ここ数日愛猫が目茶苦茶私を警戒してる。

病院に連れて行かれるか、投薬されるとおもってるみたい。

昨日はまた警戒しすぎて空腹なのに引きこもり続け、空腹の嘔吐もしてた。

腎臓が悪い愛猫、腎臓が悪化したらもう尋常じゃないぐらい吐くと先生に脅されているので、愛猫が吐くたびに腎臓が悪化したのではないかと心臓が止まる思いをする。

だいたいガツガツ食べて嘔吐か、一気に食べすぎて嘔吐か、空腹の嘔吐。

私、空腹の嘔吐がいちばん嫌い。

だってちゃんとごはん用意してるもん。

食べたら吐くことないのに、ほんと空腹の嘔吐だけは理解できない。


警戒しまくってたし、空腹の嘔吐があったからか、昨日はおしっこの色も怪しげ。

21時25分にトイレ、黄色尿。

トイレのあとすぐにバルコニー要求。

でも風強いからか、そよそよしてるだけで外に出ない。


バルコニーのドアを開けたのに、ボヤいて21時半押し入れ黒猫しっぽ黒猫あたまもやもや

なんかイラついてる。

22時半まぐろジュレ2さじ、ミャウミャウおやつ。

22時40分に出てきてミャウミャウ一気食い。

足りなさげ黒猫もやもや

この前まったく食べなかったちゅーる和えのカリカリ追加してみた。

そしたらすぐ食べる。

この前ぜんぶ捨てたのは何だったの?滝汗アセアセ


22時50分から布団で一緒に寝た。




ずっとマッサージさせられ、寝られず泣き笑いアセアセ

気持ちよさそうに真横になって寝てた。

23時40分に去り、それからはキャットタワーの露天風呂で寝てた。


夜中の2時15分に起きたら、愛猫はソファーのヒーターで寝てた。

2時20分に三つ星グルメのとろみを2さじ、焼きクランキー。

すぐ起きてガツガツ食べてた。


今朝は5時45分起き。

愛猫は私の部屋の犬型スツールにいた。

23時から6時でおしっこ2回ライトイエロー尿。

6時三つ星とろみ2さじ、ミャウミャウおやつ。

4時間弱食べておらず、空腹の嘔吐があるだろうと思い、犬型スツールまでごはんを持って行くも、たべず黒猫アセアセ

投薬されると思ってるみたい。


6時5分にリビングに戻ってきて、押し入れの手前の段ボールでどうしようか悩んでた。

コソッと段ボールにごはんを置いたら、慌てて押し入れのエイリアンハウスに引きこもってしまった。黒猫魂

えぇー笑い泣きアセアセ

良かれと思ってごはんを運んだのにー。

食べないとまた吐くやんショボーンガーン


6時20分から坊っちゃんのお散歩、7時帰宅。

愛猫はまだエイリアンハウスにいた黒猫魂

ごはんも全く食べてない、絶対吐くやんこれー笑い泣きアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

何か食べさせなきゃと思い、7時15分にプチカツオをほぐしてたら、のそっと出てきた。黒猫しっぽ黒猫あたまルンルン

7時20分にすぐ食べる。

でも私を警戒しながら。

あんまり食欲がないのか、ほとんど食べずにタワー前段ボールソファーに移動して、ずっと私を見てる。目


7時40分、警戒しながら音も立てずに移動してごはんを食べて、7時45分にはまた押し入れのエイリアンハウスに引きこもり黒猫魂


9時45分、私がソファーにいたので、愛猫もきてヒーターで寝てた。

また食べずに寝る。

これ、絶対吐くやん笑い泣きアセアセ


10時5分に起きて、ごはんを食べに行くも気に入らないのか食べずにトイレ、ライトイエロー尿多め。

トイレのあと、渋々残りご飯を少し食べて私の部屋へ。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

何をそんなに警戒してるの?


