昨日は愛猫と病院に行き、母の面会にも行って疲れた。

母の面会に行くようになり、ほぼ愛猫との時間がとれておらず、さみしい思いばかりさせていてつらい。

昨晩もわんこの坊っちゃんのごはん前から悲痛な声で鳴き、私を呼ぶ。

坊っちゃんの世話があるからすぐにかけつけることができず、声かけし続けていたけどずっと鳴いてた。

不安なんだろうな。


20時半からやっと落ち着き、ソファーのヒーターで寝た。

愛猫が寝て落ち着いたら今度はわんこの坊っちゃんが不安定。

2人には負担かけてる。

それもわからず、私の親2人は何を考えているのだろうか。


私が同じ部屋にいるから安心できたのか、ソファーで良く寝てた。

22時前に起きてトイレ、ほぼ透明尿。

補液したから尿が薄まってるだけかも。

22時10分に活缶2さじ、チャオプレミアム、Dr.ケア。

どれも嫌いか飽きてるごはんなので、全く食べずに怒ってバルコニーに出たがる。

22時15分にキャティーマン子猫用のかつおを用意してみたけど、それも気に入らないから食べない。

ご飯が好きなものじゃないから、怒っちゃってバルコニーに出たがる。黒猫ムカムカ

でもねぇ、食べすぎてウンチも柔らかめだし、好きなものばかりガツガツもねぇ。


少し放置してたら、渋々嫌いな活缶を食べてた。

疲れて早々に布団に入った私の枕元に来て、少し甘えたあと23時にキャットタワーの露天風呂で寝てた。


夜中の1時半頃目が覚めたのに、愛猫のごはんとか確認もせずそのまま寝てしまい、アラームも止めたのか、目が覚めたら4時だった。

慌てて活缶2さじ、焼きクランキーを用意。

いまは焼きクランキーが好きなので、ガツガツ食べる。

空腹で焼きクランキーがやってもらえてうれしかったのか、朝の4時からコロコロコロコロ〜黒猫ルンルンルンルンルンルンってマタタビボールを転がし始めてうるさい。ショックガーン

ボールを隠したらソファーのヒーターで寝てた。

私もまたすぐに寝てしまった。


ハッとして起きたら、愛猫もわんこの坊っちゃんももう起きてた。

5時15分だった。

愛猫はキャットタワーの一番上にいた。

23時から5時でオシッコ2回とうんちをしてた。

おしっこはほぼ透明尿。

うんち💩は3切れ。

端っこが少し柔らかい。

昨日の活缶が嫌いでほぼ食べてないのに、ウンチ出たねぇ。


5時25分にねこまんま2さじ、チャオプレミアム、ピュリナワン。

Dr.ケアのカリカリ、試供品は食べるけどあかんみたい。

全く食べない。

あーあー笑い泣きガーン


6時前、ごはんも食べずに押し入れのエイリアンハウスに引きこもり。

6時半からお散歩、7時15分に帰宅。

愛猫はタワー前段ボールソファーにいた。

ご飯食べてない。

菜箸で勧めたら「えっえっごはん変わってる黒猫アセアセ」て食べた。

置いてたよ5時半前から新しいごはん。

鼻がききにくくなってるなぁ。


8時前トイレ、黄色尿で色濃い。

血尿?えー?もやもや

ウロウロして8時10分に押し入れのエイリアンハウス黒猫魂

9時半頃出てきてキャットタワー前段ボールソファー。

10時20分にトイレ薄め黄色尿。

10時半押し入れ。


11時半前からマンションでサイレンが鳴りまくり、あまりにも長く鳴るので、みんなが外に出てきて火事かと騒ぎになった。

どうも6回の人がなにかしたらしく、誤作動?

30分ぐらい鳴り続けてた。

愛猫は怖がり、私の部屋のソファー下に逃げた。


12時ねこまんま2さじ。

やっと12時35分に出てきて食べた。

それから布団で寝た、久しぶり。

14時前に起きてごはんを食べた。

14時5分にオシッコ、薄め黄色尿。

その後押し入れ。


14時25分にねこまんま2さじ。

14時半から17時40分まで私はわんこの坊っちゃんの部屋で寝た。

私めちゃくちゃ疲れてたみたい。

爆睡してしまった。

今日は母の面会に行かなかった。

心がしんどい。


17時45分にトイレ薄め黄色尿、ほぼ透明ぐらい薄い。

17時50分にピルポケットで投薬。

血尿ではないけど、朝とか濃い黄色尿をしてたので、もう一日抗生物質と止血剤を飲ませて様子を見てみることにした。

強制投薬後、すぐにシーバ2さじを勧めるも食べず。

嘔吐されたら困るので、エネルギーちゅーるすすめたら舐めてくれた。

2口でストップ。

愛猫はちゅーるでお腹がゆるくなるので。


18時10分からお散歩、19時15分に帰宅。

愛猫は私の部屋の犬型スツールにいた。

このあと拭き掃除してたら、お昼頃か乾いたものと唾液の濡れた吐いた跡があった。

乾いたやつは昨日か夕方?

