ストレス性の血尿がダラダラと続いてる愛猫。

通院ストレスで悪化するの覚悟で病院につれていき、補液してもらったらなんだか少し血尿が改善。

メンタルの方はまだダメみたいだけど。

投薬がイヤすぎて、私を避けて警戒しまくってる。


昨晩はご飯を食べて19時頃から押し入れへ。

20時35分に起きてきた。

ご飯が空だったらしく(カリカリはある)、機嫌悪そうな顔をしたままソファー横段ボールソファーで寝てた。


21時チャオパウチ2さじ。

食べてからトイレ、ウンチ💩とオシッコをした。

昨日は毛玉を嘔吐したのに、うんちにまで毛玉が出てた。

溜まってたんだな。

メンタルが悪い時は毛づくろいも多いから、どうしても毛を飲み込んでしまう。

今、毛の生え変わりの時期だし。

おしっこはベージュがかった黄色尿、血尿だと思う。

補液して尿色が薄まっていたけど、けっこう色が濃くなってきた。

補液はもうみんな体内から出たみたい。


21時20分に私の部屋へ。

21時25分にリビングに戻り、バルコニーへ。

締め出しされても懲りずにバルコニーに出たがるからもう諦めた。

好きに出ていってー悲しいガーン


21時50分にリビングに戻り、ごはんの催促。

カリカリあるのに。

食べすぎて下痢しそうだが、根負けしてご飯をあげることに。

21時55分にだしカップ2さじ、ミネット。

だしカップをすぐに完食し、押し入れへ。

夜になると食欲がかなり増す。

23時5分にだしカップ4さじ。

多めに用意して朝まで寝たいけど、きっと無理だろうなぁ。


寝てたら、1時過ぎに腕に乗り、体重をかけてきて起こされた。

朝まで無理だったかぁ〜。

多めに入れといただしカップ、ペロリと完食してた。

カリカリは残ってるけど。

1時半だしカップ4さじ。

眠たくて、ご飯を用意したらすぐにまた寝た。


今朝は5時頃に目が覚めた。

愛猫は5時15分に私の部屋からトコトコと布団に来て、スリスリしまくって甘えて寝た。

もう起きるよ?黒猫zzz滝汗アセアセ


黒猫「えぇー?まだ寝ようやぁ~」

愛猫を起こさないようにコソッと布団から出て、5時半に無一物ぶり2さじ、焼きクランキーを用意。

ご飯を用意したのがわかってるのに起きない。

投薬されると思ったのかも。


坊っちゃんのことをして5時35分にリビングに戻ると、愛猫はまだ布団で寝てた。黒猫zzz

もう起きてくれー。泣き笑い


黒猫「まだ寝るー」


布団をたたみ始めたら起きた。

暑くなる前にお散歩行きたいからさ、ごめんね。


5時40分、布団から出たところで投薬した。

ピルポケットで止血剤と抗生物質を包んだものをずっと隠し持っていたのでした〜てへぺろ

投薬してすぐに抱えてごはん前に連れていき、食べてもらった。

なんとか嘔吐なしでいけた。


警戒してるもんで、少しだけ食べたらすぐに押し入れへ。

手前の段ボールに乗り、引きこもるべきかずっと悩んでた。黒猫もやもや

22時から5時でオシッコ2回、片方ほぼ透明尿で、もう片方はベージュ尿。

どちらが先にしたオシッコだろうか。

透明尿が後だと改善してるってことでうれしいのだけど。


6時5分から坊っちゃんのお散歩、7時帰宅。

愛猫は私の部屋の犬型スツールにいた。

私が坊っちゃんのハーネスなどを外す間にササッとリビングに戻り、7時5分にオシッコしてた。

ベージュがかった黄色尿、赤みはないけど血尿だろうなぁ。

かなり良くはなってるけどまだまだ怪しい。


トイレしたあと、タワー前段ボールソファーのギリギリの場所で寝てるから笑った。



なんでそんなトコで寝てんのよ。

黒猫「投薬から逃げるためやんか」
なーるなーる指差し

そのあと段ボールソファーでベローンと横になって寝てたのに、7時35分にエイリアンハウスにひきこもり黒猫魂

朝の投薬はもう終わったのに。


8時過ぎ、洗濯を干す間にたぶん私の部屋のソファー下に移動したんだと思う、探したけどどこにもいなかった。

