しょんぼりショボーン
昨日は愛猫と病院に行き、恒例の尿検査したら1+の血尿だった。
今回は怪しいなと思ってからお薬を飲ますのが1日遅れたもんね。
私のせいだ。
ごめん、愛猫。黒猫ムカムカ

20時40分、キャットタワーの一番上から降りてごはんを食べて、20時50分にトイレ、ほぼ透明尿。
これで血尿って言われてもなぁ。
気付けないよ、こんな透明な血尿。

昨日は愛猫がボヤいてばっかり。
ごはんもあるのに、食べてるのにボヤく。
21時過ぎから諦めたのか、大人しくなりソファーのヒーターで寝た。
21時半、布団に転がると愛猫も来た。
一緒に寝ようよと鳴いてたのかも。
愛猫をナデナデしながら私はゲーム、愛猫は真横になってスヤーと寝てた。

私、愛猫のこの口の三角のとこが好きなのよね。
あぁたまらんかわいい酔っ払いラブラブ

22時15分に起きてごはんを食べに行った。
そのあとは押し入れへ。
22時50分にわがまま猫2さじ用意。
愛猫、すぐに出てきて食べた。
病院に行った日は食欲旺盛。
病院で怖い思いをして危機感を感じ、生存本能が働いて食べれるときに食べておこうとおもうみたい。

23時からまた布団で一緒に寝てたが、私がわんこの坊っちゃんのことで起きたら愛猫もウロウロしてた。 
ごはんを欲しがるので、24時20分にわがまま猫4さじと多めに用意。
これで夜中の2時のごはんの取り替えはナシにしてもらって、朝まで寝ようと思った。
そんな愛猫のために起きずに楽しようと思ったからかバチが当たる。えーん
愛猫のごはんを多めに用意する間にまた坊っちゃんに食糞されてしまった。
慌てて私がまたわんこの坊っちゃんの部屋に行ったので、愛猫は何事かとビビったらしく、食べずに隠れてた。
ごめんよ。

もう食糞がショックで、2時に起きなくて良いように多めに愛猫のごはんを用意したというのに、2時過ぎまで寝られず。
結局いつもの細切れ睡眠となった。チーンガーン

今朝は5時過ぎ起き。
愛猫は私の部屋の爪とぎにいた。
21時から5時でオシッコ2回、うんち💩1回。
オシッコは両方ベージュ尿で、うんちは1切れでかいの固まってた。OK
5時10分に銀のスプーン2さじ。
少し食べてから押し入れへ、手前の段ボールで私のことを様子見してる。
昨日病院に連れて行かれたものね。

5時55分から坊っちゃんのお散歩、6時40分に帰宅。
愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。
今日はご飯も食べてた、ちょっと警戒心は薄いのかな。
6時55分にオシッコ、ライトイエロー尿に見える。
ウロウロしたあと押し入れへ。黒猫しっぽ黒猫あたま
エイリアンハウスに引きこもらないだけマシかな。

9時45分に銀のスプーン2さじ、焼きクランキー用意。
9時50分に出てきた。
タワー前段ボールソファーで寝てる。

私は10時5分から買い物へ。
12時過ぎ帰宅。
愛猫はテーブル下に隠れてた。
ご飯は少しだけ食べてた、少ないからまた空腹の嘔吐がありそうだなぁ。
銀のスプーンの総合栄養食のパウチ、まずいのかな、あんま食べない。
というか、総合栄養食あんま食べない。
おいしくないんだろうね。

バルコニーをうろつき、焼きクランキーを食べて12時20分にはエイリアンハウスに引きこもり黒猫魂
私が帰宅したら引きこもるってなんか傷つくんですけど笑い泣きアセアセ
なんでーーー悲しい
12時半に出てきて押し入れへ。

