昨晩は愛猫が目面場所にいた。

20時55分からキャットタワーのBOXの上。

21時半までずっとBOXの上にいた。

降りてきたら無言のバルコニー要求。

バルコニー前の段ボールで外を見て無言のままジーッと寝てる。

途中ウロウロしてたけど、ほぼほぼずっとバルコニー前に張り付いてた。


私がドアを開けないもんで、ふてくされて22時に私の部屋に行った黒猫しっぽ黒猫あたま

だってけっこう夜は寒いし、開けたくないよ。

22時10分にリビングに戻り、トイレ。

うんち💩とおしっこをした。ポーンアセアセ

昨日は14時にもウンチ💩をしたのに、また中指1本くらいの立派なやつをした。

少し柔らかめ、軟便までいかないけど。

食べ過ぎ?

おしっこはライトイエロー尿だった。OK


トイレしたあとボヤきまくる。

不穏だなぁ、血尿なのかなぁ。

22時35分にチャオパウチ2さじ、ちゅーる和え。

22時40分からブランケットもふもふして、22時45分に押し入れ。黒猫zzz

私も23時頃から寝た。


夜中の2時20分にチャオ2さじ、焼きクランキー。

愛猫も起きてきてすぐ食べた。


今朝は5時前起き。

愛猫はすでに押し入れのエイリアンハウスに引きこもってた。黒猫魂

朝からもうメンタル悪悪やんか。 

23時から5時でおしっこ1回、黄色尿で濃いめ。

いつもより回数が1回少ない。

うーん、怪しい。


台所でご飯の用意をしてたら珍しく5時15分にエイリアンハウスから出てきた。

空腹だったらしい。

猫缶を開ける音に釣られたな〜ニヤリ


半分位食べて私の部屋に逃げてった。

投薬か病院だと思ってるみたい。

ほんと一度警戒しはじめたら、1ヶ月くらいは警戒し続けるから困る。


今日の天気予報は雨。

5時台はまだ雨が降っていなかったので、早めにお散歩に行くことにした。

5時25分から坊っちゃんのお散歩、6時5分に帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

おしっこ1回薄め黄色尿してた。


坊っちゃんのご飯の時間までまだ余裕があったので、先に私は朝食をとった。


朝のちょいワル、バターひとなめ黒猫ルンルン


愛猫がトーストのバターを舐めに来たので、今日はもう警戒心が薄れて大丈夫かなぁと思ったら、6時35分から押し入れのエイリアンハウス。黒猫魂

なにそれ真顔

バター舐めたやん、好きなもんだけ食べたらまた引きこもるんかい。


8時チャオ缶2さじ。

用意してたら出てきて残りカリカリを食べてチャオ缶は食べない。

なにその天邪鬼な感じはーえー

8時10分からソファーで一緒に。


頭皮マッサージニヤリ


愛猫、8時35分に去り、ごはん食べてた。

8時40分にトイレ、うすめ黄色尿。

匂いもきつめ。

血尿なのかなぁ。えー?もやもや

またご飯を食べて、8時50分からまたまた押し入れのエイリアンハウス黒猫魂


9時、私がソファーでひっくり返ってたら愛猫も来た。

それならいちいちエイリアンハウスに引きこもらなくてよくない?

