昨日は本当に疲れた。

愛猫とわんこの坊っちゃんがいなかったら、私は自死してたとおもう。


私がキレて、狂って叫んでいたから、愛猫はものすごくストレスを感じたと思う。

昨晩は20時過ぎから押し入れで寝てた。

21時半頃から出てきてウロウロ。

ボヤいてうるさい。

ボヤけるということは、私が狂って怖かっただろうけど、リラックスできてるのかな。 


22時半モンプチテリーヌ2さじ、ちゅーるあえを食べてトイレ、黄色尿。

トイレのあとすぐ、23時前からソファーのヒーターで寝た。

24時過ぎブランケットに移動して寝てた。

私は頭が冴えて寝れず。

とてもじゃないけど昨日は寝られる精神状態じゃなかった。


24時35分にモンプチテリーヌ2さじ用意。

愛猫、すぐに起きて食べた。

このテリーヌ、好きみたいだけど下痢をする。

困ったねぇ。

好きなのにね。


私は3時半過ぎからやっと眠気が来て、少しだけ寝た。

4時45分にご飯の取り替えで起きる。

モンプチテリーヌ4さじ、カリカリはまだあったからそのまま。

今朝は5時半起き。

あまり寝られなかった。

あんな事があったあとだもの、そりゃそうだ。


愛猫はソファー横の段ボールソファーにいた。

23時から5時でオシッコ2回、どちらも薄め黄色尿。

やめときゃ良いのに、5時45分から7時半まで親に電話した。

昨日、もう親のことを捨てて二度と関わらないと思ったけど、どうしても納得できない。

我慢できなかった。

親は自分たちの発言や行いは普通ではないことが理解できているのか。

人としてクズすぎることがわかっているのか。

どうしても言いたかった。


私がまた早朝からブチギレてる間に、愛猫はご飯を食べてコーヒー牛乳ハウスに移動してた。

電話の後、採尿の準備した。

7時40分に焼きクランキーを用意。

7時45分から坊っちゃんのお散歩、8時15分に帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

オシッコしてたので採尿した。

これで病院に持っていける、ありがとう。

今日はお散歩中にご飯も食べてたからよかった。


坊っちゃんにご飯を食べさせている間に、愛猫はコーヒー牛乳ハウスに移動、引きこもり黒猫魂

8時50分にモンプチテリーヌ2さじ、ミャウミャウおやつ。

坊っちゃんの破壊グッズなどを作り、勘違いして自分も行けると思った坊っちゃんと遊んだりで遅くなり、9時45分に病院へ出発。

今日は私だけ、愛猫はお留守番。


病院に入ると、黒いラブラドール?

牛みたいにでかくてビックリした。

そういや飼い主さんに聞くことなく触っちゃったな。

優しい子でかわいかった。

あそこまででかい犬を介護するのは大変だろうなぁ。


そのでかいワンコだけだったので、すぐに検査してもらえた。

尿検査の結果は潜血マイナス。

血尿じゃなかったー拍手


タンパクは マイナスのまま

PHは 6.0のまま

比重は 1.020→>1.030

潜血は マイナスのまま

ケトン  マイナスのまま

沈渣 なしのまま

カラーが珍しくライトイエローだった


あぁ嬉しい。

私が狂って愛猫を怖がらせてしまったから、絶対に血尿だろうなぁと思ってた。

あーよかったぁ。


散歩のときに着る薄手のパーカーが欲しくて、獣医さんのあと買い物へ。

久しぶりに服とか見た。

心を回復させねば。

親のせいで自殺してたまるか。


12時10分に帰宅した。

愛猫はオシッコ1回してた、薄め黄色尿。

ご飯も食べてた。

でも姿なし。

押し入れにも私の部屋にもお風呂にもいない。

どうもテーブルの下にいたみたい。


12時25分にチャオ缶2さじ。 

食べてからウロウロ。

私のお昼ご飯のパンのチーズを食べたり、機嫌良さそうだったのに、12時45分から押し入れのエイリアンハウスに引きこもり黒猫魂

13時20分に出てきた。


少しだけごはんを食べてから押し入れへ。

坊っちゃんの部屋でウトウトしてしまってて、よくわからないけど、15時頃には起きてたみたい。

トイレ1回してた、薄め黄色尿。

ご飯も完食。

16時には猫用こたつにいた。

まだ片付けたらあかんのか、こたつ真顔

 