14時40分に鳴いて私を呼ぶ。
坊っちゃんの部屋にいるのがわかったみたい。
ヤキモチヤキコかニヤニヤ黒猫アセアセ
慌ててリビングへ戻る下僕な私。
トイレしてた、黄色尿。
なんか色が濃くなってきた。
補液を出し切ったからかな。
トイレのあと、すぐにキャットタワーの一番上に逃げた。
投薬ってわかってるから、私が絶対に手を出せないところに行ったんだろうね。
思わず「あんた賢いねぇひらめきラブラブ黒猫」って褒めちゃった。
逃げられたら投薬できないのにね。ニヤニヤ
一応いつでも投薬できるように、ちゅーるスティックの中身で心臓のお薬と止血剤と抗生物質を包んでおいた。

15時半銀のスプーン2さじ、チャオプレミアム。
15時40分頃、坊っちゃんの部屋で新しいマットをやり直していたら、愛猫が偵察にきた。
慌てて追いかけたらバルコニーに逃げたので、青空投薬した。
すぐにエネルギーちゅーるを4口すすめ、空腹だったと思うけど、吐かずにいけた。
その後、私はずっと見ないふりして逃げてた亀おばさんたちの水換えと、溝掃除。
愛猫はバルコニーに出たあとエイリアンハウスに引きこもり黒猫魂
この投薬が終わったあとに引きこもるのは何なんだろうか。
もう嫌なことは終わってるのに。

17時半すぎ鳴いて呼ぶ。
坊っちゃんの部屋にいたら必ず呼ぶ。
ヤキモチだぁー黒猫アセアセアセアセ 餅ニヤニヤ
オシッコしてた薄めベージュ尿。
ヤキモチのせい?
投薬段ボールで寝て、坊っちゃんの部屋をずっと睨んでた。
ごめんごめん。
新しい布団がしっくりいかなくてさ。

18時15分から坊っちゃんのお散歩、19時帰宅。
ねぇさん、新しいカバーをしたお布団で寝てた。
あら~よかったぁールンルン


19時15分にオシッコ。
やっぱりベージュ尿みたい、血尿だ。黒猫ガーン  お薬、いつも早めに飲ましたら良かったって後悔する。
まただ。
結局飲ますのが遅れたら、お薬を飲ます日数が長引くのに。
抗生物質を飲ましたくないと思って、余計に抗生物質を飲ますことになってる。

アホや私は。ショボーン


19時20分からお風呂一緒に、またすぐ出ていった。黒猫しっぽ黒猫あたまもやもや 
なんでー笑い泣き

お風呂から出たらキャットタワーの一番上にいた。
何を警戒しとんのだね?
19時55分にモンプチパウチ2さじ、シーバ、モンプチカリカリ。
20時過ぎ降りてきたみたい。 
坊っちゃんの部屋でご飯を食べさせてたら、ふらーっと廊下を歩いて、ふらーっとリビングに戻っていった。
そして早くリビングに戻ってこいと鳴く。 
さみしいのね。
坊っちゃん寝かしたら戻りまーす。ニコニコ


パグわんこの坊っちゃんパグ
昨日は夜ご飯を食べたあと、噛み噛みばかりしてなかなか寝てくれず、20時半過ぎからやっと寝た。
この噛み噛みをしたのを思ったら、その先のことは予想できたのに、私はアホや悲しいガーン
23時様子見。
暑そう、でもよく寝てた。
やっぱりもう毛布で寝るのはやめさせたい。
冷感マットとか、冷感ペットベッドとかが良いよね。
白目むいてグースカ寝る坊っちゃんと、「うんちしたら食べる前に呼んでね」と約束したけど、起こしてくれるかなぁ。 

24時10分に起きてオシッコした。
カメラをつけてたので音でわかり、部屋に行き掃除した。
また変な癖ついたかなぁ、夜中にトイレするようになっちゃった。
オシッコしたあと、片付け中なのにすぐに毛布に戻って寝たので、ウンチはないのかなと思った。
少し部屋にいて、様子見したけど起きる気配はなく、愛猫が鳴いてごはんの催促をしていたのもあって、私はリビングに戻ってしまった。
あーあーアホやー私。悲しいガーン