10時35分にリビングに戻り、置いてたミャウミャウおやつを勧めたらうれしそうに食べた。

えっ、ずっと置いてたよ、これ。

鼻が効いてない?えー?もやもや

食べたら警戒心が薄れたのか、10時40分からブランケットもふもふ、ソファーで一緒に。黒猫ルンルンニコニコ

さっきまでの足音を消してソロリソロリと移動したり、私を警戒して距離を取っていたのは何だったのか。


ニャンモナイトねえさん

そのあんよ、可愛すぎなんですけど〜酔っ払いハート



12時45分にシシアのツナビーフ2さじ。

このまえ愛猫が美味しそうに食べたので、ネットでポチってみたら、思ってたんと違って薄い缶詰がきた。

前のと違うけどおいしいみたい。

すぐに完食してくれた。拍手


12時55分にライトイエロー尿して猫用こたつひきこもり黒猫魂

14時5分に出てきた。

14時半うんち💩

人差し指1本半、少しまわりに下痢付いてるけど良しOK


14時50分にシシア2さじ、チャオプレミアム、Dr.ケア。

シシアだけ食べて猫用こたつ黒猫魂

16時に出てきた。

すぐにトイレ、薄め黄色尿?

ちと色が怪しいな。

トイレしてまた猫用こたつ黒猫魂

投薬を警戒してる。


待ってでも絶対に出てきてくれないので17時10分から坊っちゃんのお散歩。

18時帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

運んだおもちゃの上。


黒猫「おかえりー」

黒猫「別にな、アレやねんけどな」

黒猫「ちょーっとさみしかったかなぁーなんて」
おもちゃ運んでるもんね。
ごめんね。
愛猫もバッグに入って一緒にお散歩行くかひらめき黒猫ガーン
絶対に嫌がるな笑い泣き


18時5分にシシア2さじ用意して、悩んだけど心臓のお薬だけ強制投薬した。

すぐにシシアを少しだけ食べて嘔吐なしOK

またタワー前段ボールソファー。

18時10分にお風呂にちょろっと顔出ししてから押し入れ黒猫zzz


20時15分に起きてトイレ。

坊っちゃんがなかなか寝てくれず、愛猫のところに行けない。黒猫ピリピリ

ちょっと待ってて〜笑い泣きアセアセ

20時半すぎリビングに戻り掃除。

んー、ベージュ尿っぽい?

明日は抗生物質飲まそうかな。


20時45分にシシア2さじ。

むくれた顔してバルコニー前の段ボールにいた。

坊っちゃんにヤキモチ?

ごめんごめんほっこりアセアセ


シシア完食して機嫌が良いのか、20時55分からタワーのBOXの上に座ってる。

アンタそんなとこでなにしてんの?ニヤニヤ 黒猫ルンルン




あーお腹すいた。

何食べようかな。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日も3回食。

夜ごはんのあと、すぐに寝るようになった。

22時半に起きてお水を飲んで、またすぐ寝てた。

部屋に行き様子見。

耳までアツアツ。

お腹を撫でたら気持ちよさそうに寝た。

おならもしてないし、朝まで寝てくれるかな。


24時10分に逆くしゃみ?

ズウズウ鼻を鳴らして息吸ってた。

なんか最近こういうのが多い。

なんかおかしい。


夜中の1時10分にまた起きてお水を飲み、柵前ウロウロしてまた寝た。

このまま起きたらどうしようかとヒヤヒヤした。


今朝は5時45分起き。

お腹が楽なのか、起きる時間が少し遅くなった。

嬉しい。

部屋に行くとご機嫌さんで、プラスチック骨を噛もうとする。

いやいや、あんたそれより先にトイレでしょ。

トイレに誘導してすぐにおしっこしたOK

少し待つとうんち💩もOK

今朝はカチカチのうんちで少なめ。

ちっさいの5切れ。

これはお昼すぎにするだろうな。

マナーベルトして私が愛猫のお世話をする間は放置。


6時20分からお散歩、7時帰宅。

高専?よくわかんない学校から西に行き、陸橋みたいななんていうのだろうか、まぁ人しか通らないところを今朝は歩いてみた。

そうしたらラジオ体操老人の集団が。ポーンアセアセ

通りにくーいネガティブガーン


邪魔しないように、でもラジオ体操老人たちのど真ん中を歩くしかない。

作り笑いしながらサササッと歩いて行こうとしたら、ラジオ体操老人の中にいた小型犬に坊っちゃん襲われるトイプードルムカムカムカムカムカムカ パグアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