またソファーで一緒に黒猫zzzニヤニヤ

愛猫はヒーターで寝た。


これ以上寄ってくれるなと手で牽制してくる愛猫。

グイッ 黒猫「こっち来んな」


途中でブランケットに移動。

10時に去った。

ご飯を食べてからタワー前段ボールソファー。

そのあと私の部屋に行ったみたい黒猫しっぽ黒猫あたまルンルン


11時半にリビングに戻ってきた。

11時35分にチャオ缶2さじ、チャオプレミアム、Dr.ケア。

チャオ缶を食べて11時40分にライトイエロー尿。

そのあとはコーヒー牛乳ハウス黒猫zzz

珍しい。


13時45分に出てきてごはんを食べてウロウロしてトイレ。

ライトイエロー尿OK

そのあとは猫用こたつ。

14時から16時まで私は坊っちゃんの部屋で昼寝。

心がしんどくて眠たい。

逃避。


16時チャオ缶2さじ。

愛猫はまだこたつにいた。

16時35分に坊っちゃんにおしっこさせて、マナーベルトとかを捨てにリビングに戻ってきたら、愛猫がこたつから出てきてご飯を食べてる。黒猫ハッ

私がリビングに戻ってくると思っていなかったらしく、ギクッとしてた。


お薬をどうしようか悩んだけど、ライトイエロー尿のときもあったので今日も心臓のお薬だけにした。

16時40分に投薬。

投薬してすぐにカメラを何気なく見たら、坊っちゃんがうんちポーズしてる。ポーンハッ

まじか笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


慌てても戻ったので愛猫は投薬のあと放置。

吐かずに済んでよかった。

タワー前段ボールソファーで寝てた。

17時10分から坊っちゃんのお散歩、18時半帰宅。

愛猫はウロウロしてた。

18時40分にライトイエロー尿をして押し入れへ黒猫しっぽ黒猫あたま

19時50ふんにチャオ缶2さじ。

20時50分に起きてトイレ、ほぼ透明尿。

でもなんかベージュっぽい。

21時にもまたトイレに戻ってみてる。

うーん、怪しい。




パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日は夜ごはんを食べたあともなかなか寝なかった坊っちゃん。

放置して、愛猫のお世話をしにリビングに戻ると、20時半から寝てくれた。

22時前様子見。

耳まで熱いが気持ちよさげに寝てた。

夜中の2時も同じ姿勢のまま寝てるみたい。


今朝は5時前起き。

すぐおしっこした。

おしっこしたあと1回えずいてた、吐かなかったけど。

3回食にしても意味ないかも。


眠たくて坊っちゃんの部屋でそのまま寝かけたけど、雨が降るので起きることにした。

うんちさせなきゃ。

私がリビングに去ると部屋に呼ぶためか、5時10分にウンチ💩してくれた。


5時25分からお散歩、6時5分に帰宅。

マンションを出てすぐに葉っぱを当たり前のように拾い食いしたので、えっなんでなん?真顔ムカムカと思い、いつもより強めに口と鼻を掴んで押さえたら、痛かったらしく慌てて葉っぱを出してた。

それから拾い食いは減ってた。

でも直ぐに効果が切れて、生えてる葉っぱや石を食べる。

今朝は5回ほど鼻と口を掴み、だめムキームカムカと言うのを繰り返した。

こんなのって子犬のときにしつけておくこと。

親が何もしつけていないので、2歳なのに子犬よりも何も知らない坊っちゃん。

体もでかいし、力も強いし、変に知恵がついてるのに知らないことだらけで、たちがわるい。

何もしつけなかった親2人をほんと憎む。

なんで私がこんなに苦労しないといけないのか。

分離不安で問題行動ばかりで食糞のクセがある手に負えない犬をなぜ私が?


