昨日は愛猫がうちにきてくれた大事な日。

そんな日に愛猫の血尿が目茶苦茶悪化。

投薬がとにかくストレスとなっており、血尿がどんどんひどくなる。

血尿を治すための投薬で血尿が悪くなるだなんて。

前もそうなったので、獣医さんにブチギレられる覚悟でかなりの数を飲ませてたお薬を必要最低限のものだけにしたいと伝え、それを実践したら血尿はかなりマシになったのだけど……。

今回またアカンショボーン


悪くなっても前よりはそこまで濃い血尿は出ておらず、朝晩に投薬してたけど、昨日の午後からは真っ赤な血尿🩸

これはもうダメだと思い、投薬回数も減らして、対応の仕方も変えることにした。

愛猫が投薬されるのではと24時間私を警戒してるから、あっさり対応にして、愛猫から来ない限りは放置。

少し動くだけで投薬かとビクビクされるのはこちらもつらい。

これで少し様子見してみることに。

昨日はせっかくの16年目のスタートがひどい血尿🩸での始まりとなり、ショックだった。



昨日も午後の投薬で派手に嘔吐して、最悪状態。

それからはもうなるべく愛猫のそばに行かないようにして、声かけもほぼせず。

坊っちゃんの部屋に行ったりして、リビングにも私はなるべくいないようにした。


20時、坊っちゃんにご飯を食べさせてから部屋にいたら、愛猫は20時40分に起きて偵察に来てた。

坊っちゃんの部屋の近くまで来て、こちらを見てたが無視した。

愛猫が鳴かないし気づかないふり。


そのあとバルコニー前の段ボールに乗ったのか、段ボールがきしむ音が坊っちゃんの部屋まで聞こえた。

一昨日の夜の巨大G事件から網戸を閉めており、自由に外に出られない愛猫、聞こえてくる音がイラついてた。黒猫ムカムカ


20時50分にリビングに戻ると、愛猫がドアの影からコソッと私を見てた。

これまた気づかないふり。

そうしたらウロウロしたあと、私が座る椅子に匂い付けしにきたり、私の足にスリスリしてきた。キョロキョロキラキラ黒猫ラブラブ

すごい!!

無視というか塩対応してたら向こうから来るんだびっくり

今まで構いすぎて、それもストレスだったのか?


20時55分にお高め猫缶のキャビア缶2さじ。

すぐに食べてソファーで寝るか悩み、私をチラチラ見ていた。

どうするのかなーと横目でうっすら見てたら、悩んだ挙げ句、押し入れに去った黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

21時45分に出てきた。

いつもなら「おはよう、寝てたん?」とか声かけするけど、出てきたことに気づかないふり。

そうしたら21時50分にソファーのヒーターで寝た。

ヒーターの電源もう言ってるけどね。

 

22時20分に起きてトイレ。

出血は止まったのか、血尿の色に変化あり。

焦げ茶色尿🩸になった。

古い出血ということだろう、鮮血の血尿でなくなり、少しホッとした。


22時半タワーの一番上にあがる。

まだ投薬があるかと警戒してるらしい。

でもそちらの方を見ない。

22時40分にタワーのBOXに引きこもり黒猫魂

ついに午前中とお昼すぎだけでなく、午後までひきこもるようになったかぁー。

あーあー悲しいガーン

メンタルまだ悪いんだな。


23時10分にキャビア缶2さじ、ミャウミャウおやつを用意してから、愛猫がいるBOXをのぞきこむことなく、サッサと布団に入った。

愛猫は音で私が布団に入ったことはわかっているはず。

23時20分に部屋の電気を消したら、投薬はもうないなとホッとしたのか慌ててBOXから降りてきて布団で寝た。黒猫zzz

真横になってスヤーと寝る。

私にアゴを見せて「掻いてールンルン」ってしてくるので、少しカキカキ。

それから私も寝た。


1時ちょい前に坊っちゃんのトイレで起きたら愛猫の姿なし。

押し入れの上の段、左の見える方で寝てた。

ご飯も食べてない。

お腹空いてるんじゃ?えー?

