昨日は私だけ獣医さんのところへ行った。

そうしたら血尿に見えなかったのに1+の血尿。

先生ご夫妻は「1+だから~」となんでもないように言うけど、血尿は血尿。

ガックリきた。


でもその前の通院時の3+オーバーの血尿よりはかなり改善してることは確か。

それなのに、昨日また投薬に失敗し、愛猫盛大に嘔吐。

2回も吐いた薬を飲み直しさせ、虐待してるようで落ち込んだ。

愛猫も投薬ショックでまたストレス感じて血尿が悪化するだろう。

あーあーショボーンガーン


わんこの坊っちゃんの夜ご飯などお世話をしてから20時半前にリビングに戻ると愛猫の姿なし。

あれ、どこ行った?

坊っちゃんのご飯の間にオシッコ1回してた。

黄色尿、ベージュっぽいのは投薬を失敗したせい?

また目に見えて血尿になってきてるような………。


昨日の私の夜ご飯はパン食。

豚肉を焼いてパン焼いて冷やしてたサラダもパリパリ、紅茶を入れてテーブルに持っていったら、私の椅子に愛猫が座ってる黒猫 指差しキューン

さっきまで隠れてたのにちゃっかりしてんなー。


愛猫、完全に豚肉狙いニヤニヤ

愛猫はお刺身よりも豚肉が好き。黒猫ルンルン

まぁこちらも愛猫が食べるかなぁと思って、塩コショウとか味付けはしてなかったんだけどね。ウインク

愛猫、薄い生姜焼き用の豚肉を半枚位食べた。

よろしいよろしい。

食欲があることは良いことだ。


お肉を食べて満足したのか、20時45分からキャットタワーの一番上。黒猫zzz

21時40分に起きてウロウロ。

バルコニーに出たがったので、ドアを開けたけど出ない。

ソファー横の段ボールソファーで寝た。


22時15分にねこ元気3さじ、ミネット。

22時半にはパウチごはん完食。

最近カリカリをまた食べてくれなくて困ってる。

ウンチが出にくいんだよね、カリカリを食べないと。

22時50分にねこ元気3さじ追加。

23時にトイレ、黄色尿。

でもなんかベージュっぽい、尿色が濃くなり悪化してる。

投薬を失敗したせいだわー笑い泣き


トイレのあと、布団に来て一緒に寝た。

1時前に寒くてバルコニーのドアを閉めたのは覚えてる。

でもそのあとの記憶がない。

ハッとして起きたら、3時15分だった。

昨日は投薬を失敗して盛大に吐かせてしまったので、これ以上ストレスかけて血尿を悪化させないように、夜中の2時必ず起きて、ごはんの取り換えをしようと思ってたのに寝ちゃった。

やばいっ滝汗アセアセアセアセアセアセ

愛猫怒ってすねて、血尿が真っ赤になってるのでは?

愛猫、ソファー横の段ボールソファーで寝てた。

顔を見るけど怒ってるかはわからない。

黒猫「あぁ起きたん?」って普通の感じ。

そこまで空腹ではなさそう。

22時半のご飯を食べたあと、23時にご飯をおかわりしといて良かったぁーーー笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


2時台のアラーム6個もみんな止めて私寝ちゃったの?

全く記憶にない。

ほんとにアラーム鳴ったのだろうか。

怖ー。

認知症ってこんな感じなのかな。

最近私物忘れが多いのよね。

若年性のアルツハイマーだろうか。

天涯孤独になったから、愛猫と坊っちゃんを看取るまではボケられないのに。ショボーン


愛猫は怒ってなかったけど、慌てて3時15分にねこ元気3さじ、ミャウミャウおやつを用意した。

愛猫、用意したご飯を食べずに3時25分に布団に来て、また一緒に寝た。黒猫zzz

あれー?お腹すいてなかったの?滝汗??

それから寝てたら、4時半にお水を飲んでご飯を食べてる音がした。


今朝は5時半起き。

リビングに愛猫の姿なし、私の部屋?

