昨日も悩んだけど、結局愛猫には心臓のお薬しか飲まさなかった。

血尿っぽいけど違うような気もして。


20時40分に薄い黄色尿してからずっとバルコニーウロウロ。

鳴いて訴えてくる。

何だろご飯?えー???

カリカリのこってるけどねぇ。


21時過ぎマグロジュレ2さじ、チャオプレミアム。

21時20分からソファーのヒーターで寝てた。

21時40分に起きて、バルコニー要求で鳴いたり、ウロウロ。黒猫しっぽ黒猫あたま

トイレ前で何もせずに鳴くのが気になる。

やっぱり血尿なんかなぁ。


22時前からキャットタワーの露天風呂。

23時まぐろジュレ2さじ、チャオプレミアム。

23時過ぎに起きてウロウロ。

私はまたいつの間にか寝ちゃってた。


寝てたら夜中の3時半に愛猫が私の右手に両手をぎゅむっと乗せてきて目が覚めた。

あーまたやってしまった。ガーンアセアセ

また2時に起きてご飯の取り換えをしなきゃなのに、アラーム止めて寝てしまった。

おなかすいてるよね?ごめんショボーン

かわいそうなことした。

慌ててマグロジュレ2さじ、焼きクランキーを用意。

愛猫、ガツガツ食べてた。

食べて満足したのか、3時35分から布団にきて寝た。黒猫zzz

あぁ嬉しくて寝られない。笑い泣きラブラブ

愛猫のあごをかいたり、愛猫の背中に顔をうずめてスーハーしたり、愛猫のあごをかいたり、愛猫のあごをかいたり真顔


4時25分に去った。

ご飯を食べて、今度は布団横のキャットタワー前段ボールソファーにべろんと寝た。


暗闇の中のねえさん。

目がキラリンキラキラ


5時過ぎからまた寝て、次起きたら6時だった。

愛猫も坊っちゃんも二人とも起きてた。

愛猫、ピアノ前タワー上でこちらに背中向けて寝てる。


黒いピアノ前にいたら擬態になっちゃってどこが頭かわかんないよ。

ご飯が遅いって怒ってるっぽい。

ごめんってば笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


21時から6時でおしっこ2回か3回?

オープントイレのおしっこが大量すぎて1回にもみえる。

全部薄い黄色尿。

うーん、血尿じゃないのかな?