ご飯の取り換えはいつも夜中の2時頃。

全く食べていないので、新しいご飯も横に置いておくことにした。

1時5分にモンプチパウチ2さじ。

そしたらすぐに起きて食べてた。

私、愛猫のこととか坊っちゃんのトイレの事で心配になってしまい、2時過ぎまで寝れなくなった。

布団でゴロゴロ。


3時40分に坊っちゃんのトイレでまた起きたら、愛猫はソファー横段ボールソファーにいた。

坊っちゃんのトイレ掃除が終わり、リビングに戻る。

お高め猫缶は飽きたらしく、手つかずだったから最後のは捨てて取り替えることに。

モンプチパウチの方は食べてた。

3時45分にモンプチ4さじ。

お高め猫缶、最後は血合いのところだったから生臭かったのだろうか。

愛猫、モンプチパウチを食べて3時50分に布団に来て寝た。

撫でろと匂い付けをしてくるので、頭を何度が撫でたらガブリと噛まれた真顔

あぁ、その感じかぁー。

ジーーーーーっとものすごく近い距離で私を見て、フンッて去ってった。黒猫しっぽ黒猫あたまムカムカ

………。笑い泣き


今朝は5時40分起き。

1時起き、2時過ぎまで起きて、次は3時40分起き、そして5時40分起き。

うーん寝た気がしない悲しい


愛猫、23時から5時でオシッコ2回してた。

血尿はかなり改善しており、赤みベージュ尿🩸になってた。

止血剤が効いたか、私が塩対応だからか。

昨日のマグロの赤身血尿からは改善しておりホッとした。

このまま悪化しないようにしたい。


5時45分に銀のスプーン2さじ、ミネット。

警戒してたが、匂わせたらすぐにパウチご飯のほうを食べた。

5時50分に押し入れに逃げる。

手前にある段ボールに座って私のことを観察してる。


こっそり目

ジーッ目

ジーーーーーッ目
こ………怖いんですけど滝汗アセアセ

それからずーーーーっと6時20分に坊っちゃんのお散歩行くまで、愛猫は押し入れの手前の段ボールにいた。

朝の投薬があると思って、いつでもエイリアンハウスに逃げ込めるようにその位置にいたのだと思う。

コソッとこちらを見てるの


6時20分からお散歩、6時45分に帰宅。

愛猫は私の部屋の犬型スツールにいた。

お散歩中にオシッコ1回しており、赤みベージュ尿🩸のまま。

悪化してないから良しとする。


犬型スツールにいたけど、そのまま私の部屋のソファー下に逃げたみたい。

でも探さない。

出てくるまで放置。

ちゃんと朝のごはんも食べてるし、空腹の嘔吐も多分ないはず。


9時20分に銀のスプーン2さじを用意しといた。

9時40分、私が坊っちゃんの部屋から出たところで私の部屋から出てきた愛猫とバッタリ会った。

軽く声かけしてサササッとリビングへ。

愛猫、私のことを警戒してるからイカ耳になってた。

ごはんを食べてトイレ。

少し赤みがあるベージュ尿🩸

トイレのあとにお水を飲んで、また私の部屋へ。

好きにしてくれ、血尿が治るなら何でも良い。


12時40分に出てきた。

愛猫、すごい眩しそうな顔しながら目ショボショボで出てきた。黒猫しっぽ黒猫あたまもやもや

10時前から約3時間もソファー下の暗いところにいたら、そりゃあ眩しいだろうね。

一応私に小声で「ニャ………」と挨拶してくれた、上出来。OKほっこり


12時45分に銀のスプーン3さじ。

ぺろりと完食してからトイレ。

薄いベージュ尿、少し赤みがあるかな?というぐらい薄くなった。

その後バルコニーに出せというので、愛猫がバルコニーに出てる間にコソッと投薬準備。滝汗アセアセ

いつもより今日は早めに投薬して、愛猫が警戒する前に終わらせちゃうアセアセアセアセアセアセ

ちゅーるスティックの中身で抗生物質と、止血剤と、心臓のお薬をくるむ。

3つはでかくなるが仕方ない。


13時、愛猫がバルコニーから部屋に入ってウロウロし始めた。

悩みながら私の方に寄ってきたので、撫でるふりして投薬した。黒猫ハッニヤリ

すぐにちゅーるを2口なめさせて、なんとか嘔吐無しでいけた。

その後、私はすぐに坊っちゃんの部屋にいき、愛猫と同じ空間にいないようにしたら、愛猫の方が寄ってきた。

