獣医さんで試供品をもらい、めずらしく美味しそうに食べたので、チキン味とフィッシュ味を買ったDr.ケアのカリカリ。

本体を開封したのだけど、食べない真顔

獣医さんの奥さんがいつも言う「試供品はみんな食べる」っていうやつ?

食べてくれないかと出し続けてるけどダメ。


昨日も21時シーバ2さじ、ミャウミャウおやつ、Dr.ケア。

食べない。

匂ってやめる。

あーあー笑い泣きガーン


21時50分からお風呂一緒に。

22時40分お風呂から出たら愛猫はタワー前段ボールにいた。

見事にDr.ケアのカリカリだけ食べない。

上手によけて食べる。

ご飯が気に入らず、バルコニー出たがる。


23時過ぎピュリナワンのパウチ2さじ、チャオプレミアム。

昨日チャオプレミアムの新しいのを開けたのだけど、親のことでストレスまみれな私、頭が全く働いてないんだろうな。

チャオプレミアムは、鰹節が底にかなり溜まっているため、先に振っておこうと、ハサミで袋を開けたあとすぐに上下逆さまにしたら、パウチの口が閉まっておらず、開けたばかりのカリカリをシンクと台所床にばら撒いてしまった。

そりゃそうだ。

パウチを閉めないと袋は全開だわな。

アホちゃう?私。

ずっと母のことや父からの理不尽なメッセージを考えてたら心ここにあらず、やっちゃったね。

カリカリ、新しく開封したばかりなのに、半分ばら撒いてしまった。

足も床も鰹節まみれ。

あーあー。


もうこの時から私はかなり頭がおかしくなっており、耐えられなくなり父に連絡した。

電話でもかなりひどい言葉を言われ、キレた私が

23時半から電話で叫び、愛猫は怖がり私の部屋に逃げてった。

耐えられなかった。


24時にごはんを食べてトイレ、おしっこ黄色尿とうんち💩

端っこ柔らかめを3切れ。


24時10分に押し入れ、すぐ出てきてごはんを食べてタワー前段ボールソファー。

それからキャットタワーの露天風呂で寝てた。


3時半シーバ2さじ、焼きクランキー。

叫びすぎたせいか頭痛がひどい。


5時半、わんこの坊っちゃんの部屋でお世話してたら愛猫が鳴いた。

どうしたのかな?とリビングにいくと、押し入れの手前の段ボールでこちらの様子を伺ってる。黒猫魂

なんだよぉーなんで呼んだの?


5時半ピュリナワン2さじ、コンボおやつ。

夜中の1時から5時でオシッコ1回、薄め黄色尿。

5時40分には押し入れのエイリアンハウスにご入居黒猫魂


5時55分から私は坊っちゃんのお散歩、6時40分に帰宅。

7時にエイリアンハウスのから出てきて、7時10分にトイレ、薄め黄色尿。

そのあとユニクロ段ボールご入居黒猫魂


8時過ぎに出てきて、お水の前で寝る。

なんで?滝汗アセアセ

8時25分にチャオパウチ2さじ。

総合栄養食のパウチだからか食べずに8時35分に押し入れのエイリアンハウスご入居黒猫魂


9時過ぎから私はソファーに転がる。

とにかくしんどい。

心も体ももうしんどい。

親が死ぬってこんなにしんどいの?


