昨日も長い時間愛猫をお留守番させてしまい、さみしい思いをさせてしまった。

そのせいかなぁ、なーんかおしっこ怪しいような。


21時15分に焼きカツオ2さじ、チャオプレミアム。21時25分くらいからソファーのヒーターで寝てた。

21時45分からはキャットタワーの露天風呂で寝た。


22時15分からお風呂一緒に。

10分ほどで出ていった。

お風呂の間におしっこ1回、黄色尿。


23時バルコニー前に張り付く。

23時15分にバルコニーに出てウロウロ。

23時40分にチャオ缶2さじ、ピュリナワンのカリカリ食べて23時50分からキャットタワーの露天風呂で寝てた。

私も同じ頃に寝た。


夜中の2時に起きるはずが、目が覚めたら4時。

うーわ、愛猫ごめんガーンアセアセアセアセアセアセ

またアラーム消して寝ちゃった。

4時10分にチャオ缶2さじ、焼きクランキー。

ガツガツと焼きクランキーを食べてから布団に甘えに来た。

ごめんよ、おなかすいてたよね。


一度去ったのに、5時35分にまた戻ってきて布団で寝る。




もうそろそろ起きるのに?

6時10分に坊っちゃんがトイレしたので、愛猫がまだ寝てたけど私が去った。

ごめんね。

食糞されちゃうからさ。


6時35分にチャオ缶2、ピュリナワン。

6時45分から坊っちゃんがの散歩、7時20分に帰宅。

寂しかったらしく、愛猫はおもちゃを運んでた。

キャットタワー前段ボールソファーで寝たまま睨んでくる。

ごめん、寂しかったのね。



「寂しかったムカムカ

ごめんごめん。


7時半にごはんを食べてからトイレ、薄め黄色尿。

澄んでるからこれは血尿じゃないわ。OK

バルコニーとかウロウロ。

今日は外に出てるし大丈夫なのかなと思ったら、7時50分に押し入れのエイリアンハウスにひきこもり黒猫魂

9時5分に出てきたチャオ缶の焼きカツオが口に入らないらしく、あまり減らないので、9時10分にチャオパウチ2さじ追加。

すぐに完食。黒猫ルンルン

新しいピュリナワンのカリカリはもうたべない。


ごはんのあとはウロウロして、また押し入れのエイリアンハウスに引きこもり。黒猫魂

10時半起きてバルコニー前で風そよそよ。

10時45分にトイレ、薄い黄色尿。

澄んでるからヨシOK 

トイレしたらまたエイリアンハウスに引きこもり黒猫魂


11時50分にチャオパウチ2さじ。

12時45分に出てきた。

バルコニー前で風そよそよしたりウロウロしたり。

13時25分にトイレ、ライトイエロー尿。

14時前から猫用こたつ。

14時チャオパウチ2さじ、チャオプレミアム、ピュリナワンを用意して、私は14時40分に家を出た。

母の面会と買い物。


17時帰宅。

愛猫もちょうど押し入れから出てきたところだった。

外出時におしっこ1回、ちょっと怪しいかもなぁ。

悩んだ末、17時20分に心臓のお薬だけ強制投薬した。

そのあとすぐにとろりっち3口なめさせてなんとか嘔吐なくいけた。


17時半ブランケットもふもふしてたから横にいてあげたかったけど、暴れる坊っちゃんのお散歩に出た。

17時35分から散歩、18時5分に帰宅。

18時半出てきた。

それからはずっとキャットタワー前の段ボールソファー。

19時20分におしっことウンチ💩

黄色尿ベージュっぽい気がする。

明日病院行くから尿検査するし、ハッキリするだろう。

ウンチは硬いのと柔らかめでまぁまぁ良しOK

そのあとごはんを食べて19時半バルコニー前。

私はそれからずっと母と電話で愛猫と坊っちゃんのお世話ができずイライラ。

21時チャオ缶2さじ、チャオプレミアムとピュリナワン。

ごめんね、待たせてばっかだ。


21時25分にトイレ、黄色尿。

留守番がつらかったのかな、やっぱり血尿かも。

ベージュっぽい気がする。

バルコニーに出たがり窓の前。

21時45分からお風呂一緒に。

22時前に出ていった。

タワー前段ボールソファー。


23時頃から鳴いてバルコニー出てまた部屋戻って鳴いてうるさい。 

途中でトイレ、薄い黄色尿。

23時40分頃からやっとソファーヒーターで寝た

バルコニーのドアを開けたままにしとかないといけなくて寒い。

ご飯が気に入らないからないてるんだろう。


24時10分、三ツ星2さじ、チャオプレミアム、ピュリナワン。

すぐ起きて食べてた。


パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩は23時に様子を見に行き、部屋から出る時に私が柵にしこたま足をぶつけてしまい、せっかく安定して寝てたのを起こしてしまった。