また坊っちゃんの部屋まで偵察に来た。

ニャーニャー怒りながら鳴いてリビングへ戻る黒猫しっぽ黒猫あたまムカムカ


坊っちゃんのことが怖かったのか、そのあと鳴いてリビングに私を呼んでた。

でも行かない。

接点はあまり持たない、私が動くと愛猫が警戒するから。

そのあと愛猫はまた私の部屋にいき、ソファー下に隠れたみたい。


15時過ぎに出てきてトイレ。

投薬したからか、赤みがかった濃いベージュ血尿🩸になった。

また悪化したショボーン

15時20分に銀のスプーン3さじ、ミネット。

パウチご飯はすぐに完食、そのあとウロウロして、15時45分にキャットタワーのBOXに引きこもり黒猫魂

まだ夕方の投薬があると思ってるみたい。

今日はかなり早めにしたのにね。

明日は遅めに投薬しようか。

決まった時間にすべきか、毎日違う時間にすべきか悩む。


18時からお散歩、愛猫はまだBOXに引きこもってた、放置して出かける。

18時50分に帰宅、ドアの影からコソッと見てる。黒猫あたまアセアセ

出てくることは出てきたんだ。

まだマシか?イヒ??

オシッコ1回してた、赤みのあるベージュ尿🩸

15時くらいの血尿と同じか、少し濃くなってる。

やっぱり投薬のあとはダメ、悪化する。


19時過ぎからお風呂に入っていたら、2回様子見に来た。

来るだけまだメンタルがマシになった方かも。

19時45分にモンプチ缶あらほぐし2さじ、ミネット。

子猫の時以来のモンプチ缶のあらほぐしのやつ。

昔はもっと具がでかくて、愛猫は食べられず、買わなくなってたのだけど、久しぶりに買ってみたら改良されてる。

具が細かくなってて、愛猫も食べられた。

コレは良いな、また買おう。

美味しかったみたいOK

ぺろりと完食したあと、バルコニーに出たがったけど、G騒ぎで網戸しまってるから仕方なくキャットタワーに駆け上り、そこから私のことを観察してる。

おぉ、よく見てくれ。

よーくなっニヤリ


20時5分にオシッコ。

ベージュ尿🩸すこーし赤みは減ったかなぁ。

あまり変わらず。ショボーン

そしてトイレしてどこかへ逃亡。ランニングランニングランニング黒猫しっぽ黒猫あたま

姿なし滝汗  




パグわんこの坊っちゃんパグ
昨日は夜ご飯を食べたあと、噛み噛みモードに入ったらしく、コーヒーの木をゴリゴリガリガリと噛み始め、だんだん目がキラキラになってきたので20時20分にコーヒーの木を取り上げた。
興奮状態になったら寝てくれない。

木を噛んで喉が乾いたのか、お水をアホほど飲んで、オシッコしてから寝た。パグzzz
私、坊っちゃんの横に座ってるときに木くずが刺さったのか、太もも裏が痛痒い。
ミミズ腫れになってしまった。
よくこれを食べるな、胃腸に悪いのではなかろうか。
明日はジョイントマットもみんな洗おう。
落ちてる木くずの量がすごすぎる。

23時過ぎに様子見に行った。
名前を呼んでも気づかないほど坊っちゃんは熟睡してたらしい。
眠たすぎて塩対応されたパグzzz笑い泣きアセアセ
噛んで疲れて眠たくてたまらないらしい。

私も寝てたのだけど、カメラをつけてたら音がして目が覚めた。zzzハッ
1時ちょい前。
坊っちゃん起きて、トイレでウンチポーズしてるポーンアセアセアセアセアセアセアセアセ
慌てて飛び起きて部屋に行った。
ウンチ💩は少なめ4切れしてた。
入口でソッと見てたら、トイレに戻って食べようとしたので、入口で「ノームキームカムカ」と言うと、慌てて入口に来た。
いないと思った私がそこにいたことにビックリしたのと、急に聞こえた声にビックリして食べなかっただけだと思う。
あれは完全に食糞してた。

カメラつけててよかった、危なかったなぁー笑い泣き
コーヒーの木を噛んだからお腹が動いて夜中のウンチ?
これから毎日夜中にするようになったら困るなぁ。
オシッコせずにウンチだけして、すぐに寝てた。パグzzz
いつもは絶対にオシッコをしてからウンチなのに、なんかおかしい。
気になって2時過ぎまで私寝れず。えー?もやもや