私がリビングに戻ってきたのでのそっと出てきた。

タワー前段ボールソファーで寝てる。

16時20分にチャオ缶2さじ、ちゅーるあえ用意。

尿検査で潜血がマイナスだったので、今日は心臓のお薬だけにした。

16時25分に強制投薬。

すぐにチャオ缶を食べてくれたから、吐かずにいけた。


その後バルコニーに出たり、バルコニー前で風そよそよしたり。

17時10分からキャットタワーの一番上。



16歳おばあちゃんニャンコ、まだまだ元気だぜ。
こんなとこまで登れるよールンルン


手が届かないタワーの一番上に逃げるってことは、まだ投薬されるかと私のことを警戒してるんだろうなぁ。

私がお散歩の用意をし始めたから安全だと思ったのか、17時35分におりてきた。


17時40分からお散歩、18時半帰宅。

愛猫は私の部屋のソファーの手すりにいた。

散歩中にウンチと💩オシッコしてた。

ウンチは合わせて人差し指1本半、テリーヌ色で末端軟便。

面白いね、食べたものと同じ色のうんちが出るんだよね。

オシッコは薄い黄色尿。

ウロウロして私と距離をとり、警戒してる。

18時50分にチャオ缶2さじ、食べてから18時55分に押し入れへ黒猫しっぽ黒猫あたま


お刺身もつまんでご機嫌さん。

あーおいちラブラブ



20時半すぎ起きてきたみたい。

オシッコしてたライトイエロー尿。

私がリビングに戻ったときにはバルコニー前にいた。

そのあとは新しい投薬段ボールで寝てた。

メンタルは安定してるかな、大丈夫みたい。

バルコニーをウロついたあとはソファー横段ボールソファーで寝てた。

21時40分すぎまで寝てた。

21時45分からお風呂一緒に。

すぐに出ていった。



パグわんこの坊っちゃんパグ

昨日は夕方の父との電話の間に食糞され、とてもショックだった。
親とのことでメンタルボロボロだったし、抗不安薬を飲んで少しは問題行動がマシになってると思ってたのに、ガッツリうんちをみんな食べられてしまって、愛猫の嘔吐もあったし、坊っちゃんの夜ご飯のあと、寝るまでそばにいることができなかった。
一人になりたかった。

ご飯のあと、放置してもなんとか一人で寝てくれた。

ありがとうね、坊っちゃん。


24時半に様子見。

うんこ食いくんはスヤーと寝てた。

ウンチなんか食べて、お腹痛くならないのかな。 気持ち悪くならないのかな。


今朝は5時35分起き。

すぐにオシッコをした。

めっちゃ大量。

それから待つも、うんちせずに毛布に寝る。

しないの?

