキー本鰹だし。

すぐに降りてきて食べてた。

食べたあとはコーヒー牛乳ハウスにひきこもり黒猫魂

22時から5時でオシッコ1回、大量の黄色尿。

なかなかライトイエロー尿にならない。

でも血尿には見えないんだよなぁ。えー?もやもや


6時から坊っちゃんのお散歩、7時帰宅。

愛猫はまだコーヒー牛乳ハウスにいた。

7時10分に出てきてトイレ、薄め黄色尿。

ずっと同じ色。

7時25分にチャオ缶2さじ、ちゅーる和え。

ずっとウロウロして、坊っちゃんに威嚇したり、私のあとをついてきたり。


8時前には私の部屋にひきこもり。

ソファー下に逃げ込んでた。

9時10分にリビングに戻り、ソファーで一緒に。

スリスリしてくるのが激しくなったなと思ったら、いきなり手をガブリと噛まれた。

なんで?真顔??

何かでイラッとしたのだろう、9時20分から私の横は嫌だと布団で寝た。


10時40分に起きて、ご飯を食べてからトイレ、黄色尿。

澄んでるけど少しベージュっぽい?

トイレのあとは私の部屋へ逃亡黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

11時チャオ缶2さじ用意。

11時5分にリビングに帰ってきた。

ペロッと食べてから私の部屋へ。

ソファーのすみっこで寝てた。黒猫zzz


私が坊っちゃんの部屋に来たからか、私を避けるように12時すぎにリビングへ。

ご飯を食べてから押し入れで寝た。

15時に坊っちゃんの部屋からリビングに戻ると、愛猫は起きており、キャットタワーの一番上にいた。

トイレを1回してた、黄色尿。


15時5分にチャオ缶2さじ。

16時25分、食べずにキャットタワーの中で移動。

タワーの一番上からそのままキャットタワーのBOXにひきこもり黒猫魂

放っておいたけど、出てくる気配がないので心配になり、16時半にBOX内にチャオ缶を持っていくとすぐに完食。

やっぱお腹空いてたんじゃんニヤニヤ

また空腹の嘔吐をさせるとこだった、危なかった。


BOX内でガツガツ食べるねぇさん。



すぐにチャオ缶2さじをまた用意しといた。

そうしたら、16時35分にBOXから出てきて、すぐにまた食べにいった。

お腹すきまくり?


オシッコの色に変化がないので、今日は抗生物質と止血剤をやめてみることにした。

空腹の嘔吐がなさそうなので、ご飯置き場で心臓のお薬だけ投薬した。

少しだけご飯を食べてからバルコニー逃亡黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

16時45分にトイレ、薄い黄色尿。

トイレのあとはウロウロして私の部屋へ。

17時過ぎにリビングに戻ってきたので、久しぶりにオモチャを段ボールの下で動かしてちょびっとだけ遊んだ。


寝たまま遊ぶ怠惰なねぇさん。


チョイチョイルンルン

チョイチョイチョイルンルン



17時25分には押し入れにご入居。

19時ころまで寝るのかと思ったら、17時40分に出てきてキャットタワーのBOXにひきこもり黒猫魂

えっ、また?

もう投薬しましたやんか滝汗アセアセアセアセアセアセ


18時15分からお散歩、18時45分頃帰宅。

愛猫は出てきておりウロウロしてた。

オシッコ1回、黄色尿。

私の顔を見てバルコニー前の箱に乗り、無言の乱斗出たいアピール。

ちょっと吐きそうになってたのが気になる。

また毛玉?