2時過ぎから寝て、少しウトウトした3時40分になんか音がした。
えっ?zzzハッってカメラを見たら、坊っちゃんがトイレでオシッコしたみたい。
あぁオシッコかぁーほっこり
『さっきウンチしたし、オシッコだから朝起きて掃除したら良いかな』と思って、そのままにしてまた寝ようとしたら、なんかオシッコにこだわってまたトイレに戻ってる。パグアセアセアセアセパグアセアセアセアセアセアセアセアセパグアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
『えー、坊っちゃんは綺麗好きなんだな、また掃除しにいかないとだめかぁ』ってノロノロと起きながらカメラを見たら、トイレに乗った坊っちゃんの背中が曲がってる。
えっポーンアセアセアセアセアセアセ
見たらうんち💩してる。
嘘やんガーン

慌てて飛び起きて坊っちゃんの部屋へ。
また食べようと戻りかけたけど、私がバタバタと歩いたので、私が入口にいることがわかったらしく、食糞せず入口に来た。パグルンルン
1時のウンチの1.5倍はしてる滝汗
これを食糞されてたらやばかった。

コーヒーの木でお腹の調子が良くないのかも。
あーまずったなぁ、またお腹が安定するまでシャンプーできないやんえーん
いやぁ、2回も夜中にするとは。
危なかった、ほんとに危なかった。
それからはずっとスヤーと寝てたパグzzz

今朝は6時過ぎに起きた坊っちゃん。
部屋に行ったけど何もせず。

朝の挨拶で転がりまくる坊っちゃん。
アハハールンルン

6時20分からお散歩、外に出て、ついでにゴミも捨てて、少し歩いたところで6時25分にまたウンチ💩した滝汗パグアセアセアセアセ
木くず混じりのやつ。
量も多い、夜中からどれだけウンチすんの?

それからは普通にお散歩して、普通に歩いてたんだけど、坊っちゃんのかかりつけ医の少し先の道で急にへたり込み後ろ足の左が変な角度で曲がってた。パグガーン
足がおかしいんだ、関節が外れた?ガーンと思ったけど、なんかちがう。
軽くえずいたから多分吐きそうだったんだと思う。
これはいかんと思い、そこからUターンして帰ることに。
なんかおかしい。
マグロのブロックジャーキーを見せたら、欲しがるので食べさせてみたら、おいしそうに食べた。
食欲はあるみたい。
心配した足はそれからは動きも角度も普通。
気持ち悪くなっただけ?えー?もやもや
コーヒーの木を噛みすぎて胃腸に負担がかかってるんだと思う。
様子見しておかしかったら病院につれていくことに。
昨日、もう少し前に木を取り上げたら良かったなぁ。
今度から気を付けねば。

6時45分に帰宅してからもオナラばっかしてる。
これは下痢になるかも。パグアセアセ

パグ「オレ、だめだ、お腹痛い」

木くずで腸が裂けてたらどえらいことだけど、ウンチの色も夜中の2回は少し黒めだったけど3回目はいつもの色で血も混じってないし、そこまでおかしくない。
ウンチも下痢ほど柔らかくもなく、いつもの感じ。

7時半に朝ご飯、食欲もいつも通り。
食後に整腸剤を1個飲ました。
今日は木くずまみれのジョイントマットをみんな洗うつもりだったけど、坊っちゃんから目を離したくないし、また違う日に洗うことにして部屋中ゴロゴロして木くずを回収した。

私が部屋にいたらプラスチック骨を噛むので、7時45分に部屋から去った。
分離不安発動して、トイレ脅し開始。
2回ほどしゃがんだあと、7時55分くらいからは寝たり起きたり柵前やトイレ脅しの繰り返し。
散歩が足りないのだろう、寝ない。
8時50分に部屋に行き、マナーパッド交換。
坊っちゃん慌ててお水を飲む。
一人の時でもお水が飲めたら良いのに
不安な気持ちの方が勝り、のどが渇いていることにも気付かないだなんて。ショボーン

私が部屋に行くとプラスチック骨を噛む、そしてオナラをする。
お腹の調子が悪いなぁ。
一時飽きてたコーヒーの木、最近また好んで噛んでたから、ストレス発散になって良いわぁと思ってたけどだめだね。
気をつけよう。