待つ間に考えることは親のこと。

許せない。

やっぱり納得できない。


5時45分から7時半まで、坊っちゃんの部屋で親に電話した。

電話しても納得できない。

私が電話している間、坊っちゃんはうんちもせずに、私の膝でグーグー寝てた。

オナラしまくりながら。真顔


7時45分からごみ捨てに付き合ってもらいそのままお散歩へ。

電話してて遅くなり、電話を切った時点で坊っちゃんのご飯の時間。

晴れてて暑そうだし、お散歩をやめてご飯を食べさせようかと思ったけど、行くことにした。

だってウンチしてないし、生ゴミの日だから捨てに行きたい。

絶対にウンチしてない坊っちゃんを部屋に置いたままごみ捨てにいくと、ウンチをして食糞する。

それならごみ捨てのままお散歩に行っちゃえと思った。

暑がったら帰れば良いわけだし、それに今日は愛猫の病院に行きたかったから、留守番してもらうためにも運動させて疲れてもらわねば。


夜中の間に雨が降っていたらしく、地面はまだ濡れていたし、気温も低い。

朝の5時くらいの体感気温だった。

ラッキーこれならお散歩にいける。


坊っちゃんも暑がること無くよく歩いてくれた。

一応クールネックつけさせた。

8時位にうんち💩した。

もう肛門からウンチが見えてたもん。

けっこうずっしり。

いつもよりたくさんしたと思う。

8時15分に帰宅。

今日のお散歩は、ウンチするまでは拾い食いが数回あっただけで、前よりはかなり回数は減った。 

拾い食いも無駄吠えも頑張って直ってる。

あとは食糞と、頻回尿で私の気を引こうとすることをやめてくれたら働きに行けるのに。ショボーン


8時20分にごはん。

お皿に入れて自分で食べてもらった。

愛猫の病院に行くためと、夕方のちょい食べのために、フードを多めに取り置きした。


ご飯を食べたあと寝てたのに、私が洗面所で化粧をしたら、鍵の音かと勘違いしたらしく、出かけられると思ったらしい、暴れはじめる坊っちゃん。

何度か声掛けしたら落ち着き、また寝た。


9時40分に破壊グッズを3個渡して、9時45分に愛猫の病院へ。


お留守番がんばれ


カメラをチラチラ見ながら運転。

危ないね。

1個めの破壊はティッシュ箱から。 

9時45分には2個目の平たい箱に取りかかるも、諦めてトイレットペーパーの芯。

2分ほどで終わり、9時46分からは3個目の平たい箱を破壊してた。

これが長持ちしてくれて、9時55分すぎまでかかって破壊してた。

坊っちゃんは平たい箱の破壊が苦手なのか時間がかかるので、お留守番のときは必ず渡すようにしてる。


平たい箱の破壊をしてる頃、私は病院についた。

カメラを見てたら、10時には破壊活動終わり。

ベッドで寝るか悩み、毛布で寝てた。

10時10分に起きてトイレの横で固まり、異様な感じ。

うんち?滝汗アセアセ

何もせずに柵前に張り付く。

すぐにまた寝て、また起きて柵前。

10時15分にはまた寝てた。

10時25分にはまた柵前、10時半にまた寝た。

忙しいね、落ち着かないんだな。

分離不安発動しかけ。

吠えたり、家具の破壊がないのが救い。

抗不安薬を服用してるからかも。


11時5分に銀ラックの秘密基地で寝た。

12時10分に私が帰宅するまで、秘密基地で寝てたみたい。

帰宅しても暴れないので、少しして部屋に行き、マナーベルト交換。

1回オシッコしてた。



なかなか派手に破壊活動したようで、部屋はバラバラになった箱の破片やらでいっぱい。


パグ「オレ、やったよルンルン
ほんまや、やっとるなぁー笑い泣きアセアセ

食糞なくいけたからヨシOK

約2時間半も留守番できた。

進歩してる、えらいなぁ。


パグ「オレ、寂しかったけど、頑張ったぞ。」


私が帰ってきたあとは、トイレ脅しばかりしてたけど、12時50分くらいから寝た。

安心したのかもしれない。


14時過ぎに起きてウロウロ。

部屋に行き、マナーベルトを変えて14時半から歯ブラシをした。

 
坊っちゃんの歯磨きスタイルは仰向け。


今日は恐ろしいことに、ピンセットを使って歯石をとった。

動かず大人しくしててくれたから良かった。

歯のくぼみの黒い点が虫歯かなぁと気になってたけど、色素沈着みたい。

ピンセットで何度かカリカリしたら取れた。

歯石も付いてから早かったので、簡単に取れた。

頑張って大人しく耐えてくれたから、股枕で寝るの、許すー。

歯ブラシのあと、二人で雑魚寝。


15時半に起きた。

16時にちょい食べ。

16時10分にトイレでしゃがんだ坊っちゃん。

マナーベルトをしてるのに、なぜかジョジョジョジョーって音がする。

えっなんで?滝汗アセアセ


また出たがりおチン。

マナーベルトから出てた。

ほんと坊っちゃんのおチンは出たがりだなぁ。

マナーパッドを変えようとはずしたら、ボタボタボターガーン

ちょっとほんまにおチンのこの締まりの悪さはなんなの?

オシッコしたあと、時間が立ってもおチンに溜まってるの?

この子だけ?

そういう構造なの?

またマットとかタオルが汚れた。


愛猫の投薬で部屋を離れたら、後追いして柵の前。

17時40分からお散歩、18時半帰宅。

坊っちゃんバテバテ。 

暑いのか、歩く速度がめちゃくちゃ遅い。

結局ウンチせずに帰宅して、ご褒美食べたらすぐ寝ちゃった。


19時半頃から起きてご飯待ち。

20時ご飯。

自分でお皿から食べてもらい、お水も好きに飲ませたけど、吐かなかった。

食べたあと、オシッコはしたけどウンチはせず。

こりゃ夜中にするかな?