6時10分マグロジュレ2さじ、チャオプレミアム。

7時前に食べたあと、押し入れのエイリアンハウスに引きこもり。黒猫魂

8時過ぎ出てきた。

8時15分にトイレ、黄色尿少なめ。

そのあとはウロウロして8時半また押し入れのエイリアンハウスひきこもり黒猫魂


8時40分から坊っちゃんの散歩、9時過ぎ帰宅。

愛猫はソファーのヒーターで寝てた。

10時20分から押し入れ。

私がマイクロミニトマトの植え替えやら、亀の水換えでガチャガチャ動いたから落ち着かないって。

ごめんね。


11時三ツ星とろみ2さじ、チャオプレミアム。

11時10分に出てきた。

11時15分にトイレ、薄い黄色尿したあと、トイレに戻り鳴く。

怪しいえー?もやもや

そのあとはごはんを食べて押し入れ。


12時20分に出てきた。

12時40分からソファーで一緒に。




ヒーターで寝てたけど、途中からブランケットに移動して寝てた。

13時半過ぎ起きた。

ウロウロして、ごはんを食べて押し入れへ。


14時10分から私は坊っちゃんの散歩と買い物。

16時帰宅。

愛猫は外出中におしっこ1回してた。

黄色尿だけどなんかベージュっぽく気になる。

16時15分に出てきた。

16時半おしっこ、なんかベージュっぽいような。


16時40分、悩んだ末、ピルポケットで止血剤も抗生物質も心臓のお薬と一緒に投薬。

キャットタワーの後ろに隠れてたが、モンプチテリーヌを匂わせたら「ウニャ黒猫ルンルン」って言いながら出てきた。

16時40分モンプチテリーヌ2さじ、チャオプレミアム。

投薬後もガツガツ食べてくれて吐かずにいけたOK

おいしかったらしい。

でも17時前にはエイリアンハウスひきこもり。黒猫魂

なんで。真顔


17時50分に出てきてソファーのヒーターで寝た。

18時40分に起きてウロウロして、ご飯が空っぽだったからかまた押し入れのエイリアンハウスに引きこもっちゃった。黒猫魂

ただでさえ下痢になるテリーヌ。

いくら好きでも欲しがるままにはあげられないよぉー。笑い泣きアセアセ


19時過ぎに出てきてトイレ。

おしっことうんち💩をした。

黄色尿だけどなんかベージュっぽい。

お薬飲ませてよかった。

ウンチは柔らかめで少なめ。

19時40分に三ツ星2さじ食べてウロウロ。

そのあと押し入れ。


20時35分からお風呂一緒に。

すぐに去ってった。

さみしい笑い泣きガーン


21時半トイレ。

薄いんだけどなーんかベージュ尿っぽい。

うーん。もやもや


トイレの後ずっとバルコニーに出てた。

22時過ぎに戻り、それからはキャットタワーの露天風呂で寝た。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩は、何度か見に行くも耳までポカポカ。

暑そうだけどよく寝てた。

23時35分に起きてお水を飲み、また寝てた。

3時半、愛猫のお世話で起きたときも寝てた。

4時前にムクッと起きて柵前でお座り。

少ししてまた寝てた。

次は5時前起き。

ウロウロして5時におしっこ。

部屋に行き掃除して、少し待つと5時5分にうんちした。

掃除して部屋から去ると、坊っちゃんまた寝た。

あー危なかった。

気づかなかった絶対に食糞されてたわ滝汗アセアセアセアセアセアセ


今朝は6時に起きたら坊っちゃんはすでに柵前でお座りしてた。

部屋に行くとお腹に乗ってきて寝る。

くせになったらいかん滝汗アセアセと、すみやかに坊っちゃんの部屋から去り、朝ご飯まで待ってもらった。

今日は朝から雨。

気温が上がってきてご飯の前にお散歩をするようになっていたけど、今日はご飯が先。

天気予報を見たら8時位から雨が止むみたいだったので。


7時半ごはん。

1/3量は普通にお皿で抗不安薬をかけて食べさせた。

残り2/3はペットボトルに入れて遊び食べ。

今日は午後も雨で、一日退屈しそうだったし、朝のお散歩も雨がやむまで待たすだろうから、発散させとくことにした。


20分くらいかけて食べてたけど、もうペットボトルに慣れちゃって、転がすのも雑。

早く食べたいからと、ペットボトルを潰しはじめてまいった。


ペットボトル、ぺたんこアセアセ


違うじゃん、転がして時間かけて穴から出たフードを食べる遊びだろ?

もーパグアセアセアセアセ えー?もやもや


お腹が空いてるのになかなかフードがペットボトルから出ず、時々ポロッと出たらそれを焦って食べるもんで、変なところに入ったのか、全部食べた後に何度かえずいてた。パグガーン

動きが止まったり、なんかおかしかった。

気持ち悪いのか、なんともいえない表情で、頭を下げて上目遣いにこちらを見てくる。

お水を飲みなさいお水お水。


パグ「うーん、なんか胸のところが気持ち悪いんだよな。うーーーーん」

しかしこの子は胴がながいねぇー。



8時過ぎから寝たが、私が部屋から去ると起きた。

少し様子を見てからお散歩へ。

8時40分からお散歩、9時過ぎ帰宅。

遊び食べでなんかおかしかったので、今日はのんびりめに歩いて、距離も短めにした。

拾い食いもあったけど、なんとか引っ張りで胃が締め付けられて嘔吐するってのはなかった。


帰宅して、そのまま部屋にいたら、安心したのかいびきをかいて寝た。

しんどいのだと思う。

今朝はうんちが早くて起きるのが1時間ほど早かったし。

私が部屋から出たら追いかけてきたが、少ししたらまた寝た。

お疲れぎみ。


12時前に起きた。

部屋に行き撫でるとまた寝た。

雨だからしんどいのかね。えー???

13時過ぎ起きた。

それからは寝たり起きたり。


外がだんだん暗くなり、雨が降りそう。

天気予報を見たら午後は90%の降水確率。

そんなん絶対に降るやん。

早めにお散歩にいき、そのまま貧血で入院した母の差し入れの材料を買いに行くことにした。

もうかかわらないと思ったけど、結構つらそうなことばかりされててかわいそうになってしまった。

あーあー。

親への執着手放せてないー。


14時10分から散歩、14時45分にはマンション駐車場。

それからスーパーへ。

坊っちゃん、また助手席で50分弱待ってもらった。

車なら大人しく待てるのに家では待てない。

うーん、逆がありがたいんだけどなー。


16時帰宅。

16時10分にうんち💩

お散歩時からおしりがずっと怪しかったから、私が買い物してる間、うんちを我慢してたんだと思う。

ごめん。ショボーン


帰宅してからずっと柵の前。

時々毛布で寝て、また起きて柵の前。

その繰り返し。


20時ご飯。

食べて少ししたら毛布で寝た。

今日は散歩と買い物が16時前には終わり、それからご飯までかなり時間が開いたから、待ち時間が長くてしんどかっただろうけど、吠えずに耐えてくれた。

えらいじゃん口笛




親のことおじいちゃんおばあちゃん


昨日から貧血で入院した母。

入院の主治医は、また呼吸器内科の最初の検査入院のときのわかーい先生。

 