24時から5時でオシッコ1回、黄色尿で尿色は濃いし、ニオイもきつい。

これは血尿だろうなぁ。

5時45分にだしカップ3さじ。


6時5分から坊っちゃんのお散歩。

家を出ていくときにちょうど愛猫は私の部屋から出てきた。

「ちゃんとご飯食べとくんだよ」と声かけしてから出かけた。

6時45分に帰宅。

愛猫は船型爪とぎにいた。


黒猫「おかえり」
ただいまパー

だしカップをちゃんと食べててホッとした。

これで空腹の嘔吐はないだろう。


7時にオシッコ、黄色尿。

夜中のオシッコよりはニオイが減ったが色は濃いまま。

ウロウロして私の部屋へ。

7時15分にリビングに戻り、鳴く黒猫ピリピリ

7時20分にだしカップ2さじ。

押し入れ手前のダンボールでこちらの様子を伺ってる。


黒猫『投薬するんか?病院か?出ていっても大丈夫やろか。ジーッ目

私を観察して大丈夫だと思ったのか、7時半に出てきてご飯食べてた。

食べたあとは珍しく引きこもらずに、タワー前段ボールソファーで寝て私が洗濯物を干すの見てたが、8時前には私の部屋へ黒猫しっぽ黒猫あたま

8時10分からまたウロウロして、ご飯を食べて、またオシッコした。

黄色尿でニオイきつめ。

ご飯を食べたら必ずオシッコするから良い。

たくさんオシッコして、血尿をさっさと治していただきたい。

今日は社交的なのかな、少し警戒心がゆるんできたみたい。


8時25分にだしカップ少なめ2さじ。

食欲も旺盛。

警戒心が薄れてきてるから外に出てる時間も長く、ご飯も食べてくれるからうれしい。

この警戒心が緩んできたときが大事。

気をつけねばアセアセアセアセ

引きこもらずにウロウロウロウロ。

でも声かけとかしない。

愛猫から来たらナデナデしたりするけど、それ以外は放置。


8時35分にタワー前段ボールソファーで寝て私のことを見てた。

まだ警戒してる。

8時40分から私は坊っちゃんのシャンプーをした。

シャンプーを終えて9時過ぎにリビングに戻ると、愛猫はまだタワー前段ボールソファーで寝てた。

スヤーと寝てたところを悪いけど、9時半前に掃除機かけたら起きてユニクロ箱にひきこもり黒猫魂

ごめんね、坊っちゃんをシャンプーしたら抜け毛がすごかったからさ、ごめん。


9時55分にソファーに座ると、愛猫も慌てて飛んで来て寝た。

黒猫「ちょっと薬を飲まされるか不安やけど、ここで寝てみよか。」

スヤー黒猫zzzzzzzzzzzzzzz


坊っちゃん、私、愛猫、三人それぞれで寝た。

愛猫も夜中寝ずにウロウロしてるから眠たそうだし、坊っちゃんも疲れたよね、シャンプーで。

私は細切れ睡眠でずっと寝不足だし。

目の下の黒さヤバい、私絶対に死相出てるニヤニヤ



愛猫が11時に起きたので私も起きた。

愛猫はすぐにコーヒー牛乳ハウスにひきこもり黒猫魂

私は鼻の調子が悪くだるだるチーンガーン

昨日、愛猫のストレス軽減のためにバルコニーのドアを開けたまま寝たので、風邪をひいたらしく、今日は朝から鼻水とくしゃみがひどくてしんどかった。

鼻水が勝手に垂れてきて、止まらない。

それも水っ鼻だからたちが悪い、くしゃみも連続して出る。

あまりにもひどいので鼻水を止めるためにエスタックイブを2錠飲んだらだるい。

あーしんどいー。チーン薬


11時15分にだしカップ3さじ用意してそのまままた寝ようと思ったけど、がんばって起きて夜ご飯のおかずとか料理した。

そうしたら愛猫、12時前に恐る恐るハウスから出てきて、私に挨拶してからごはんを食べに行き、投薬段ボールで寝た。

いつもならここでガッと投薬するけど、今日はしない。

もう少し待つ。


坊っちゃんが起きたので、12時から坊っちゃん部屋に行くと、愛猫はその間にトイレして、またごはん食べて、坊っちゃんの部屋前まで偵察に来てた。

トイレは黄色尿、匂いはまだ少しある。

12時20分に船型爪とぎに寝た。

12時半、キャットタワーに登り、BOXにひきこもり黒猫魂

まぁ仕方ない、出てきたら投薬することに。


15時に坊っちゃんの部屋からリビングに戻ると、愛猫はまだBOXにいた。

いま投薬すると絶対に吐くのでできない。

出てきてくれるまで待つ、だしカップ2さじ用意。

15時15分に愛猫がぬるっと出てきた。


ぬるーっと

こそーっと

スカッスカッ黒猫アセアセ
マンチカン、足が短いっ笑い泣きアセアセ