愛猫9時半にソファーに来て、一緒に寝た。


黒猫「寝てんの?」
しんどいねん。

あぁ愛猫が横にいてくれたら癒やされる。


10時すぎにソファーから去り、ごはんを食べてからトイレ、黄色尿だけど澄んでる色。

でも色が濃いなぁ。


11時15分に起きたら、愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

ごめん、ソファーで私が寝たから場所なかったんだね。

11時35分にチャオ2さじ、菜箸で半分食べさせた。

菜箸に米粒2粒くらいのご飯を乗せて勧めるから時間かかる。

でも食べてくれるから良し。OK


12時前、また押し入れのエイリアンハウスご入居黒猫魂

13時半出てきた。

13時50分にトイレ、黄色尿。

色が濃いまま、匂いはそこまできつくない。


14時5分から布団で寝た。

14時45分に起きてウロウロ。

15時チャオ2さじ。

15時半から17時まで私は坊っちゃんの部屋で坊っちゃんとグースカ爆睡。

愛猫は押し入れにいた黒猫zzz


17時15分から坊っちゃんの散歩、18時帰宅。

愛猫は犬型スツールにいた。

18時20分にピルポケットで投薬、抗生物質と止血剤も。

すぐにチャオ缶2さじ、チャオプレミアム、Dr.ケア、ピュリナワンを勧めて、なんとか嘔吐なくいけた。


お散歩の間さみしかったのか、またおもちゃ運んでた。




ごはんを食べて、18時25分からまたエイリアンハウスご入居黒猫魂

19時20分に出てきた。

タワー前段ボールソファー。

20時前から私が母と電話し始めたので、嫌がり移動。

20時40分にオシッコ、黄色尿、匂いきつめ。

血尿かも。

20時50分に嘔吐。🤮

少し毛が出てただけでご飯と水。

そのあと押し入れ。


補液をしてもらったら、そのあと結構な確率で嘔吐がある。

金曜日に補液してもらって、土曜と日曜吐いてるもんね。

補液する意味ないんじゃ?滝汗アセアセ


21時20分にチャオ缶2さじ、チャオプレミアム、Dr.ケア。

いま話題のいなば商品ばかりで愛猫の食生活はできている。

いなば商品が消えたら困るな〜。


21時25分出てきて食べてウロウロ。

トイレ前で固まる。

明日も抗生物質飲ましたほうが良いかな。

21時半からはソファーヒーターで寝た。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩は20時にご飯食べさせたけど、すぐ寝ない。

前の日のがくせになってる。

おしっこしたあとウロウロして骨を噛もうとしたりする。

同じ部屋に30分くらいいたら寝た。


23時半、私が父との電話でブチギレて叫び、坊っちゃん起きて柵前。

部屋に行き、横でなでたりして寝かしつけたらやっと寝てくれた。

ごめん、びっくりしたよね。


今朝は5時5分起き。

ずっと5時50分起きだったのに、1時間起きるのが早くなってしまった。

夏になるとお散歩を早くしないといけないから、まぁいいんだけど、眠たいショックzzz

起きてすぐオシッコした。

片付けに部屋に行くと、膝に乗ってグースカいびきをかいて寝てしまいウンチをしない。


愛猫が鳴いたので、5時半にリビングに戻ると、私を呼ぼうとしたのか、またオシッコをマナーベルトでしてた。

そのあとすぐうんち5切れした。

片付けてまたリビングに戻る。

なんとか吠えずに耐えてた。


5時55分からお散歩、6時40分に帰宅。

帰り道で一人で不安げに歩くヨークシャテリアが見えた。

お散歩中のおばさんが呼ぼうとしても逃げる。

散切りカットから、たぶんモカちゃんだと思ったけど、呼んでも逃げる。

同じ道をずっと一人でウロウロしてて、車にも轢かれかけてた。

これはいかんと思い、慌てて帰り、坊っちゃんを家に置いてから保護して家まで連れて行ってあげようとしたら、テニスコート前でモカちゃんのおっさんが一人のんびりタバコ吸いながら歩いてきた。

お前なにしてんねんムキームカムカムカムカムカムカ

モカちゃんが一人で危なかった、轢かれかけてたし、お散歩してるおばさんもずっと心配してそばで見てたことを言うと、「そうそう一人で歩かせてるー」って笑いながら言う。

はぁ?