19時20分、チャオ缶2さじ、ミネット。

食べたり船型爪とぎで寝たりウロウロしてた。

20時前からはバルコニーに出せって網戸前に張り付き無言のアピール。

昨晩も蛾が入ってきたから開けたくないなー笑い泣き



パグわんこの坊っちゃんパグ

昨晩、坊っちゃんはごはんを食べたあと、お水をがぶ飲みしてオシッコもせずに寝た。

21時50分に様子見。

いびきをかいて寝てた。

撫でると安心した顔で寝る。

横で一緒に寝てあげたいけど、愛猫が亡くなるまでは愛猫優先だからごめんね。


3時にも様子見。

窓を開けてると涼しいのか、耳が冷たい。

呼吸の音も静かで楽そう。

このまま開けて寝かすことにした。

4時50分に起きてまたすぐに寝てた。


寝直したあとずーっと寝てたので、今朝は5時半に起こしに行った。

またゴロゴロと転がり、伸びてばっかでトイレをしない。

5時45分にやっとオシッコしたので、トイレ掃除したら、掃除したトイレのニオイを嗅ぎにいき、すぐにそのトイレ前のジョイントマットで少量のおしっこをした。

えっなんで?滝汗アセアセ 

朝から粗相されたのもショックだったし、目の前でされたというのがもう言葉が出ないほどショックだった。

まだこんなことするんだ。

2月から同居して、少しは問題行動や、尿の撒き散らかしもマシになったと思ってたけど、全く変わってないんだ。

この子はそしたら死ぬまでマナーベルトしなきゃいけないの?

もうほんとつらくなったし、朝からイラッとした。

何のマーキングよ。ムカムカ


しかもなんで目の前でするの?

私のことどう思ってんの?

悪いことしてる自覚が全くないってこと?

目茶苦茶ショックだった。


6時からお散歩、7時帰宅。

帰りにウンチ💩1切れした。

鴨がいる会社の駐車場でお水タイム。

最近必ずここで休みたがる。


お散歩中ずっと粗相の事を考えながら歩いた。

トイレ掃除のとき、数滴オシッコがついた古いシートを次にオシッコしてもらってから捨てようと思い、一番上に乗せたのだけど、それを自分の尿ではないと思い、「ここはオレのトイレだぞパグムカムカ」ってマーキングしたのかなと思った。

私のせい?

数滴のおしっこがついただけでトイレシートを捨てるのは勿体無いと思っちゃった。

それがダメなんだな。

捨てよう。


パグ「なんでしたの?と言われてもなぁー。なんか気になったし……」



パグ「なんていうか出ちゃったかなー。フイッ」

目をそらすな目をそらすなー!!
反省せずに誤魔化してるやろームキームカムカ

7時半ご飯。

食べたあとはずっとトイレ脅し。

もううんざり。

こうやったら私が部屋に来ると思ってトイレばっか乗るのやめてよ。

トイレに乗る音が聞こえたら、食糞してるのかとビクッとしてしまう。

脅されてるようでほんといや。

9時になっても少しの音で起きたりトイレ脅ししてきて不安定。

9時半からやっと寝たパグzzz


11時半マナーベルトを交換しに行くと、寝てたのにパッと起きてY字骨噛み噛み。

30分噛み続けてお水がぶ飲み。

トイレに誘導してトイレでオシッコする合図として拍手してさせようとするけど、坊っちゃんは覚えてくれない。

歴代のわんこはみんなこれでトイレできたんやけどなぁ。


12時過ぎに部屋から去ると柵前で不安げ。

少ししたらちまっと丸まって寝たパグzzz

13時半に部屋に行くとすぐに横に来て、しんどくて床に転がってた私の脇を枕にして寝た。

私も一緒に床でグースカ寝た。パグzzzzzzzzz


起きたら15時。

部屋から去ると、柵前待機。

何度か洗濯物を片付けたり、マナーベルトを交換したりで部屋を出入りし、15時45分には秘密基地で寝てた。

16時半におきて柵前で少し様子を見て、また寝た。


18時に起きて柵前。

18時15分からお散歩、18時45分頃帰宅。

今日は暑かったからか歩かない。

マンションから出てすぐ歩かない。

行きにウンチ💩1切れちょい。

オシッコもしたけどダメ、止まり止まりで時間かかる。

鴨の駐車場でお水も飲んで休憩したけどバテバテ。

最後の横断歩道ではバテすぎてえずいてたし。


帰宅したあとは柵前で伏せ寝。

20時ごはん。

食べたあとはお水がぶ飲み。

ちょっとずつ飲んだらダメなのかね。

こう一気に飲むから胃液が薄まって気持ち悪くなるのでは?

 

そしてなかなか寝ない。

お散歩、バテて距離が歩けてないからなぁ。悲しい