昨日、愛猫の血尿が少し改善したと思ったら、今度はわんこの坊っちゃんが不調。

かわりばんこに具合悪くなって心配することだらけ。

わんこの坊っちゃんが具合悪くなったら、坊っちゃんのそばにいる時間が増えて、これまた愛猫にはストレス。

そしたらまた愛猫の血尿が悪化しちゃう。

困った。ショボーン


昨日から愛猫の朝の投薬はやめて、夕方の投薬だけにした。

血尿を治す薬を飲ます事で、それがストレスとなって血尿が悪化するんだもん、薬なんか意味ないわ。悲しい


血尿が少し改善しても私のことを警戒するのは変わりなし。

20時5分にオシッコしてから何処かへ隠れちゃって姿なし。

20時25分にリビングに戻ってきた、私の部屋にいたらしい。

ソファーに座ってたら愛猫も横に来てブランケットもふもふして寝た。



警戒してるけど、甘えることもしたいらしい。

難しい。


21時5分に起きてごはんを食べて21時10分にトイレ。

鳴いて苦労してたが何もせず。黒猫ピリピリ

血尿がひどいから排尿痛があるのだろうか。

21時20分からバルコニー。

嫌なことがあるとすぐバルコニーに逃げる。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

21時45分に部屋に戻り、私に向かってボヤく。

これはごはんの催促だな。ニヤリ

21時50分にモンプチの荒ほぐし缶2さじ。

昨日久しぶりにあげたら美味しかったみたいでお気に入り。

すぐにぺろりと完食した。

ごはんも食べて機嫌が良くなるはずなのに、食べたあとボヤく黒猫ピリピリピリピリピリピリ

なに、どうしたの?


22時5分にトイレ、赤みベージュ尿🩸

悪化したまま変わりなし。

トイレのあとはソファー横段ボールソファーで寝てた。

22時55分にモンプチ缶3さじ、ミャウミャウおやつ。

モンプチ缶、相当気に入ったらしい、すぐに完食してしまった。

それ、夜中2時までのご飯だったのになー。滝汗アセアセ


食べたあと布団に来て、ゴロゴロ言いながら寝た。

真横になって、あごを上に向けて気持ちよさそうにスースーとよく寝てたけど、23時45分に坊っちゃんが起きちゃった、トイレかと私も起きたので、愛猫も起きてしまった。

ごめん、せっかく寝てたのにね。


24時、モンプチ缶2さじ。

またすぐ食べてた。黒猫ルンルンポーンアセアセ

3時15分にモンプチ缶2さじ。

愛猫はソファー横段ボールソファーにいた。

4時45分にトイレしたらしい、かなり派手に猫砂をカキカキ。

坊っちゃん起きるからもう少し静かめにお願いできんか?笑い泣きアセアセ


今朝は5時55分起き。

愛猫は私の部屋のソファーで寝てた。

23時から6時でオシッコ2回、ウンチ💩1回。

オシッコは両方赤みのある濃いめベージュ尿🩸

悪化したままだった。

ウンチは合わせて人差し指1本半、末端軟便。

食べ過ぎだろうなぁー黒猫アセアセ


6時20分にチャオパウチ2さじ、ミネット。

私は6時20分から坊っちゃんのお散歩、6時55分に帰宅。

愛猫は私の部屋の犬型スツールにいた。

気温が高くなったのもあるけど、隠れるところがある私の部屋にいることが増えてきた。

ソファーの下は冷たくて涼しいしね。

お散歩に行ってる間にちゃんたパウチご飯を食べてたから安心した。

空腹の嘔吐は大丈夫だな。ほっこり


7時5分にトイレ、赤みのある濃いめベージュ尿🩸

夜中のオシッコより濃いかも。

私が起きたからだろうか。

私、どんだけ愛猫のストレスの元なん悲しいガーン

トイレのあと、ウロウロしてごはんを食べ、わんこの坊っちゃんの部屋の近くまで行って坊っちゃんを睨み、8時前には私の部屋へ。

ソファーで寝てた。黒猫zzz

9時50分にチャオ3さじ用意。

愛猫はまだソファーで寝てた。


私は10時15分から買い物へ。

12時すぎに帰宅。

愛猫は押し入れにいた。

外出中にオシッコ1回してた、大量な赤みベージュ尿🩸

悪化したままで改善なし。ショボーン

愛猫が寄ってくるまで放置することにして2日?3日?