9時から私は坊っちゃんの歯ブラシ。

その間に愛猫はごはんを食べて、トイレして、押し入れで寝てた。

オシッコは薄い黄色尿、血尿と思うからベージュっぽく感じる。

きつい鼻にツーンとくる匂いもなし。


10時50分に起きてきた。

無一物2さじ、ミネットを用意する間にまたエイリアンハウスに引きこもり黒猫魂

11時10分に出てきて投薬段ボールで寝てた。

そのあと猫用こたつに入って寝てるからビックリした。黒猫雪だるま ポーンアセアセ

ストレスを感じたら、とにかくどんな天気のときでもバルコニーに出させろとうるさく鳴いて、夜中でも出せ出せと要求してくるのに、バルコニーのドアを開けさせといて寒いの?

それならもうバルコニーに出なけりゃ良いじゃん滝汗アセアセ


12時前、チョロチョロと坊っちゃんの部屋前まで偵察、私が部屋にいたから気になったみたい。

12時10分にトイレをしてから叫ぶ黒猫ピリピリピリピリピリピリピリピリ

そんなに鳴いて呼ぶだなんて、どんだけ濃い血尿が出たのかと慌ててトイレを掃除したら、薄い黄色尿。

ん?真顔??

そこまでひどくないけど?

色は真っ赤な血尿ではないけれど、匂いはきつくベージュっぽい。

これでも血尿なんだろうなぁ。


トイレをしてギャーギャー叫んだあとはタワー前段ボールソファーで寝てた。


文句たれ子ちゃん。



12時25分から押し入れ。

13時過ぎに出てきてウロウロ。

今日は愛猫が年取って見える。

毛並みがパサパサで足腰の動きがちょっと鈍い。

あぁおばあちゃんになったなぁと思った。

16歳だもんね。


13時20分にバルコニーに出せって鳴く黒猫ピリピリ

寒そうにこたつ入ってたのに?

13時25分にドアを開けたら、それだけで満足したらしく、バルコニーには出ずに布団で寝はじめた。

天邪鬼だなぁ泣き笑い

14時半に起きて、投薬から逃げるためだろう、キャットタワーのボックスへ引きこもり黒猫魂

うまく逃げるねぇ。

15時35分にカルカン3さじ用意。

ごはんを用意する音がして、わかってるはずなのに出てこない。

また食べずに引きこもり、困ったなぁ。


16時45分に出てきたみたい、音がした。

私は坊っちゃんの部屋にいた。

なんとか空腹の嘔吐をする前にごはんを食べてほしいけどどうだろうか。


16時50分頃食べてる音がして、16時55分に猫砂の音。

ヨシヨシ、落ち着いたらリビングに戻り、投薬することにした。

17時過ぎにリビング戻るとやはりオシッコしてた。

薄いけれどなんかやっぱベージュっぽい🩸

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

洗濯を取り込みながら17時10分に心臓のお薬だけ投薬した。

少しして自らカルカンご飯食べに行ってくれたからよかった。


17時半までウロウロしたあと、リビングに戻ってきたら、両目に涙いっぱい。

坊っちゃんに威嚇してから帰ってきたから、泣いてのかとビックリした。

大丈夫だよ、坊っちゃんがいても愛猫への愛情はずっと同じ。

ずっとずっと想ってるよ。


また食べてから押し入れへ。

今日は足がよろしくないのかヨレヨレして見える。

しっぽが細くてなんだか貧相。

どうしたんだろう。


18時からお散歩18時40分帰宅。

愛猫はまだ押し入れで寝てた。

19時半無一物2さじ。

19時50分に出てきた。

無一物、もう飽きたみたい。

スープだけ舐めてあまり食べずに投薬段ボールで寝た。

一人で待たすことになるから、坊っちゃんのご飯が終わった20時半頃起きてきてくれたら助かるんだけどな〜なんて泣き笑い


20時15分に猫砂の音。

オシッコしたみたい。

20時25分、リビングに戻って掃除したら、ビンチョウマグロ血尿🩸だった。




悪化してる。

今日は朝から赤みがない尿だったのに。

あれは補液で薄まってただけ?