唾液は私が寝てる間?


19時半バルコニーに出たがったので、ドアを開けたら満足して出ずにごはんスペースへ。

なにそれ真顔

19時40分からブランケットもふもふして、19時45分に押し入れ。


20時50分くらいに出てきてタワー前段ボールソファー。

21時シーバ2さじ、ミャウミャウおやつ。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩は23時に様子見、良く寝てた。

朝方の4時も寝てた。

4時半起きてぶるぶるっとしてまたすぐ寝た。

今朝は5時15分起き。

オシッコしてすぐ毛布で寝たが、部屋にいて待つと、5時20分すぎにウンチした。


6時半からお散歩715帰宅。

今日は拾い食いがひどかった。

7時半ごはん、母の面会にいくならと少しごはん取り分け。

食べたあとは大人しく寝てくれた。


11時半過ぎ、マンションのサイレンで私が外を見たりするため起きて柵前。

12時40分におしっこしてうんち4切れぐらい。

邪魔しないようにと遅めに行くと、トイレに戻ってうんち舐めた。パグ?? ゲローガーン

その後寝て、14時10分に起きた。

14時半部屋に行き、マナーベルトを変えた。

また漏れてる。

坊っちゃんはおしっこの1回量が多いのかな、困ったね。

14時半から17時40分まで坊っちゃんの部屋で坊っちゃんとグースカ寝てしまった。

面会いかず。

私、疲れきってる。


18時10分からお散歩、19時15分に帰宅。

暗くなると怖いのか、止まってばかり。

夏の散歩が困るなぁ。



親のこと。おじいちゃんおばあちゃん


いくら説得しても、父が自分ひとりで母の世話ができると言って聞かない。

右肺の気胸で退院して1週間で輸血のため入院。

胃からの出血も大腸からの出血もなし。

栄養不足からの老人性貧血のひどいやつ? 

結局原因はわからないまま、来週退院となるみたい。


退院しても、バランス良く母が食べやすい料理を用意することができない父。

それでも私がいる家には戻らないと言う。

それなら母を老健とか施設に入れてくれというのに、聞いてくれない。

自分ひとりでするという父。

世話できてないから母が何度も死にかけているのに、なぜわかないのか。


母も今回の入居で痴呆が進んだのか、意思表示ができなくなっている。

「施設は嫌だ」ということは言うけれど、もう父と

2人にはさせられない。


こうなってもまだ二人で生活するのか、答えを出さずにまたのらりくらりとしているので、もうそれなら私は関わりたくないなと思った。

もう二人で好きにしたら良い。


そうしたら、今日は夕方に看護婦さんに摘便をしてもらい、こぶし1個分くらいの便が出たとラインが来た。

自分の身体のことは覚えていることは送ってくる。

楽になったからうれしかったのか、珍しく処置の後すぐラインが来た。


自分で便も出せなくなり、摘便も必要になった母を父が一人で世話をする?

ほんとにできるの?

嫌だったけど父に電話した。

そうしたら摘便したことを知らなかったらしい。

医療行為が必要になったと聞いて、急にトーンダウン。

私のマンションに、母だけ戻すとか言い始めた。

はぁ?あんたが世話するっていうから、今までも施設とかケアマネジャーに言われてたのを断ってきたのに、急に来週退院でどこの施設がそんな急に受け入れてくれる?

しかもケアマネジャーが交代するというし、無理に決まってるやん。

だから早く決めろと言ったのに。


自分一人でできると言い張り、ケアマネジャーにも失礼な事を言ってヘルパーさんや宅配弁当など色々と断った父。

それで妻を殺しかけてもまだわからず、できると言い張っていたのに、摘便で急にトーンダウン、アホちゃうかと思う。


もうとことん嫌になった。

母も父も調子良すぎ。

あれほど私のことを拒絶していたくせに、また母は入院のときだけ私を利用したのか。

父もしたようにして母を殺したら良いわ。

ほんとに異常。

だから私が、みんなでしないと無理だと言ってきたのに。

もっと早く色々決めようと言ったのに、すべて無視して何考えてんの?


賃貸で生活するというのだから、そうしたらよい。

でももう私は関わりたくない。

疲れた。


今日も朝から母への差し入れで色々作っておかずを用意したけど、もう持っていかなかった。

夜に自分で食べたけど、つらくて味がしなかった。

母のために必死で頑張って作ったのにね。

心がつらい。



焼きナスの牛しゃぶ巻き(焼肉のタレをかけて)

プチトマトとモッツァレラチーズのトマトちゃん

汲み上げ湯葉

ホタルイカとほうれん草のバター炒め

冷凍エビしゅうまい


ゆず大根

ミルク羊羹