何考えてんのこのジジイムキームカムカ

だから前の犬も車に轢かれたんだよムカムカムカムカムカムカ

「行ってみるわー」ってモカちゃんがいた方に歩いていったけど、ノーリードだし、何考えてんのほんま。

嫌いやわー。


帰宅して7時半に朝ごはん。

坊っちゃん、ごはん食べてすぐに寝た。

掃除機かけたときは起きたけど。

11時過ぎに起きて柵前。

11時半ころ部屋に行くとお腹にすぐ乗ってくる。

マナーベルトを変えて少し一緒にいたら落ち着いて寝た。

14時起きた。

15時過ぎに部屋に行き、マナーベルト交換。

喜んで顔をベロンベロンに舐めてくれた。


15時半から17時まで坊っちゃんと部屋で爆睡。

昼寝を一緒にするのが癖になりつつある。

あかんなこれは。笑い泣きアセアセ





17時15分から散歩、17時半うんちした、18時帰宅。

最近外でもウンチするようになってびっくり。

家のトイレ以外ではおしっこもウンチもできなかったのにね。


帰宅したあとは寝たり柵前来たり。

20時15分にごはんを食べて、そのあとずっと部屋にいたらプラスチック骨をゴリゴリ噛みはじめた。

寝ないんかい真顔

ガバガバお水を飲んだあと、20時40分にトイレにちびシッコ。

昨日もそうだった。

ご飯食べたあとすぐ寝ずに、30分くらい起きてちびシッコして寝た。

起きる時間も早くなったしなんかサイクル変わってきた。


21時前にやっと寝たのでリビングに去った。

明日も5時起きだろうか。

しんどいなー。



親のことおじいちゃんおばあちゃん

昨日は18時過ぎと21時過ぎに母から電話があり、私のマンションに帰ると言ってきた。

でも世の中はゴールデンウィーク。

介護ベッドも運んでおらず、業者も動いてくれない。

ケアマネジャーも新しく変わるのに、色々相談もしておらず、私はおむつの変え方もわからず、訪問看護師の訪問回数を増やすほうが良いのかも決まっていない。

そもそも在宅介護ができる状態なのかも未確認。


父に電話して、それらのことを聞いても、父はまだ「一人でできる』という。

母はもう自力で便も出せなくなり、昨日は摘便してこぶし大のウンチをかき出してもらったことを言うと、そのことを父は知らなかったらしい。

摘便し始めたことを聞いて、急に怖気づいたのか、「医療行為やんー」と叫んだあと、父が母を手放すと言い出した。

私がいるマンションに返すわと言う。


母が悪化して、寝たきりになっておむつにもなり、前よりもひどい状態になってから手放すのなら、その前に返してよ。

なんで今なん?

もっと早く私のもとに帰してくれてたら、そしたら母はまだ栄養不足からの貧血で輸血もしなくて済んだかもしれないし、寝たきりにならなかったかもしれないのに。

母は今回の入院で痴呆も進んでしまった。

想像の世界に入ってしまい、ないことばかり言う。


急にまた退院となり、それでまた急に母だけマンションに帰るようにすると言われても、カビのニオイがプンプンしてた親の布団はもう捨てたし、介護ベッドもない。

これで前より悪化して何も動けない母を引き取って世話しろだなんて無理。

できない。


母にもそう伝えたらガックリ来てた。
でもできないものはできない。
調子良すぎる。

私を利用するだけじゃないか。


それから父親にメッセージの返事をした。

【母だけ帰す】って都合よすぎ。

私を捨てて、家族崩壊したまま逃げた親二人。

そのことへの謝罪もなにもないまま、昨日の朝までは「自分が一人でみる」と父は言いはっていたくせに、摘便するようになったことでガラリと考えを変えて私に母を押し付けるってなにそれ。ムカムカ

メッセージでのやり取りがもうバカらしくなり、途中から電話した。

電話の最後まで父からの謝罪はなく、「自分の意見が変わったというより母の本音がやっと出たからマンションに帰すことにした」という。

じゃあ父はまだ本当は母をマンションに帰したくないわけだ。


母はずっと「出ていきたくない家に居たい」といっていたのを、父が引きずって連れて出ていったのに、何が「お母さんが本音を言わないからわからなかった」だ。

出ていきたかったのはお前だろうが!!