病院に連れて行く前の血尿と全く同じ濃さ。

そして赤いから今も出血してるってこと。

いま、ストレス感じてるってことか。

あーあーチーンガーン




パグわんこの坊っちゃんパグ

昨日も夜ご飯を食べたあと、すぐに寝てた。

23時に様子見にいくと、真横になって気持ち良さそうに寝てた。


今朝は5時20分に起き。

お散歩で疲れていたのか、朝まで起きて柵前で様子見することはなかったと思う。

部屋に行くと、5時半におしっこした。

ウンチはせず、夕方のお散歩でしたから?


準備をしてお散歩に行こうとハーネス持って部屋に行くと、テンション上がってボールで遊び始め、プラスチック骨を噛み始めた。


パグ「えへへーーーールンルン

ガリガリガリガリ〜ルンルン

いや、兄さん、あんたお散歩は?滝汗??


なんとかハーネスつけて6時5分からお散歩。

今日はお散歩でモヤモヤすることがあった。ショボーンもやもや

お散歩のときって、他の犬が電柱の匂いや草の匂いを嗅いでたら、いくら自分の犬が匂いを嗅ぎたがっても止めるよね?

それって暗黙のルールというか。

誰一人、他の犬が匂い嗅いでるときに、自分の犬がいくら匂いを嗅ぎたがっても嗅がせたりしないし、他の犬がオシッコしてるときに同じ場所で同時にさせないじゃない。


坊っちゃん、今日はお散歩の途中でうんち💩をしたのだけど、邪魔されて途中で止まってしまった。パグアセアセアセアセアセアセガーンハッ

ずっと同じ道を歩く犬がいて、なにかと邪魔されてはいたのだけど、うんちまで邪魔されるとは。ショボーン

かわいそうに、坊っちゃん途中でやめてしまった。

相手の犬に邪魔されたというよりも、飼い主夫婦に邪魔された。


相手の犬がうんこしてる時、こちらは距離を取って待って邪魔しないように配慮したのに、坊っちゃんがうんちしてるときに、わざわざ寄ってきて、気張ってる坊っちゃんの横すれすれを歩く飼い主の女。ガーンアセアセパグアセアセアセアセアセアセ

わざわざこちらに寄ってこなくても良いじゃん。ムキームカムカ

気張ってるところの顔ギリギリに足を下ろされたら、ビックリしてうんちできないよ。

ねーさん、ピンクのTシャツから黒いブラジャー丸見えだし。目

私なら他の犬のうんこが終わるまでは自分の犬は少し手前で待たせとくか、匂いを嗅いでるふりをするか、邪魔しないようにするけどね。

ひどいよ。


坊っちゃんがかわいそうで腹がたったから、最後まで道を変えずにそのまま歩いてやった。

だってそっちにいかないと帰れないし。

途中から湧いて出てきたのはあっちなのに。


途中で向こうの犬が吠えてきたので、追い抜いて先に行こうとしたり、こちらがゆっくり歩いて先に行かせたりしたけど、かち合わないようにしてるのわかってないのかな、内股夫婦が。ムキームカムカムカムカムカムカムカムカ

坊っちゃんの真後ろで足音させたりするから、坊っちゃんビックリして固まって歩けなくなってた。


ずっと邪魔してきて腹立つ。

なかなかあんな人いないわ。

みんな暗黙のルールで譲り合ってお散歩してるのに。

そういやカート使ってる老犬のダックスにもゲシゲシと自分の犬がしたいように近づかせてたわ、なんなのあの人たち。

感じ悪。


もう内股夫婦に言ってやりたかったよね。

「お宅のワンちゃんは大丈夫かもしれませんけど、この子はウンチのタイミングがズレたら家でしたときに食べるんですよ、ウンチを食べるんですーやめて下さいっムキームカムカうちのコは食糞するんですーえーん」って。