ごめんショボーン

それからは良く寝てたと思う。


4時15分に起きてぶるぶると体をしてからまた寝てた。

5時11分も起きてぶるぶるってしてまた寝た。


今朝は6時15分起き。

すぐにおしっこしてくれた。

そのまま部屋で待ったら今日はうんちもしてくれたOK

サイクル戻ったかな?


6時45分から散歩、7時20分に帰宅。

7時半にごはん(50g全量)を食べてからわりとすぐ寝た。

私はそれから料理。

料理中も何度か起きてたと思う。


10時40分に起きた。

それからはずっとソワソワ動きまくり。

11時過ぎにマナーベルト変えに行ったら、またマナーパッドが吸いきれなかったおしっこボタボタボターガーン

またマット汚れちゃった。

私はついてないからわかんないけど、チンチンっておしっこがちょっと残ったままになんの?

坊っちゃんはまだ若いから、老人の尿切れ悪いとかじゃあるまいに。

あーあー笑い泣き


部屋から去ったら柵前にいたが、12時くらいから寝たり起きたり。

12時半ウンチ1切れ。

ほんとはもうちょい出たはず。

少なすぎる。

私の気配でやめたのかもしれない。

二度目のウンチをしてくれたらお留守番いけるかも。

今日の母の面会は坊っちゃんを置いていくことにした。

晴れてて気温も高いし、クーラーつけててもきっと車内は暑いはず。


ウンチしてからずっと柵前。

全く寝ない。

私が着替えたのを見て暴れる。

自分も行けるものだと思い、興奮状態。

「ふぇんふぇんパグアセアセ」とずっとなく。


今日は賭け。

ウンチ1切れだけだから食糞覚悟で留守番させて出かけてみる。

これも練習よね。


面会のあと、農場直営のお店で母においしいお肉を買いたい。

少しでも力をつけてもらわねば。


14時40分にケーキ屋さんの箱にフードとチラシとかを入れたものを破壊活動用に渡してから家を出た。




カメラで見てたら、調子よく楽しんでいたのに、母の面会の頃にダメだったみたい。

15分の面会が終わる5分前の15時10分にはもう食糞した跡がカメラで見えた。

そしてトイレに1個うんちが残ってるのが見えた。

1切れか2切れ食べたと思われ。

あーあーチーンガーンがっくり

1切れ残してるのがこれまたなんとも。

1切れ残せるのなら、みんな残してよぉ笑い泣き


破壊して食糞して落ち着いたのか、それからはずっと私が帰宅するまでは銀ラックの秘密基地で寝てた。

17時帰宅。

坊っちゃんと目も合わさず食糞を片付けた。

残ってた1切れはそのままトイレにあった。

残せるならみんな食べなきゃ良いのに。ショボーンガーン

声掛けもしないようにした。


17時35分から散歩、18時5分に帰宅。

お散歩のときもいつもよりそっけなくした。

懲りてなさそうだけど笑い泣きガーン


お散歩から帰宅してすぐ、寝ていたけど、19時半からまた柵前。

母がこの頃から電話を切らしてくれず、ずっと電話しながら色々とお世話して大変だった


坊っちゃんに夜ごはんをあげたいといっても電話を切らしてくれず、結局電話しながら片手で用意した。

20時10分に夜ごはん。

電話かけながら食べさせた。

そのあとずっと私が部屋にいたからか、嬉しそうにプラスチック骨をかみまくり。

あーアセアセ噛んだらお腹が動いてしまうー笑い泣きアセアセ

噛みすぎて喉乾いてお水も飲みまくり。

夜中のうんちとおしっこありそうネガティブガーン


21時頃から寝た。

22時半に様子見に行くと、目ぱっちり。パグキラキラ

今日は留守番させたから神経ピリピリみたい。

すぐ起きる。

なんとかお留守番に慣れてもらわないと働きにいけない

あー笑い泣きガーン



親のことおじいちゃんおばあちゃん

昨日からまた母とラインし始めたけど、なんか誤字ばかりでよくわからない。 

私が聞いたことにも答えてくれない。

意思疎通が取りにくい。

やはり酸素が頭に足りておらず、ボーッとしてるのだろうか。