怖くてお風呂に入れない。

お風呂中にウンチされたら、また真っ裸で走らなきゃいけないし。

大丈夫かなー、ご飯のあと肛門からもうウンチ覗いてたけどねぇ。


20時すぎ、坊っちゃんのフードを発送したとメールが来た。
あー良かったぁ。
明日1日分しかなかったんだよね。
これからは早め早めに買って、必ず1袋はストックしておこう。
坊っちゃんは食物アレルギーがひどくて、食べれるフードはホームセンターにないんだから。
備えておかねば。



親のことおじいちゃんおばあちゃん

昨日は43年間生きてきて一番ブチギレたと思う。

頭おかしくなって、あらゆる刃物を持って親の賃貸まで行き、親を殺すつもりだった。

父親に馬乗りになってボコボコにして首にノコギリも当ててほんと狂った。

結局、理性を働かせて殺さなかったけど、本気で殺してやろうと思ってた。

私を虐待してきた親二人。

精神的虐待をしてた母は間質性肺炎でもう死にかけ。

母はただ寝るだけの肉の塊になってて、殺す気にもなれなかった。

見ることもしなかった。

視界にも入れなかった。


まだ生きそうな父だけボコボコにしてやった。

この3年間、父の言葉の暴力はあまりにもひどすぎる。

殺すだけのひどい仕打ちをずっとされてきたと思ってるし、今もされてる。

殺してもよいぐらいひどい言葉もずっと言われている。

父には幼稚園前からずっと無視されてきた。

名前も呼ばれたこともなく、25歳ぐらいまで一度も話しかけてももらえず、私という存在自体、無きものとして徹底的に無視されてきた。


ほんとに殺しかけて危なかった。

胸にうまいこと膝が入ったんだろうね、呼吸止まって顔が赤黒くなって歪んでた。


結局昨日も、「お前は無治療で死ね」といわれたし、母親の死に目には会わせないし、死ぬまでも見せないと言われた。
なぜ?
納得できない。
普通は親が死にそうなとき、子供なら駆けつけて、親の死に目に会いたいものじゃないの?
母も祖父が死にそうなとき、四国から飛んでいったじゃないか。
私に学校まで休ませて。

なぜ娘の私が母親の死ぬのをみることがいけないのか。
見せてもらえないのか。  
親が苦しむところを見せたくないと2人は言う。
えっ、間質性肺炎で、苦しい死になるから、高い金払って、鎮静を得意とする訪問医に頼んだんじゃないん?
それなら契約破棄したら?
高いお金払ってるのに、契約してない人と同じように苦しんで死ぬの?
んなわけないやん。
苦しむ前から鎮静かけて、眠らせて死なせてもらうために、高いお金出してるんじゃないん?
アホちゃう?

愛犬を殺した母。
苦しんで死んだ愛犬よりも、母には苦しみ抜いて、もがき苦しんで、暴れるほど苦しんで死んでほしいと私は思っているけど、絶対に人間の死はそうならないじゃない。
だって、医者がついてて鎮静かけるもの。

それでなぜ、親が苦しむところを見せたくないと言って拒絶されなきゃいけないわけ?
娘の私は母が苦しんで死ぬところでも見たいと言ってるのに。
そうしたら、親がこう言った。
【だって、犬と猫の世話もあるのに、お前はお母さんの世話もするやろ?だからそんな苦しむお母さんの世話をさせたくないからマンションに帰らないんだ】
なにそれ。
急に聖人君子ぶるなよ、笑わせんな。
ただただ私を忌み嫌い、私を家族でもないと言って拒絶し、お前がいたらお母さんは穏やかに死ねないとまで言ったくせに、娘を思って死に目には会わせないという路線変更をしやがった。
笑わせんな。

だから、愛犬を殺した母には、私を43年間虐待してきた母には、私は苦しんでもらいたいのよ。
そして愛犬にした仕打ちを心から反省してほしいと思ってる。
苦しむところまだむしろ見たい。
見たくないけど見たい。