私のことを警戒しながらごはんを食べに行き、少しだけ食べたあと、投薬段ボールで固まり前後に軽く揺れてる。

その動き、吐く前のやつだよね、やっぱ吐くの?笑い泣きアセアセ

ドキドキしながら見てたら、ヨレヨレと歩きだし、坊っちゃん部屋を見ながら廊下の前で固まる。

食べ広げたご飯を寄せたら、そのままごはんを食べに行った。

吐き気とかが落ち着くまで待つ。


15時20分にトイレ、薄め黄色尿。

ほぼ透明だけど、言われたらベージュぎみ?という感じ。

昨日先生に尿検査してもらってないと、血尿だと思わずお薬は飲まさないかもしれないぐらい薄い色のオシッコだった。

トイレをしたあとすぐにバルコニーに出た。

怯えてこの感じ。



そこまで逃げますか笑い泣きガーン

あーまだ私のことを警戒してるなぁ。


10分ほどで部屋に戻り、15時50分には投薬段ボールで寝たけどイカ耳で私のことを警戒してる。

そんな中、コソッと投薬準備。

愛猫、16時前に起きて、またごはんを食べて押し入れに入りかけた。

そのまま寝ちゃったら18時過ぎまで起きてこないと思ったので、モンプチ缶を開けてみたら音に釣られて戻ってきた。

へへへっ16年も一緒にいますからー愛猫のことは大体わかってるんですよぉーニヤリ


16時にちゅーるスティック中身で心臓のお薬、抗生物質、止血剤をくるみ、ご飯置き場前で投薬した。

すぐにイパキチンなしのモンプチ荒ほぐし白身缶1さじを勧めて、嘔吐無しで投薬がいけたOK笑い泣き

あードキドキする。

好きなご飯を投薬後すぐにお薬を混ぜることなく出すと吐かずに食べてくれるから、良いかもしれない。

ちゅーるはもう嫌がって舐めてくれなくなったので、ニオイがきつめの愛猫が好きなごはんで投薬後の嘔吐を防ぐしかないかな。

でもこれもたまたまかなぁー。泣き笑い


16時10分からはキャットタワーの一番上で寝た。

引きこもらずに見えるところにいてくれるだけかなりマシ。

18時5分からお散歩。

愛猫はまだタワーの一番上にいた。

18時50分に帰宅したら、愛猫はタワー前段ボールソファーデねてた。

お散歩中にオシッコ1回、ほぼ透明尿ですこしベージュっぽい。


18時55分にモンプチ缶2さじ用意して、私はシャワー。

その間に布団で寝てた。黒猫zzz

19時15分に私がシャワーから出てきたので慌てて起きてバルコニーへ。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

傷つくなぁ悲しいガーン

19時半頃部屋に戻り、ウロウロ。

20時前からタワー前段ボールソファーで寝た。


20時10分、坊っちゃんにごはんを食べさせてからリビングにペットシートを取りに行くと、愛猫の姿がない。

見たらバルコニー前に座って外を向いたままなんかゆらゆら揺れてる。

えっ吐くの?ポーンアセアセアセアセアセアセ

名前を呼んでもこちらを見ない。

横に行きトントンと肩を叩くと、私にやっと気づいた。黒猫ハッ

どうも虫がいるみたい。

Gか?滝汗


今日は絶対に網戸は開けない、怖すぎる。えーん

雨が降ってきたから虫も避難しようと家に入ってこようとしてるのだろうか。

愛猫が左から右にジーっとバルコニーを見てるのが怖すぎる。

見たけど何がいるのかわからなかった。

余計にそれが怖い。不安


虫はどこかへ行ったのか、坊っちゃんを寝かしつけて20時半過ぎにリビング戻るとソファー横段ボールソファーで寝てた。




パグわんこの坊っちゃんパグ
昨日も20時に夜ご飯を食べさせて、寝かしつけて大丈夫かなぁーとリビングに戻り、自分の夜ご飯を簡単に用意して、20時40分からさぁ食べるぞー酔っ払いルンルンと思ったら、坊っちゃんの鼻息が聞こえた気がした。
ん?キョロキョロハッ
『夜ご飯を食べたあとすぐにグーグー寝たのに、まさか起きたとかはないよねーニヤニヤ』とカメラをみたら、坊っちゃんが柵前に座ってるパグアセアセ
えっポーンアセアセアセアセアセアセ

寝てる時はマナーベルトを外してるので、オシッコの撒き散らかしをされたらたまらん滝汗アセアセアセアセアセアセ
慌てて部屋に行くとお水を飲み、スンスンスンスン私のニオイをかぎまくる。
ごめん、豚肉とパンを焼きましたー。
ごめんー笑い泣き
一瞬、坊っちゃんにも豚肉をあげようかなとおもったけど、食べさせたら最後、興奮状態になって寝なくなるのでまた今度。
それに次の日にシャンプーをしたかったので、もし下痢をされたら大変。
また今度だわ、ごめんね。