輸血するほどの貧血の原因がまだわからず、胃カメラで胃ではないことはわかったけど、次は大腸。

大腸カメラの前に便の検査をすると言うけれど、胃カメラで絶食したのもあるし、そもそも食事量がかなり減っているため、出ないみたい。

それならば………と、オリーブオイル、新玉ねぎを使ったグラタンを差し入れ。

うちは母方の曾祖母くらいから玉ねぎに弱い。

母は私に比べたらそこまでではないけど、きっと効くはず。

それに寒天もお腹に良いから、牛乳寒天も作って差し入れした。

でも応答なし。


で、今日面会に行ってびっくり。

もう便は何度も出ており、検査も何回かしてて、何もなかったみたいに母が言う。

ほんとに?

ってか、出たなら「出たよありがとう」って言ってくれても良いのに。

それを言うと母にこう言われた。

「私、薬飲んでるからいつでも出るのよ」って。


グラタンとか作らなきゃよかった。

なんだよ。


大腸もなんともないというのが本当なら、栄養が取れておらず、貧血ってことになる。

もう親二人では無理だ。

そう言ってるのにまた無視して退院したあとどうするのかという話もできない。

あーあー。


今日はまた母が好きなホイップが乗った飲み物を持っていこうとおもったけど、ご飯が食べれていないようなので、甘い飲み物が満腹にさせてるのはないかと思い、ちょっとフラペとかはお休み。


今日のおかずはこんな感じ。


ひとくちカニ玉、まんまるエビチリ、ほうれん草うずらの巣ごもり、ミニヨンかまぼこ、ゆず大根、

牛乳寒天、スイカ、ルビーレッドキウイ(春限定)


今日は母の足の爪を切った。

母によると、母が車椅子になり、寝たきりになってから、父は一度も爪をきっていないらしい。

母は糖尿なのに。

【介護してる】って言うけど、父がしたことは母をゆるやかに殺してるだけ。

4ヶ月も爪が伸びっぱなしでも気づかないってどういうこと?

ほんとに父はおかしい。


冷蔵庫も小さいのに保存容器もでかいのばかり持ってくる父。

何も入らずイライラする。

何考えてんの、ほんとあの人。

こわー。


もう母はこちらの話を聞いて、それに答えるというのができないみたい。

話の途中で全く関係のない話をろれつの回らない口で話す。

意味がわからない。


私を家族ではないと捨てておきながら、よく毎日私に差し入れしろと言って、その差し入れしたものが食べれるなぁと思う。

なんとも思わないのかな。


面会中に坊っちゃんの食糞を知り落ち込む。

あーあー。

食糞したら流石にもう数時間はうんちしないだろう。

面会のあと、母のお肉を買いに行くことにした。

ステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶを購入。

少しお肉を食べてくれたらよいのだけど。


農場直営でもあり、農家直営でもあるので、お野菜も期待して行ったのに、ほしかった小さなサラダ蕪がない。

大根より蕪のほうが柔らかいから、寝たきりで嚥下に問題がある母にはぴったりなのに。

どうしても差し入れに使いたくて、もう一軒スーパーへ。

そうしたら蕪があった、よかった。


それから帰宅して片付けて坊っちゃんのお散歩。

19時過ぎの母のラインが意味不明。

「サランラップと塩がいる」ってなにするの?

ラインで答えてくれないため電話をしたのがまずかった。

残りご飯でおにぎりにするらしい。

やっとわかったので、電話を記録としたら、ヘラヘラと笑って電話を切らしてくれない。

20時前から21時過ぎまでずっと電話。

何度切ろうとしてもだめ。

母は呼吸がしんどく、話さないため、聞いてるのかもわからない。

だから何度も切ろうとしたけど、だめだという。


おかげさまで今日もまた寝る時間は短くなりそう。

あー眠たい。

料理してもっていくのもなかなかしんどい。


ここまで尽くしても、私は親に捨てられ、未だに親は家に帰ってくるのかもわからない。

何考えてるんだろ。