この先生が今回の気胸で早めに退院させたから具合悪くなったのでは?と思ったり。 

まぁ、母が悪化したのと、父が母の好む食事を用意しないため、低栄養からくる貧血だろうなぁ。

もう会うたびに痩せてるもんね。

私を捨てて家を出ていったからこうなったんだよ。

家にいたら私がバランス良い食事を作ってたのに。

母は私を捨てたからね、仕方ないよね。


貧血の原因を知りたいからと、胃カメラを昨日入院して直ぐにしたかったようだけど、今朝になったみたい。

昨日は輸血だけ。


11時前に先生から電話があって、状況を説明してもらったらしい。

めずらしく父からメッセージが来て、教えてもらえた。

胃カメラをしたところ、特に胃からの出血などの異常はなかったらしい。

次は便の検査をして、出血があるか検査するそうな。 

その結果を見て、大腸検査するかどうか判断するらしい。

貧血は昨日輸血したので改善していて、昨日5.5だったのが9.7に改善したらしい。 

今日も血液検査して、チェックするそう。

まずは貧血の原因を調べて、栄養状態からくる貧血かどうかも専門の先生と相談するとのこと。


母は間質性肺炎のせいで全身麻酔が使えない。

鎮静剤は使えるのだろうかとずっと昨日から心配して、なにか聞いていないか何度も父に聞いていたのに無視されていた。

そうしたら今日、【昨日から鎮静剤なしで喉の麻酔だけで胃カメラするって言ってた】って答えが来た。

昨日から父は知っていたのに、私が何度も鎮静剤どうするのだろうと書いても無視したわけ?

なんかホント嫌になった。


なんか昼過ぎに父が、【家に戻るようにお母さんと話してきます】ってメッセージを送ってきた。

メッセージ不便、ラインが良いのに。

はぁ?ってなった。

確かに昨日、【母が生きて退院できたら家族をやり直してみませんか?】と父に送ったよ?

でも2人が家に帰ってくるなんてちょっとビックリするわ。

つい最近まで私のことを全力で拒み、【死ぬまで関わるつもりはない、死んでも関わらない。母親が死んでも連絡もしない】とまで言ってたくせに何なの?

父も帰ってくることになってるの?

こわ

もう生理的に父のこと無理。

何考えてんの?

気持ち悪っ。


緊急時にパニックを起こして何も動けなくなる父。

これから先は、母は緊急事態ばかり起きるのに、何もできなくなって動けなくなる父と2人でいたら、母は確実に死んでしまう。

二人で生活するのはもうずっと前から無理なのに、父が意固地になったせいで、母はどんどん寿命が短くなった。

ほんと何考えてんのあの人たち。


母が嘱託殺人を夫にたのみ、父はそのとおり母を衰弱させて殺しかけてる。

正常な判断がほんとできてない。

輸血するほどまでに低栄養にさせても、まだこれで介護できてると言い張る父。

おかしい。


そして親二人の意思疎通もとれておらず、最後をどうするのかもきちんと二人で話していないという。

親二人が全くどこでどう死にたいのか話ができておらず、今日は度肝ぬかれた。

母はもう意思疎通がとれない。

そんな今ごろになって、【帰ることで話しています】とかメッセージがきて鳥肌たった。 

こわっ。

知らんし。


私のことを家族ではないと拒絶したのも親2人だし、私が自殺しても自殺が失敗するかもしれないからとめないと笑いながら言った父。

困って死ねば良いのに。

嫌いだ。


お昼すぎに母からメッセージがきた。

スマホを今までとりあげられていたらしい。

昨日からオムツになったそうだ。

恥ずかしいから嫌だと書いてあった。

トイレに行ったらダメと言われ、連れて行ってもらえないそう。

出血箇所がまだ見つかってないからだろうか。

こうやって人は死んでいくんだな。


いよいよ母の死が近づいてきてる。