今日も私からは寄っていかないようにした。

ストレス元だからね笑い泣き


買ってきた物を片付けてたら、愛猫がコソッと出てきた。

片付ける私の横を通ってバルコニーに出たので、その間に投薬準備。

本当は夜か夕方に飲ませないといけない心臓のお薬だけど、いまはもう隙があるときに飲ますことにしてる。

投薬がなんせストレスとなって血尿が悪化するから。


12時40分にチャオ2さじ、焼きクランキー用意。

12時45分に投薬段ボールでお座りしてたので、心臓のお薬、抗生物質、止血剤を投薬した。

ちゅーるスティックの中身でくるんでひとまとめにしたデカ玉一個。

すぐに焼きクランキーを食べて、吐かずにいけた。

ホッとした。ぼけー


13時前には私の部屋へ黒猫しっぽ黒猫あたま

いま、私の部屋が落ち着くスペースになってるんだな。

夜中も私の部屋にいるみたい。

またソファーで寝てた。


13時40分に起きてタワー前段ボールソファー。

こちらを見てないけど、私のことを気にしてるのが耳でわかる。

13時50分に私がソファーに座ると、愛猫もサッと起きて横に来た。

スイッチ切ってるヒーターで寝た。黒猫zzz

クッションが良いので、夏もスイッチ切ったままヒーター置いとく。


あらー自分で腕枕してかわいいことー酔っ払いラブラブって見たら、坊っちゃんと同じく白目向いて寝てたから笑った。


おいおい、その顔ヤバいやろニヤニヤ

ちょい、目やばいって笑い泣きアセアセ
熟睡しすぎてこの顔黒猫zzzzzzzzz

白目って言っても瞬膜だけど、笑っちゃった。

だって、最近毎日坊っちゃんのことを睨んだり威嚇してるけど、坊っちゃんと似たことしてるんだもん ニヤリ

(坊っちゃんもよく白目むいて寝てる)