嫌がる母の車椅子を押して、私に隠れて荷物もまとめて30分かからず出ていったくせに。

この3年で何回出ていった?

それで謝罪もなく、今度は寝たきりの母を私に押し付けるって?

分離不安にした犬も私に押し付けて逃げたくせに。


腹立って、ブチギレて、23時半ぐらいから電話口で叫んでやった。

近所迷惑。

でも腹たった。


【そのマンションやるやんか】とか、物の言い方もひどい。

母が私が作った料理を食べるのも、「娘が作ったから無理して嫌々お母さんは食べてた」と言われ、つらくて泣いた。

マンションに帰らなかったのも、「お母さんがマンションに帰ることを不安がって嫌がるから帰らなかった」という。

どれが本当なのか、もはや母が正常ではなくなった今はわからない。

でもショックだった。

母は私のご飯が美味しいからではなく、無理して食べてたというのが本当なら、私の今までの苦労や頑張りは何だったのか。

もう弁当も無理して食べてたのかなと思ったら、もう面会にも行かず、差し入れもしないことにした。


叫びすぎて喉痛い。

もうこれで会わない。

父のような異常な人間の血を引いてるかと思うだけで自殺したくなる。

頭血管切れたかもガンガンする。



それから親からは何もなし。
私は他人だから好きにしたら良い。
父が好きにしたら、結果は母の死だ。

二人がそれでよいのだからそれで良い。


今日は朝から二度、母からラインが来た。

【弁当作って迎えに来い】って。

面の皮の厚い女

考えたら母が一番コウモリ女で汚いのかもしれない。

父と私を使い分けて、利用してる。

何度も捨てた娘に、どんな気持ちでそんなことが言えるのか。

「弁当なんていらないから迎えに来て」とか言ってきたらまだかわいいのに、ただ差し入れをしろってことだけやん。


父も母も都合よすぎ。

私や動物たちにどんなことをした?

ひどい仕打ちばかりしておきながら、なにこれ。


疲れた。

20時前に母と電話した。

かなり頭が混乱しており、昨日と今日、私は面会に言ってないのに、

「あんた夕方に来たのにお弁当ないやん。看護婦さんに何回も探してもらったけど弁当ない。どこにあるの?」という。

私、面会にも行ってないじゃない。

それにあなたは私を捨てたじゃない。


子供の時からの母からの強烈なまでの支配により、隷属関係がまだ続いているため、母になにかがあると、すぐに母のために動いてしまう私。

でも疲れた。

また利用されてる。


オムツも、母は一度も自分の親の介護もおむつ換えもしたことがないのに、「今のオムツは良く出来てるから大丈夫よー、換えるのは1日4回で良いから」という。

いや、回数じゃない。

親の股間を見て、大便や小を変えるということに抵抗があるし、なにより母は自分の親のオムツも変えたことがないのに、そんな人に「自分のおむつを変えろ、今のオムツは高性能だから大丈夫」と言われてもなんかモヤモヤとした気持ちになる私はおかしいのだろうか。

おむつの性能が良いとか悪いとか、そんな問題じゃないと思うんだけど。


もう母とのやり取りもこれで終わりになるだろう。

退院して賃貸に戻ると、父はまた私を母から遠ざける。

私も賃貸には父が怖くていけない。

母と会うこともできなくなる。


普通は今までできなかった家族の思い出を作り、わだかまりとかを解消してから家族の別れをするだろうに、うちは家族離散で終わり。

離散じゃないな、私だけ捨てられて終わり。


普通じゃない。
疲れた。