それからも足は動きも角度も大丈夫、えずきもなしOK
プラスチック骨も回収したら、遊ぶものがないため、8時55分からボールを投げてーって持ってきた。
15分ほど遊んだけど、昔のようにノリノリにはならない。
親だった人たちが坊っちゃんからすべてのおもちゃを取り上げて2年弱、カーテンも閉め切った部屋でただ寝かすだけの生活をさせたら、坊っちゃんは遊び方を忘れてしまった。

少し前に買ってきたのに全く寝てくれないニトリのNクールのマット。
タオルを巻いてみたら寝た。パグzzzzzzzzz

グーパグzzz

ちょニヤニヤ その顔やめーい笑い泣き
グーグーzzz

暑がるので、少しでも快適に寝れるかなとニトリの冷たいブランケットでマットを巻いていたのだけど、それが嫌だったらしい。
あっ、そう。真顔

9時15分、愛猫のご飯でリビングへ。
坊っちゃんグーグー寝てたのに、すぐに起きて私を後追いして柵の前。
9時20分に部屋に戻ると、私の足にぴったりくっついて足裏を舐めてくる。
ヨイショなんてしなくていいねんえーん!!
媚びなんてうらんでええねんえーん!!!!
私がずっと子供の時から親だった人たちにさせられてきたこと。
そんなことしなくていいえーん!!!!!!!!

私が部屋にいたからか、グーグー床で寝てるので、9時35分に部屋から出ると、またすぐに起きて後追いして柵前。
カメラで見てたら、9時40分にマットで寝た。
なかなか分離不安は根深い。
抗不安薬を服用し始めてからかなりマシにはなったけど。

パグ「オレ、一人は不安だぞ。不安だぞー」


12時半におきた。
私も10時過ぎからソファーで寝てた。
今日は眠たくて。
坊っちゃん、起きてからはずっとトイレ脅し。
何度も何度もトイレに乗ってはしゃがんでトイレをしたフリをして私を部屋に呼ぼうとする。パグアセアセ
最近またトイレ脅しがひどくなってる。

13時過ぎ、部屋に行きマナーパッド交換。
骨と木を没収中なので、ボールを持ってくる。
少し遊び、また目の前でマナーパッドにおしっこする。
また交換して、少ししてリビングに戻ると、柵前で耐えてた。
でも耐えられなくなったのだろう、14時前からはまたトイレ脅し。
何度も何度もトイレに乗り、しゃがむ。
しんどいだろう、そんなことしなくても、ずっと坊っちゃんのこと気にして見てるのに。

14時20分に諦めて寝たが、すぐ起きる。
それからは柵前とトイレ脅しの繰り返し。
15時50分からやっと寝た。
17時半前に起きてからはまた柵前とトイレ脅しの繰り返し。

18時からお散歩、18時50分に帰宅。
坊っちゃん、なんと途中でまたウンチ💩したポーンハッパグアセアセ
少し柔らかめ、だから量も多め。
色もいつもと同じ、だから多分木くずで腸は破裂してないと思う。
夜中からのウンチを合わせたら4回。
多いなぁ、木くずで胃腸が荒れての頻回便なら良いけど、60gのごはんが坊っちゃんには多いのかも。
また57gに減らして様子見して、55gにしようかな。
あの時は、トイレが安定してた。
食べすぎてお腹がしんどいのかもしれない。
親だった人は45gしか坊っちゃんにあげてなかったもんなぁ。
運動会の練習があるのか学生の山に揉まれながらの帰宅。
かなり挙動不審になってたけど、ちゃんと拾い食いがせずに歩いてえらかった。
帰宅したあとは少ししてベッドで寝てた。パグzzz
寝てる間に私はお風呂に入る。
さすがにお散歩でしてきてすぐ、ウンチはないでしょうよ。

19時45分くらいから起きて柵前。
なんとか待ってもらって20時にご飯。
整腸剤も1錠飲んでもらった。
今日はコーヒーの木もプラスチック骨も取り上げているので、食べてすぐ寝た。
お散歩が遅かったから、お散歩から帰宅したあとあまり寝ておらず、眠たいのも良かった。
昨日は夕方のお散歩を早めにしたので、夜ご飯までが長く、それまでにお散歩の疲れを寝て回復できちゃったのかな。
お散歩の時間もご飯の時間も大事だなぁ。

坊っちゃんは今日も夜中にウンチをするのだろうか。
今日も寝られなーい笑い泣き