もう少し仲良く慣れたら同じ部屋で生活できるのにね。


14時50分に起きて、ごはんを食べてからトイレ。

赤みベージュ尿🩸、赤さが増した気がする。

投薬したからだろうか。

投薬後はキャットタワーのBOXに引きこもり黒猫魂

もう投薬は終わったのに、投薬されないように逃げてるつもり。

もう飲まされたのに。


17時過ぎに出てきてたみたい。

17時半にリビング戻ると船型爪とぎにいた。

オシッコ1回15時前の赤みベージュ尿🩸と全く同じ色。

ベージュ尿というより、ビンチョウマグロ血尿🩸かも悪化してる。


17時45分、今日買ってきた初めて食べさせるご飯を用意してみた。

鰹の旨み2さじ、ミネット。

まぁまぁいけるって感じで食べてた。

無茶苦茶好きなわけではなさそう。


18時10分からお散歩、19時帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

私はそのままお風呂。

愛猫、途中で見に来たけどお風呂の蓋にも乗らずに本当にただお風呂場に来ただけで去った。

19時半過ぎお風呂から出たらタワーの一番上にいた。

まだ投薬されるかと警戒するんだね滝汗アセアセ


19時40分に鰹の旨み2さじ。

19時45分に降りてきて食べてからトイレ。

赤みベージュ尿🩸ビンチョウマグロ血尿🩸の薄め、全く同じ濃さのまま。

まだまわりに赤い線が入ってるから、いま出血してるってことで悪化してるのかも。

投薬を2回から1回に減らしても血尿改善せず。

あーあーチーンガーン

トイレのあとはタワー前段ボールソファーで寝てる。

私のことを観察してるみたい。目


最近愛猫がわんこの坊っちゃんのことを気にしまくってる。

少し前までは全く気にしてなかったのに。

家に犬がいることにやっと気づいたのだろうか。

亡くなった愛犬とちがって、坊っちゃんはなかなか激しいから、愛犬と同じように接したらやられるぞー黒猫アセアセ




パグわんこの坊っちゃんパグ

昨日は夜ご飯を食べたあと、すぐに寝てくれた。

23時前に様子見にいくと、真横になって、ブーブーといびきをかいて寝てた。

私が行ったから体勢変えて寝たけど。

邪魔しちゃったな、ごめん笑い泣き


23時45分に急に起きてお水をがぶ飲みした坊っちゃん。

すぐに寝たけど、23時50分に起きてトイレの周りをウロウロ。

尿の撒き散らしをしそうなので、慌てて部屋に行くもトイレをしない。

ウンチ?イヒ??

私が部屋に来たから嬉しくなっちゃって、床で伸びたりしてなかなか寝ない。

このまま覚醒されたら最悪。

なんとか寝てもらわねば笑い泣きアセアセアセアセ

お腹や背中を撫でたら、24時前にすぐ寝た。

あーヒヤヒヤした。


一昨日の夜中のウンチ2回で、夜中に起きる癖がついちゃったかなぁ。

4時45分にも起きて、少し柵前で様子見したあと寝て、すぐにまた起きて、また寝た。

たぶん愛猫の朝の激しい猫砂音で起きたんだと思う。


愛猫のトイレで起きパグハッ寝てパグzzz起きてパグハッ寝てパグzzz、あぁよかったぁ~と思ったら、4時50分に新聞屋さんが来て、その音でまた起きた坊っちゃん。パグハッ

あぁ、もうこれで起きるだろうなと思ったら、また少しして寝てくれたからうれしかった。

30分でも寝られたら嬉しい笑い泣きルンルン


今朝は5時55分起き。

いつもなら起きてすぐにオシッコするのに、なかなかトイレをしない。

6時過ぎにオシッコだけした。

待つけどウンチせず。

うーん、コーヒーの木の木くずでまたトイレのサイクル狂ってるなぁえー?


パグ「オレだめだぁーお腹すきすぎてウンコきばれないよぉー」
そこをなんとかひとつ、がんばってもらえまいか。真顔


まだ坊っちゃんのお下のことは信用できないので、マナーベルトをしてから私はリビングへもどり、カメラを見ながら愛猫のトイレ掃除。

そうしたら坊っちゃん、オシッコ1回してた。

マナーベルトしててよかった。

結局うんちせず。


6時20分からお散歩、6時55分に帰宅。

お散歩の途中でウンチ💩した。

少なめで柔らかい、下痢まではいかないけど。

まだ木くずが少し出てた。

色は黄色寄り、赤黒くないし、木が腸を傷つけてることはないと思う。

今朝のお散歩は、拾い食いというよりは、生えてる葉っぱを食べた。

ノーと怒るとそれからは食べなかった。

葉っぱと同じように食糞も悪いことだと理解してもらえないかなぁ。悲しい


帰宅してからは柵前で伏せ寝。

7時半に朝ご飯を食べたあとも柵の前。

最近午前中はすんなり寝てくれない、不安定。

今日もそうだった。

トイレ脅しと柵前で伏せ寝の繰り返し。

とにかく寝ない。

お散歩の距離が短いのかもしれないけど、暑さでバテて歩いてくれないからお散歩で疲れさせるのは無理。ショボーン

9時半に部屋に行き、マナーパッド交換。

ボール遊びを20分ほどした。

これで発散できないもんかねぇ。


破壊グッズ(箱3個)を渡して、私は10時15分から買い物へ。

野菜が全くなくなり、パンもなく、食材が尽きて冷蔵庫スッカラカン泣き笑い

乾物も食べてしまい、もう限界。

坊っちゃんのお腹が弱ってるから、食糞あるかなぁと思ったが、去年食べてあまりの甘さにビックリしたとうもろこしを農協直営のお店にどうしても買いに行きたくて、坊っちゃんは留守番させることにした。

