愛猫が血尿っぽいけどなかなか判断つかず、止血剤と抗生物質悩む。

昨日もずっと怪しいような大丈夫なような。

うーん、難しい。


21時半金のだし2さじ、チャオプレミアム。

21時35分にトイレ、薄い尿だけどベージュっぽいような。

様子見する。


21時45分からお風呂一緒に。

22時出てった。

22時半からはキャットタワーの露天風呂で寝てた。

23時15分にむしむし1/3本。

23時20分に起きてガツガツ食べてた。


そのあと布団まわりウロウロ。

23時半から布団一緒に笑い泣きラブラブ黒猫zzz

最近布団で寝てくれるのうれしい。

ご飯が気に入ったものだったときだけだが真顔ハッ


寝てたら夜中の2時前に愛猫が鳴いて起きた。

2時にむしむし1/3本、焼きクランキー。

ご飯置きにいこうとすると、私の前を走り、先導しながら「うにゃ!!」と鳴いちゃうぐらいおなかすいてたらしい。

残ったカリカリを食べたら良いではないかー。

わがままめー笑い泣きアセアセ


今朝は6時起き。

愛猫はごはんをたべてるとこだった。

22時から6時でウンチ1回、おしっこ2回?

おしっこ大量すぎてわからず。

ウンチは3本固まってるのと柔らかめと。

おしっこは薄い黄色尿、うーん悩む。


6時5分に金のだし2さじ、ドクターズケア。

6時40分から坊っちゃんのお散歩。

愛猫はタワー前段ボールソファーでお見送りしてくれた。

7時25分に帰宅。

帰ったら押し入れのエイリアンハウスに引きこもってる。黒猫魂

なぜ?笑い泣きアセアセ


7時50分に出てきて私のトーストのバターをなめ、お水飲みうろうろ。

7時55分におしっこ、薄い黄色尿。

うーん、血尿っぽい気もするよなぁ。えー?もやもや


そのあとバルコニーあけて風を入れ替え。

ドアを開けたら途端にリラックスする愛猫。

タワー前段ボールソファーにいた。

でれーんと寝てたのに、8時半また押し入れのエイリアンハウスに引きこもっちゃった黒猫魂

メンタル悪そうだから血尿なのかなぁ。


私がソファーに座ったらコソッと出てきた。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

8時45分からソファーで一緒に。




9時からはブランケットで寝てた。黒猫zzz




10時半前に起きてバルコニー前。

そのあとご飯食べて10時40分からはこたつ。


11時20分におしっこ、薄め黄色尿。

ご飯食べて押し入れへ。

12時50分に出てきた。

12時55分金のだし2さじ、チャオプレミアム。

食べてバルコニーウロウロ。

そのあと爪切りをしたら痛かったみたいで、ブチギレ黒猫ムカムカ

血管のとこまで切ってないのに珍しい。

伸びてたから痛かったの?