なんとかなだめて、お腹ナデナデして寝かしつけたけど、なんかすぐ起きそう。
やっぱり坊っちゃんが寝たあとにお肉焼いたりパン焼いたりはできないな、音で起きちゃう。
坊っちゃんが寝たあとに料理はできないわ。

結局20時50分くらいにリビングに戻って食べ始めたけど、みんな冷めちゃった。
あー笑い泣き
昨日、成城石井でトリュフバターを買ってきたので、熱々のトーストに乗っけて食べようと思ってたのになー。
話題になってたから期待して食べたけど、こういう味なの?イヒ??
私、ちゃんとしたトリュフを食べたことがない貧乏人なもんで、トリュフの味がわかんない。
貧乏っちゃまにはわからん味だわ、美味しかったけどけっこうクセがあるんだねぇ。
なんかわからん。
豚さんが見つけるんでしょ?
ふーん。豚豚豚豚豚豚

23時前に様子見にいくと、坊っちゃん真横になって気持ちよさそうに寝てた。
窓を開けて寝るようになってから寝やすいみたい。
マナーベルトをこまめに変えるように心がけたら、お腹の湿疹もきれいに治った。OK
良かった良かった。
亡くなった愛犬はすぐに皮膚がジュクジュクになって、そこがでかいかさぶたになり、それがガバっと剥げて肉が露出してたけど、坊っちゃんは愛犬よりは肌が強いみたい。
食物アレルギーの検査をして、それにひっかからないフードを食べさせてるからかな。
愛犬もアレルギー検査をしたら、ひっかかりまくる食材だらけだったかもしれないね。
獣医さんがちがうから、治療方針がちがってそれぞれ良し悪しあるわな。

24時半頃起きてすぐに寝てた。
3時半に様子見にいくと、よく寝てた。
4時半に「ガッハッパグアセアセ」ってえずきながら起きて、またすぐ寝た。
痰がつまったみたい。

今朝は5時半起き。
部屋に行き、少し待つと5時35分に大量にオシッコした。
ウンチはせず、昨日は3回ウンチしたものね。

パグ「待たれてもウンチ出ないよ」


6時5分からお散歩。
今日からクールエプロンもつけた。


なんだか重装備笑い泣きアセアセ


坊っちゃんはお腹が弱いので、エプロンに4個保冷剤を入れられるポケットがあったけど、今日は2個で様子見。

今日もすったもんだしてなかなか歩かない。
お散歩の真ん中あたりでウンチ💩をした。 少なめの柔らかめ。
帰りに前に会ったことがあるオッドアイのフレブルちゃんに遭遇。
向こうのフレブルはクールネックもクールエプロンもしてなかった。
坊っちゃんだけが暑がるの?
聞いたら、まだ暑さに耐えられているらしく、お散歩でもバテないと言ってた。
むこうは3歳、こちら2歳。
坊っちゃん、どうした?笑い泣きアセアセ

今日も拾い食いがひどかった。
マズル掴みも失敗して、また1から覚えてもらわねば。
6時45分に帰宅したあとは柵前で待機。
7時半にご飯。
それからもずっと柵前。
なんの音を聞いて勘違いしたのか、出かけられると思ったらしく、部屋で暴れ始めた。
いや、あんた今から大変よ、シャンプーやで?滝汗アセアセ

8時40分からシャンプー、9時には洗い終わった。
今日は私の鼻の具合が悪いので、鼻水をダラダラと垂らしながらシャンプーした。
お風呂から出たあと、興奮して、私が鼻をかむティッシュを取ろうと私に飛びかかり、ものすごい力で押されて窓に頭からガンッショックハッってなった私。
両鼻から鼻水をダラダラと垂らしながらがんばってシャンプーしたんだぞ、鼻水くらいゆっくりかませろームキームカムカ
頭をペチンと一回したった。
坊っちゃんキョトン顔。パグ??
あんま調子のんなよムキーハッ