駐車場が屋根無しで暑いから連れていくのは危険だし。

ごめんよ。

あのとうもろこし、また食べたいー。酔っ払いルンルン


農協直営のお店で野菜を買ったあと、近くのちっさなショッピングモール?にも寄り、パンやら購入。

ここはペットフードが充実してるから良い。

愛猫が好きなシシア缶もあったし、マナーベルトのLサイズの長時間用もあった。

オシッコ4回分を吸ってくれるというから、期待して購入。

これで半日の坊っちゃんのオシッコがカバーできたら、私も働きにいけるかも。


12時すぎに帰宅。

おぉー今日は派手にやりましたなぁ笑い泣きアセアセアセアセ

今日の破壊グッズは詰め方が良かったのか、私が家を出てから30分以上ガサゴソと破壊し続けてた。

箱の硬さがよかったのかな。

発散できたみたいで、11時前から秘密基地で寝てた。

私が帰宅してからもそこまで暴れることなく、顔を見せたらすぐにベッドで寝た。

お散歩も良いけど、破壊させるのも大事だなぁ。

発散できたみたいでよかった。

疲れたのか、白目向いて寝てた。


ちょいその顔ニヤニヤ

その顔やめれ、白目むいて寝るの愛猫と同じやんか笑い泣きアセアセ



15時15分に起きて柵前。

よく寝てた。

部屋に行くと、すぐにくっついて寝たが、15時半に急に起きてベッドをなめる。

なに、どうしたの?って見たら、臭腺の汁が出てた。

悪いと思うのか、汚した場所を舐めまくる。

そんな事しなくて良いのに。

カバー洗ってあげなきゃ。

どうもおならをしたときに臭腺の汁が出たらしい。

今回、お腹の調子が悪かったりでシャンプーが遅れてて、臭腺絞りしてなかったから溜まってたのかも。

自力で出してくれて良かった。


15時過ぎから17時半までずーっと膝抱っこで寝てた。

離れてもすぐに来る。

お留守番させた日はくっついてきて大変。

働きに出たらどうなるのか。

問題行動の先生には、分離不安が一気に悪化して、問題行動がまたひどくなるだろうと言われてる。

困ったなぁ、坊っちゃんを看取るまで働きに行くなって?

無理やん笑い泣き


18時10分からお散歩、19時帰宅。

途中でウンチ💩を1切れちょいした。

今日は朝も夜も少なめ。

夜中にするかもしれないなぁ。


帰宅しても寝ない。

結局20時まで柵の前にいた。

20時ご飯。

昨日の夜ご飯から57gに減らしてる。

食べたあと、なかなか寝ない。

坊っちゃんが寝てくれないと、私、夜ご飯食べられないのにー笑い泣き

なんか夕方寝てるときにベッドに付けちゃった臭腺のニオイが嫌みたい。

ベッドで寝たくないから、マットでガリガリして、でもマットでも寝たくないから結局20時15分からベッドの端っこに寝た。


でもそのくさーいニオイ、自分のニオイだからね?

しかも坊っちゃんが自分でつけたんだからね?

あーベッドのカバーも洗わなきゃだし、ジョイントマットも洗わなきゃだし、しんどーチーンガーン


なんか坊っちゃんの夕方のお散歩に行ってから、両方の太ももがだるいというか痛いというか。

膝も痛い。

これは加齢?

それとも午後に坊っちゃんの膝枕してたから?

亡くなった愛犬は坊っちゃんよりも小さかったし、私の足にフィットして寝てたけど、坊っちゃんはなんかまだうまくいかない。

はみ出て足枕ができない。

胴長短足だかんな、坊っちゃんは真顔


20時半、寝たのでリビングへ。

さぁ、何を食べようかな、おなかすいたー。