坊っちゃん、何もしてないのに、噛みつかれかけて危なかった。

もっと早く止めろよオバハンムキームカムカムカムカムカムカムカムカ

今朝は止まり止まりで帰宅。

最近小石をよく拾い食いするので困ってる。


7時20分にごはん。

54gから15粒取り分けてから残りを食べさせた。

食べたあと、なかなか寝ない。

7時40分に渋々寝たのでホッとしたら、8時には起きて柵の前に座ってる。

様子見に部屋に行くと、サービスしてくれたのか、コーヒーの木を渡してくれた。パグ飛び出すハート

いや、私これ噛まんけどね。

ありがとうって受け取ったけど、一応ね。笑い泣きアセアセアセアセ


なかなか寝ない坊っちゃん、目パッチリ。

横にいたらだんだん眠たくなったのか、いびきをかいて寝たので、大丈夫かなーとそろりと8時25分に部屋から出たら後追いパグアセアセ

すぐ起きる、不安定。


こんなにスヤスヤ寝てたら大丈夫かなぁーって思っちゃうよ。
不安なんだなぁ。

それからはずっとウロウロして柵の前とトイレを往復。

なんとかおしっこして私を呼ぼうとしてる。


マナーベルトを変えに行くと喜び、また私を部屋に呼ぼうとトイレしようとする。

これ、坊っちゃんと同居しはじめたときとなんら改善されてないやん。

今日は特にひどい。


9時過ぎからやっと寝て11時に起きた。

柵の前で伏せて私を待ったり、毛布で寝てすぐ起きる。

今日はいつもより寝てくれない。


12時過ぎ、マナーベルト交換。

今日は私を部屋に呼ぶためにおしっこの回数がかなり多い。

頻尿で先生に相談してたときぐらい多い。

13時過ぎてもまたおしっこ。

13時10分にうんち💩1切れ。

これ、私を呼ぶために無理矢理きばって出したでしょー。

2月5日から3月はじめの抗不安薬服用前の坊っちゃんみたい。


私を部屋に呼ぶのに必死。パグアセアセ

今日は寝ないし、頻回尿だし、ウンチも2回目必死で絞り出してた。

どうしちゃったんだろ。

3回食にしても便回数は同じ?


15時前に起きて柵の前と寝るのとトイレを繰り返し。

16時軽食。

フード朝晩取り分け30粒とフィラリアのお薬。

食べたあと少し寝てた。


17時10分からお散歩、18時帰宅。

引っ張りがひどくしんどかった。

メンタルが悪めなんだろうな。

今日はほとんど寝てないし、おしっこ回数も多いし、抗不安薬服用前にかなり行動が似てた。

ずっと不安そう。


坊っちゃん、土日は必ずおかしくなる。

不安定になるというか、暴れるというか。

それは親と坊っちゃんが同じ部屋で生活してたときからそうだった。

土日は荒れる男。パグアセアセ


お散歩から帰宅してすぐ寝た。

ウンチするかドキドキしながら、けっこう汗をかいたので、お風呂に入ることにした。

ありがたいことにグースカ寝てくれて、うんちもなし。

お風呂の途中でうんち回収に裸で走らなくて済んだてへぺろ


19時40分くらいに起きたので部屋へ。

膝抱っこして少し安定させてからごはん。

膝抱っこというか、4の字はさみ?ニヤニヤ




20時過ぎに食べてなかなか寝ずにウロウロ。

20時10分にトイレで少量おしっこしてご褒美欲しさにまたトイレに行く。

なかなか寝ない。

ナーバス男パグ魂


20時半、起きても良いやと毛布で目パッチリの坊っちゃん置いてリビングへ。

だって私、愛猫にも呼ばれてるし、自分もお腹すいてるし〜。

そのまま寝たみたい。

ホッニヤニヤ





親のことおばあちゃんおじいちゃん


生存を知らせたほうが良いと思ったのか、朝の8時位に母から「おはよう」とラインが来るようになって2日。

なんのための「おはよう」なん?


家族ではないと私のことを拒絶しておきながら、木のまま死ぬまで、死んでも私とは関わらず、母の死に目にも会わせないと言われているのに、「おはよう」ってなんのために送ってきてんの?


この4文字を見ると、朝からとても嫌な気分になる。

だから何も返さないことにした。

母の日もしない。

母は来年には生きていないから、今年の母の日が最後になる。

でも何もしないことにした。


なんかもう親のことがわからない。

何がしたいの?