洗ってすぐなのに、右耳と右首を痒がる。
耳掃除したけどそこまで汚れてないのになんで?
テンションがあがり、ボール遊びをしたがるので、満足するまで投げまくった。



遊びすぎたのか、少し落ち着いたときにえずいてた。パグガーン
それからもずっとボールで遊びたがるので、途中で掃除機かけたりしつつ、休み休みで30分以上遊んだ。

すごいスピードで走ってるのがわかるかなぁ。


気温がけっこう高くなってきたので、服とか着せることなく放置。
今日は臭腺の汁が左右両方から結構出た。
右のほうが多かったかな、垂れるほど出た。
おならしただけで汁が出てくるぐらいだから、かなり溜まってたたんだな、ごめんね。
抜け毛はまだ結構多く、亡くなった愛犬では考えられないほど抜ける。

私の親だった人たちは、坊っちゃんを2年間の間に2回ぐらいしか洗っていなかった。
ほぼ洗ってなかったから、坊っちゃんは抜け毛のサイクルもまだ狂ってるのかも。
まだ片手にこんもり抜ける。
フレブルはアンダーコートが少ないはずなのに。

シャンプーで疲れたはずなのに、なかなか寝ない。
ボールばっか持ってくる。
パグ「オレ、まだ遊びたい」


まだ濡れてるからマナーベルトしたくないし、部屋に一人で放置したらオシッコの撒き散らかしをするだろうし、でも私が部屋にいたらボールを持ってきて寝ないし、どうせぇっちゅーねんニヤニヤアセアセ

9時50分にやっとベッドで寝た。
私が部屋から出ても後追いなし。
12時に起きたので部屋に行き、体を触るときちんと乾いてた。
撫でるだけで尋常じゃないぐらい毛がワッサーと抜けるので、バサバサバサーバイバイって手でして、コロコロで毛を取ったけど、引くぐらい抜けた。
こんなに抜けて大丈夫?滝汗アセアセ

顔を見せたら安心したのか、12時15分にはまたベッドで寝た。パグzzz
マナーベルトをしていないので、ヒヤヒヤするが仕方ない。
12時半に起きて柵の前。
私が部屋に行くとすぐに寝る。
15時まで二人でくっついてグースカ寝た。
動物たちの寝息を聞いてたら眠たくなる。
エスタックイブがやっと効いたのか、眠たくなっちゃった。
鼻水は止まらんけど。

私が横にいて寝にくかったのか、私が部屋から去ったあとの15時からも、坊っちゃんは真横になってグーグー寝てた。パグzzz
16時40分に起きたので様子見。
ちゃんと乾いたので、そろそろマナーベルトをしたいが、マナーベルトを嫌がり、逃げたり床を転がりまくる。

パグ「オレ、マナーベルトしないぞ。絶対にしないぞ。」
それなら粗相すんなムキー

ドサクサに紛れてそのまままたベッドで寝たからまたマナーベルトできず。ショボーン
18時まで部屋にいたらスヤーと寝てた。

18時、さぁお散歩に行こかールンルンとハーネスをつけ始めたタイミングで、慌ててお水のところにいき、ガバガバと目茶苦茶たくさんお水をのんだ。
えっ、今ごろなんで?真顔
2分以上飲み続けた。
もっと前に飲んどけよぉー。
拾い食いとかしてハーネス引っ張ったらお水吐いちゃうやんショボーン

18時5分からお散歩、18時50分前に帰宅。
また拾い食いがあった。
ほとんど拾い食いしなくなってたのになぁ。えー?もやもや
帰宅してハーネスを取り、私がリビングに行くとトイレのまわりをぐるぐる回りはじめた。
18時52分にウンチ💩3切れぐらい少なめをした。
帰宅して数分でしたから危なかった。
カメラつけててよかったぁー。
お散歩でしなかったから怪しいなぁと思ってたんだよね。
オシッコはお散歩中に3回したけど、ウンチはしなかったからね。
バテてきばれなかったのかもしれない。
帰りはもうバテバテで、ノロノロと止まり止まりで帰ってきたから。

ウンチをしたあと数秒でベッド。
すぐに寝始めた。
相当疲れたらしい。
涼しかったし、距離もそんなに歩いてないのにね。
19時10分には起きて柵の前待機。
20時にごはんを食べたあとはお水がぶ飲み。
お散歩で3回オシッコしたのに、マナーベルトに1回してた。
夜から大雨、お散歩できてよかった。

食べてお水を飲んでオシッコも1回したのになかなか寝ない。
部屋の中をウロウロして、お水を何度も飲む。
シャンプーのあと、疲れてお水も飲まずに寝てたからのどが渇いているらしい。
それにしても飲みすぎ。
夜中に起きそう。

20時半前やっと寝た。
シャンプーしたから今日はサッパリしてぐっすり寝られたら良いね。
朝まで寝てくれぇー
夜中のウンコはやめてなぁー笑い泣き