愛猫のご飯を多めに用意。
坊っちゃんもオシッコしたから朝の6時くらいまで寝てくれるだろうし、愛猫もこれだけ多めにごはんを用意してたら、5時までは空腹の嘔吐もないだろうと思った。
朝までぐっすりと寝られる。
何日ぶりかなーなんて思いながら愛猫のごはんにイパキチンを混ぜる馬鹿な私。チーンガーン
その間に坊っちゃんは起きてウンチをしていた。
スマホを布団に置いたまま、愛猫のごはんを用意したのがまずかったなぁ。悲しい

24時20分、なんか舐めてる音がした。
えっ滝汗アセアセと思い、坊っちゃんの部屋に見に行くと、食糞💩してる。
ウソやんゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
さっき、もう寝ますって寝てたのに、なんでよぉえーん
なんでまた食糞してんのよぉ。

気づくのが遅れたため、ほぼ完食。パグルンルン
ゲップするほど満腹ってか?笑い泣きアセアセ
24時過ぎてるから、昨日から始めたでかい声で叱るということもできず、小声で怒るも全く食糞止まらず。
坊っちゃん、悪いことをしているという感じも全くなし。
昨日の食糞しかけた時に、でかい声を出して2回食べるのを阻止したのはなんだったのか。

また夜中にウンチやオシッコするのが癖づいたかもしれない。
2月の同居したての頃の、朝まで食糞に怯えて寝られない日々がまた始まったかもしれない。
27日の夜中から食糞するのが当たり前になってしまった。
同居したての頃みたい。
私が部屋の前に行っても食糞されるというのがショックすぎる。

怒ってみたけど、キョトンとして、全く悪いことをしたという感じがない。
でかい声じゃないとダメなわけ?
これはちょっと作戦を変えねば。
夜中にでかい声は出せない、なんとかしないと。
食糞ショックで目が冴えてしまい、食糞対策動画や食糞について調べたりして、結局2時過ぎまで起きてた。

今朝は5時25分に私の愛猫のトイレ掃除の音で起きてた。
オシッコと食糞を24時過ぎにしたから、小腹も満たせて寝やすかったのだろう、今朝はぐっすり寝てた。
それがまた腹立つムキームカムカ

ウンチしてすぐ食べるのを見て、かわいいと思えず、冷めた目で見てしまう。
今朝は起きても、朝イチのオシッコをしない。
またすぐ毛布に戻って寝る。
寝るからトイレはしないのかと思ったら、かなりの確率でまた起きてトイレするのが腹立つ。
かといって、そういうときに部屋でジーッと待っててもしないし。
今朝は結局オシッコもウンチもしなかった。

5時55分からお散歩。

お散歩に行く前から引っ張ったり、拾い食いしそうになったので、マンション内のエントランスで強めにリードを引くと拾い食いは1回ぐらいだけだった。

パグ「今日はねえさん機嫌が悪いんか?」と、上目遣いで見てくる。

誰のせいだよ誰のせいだよムキームカムカ

アンタがウンコ食うからだよムキームカムカムカムカムカムカムカムカ


朝イチのオシッコとウンチをせずにお散歩に行ったもんだから、ずっと我慢したまま歩いており、坊っちゃんだんだん挙動不審。パグアセアセ
24時過ぎにウンチをしても、朝のウンチはあるらしい。

ウンチを我慢しながら歩いてたから、葉っぱを1回食べた。

すぐにマズルを強めに押さえて怒る。

その時にハッと気づいた。不安ハッ

「食糞のとき、でかい声を出したから食べるのをやめただけで、あれは怒ってると伝わってないんだ」と。

でかい声に驚いたから食糞するのが止まっただけで、坊っちゃんは昨日も食糞が悪いことだと理解できてなかった。

ウソやん滝汗

そこからなの?チーンガーン


認識を改めた。

昨日は、食糞した時に私がでかい声を出したら、慌てて食べるのをやめて、部屋の入り口に戻り、申し訳無さそうな顔をしてたので、食糞が悪い事だと理解してるもんだと思ったけど、ちがうわ。