それほど坊っちゃんのウンチは大事なのに。


ウンチを途中でできなくなったからか、坊っちゃん、駅を少し過ぎたところでへばっちゃって、その場で座り込んで全く動いてくれなくなっちゃった。

仕方がないから抱っこして歩いて疲れたチーンガーン

10キロ弱あるんだもん。

家まで抱っこはきついので、近道で歩道橋へ。

歩道橋の間は抱っこしたけど、そのあとはゆっくり歩いてもらった。

気温が高くなり、そろそろお散歩がきついらしい。

クールネックしててもダメ。

もう少しお散歩の距離を短くしたほうがよいかな。


7時頃に帰ってからは柵前で待機。

7時半にご飯を食べたあとはすぐにベッドで寝た。パグzzz

9時に部屋に行き、歯ブラシをした。

そのあと部屋にいたらコーヒーの木を噛みまくってた。

9時55分にから寝たので、コソッとリビングに戻ると後追い。

しばくして秘密基地で寝た。


11時過ぎ、宅配便が来て起きたので、部屋に行きマナーベルト交換して窓を開けてみた。

溝とかに執着してガリガリするかと思ったけど、いけそう。

暑くなってきたから小窓だけでなく窓を開けるのにも慣れてもらう。


12時前から秘密基地で寝た、疲れてるみたい。

13時過ぎに起きてベッドで寝た。

15時50分に起きてからは寝て起きての繰り返し。16時15分にマナーベルト交換で部屋へ。

近くの学校の運動会の練習で曲がうるさいのによく寝てたなとビックリ。


17時過ぎに私はリビングへ。

不安になったんだろう、トイレ脅し開始。

オシッコしたのにまたマナーベルトでして、それからもウロウロ。

17時半ウンチ💩した

部屋の入口で見てたら「あっパグハッ」ってトイレに戻って食糞しようとすること無く入口にきたけど、私がいたから食べなかっただけだろうな。

もうちょい片付けずに見つけばよかったのだろうか。


18時からお散歩18時40分帰宅。

かなり距離を短くしても帰りはバテてた。

集中力もかけてはえてる葉っぱも何度か食べた。

夏場のお散歩ほんとどうしよう。


そこまで距離は歩いていないのに、疲れたのかすぐに寝た。

19時過ぎに起きて柵の前。

疲れているのか、トイレ脅しとか柵にタックルとかもせずに大人しく待ってくれた。

時々トイレをウロウロしたけど。

 

20時ごはん。

食べてすぐにベッドで寝たけど、また起きてお水がぶ飲み。

3分くらい飲み続ける。

カップ麺できてまうやんカップラーメン真顔


20時5分にオシッコしてウロウロ。

なかなか寝ない。

ウンチがあるのか?滝汗??

お水を飲んでは私の腕や足を舐めまくり、20時15分からベッドで寝た。

夜はやっぱり小窓だけ開けて寝ることにした。

一人だから窓を開けたまま寝るのはやっぱりちと怖いし。




私のこと猿


今日、ポチッたお玉とかが届いた。

坊っちゃんがいたらなかなかお留守番させて買いにいくのが難しいから、ネットで買ってばっかり。


これで大嫌いだった母のお古ばかりの調理器具がみんな捨てられる。

せいせいする。

大学の時に持たされた100均のお玉とか母の使い古しの調理器具。

結婚したときもそのお玉とかを持たされた。

足りないものはすべて祖母が誰かの結婚式の引き出物を取っておいたもの。


ずっとずっと大学のときから我慢してきた。

どれもこれも母の使い古し、使い回し。

ゾッとする。

新しいもの、自分好みのものが欲しかった。

やっと開放される、自由だ。


醤油さしも自分の好きなものを買った。

みんなみんな母が触ったもの、父が触ったもの、親だった者が使っていたものは捨てる。

あとは祖母の着物箪笥とかも捨てる。

時間をかけてみんな捨てていく。


今年の目標はお雛様を処分すること。

母だった人のが3セットぐらいあり、私のは飾るのにも置いておくのにも困る7段飾り。

母だった人間の見栄でしかない。

義理の親(父方の祖父母)に、「私の親(母方の祖父母)はこれだけ孫にしてくれたんだぞ」と見せつけるためだけの7段飾り。

お雛様には悪いけど、もう飾ることはないし、供養してもらう。

五人囃子の一人の髪の毛が、ズルムケでかつらになってるのも子供の時から嫌だった。

人形屋さんに持っていって修理してもらいたかったけど、ずっと無視された。

送ったら供養して処分してもらえるところに頼もうと思う。

同じ捨てるのでも気は心。


母だった人間の見栄の塊でしかない洋食器もみんな捨てる。 

キュリオケース2体にパンパンに詰まってる洋食器。

一度も使わせてもらったことがない。

みんな捨ててやる。


私の世界から親だった者が触ったもの、選んだものは全部全部捨てる。


物に罪はないけど苦しくなるから。