オヤツで釣っても拾い食いをやめないのだから、かわいそうだけど旧式の罰を与えることで覚えてもらうしかない。

昨日、拾い食いした石もかなり大きめ。

たまたま口から出さすことができたけど、あんなにでかいのを食べてたら、絶対に腸がつまる。

開腹か内視鏡もの。

『拾い食いやめさせなきゃプンプン』と昨日食べた石を見てほんとにそう思った。


今朝はお散歩が早かったので、先にコソッと私は朝食をとった。

その食事中も、何度もトイレに乗り、部屋に来るよう脅してくる坊っちゃん。

トイレと柵前をずっとウロウロして、立ち止まってリビングの音を聞いてる。

完璧、呼ぶためにトイレに乗ってる。

抗不安薬を飲み始めても、私の関心を引きたいときの行動が全く改善されない。

もういい加減、しても無駄だと理解してもらえないもんかね。

ウンチのとき以外はもうすぐ部屋に行くことはやめたのに。


7時半ごはん。

今日から55g。

15粒取り分けといて、残りを食べさせた。

たべたあとも寝ない、ずっと柵前にいる。

ソワソワして吠えそうになったり、おしっこも何度もしてる。

おしっこしたら掃除しに来るだろうと思っており、何度も何度もトイレでしゃがむ。


8時50分にマナーベルト交換。

マナーパッドではなくLLのマナーベルトをつけて、その上にカバーする形で布のマナーベルトを巻いてみた。

吸収力がこっちのほうが良ければ、今度からマナーパッドはやめちゃう。

すぐに膝に乗ってくる




今日も坊っちゃんは不安定。

寝てもすぐに起きる。

そして起きたらトイレウロウロがはじまる。

とにかくトイレの上を何度も歩き、廊下を伺う。

完璧呼ぶためだけにトイレに乗ってる。

全然おしっこしたくないのに、何度もトイレでしゃがみ、一滴でも出たら私が部屋に来ると思ってる。

マナーベルトしてるのに全然改善されない。

トイレに乗ってるか、柵前にいるか。

それの繰り返し。


12時前から寝て、13時55分に起きた。

14時から16時まで一緒に昼寝した。

こういうのがダメなんだろうな。

一緒にいるからまた期待して部屋に呼ぼうとするんだろうね。

坊っちゃんがトイレして呼ぼうとするのは私のせいか。


16時10分にお昼のちょい食べ。

フードを30粒食べたあと、トイレに誘導するのにおしっこしない。


ヤダヤダヤダー

おしっこしないぞーやだやだー。
おしっこしたら掃除して私がリビングに去るからか、トイレに誘導してもしない。

新しいマナーベルトにもおしっこしてなかった。

お昼までにおしっこをかなりの回数してるので、出るものがないみたい。

結局新しいマナーベルトの吸収力わからず。

また明日つけてみよう。

でもなんかズレるんだよな、これ。

サスペンダーしててもおしりまでズレてた。

お留守番のときに使うのはどうかなぁ。


トイレに誘導しても嫌がり、プラスチック骨ばかり噛んでおしっこしない。


パグ「おしっこしないもんね、骨かむもん」
反抗的ー

この子の股関節、どうなってんの?
大丈夫なん?これ。滝汗アセアセ


16時半にやっとおしっこした。

トイレを片付けてリビングに戻ると、私を呼ぶためかうんち💩した。

ちょうど愛猫のお世話と重なっており、慌てて坊っちゃんの部屋に戻り、なんとか食糞なくいけた。


17時10分からお散歩。

雨が降ってるので外は歩けない。

車でペットショップの駐車場まで行き、屋根のあるところを歩かせたけど、人が多くてあまり歩けなかった。

お散歩に困ってるわんこが何匹もうろついてたし、今日はいまいちだった。

このまま帰宅しても発散できておらず、朝まで寝ないだろうなと思ったので、疲れさせようとドライブすることにした。


車に乗ったら寝ちゃう坊っちゃん。

でもワイパーを怖がるので、今日は起きてるだろうと思ったら、スヤーと寝てしまった。

夕方のちょい食べで軽くお腹が膨れて、人がたくさんいたけど少し歩いたからちょっとは疲れたらしい。


パグ「歩いたから手汚れちゃった。」
そんなお手入れしなきゃいけないほど歩いてないやんか。


車で真横になっていびきをかいて寝る。

パグ「オレ、眠たいから寝るわzzz


ちょっとー、寝過ぎだよ。

何回も起こしたけど、すぐに寝ちゃう。


これは車に乗せる意味がないなと思い、マクドのドライブスルーで夜ごはんゲットしてから帰ることにした。

18時半帰宅。


帰宅したら起きる坊っちゃん、なぜ?

帰ってから少しして寝たが、すぐ起きる。

車では爆睡だったのに、家ではダメ。


20時ごはん、55gの15粒のけた残りを食べて、目茶苦茶たくさんお水を飲んだ。

3回ぐらい大量飲みをした。

またこんなにたくさん飲んだら胃液が薄くなりすぎて吐くんじゃないの?

それにトイレが朝まで我慢できなくて、夜中に起きちゃうんじゃない?


お水を飲んで、少なめのおしっこをして、まだトイレをウロウロする。

ウンチか?

それはそれでよい。

夜中の食糞の心配がなくなるもん。


結局ウンチはせず、お水ばっか飲む。

また3回ほど飲んだ。

これ、朝までトイレ持つの?滝汗アセアセ

今日やばくない?笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


20時15分からプラスチック骨を噛む。

噛んだらお腹が動くじゃないか。

夜中にウンチをして食糞するのはやめていただきたい。

困ったなぁ。

車で寝たから眠たくないのか、全く寝る気配なし。

そしてプラスチック骨を噛んだら喉が乾くから、またお水を飲む。

洗面器大の直径20センチくらいの器にいーっぱい入ってたお水、器の半分くらい飲んだ。

飲みすぎやろ真顔


これ、絶対に夜中におしっこするやん。

20時45分にも少なめのおしっこをした。

21時になっても寝ないので、愛猫の世話もしたいしリビングに戻った。

後追いして柵前。パグアセアセ

何時間横にいないといけないの?

坊っちゃん、一人で過ごす事がまたできなくなってる。


10分ずっと柵前で座ってたけど、やっと諦めて寝た。

車で夕方に寝かせたのがまずかったな。

なんで車に乗るとあんなにスヤーと寝るんだろう。

いつも刺激になるかと車で出かけても、すぐに車で寝てしまう坊っちゃん。

あーまずったなー。ショボーン



親のことおじいちゃんおばあちゃん


今日は母の日

最後だと思って、母に帰って来ないのかラインしてみた。

しなきゃよかった。

せん妄は改善されたらしく、まともな文章が来るようになったけど、やはりところどころおかしい。


つらい

心がしんどい