これ、わかってないんだ。


これからは拾い食いの時と同じように、食糞したら素早く静かにマズルをつかみ、ダメでしょ上差しって怒ろうか。

手はウンチ臭くなるけど仕方ない。

作戦変更だ。

まずは食糞が悪い事だと理解してもらわねば。


お散歩の途中でウンチ💩1回。

かなり水っぽいし大量。

大腸の炎症のようにゼリー状のものがまわりにあった。

オシッコも2回した。

効果がなければ食糞サプリを2倍飲ますように書かれていたので、今日から倍量飲まそうかと思ったけど、拾い食いが前よりはマシになったので今度は【マズルつかみ】でいくプンプン!!


6時40分に帰宅。
食糞男は放置。パグアセアセムキームカムカ
7時35分にごはん。
今朝からごはんは60g。
親は45gしかあげてなかったけど、体重は今よりも重かった。
運動を全くさせてなかったからね、虐待クズ親は。
今は運動してムキムキ筋肉兄ちゃん。
運動させすぎてるのか、ごはんを増やしてもまだ細いような。
先生も、「10キロくらいにしたら?」と言っていたけど、なかなか太らない。

買い物に行きたかったので、破壊活動のために朝ご飯を少し取り分けたから、50グラムぐらい食べたことになるのかな?
催吐処置のあと、嘔吐することが多かったけど、吐くこと無く食べて、お水も飲めた。

毛布で寝るのをやめてもらいたくて、今日は絶対にニトリに行くことに。
もう親と生活してたときの毛布は捨てて、きちんとした寝るスペースを作ってあげたい。

9時に部屋に様子見にいくと、今日も使い捨てマナーベルト2枚重ねバッチリOK爆笑
今のところ、漏れることなくうまくいってる。
マナーベルトのように、食糞もバッチリ直ればよいのにショボーン
10時前様子見、マナーパッドの交換。

10時5分に破壊グッズ3つ渡して買い物へ。


12時過ぎ帰宅。
破壊が終わったあとは大人しく毛布で寝てた。
今日で毛布で耳をアツアツにして寝るのも終わり。
Nクールでぐっすり寝てもらおう。

午後から布団を変える。
ぶっちゃけ今までの子達犬パグ三毛猫黒猫よりも、坊っちゃんに一番お金かけてるな。
服とかも亡くなった愛犬は私が縫ってたけど、坊っちゃんは市販のものだものね。
うんこ食うようなアブノーマル男なのにねぇ。パグハート💩

ご飯が増えたからか、雨で1日行けなかったお散歩に行ったからか、私が帰宅してもそこまで暴れることなく、すぐ大人しくなってまた寝てた。
13時前に部屋に行き、歯ブラシをした。
なんかいつもより口が生臭い。
めちゃ口が臭い気がするパグ??ゲローアセアセ
ウンコか?これがウンコの匂いなのか?

新しいマットを破壊グッズと思い噛みたがる。
私がカバーをつける横で、自分もプラスチック骨を噛み、その気になってる坊っちゃん。

カバーの芯になってた段ボールを頭に乗せられても気にすることなく骨を噛み噛み。

冷たくて気持ち良いのに、なかなか寝てくれずガックリ。
暑いのがかわいそうだからと、洗濯もせずに買ってきてすぐにカバーつけてマットを設置して、Nクールの薄いタオルケットみたいなので巻いたのに、全く寝ない。
私が寝たら一緒に寝るかなぁと寝てたら、いつの間にかウトウトしちゃってた。
坊っちゃんも私が寝てたら新しいマットで寝るけど、私が起きたら隣のベッドで寝る。
新しいマットでは寝ない。
ガックリ悲しいガーン
これならカバーとかもきちんと洗って、明日設置したらよかったな。
焦った意味なし。