それに、いくら親が苦しんで死んだとしても、親の死に目には会いたいと思うのが子供じゃないの?
母は祖父が死ぬときには必死で駆けつけたくせに、なぜ娘の私が母と同じように親の死に目に会いたいと思うというのが理解できないのか。
そうしたら母がこう言った。

「死ぬときに娘が駆けつけたらおじいちゃんは喜ぶかなぁと思ったから四国からいった」

えっ、死にそうになってて苦しいときに、おじいちゃんが喜ぶだろうと思って駆けつけたの?
なにそれ、喜ぶって。
じゃあ、あんたは死ぬときに娘の私が駆けつけたら嫌な気持ちになって、来てほしくないから私を拒絶するんか。

というか、死ぬときの必死なときに、娘が来たからって喜ぶかな。
死ぬのに必死でそんな感情なんて沸かないんじゃないの?

私は親との最後を過ごすために駆けつけるのかと思ってた。
親の最後を子どもとして看取るために駆けつけるのかと思ってた。
喜ぶから駆けつけるの?
えっ、そうなん?
私がおかしいの?

そしてどんどん発言を変えていく父。
ガキみたい。
【みる】という言葉がいけないのだという。
私が母の介護をすると親2人は取ったのだという。
えっ、なんで?
私は見るだけよ、見学するだけ。
人が死んでいくのを見学するだけ。

昨年末、私が土下座までして、頭を下げて泣きながら何度も頼んでも、賃貸から帰ることはせず、父は自分一人で母を介護して看取ると言い張った。
そして、
【娘とは金輪際関わるつもりはない、母親が退院しても会わせないし、母親が死んでも知らせないし、墓も親2人は市の共同墓地に入るし、自分が死ぬまで、自分が死んでも、娘とはもう関わらな】と私を異常なまでに拒絶した。
私は父の言葉で泣き崩れ、自殺をした。
本当に深く傷ついた。
まぁ死ねませんでしたけどもね。

いまもあのときの光景を思い出すと平静でいられない。
生きてきた中で一番つらかった。

ケアマネさんが心配して、娘さんに助けてもらわないのなら、ヘルパーさんを頼むよう言っても、「自分一人でできる」と宣言して、ケアマネさんの提案も聞かなかった。

ケアマネさんが、「お父さんはいつもあんな風なんですか?こんなに人の話を聞かない人は初めて、痴呆じゃないかしら」と言っていたほど。
「一人でやる」と言って聞かなかった父。
お前、一人でするんだろ?
だからマンションに帰ってきても、お前が一人で嫁の介護をするんだよ。

あそこまで強固に私を拒絶し、自分一人で妻を看取るとまで言ったのに、なぜ私が母親のオムツや食事を用意しなきゃいけないわけ?
そしてそれを親二人が当たり前と思っている異常さ。
愛犬や先代犬の介護の時と同じじゃない。
結局、私に介護を丸投げしたいんだろ?

私が【母の死ぬところを見たい】というからいけないんだそうな。
【母の死ぬところが見たい】という言葉は、
【母の死ぬところを介護したい】ということだと父がいう。

そうなの?
日本語って難しいね。
って、無理ないか?そのこじつけ。真顔

誰がお前のおむつなんか変えるか。
43年間も虐待されたんだよ?
母のせいで私は人生がぼろぼろになったし、適切な医療機関にも連れて行ってもらえず、そのせいで子供も産めない体になったんだよ?
進路もみんな潰された。
人格まで壊され、別人に作り変えられた。
いまも母の支配は取れず、母が決めたルールを守ってしまう。
そんなことを私にした母親のおむつを私が変える?
はぁ?

母が殺した愛犬の苦しみはこんなもんじゃなかった。
親のせいでもがき苦しむ愛犬の介護も私が一人でした。
母の苦しみなんて、愛犬に比べたら安定しすぎてて、もっと苦しめば良いのにと思うほど。

親の死に目に子供が会いたいと思うのはおかしいことなの?

今日で私からはもう何もしない。
母がいつ死んだのかももうどうでも良いかなと思ってる。

でもまた日が変わると気持ちが変わり、ジェットコースターに乗ってるように気持ちが入れ替わり、苦しい。

母が死のうが母が生きてようが、結局虐待された子供は、死ぬまで苦しいってこと。
母から解放されたい。
苦しい。
母が死んでもきっと私は奴隷のまま。

苦しい。