短めにできなかったので、またすぐ切らねば。

愛猫、年とって爪が分厚くなってきた。

剥がれにくくなってるから、爪とぎしても長いまま。

こういうの見たら、おばあちゃん猫になったんだなぁと思う。


13時25分からソファーで一緒に。

13時55分に起きた。

14時トイレ、薄め黄色尿。

そのあと押し入れ。


16時50分、タワー前段ボールソファーにいた。

17時10分から坊っちゃんの散歩。

18時前帰宅。

私がお散歩に出かけてる間、愛猫はおもちゃを運び、その上に座ってた。


「おかえり」


寂しかったんだね、ごめんよ。


「一人にすんなっ!!寂しかった黒猫アセアセ



18時、悩んだけど心臓の薬だけ強制投薬した。

すぐにマグロジュレ2さじ、チャオプレミアム。

散歩中におしっこ1回、薄いがベージュっぽい気もする。

薬ほんと悩む。

18時25分からお風呂一緒に。

10分ほどで出ていった。

押し入れに入ったみたい。


20時過ぎ出てきてた。

20時25分バルコニー前。

ご飯気に入らないんだね。

困ったなぁ



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩、22時半に様子見にいくと耳が冷たかった。

気持ちよさげにねてる。

昨日はちょうど暑くもなく良かったみたい。

夜中は2回起きてた。

何時か忘れたけどすぐ寝てた。


今朝は6時起き。

部屋に行くとおしっこした。

そのまま待ったら6時5分にうんちしてくれた。

薬なしでも固まったOK

やっぱり朝のお散歩で嘔吐して、抗不安薬が一度体から抜けたんだろうな。

また飲み始めて安定してきたのかも。

精神的にお腹がギュルっとしたのかな。


6時40分からお散歩、7時25分に帰宅。 

帰りはやっぱりダメ、へばる。

今日はもう日も上って暑くなってきてたので、帰りは商店街の中を歩いたんだけど、おしっこしそうに何度も止まるから、ヒヤヒヤした。

屋根があるから涼しいけど、マナーベルトつけないとちと怖いな。


帰宅して7時半にごはん。

全量50g食べてウロウロして寝た。

途中起きてまた寝た。

10時40分に起きてもう寝なさそう。

暇そうだったので、10時45分に部屋へ行き、うーちゃんで遊ぶ。 




まだ新しい3代目うーちゃん。

もうすでにヒレ破壊されちゃった。




あーあー笑い泣きガーン


11時半、私が部屋から出ると柵の前。

そのあと諦め寝たが、12時55分からまた柵前。

ずっと鳴きそうになってフェンフェン言ってる。

13時半前からは頻回尿して私を呼ぼうと必死。

13時50分にうんち3切れ。

食べかけたが呼んだら大丈夫だった。

危なかった滝汗アセアセアセアセアセアセ

すこしウェッティ。


15時過ぎから部屋に行き、一緒に寝た。

17時10分から散歩、18時前帰宅。

拾い食いはひどかったけど、歩く速度は行きから遅く、距離も短めで帰るというので、そこまでバテずに散歩できた。

帰宅して割とすぐ寝た。

19時前から起きてソワソワ柵前。

19時半から部屋に行くと膝に乗ってきてグーグー寝た。

さびしん坊の甘えん坊。


「膝に乗せろよー。ぬんっ」

シュッ 後ずさり



20時10分ごはん。

食べて5分ほどウロウロして寝た。



親のことおじいちゃんおばあちゃん


昨日は差し入れを持っていったあと、また連絡がなくなり、生きてるのか死んでるのかわからず。

今日は輸血しに行くと聞いていたけど連絡なし。

8時過ぎに母が食べたものとお礼のメッセージが父から来た。

【めかぶ、卵豆腐、温泉卵、トマト】を食べたという。

多分白米も食べたんだろう。

私が持っていったものばっかやん。


色々調べた結果、右肺の気胸での入院時は貧血が9だったのに、今日はまた悪化して5.5だったそう。

訪問医に輸血を言われたときが6だったから、また貧血は悪化。

とてもじゃないけど家に帰せる状態じゃないため入院。

今日すぐに胃カメラをしたかったそうだけど、明日の朝イチで胃カメラはすることになったみたい。


輸血は今日は400cc夕方から入れたそう。

私の大量出血した卵巣嚢腫の手術のあとも、自己血400cc入れたから、母はかなり貧血がひどいんだろうね。


しかし、間質性肺炎で肺がもろくなってるのに、胃カメラで肺が引っ張られたらまた破れるんじゃなかろうか。

「気をつけます」と先生は言ったらしいけど。


母は間質性肺炎の関係で、全身麻酔は使えない。

鎮静剤は使えるのだろうか。

左肺は潰れて機能しておらず、右肺もこの前の気胸でかなりダメな状態。

これで鎮静なしで胃カメラって地獄やん。

ショック死してしまいそう。


今回の入院は1週間ぐらいと言われたそうだけど、母は退院できるのだろうか。

このまま死にそうな気がして怖い。

父が面会に夕方いくと、ちょうど輸血するところで、父にボロクソに文句をいうぐらい母は元気だったみたいだけど。


やはり親に捨てられても、いくら親への執着わ捨てようとしても、心配してしまう。

心がしんどい。