15時過ぎから柵の前。
15時20分にうんち💩した。
部屋前で見てたら、トイレに戻らずこちらに来たので、ほめてフードをあげた。
食糞したらすぐさまマズルを掴み、叱る気満々だったから拍子抜け。
でも気を抜かずに根気よくいこう。
絶対にまだ食べるから。ゲローガーン

15時半前からまたマットのやり直し。
包まれてるようにしたほうが良いのかな。
毛布男、なかなか頑固。
ずっと柵の前。

16時前から部屋に行ったら、喜んでプラスチック骨を噛み噛み。
プラスチック骨を新しいマットに置くと、そこで噛むけど寝ない。
なんかダメらしい。
暑くても毛布が良いってなぁ。

もうちょい左で寝なよ、涼しいよ?


Nクールのタオルケットみたいなのを裏返ししてみたけどだめ、寝てくれない。
ベッドに寝る習慣も親との生活で理解できていないから、ベッドでもあまり寝ない坊っちゃん。
毛布がなくなると、今日から坊っちゃんは床で寝るかもしれない。
毛布で寝るのをやめさせたいのよね。
ほんとに。

これだけの毛布をずっと敷きっぱなしってダニの巣でしょ。ゲロー


私と同居するようになってからは毛布を頻繁に洗うようになったけど、親と生活してた2年間は一度も洗いもしなければ干しもしてなかったわけで、布団もカビてたし、不衛生すぎやろ。


毛布で寝るのをやめさせたいなぁ。


18時15分からお散歩19時帰宅。

途中でウンチ💩した、最後は下痢。

夜中の24時過ぎのも入れたら4回。

頻回便だ、もう食糞サプリあかんわ。ショボーン

8日間飲ませたけど、やっぱり坊っちゃんは腸が弱いから無理だ。

今日から食糞サプリはやめる。

期待したんだけど、サプリ飲んでても普通に食糞したし。

というか、むしろサプリの唐辛子成分で消化がうまくいかず、そのせいでウンチが未消化で、27日から食糞したのかも。

やっぱあかんな、お腹の弱い子に唐辛子なんて。

ごめん。

帰宅してすぐ、下痢止めと整腸剤を1錠ずつ飲ませた。

下痢がこれで止まると良いのだけど。


そのあと悩みながら新しい布団で寝たのに、私が見に行くと起きちゃった。パグハッ

ごめん、寝たところ見たかってん。

それからは柵前。


19時半、私がお風呂に入ってる時にまた新しいお布団で寝てた。

うれしい。

でも下痢したからNクールは冷えるかな。

坊っちゃんが下痢するかとヒヤヒヤしながらお風呂に入った。
ヒヤヒヤするぐらいなら、食糞サプリなんて飲ますなよと自分で自分に思う。
あーあー、かわいそうなことした。ショボーン
せっかく同居しはじめてやっと、トイレのサイクルが固定しかかってたのになぁ。

20時にご飯。

60g計ってたけど、15粒減らした。

50gちょいになるのかな、はかりなおしてないからわかんないけど。

これで下痢が止まればよいけど、食べたあとオシッコして、まだトイレに行ったりしてたから、まだ下痢するかもしれない。

今日はカメラを見つつ、うつらうつら寝るぐらいにしとかねば。滝汗アセアセ


毛布男、やっぱり新しいマットで寝てくれない。
ベッドで寝た。
お腹が冷えないからまぁいいけど、新しいマットでも寝てほしいなぁ。
ニトリでペットベッドや折りたたみマットや子供用布団や座布団など、色々悩み考えた結果、買ってきたマットとかカバーとかだから、寝てほしいぃぃぃーーーーー笑い泣き