最近バルコニーにばかり出たがる愛猫。黒猫

ご飯が気に入らなくてもバルコニーに出るし、投薬でイライラしてもバルコニーに出るし、寝起きもバルコニー出るし、食べたあとも出るし、とにかなきとりあえずバルコニーに出る。


昨晩も20時40分くらいからバルコニーに出て入ってこず。

部屋に入ってくれないとドアを閉められないからお風呂に入れないじゃないかー。笑い泣き


21時、部屋に戻ってカリカリをポリポリ食べてた。

食べ過ぎのせいか、ウンチが柔らかめなのにまた食べちゃってやばい。


21時5分にソファーのヒーターで寝た。

お風呂に誘うも来てくれず。

22時10分にお風呂から出てリビングに戻ると、愛猫はキャットタワー前の段ボールソファーにいた。

しなーっとごはんほしいアピールしてくる。


22時15分にトイレ、ライトイエロー尿。

めっちゃ大量。スライムスライムスライムスライムスライム

22時50分にチャオ缶2さじ、チャオプレミアム。

食べてる途中で久しぶりに歯磨きしたら、キレられた。

愛犬が生きてたときは毎日2回磨いてたのに、愛猫がストレス性の血尿をするようになってからやめてしまった。

またやらなきゃなぁ。

16歳、まだまだ長生きしてほしいし。


23時過ぎからはキャットタワーの露天風呂で寝た。

私もこの頃寝た。


2時45分に目が覚めてチャオ缶2さじ、焼きクランキー。

ほんとは2時にアラームかけてたのに、2時半までのアラーム何回かみんな止めてまた寝ちゃったみたい。

ガツガツと焼きクランキーを食べる。

そろそろチャオプレミアムのカリカリは飽きてるみたい。


今朝は5時半起き。

トイレして食べて、鳴いたあとまた食べて押し入れベッドへ。

23時から6時の間でおしっこ2回、両方薄いベージュっぽい。

血尿かなぁショボーン


6時15分にチャオ缶2さじ。

6時35分から私は坊っちゃんのお散歩、7時35分に帰宅。

愛猫は私の部屋の爪とぎにいた。

散歩中におしっこ1回してた、少なめのライトイエロー尿。

これは血尿じゃないわ。OK

チャオ缶食べて押し入れベッド黒猫zzz


9時25分に出てきて9時半からソファーで一緒に。


愛猫は途中でブランケットに移動してまた寝た。




11時20分に起きて食べからトイレ、ライトイエロー尿OK

そのあとは猫用こたつ。

今日は結構暑いけど、まだこたつに入るらしい。 片付けられない。滝汗アセアセ


13時50分に贅沢缶2さじ、チャオプレミアム。

14時出てきて食べてウロウロ。

私は14時20分くらいに家を出て、買い物して親の賃貸へ。

また母が悪化した連絡が来て、悩んだ末、動いてしまった。


16時過ぎに帰宅して、玄関前に荷物を置き、そのままお散歩に行った。

また天気が悪く雨が降りそう。

17時帰宅。

愛猫は犬型スツールにいた。

ウロウロしてキャットタワー前の段ボールソファー。

留守中におしっこ1回してた、ライトイエロー尿OK

これなら止血剤とかなしでいけそう。


17時40分に心臓のお薬だけ強制投薬した。

17時45分に贅沢缶2さじ、チャオプレミアム。

17時50分に黄色尿。

あれ、ちと濃いな。

抗生物質飲ましたらよかったかも?


そのあとは押し入れ。

18時25分に出てきてごはんを完食し、ウロウロ。

また押し入れへ黒猫魂


20時過ぎ出てきてた。

またタワー前段ボールソファーでべろーんと寝てる。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日は夜ご飯を食べてすぐに寝た。

しんどそう。

坊っちゃんと約束したけど、ウンチの前に起こしてくれるかなぁ。

うーん。悲しいもやもや


22時過ぎ様子見。

暑そう。

ベッドで寝たら涼しいのに、毛布で暑そうにしながら寝てる。

よく寝てるけど、しんどいのかな。

問題行動をやめさせようと歩かせすぎだろうか。

お散歩短めのほうが良いかもしれない。 

でも短いと夜までずーっと起きてるもんなぁ。


2時過ぎは寝てた。

5時すぎもまた寝てた。


今朝は5時55分起き。

6時に部屋に行くと、私のお腹に乗ってスースー寝始めた。

こりゃいかん滝汗アセアセと、リビングに戻り、愛猫のトイレ掃除をし始めたら、6時5分ににおしっこした。

掃除して少し待つとうんち💩

お薬が効いたのか、今朝のは固まってた。

少なめ。

昨日のお散歩中のはほんとに量が多かったもんねぇー。


6時35分からお散歩。

少し遅かったかな、もう日が登っててけっこう暑かった。

今日も川まで行ってみた。

川沿いを歩きたかったのに、もうこの時点で坊っちゃんバテバテ。

拾い食いも激しかったので、川の上の道を歩いただけ。

7時35分に帰宅。

行きは良かったけど、帰り道は歩いてくれない。

問題行動の病院あたりからまた止まり、私をジーッと見て歩かないので、引っ張ってかえった。

抱っこして帰るのは10キロ近いし無理ー笑い泣きアセアセ


帰りはクールネックつけた。

かなり暑くなったので、5時台にお散歩行ったほうが良いかも。

帰宅してすぐマナーベルトした。

朝ごはんは少しとりわけ。

7時40分にご飯を食べた後、クールネックしたままスコンと寝た。

疲れたみたい。

途中で窓を閉めにいき、クールネックはずしたらびっくりしてた。

私が部屋に来たのがわからないほど熟睡してたらしい。


10時50分に起きた。

それからは寝たり起きたり繰り返し。

なかなか落ち着かず、ずっと起きてた。

13時過ぎおしっことウンチ少なめ。

これは私を部屋に呼ぼうとしたんだろうな。


落ち着かず寝る様子もなかったので、坊っちゃんもつれて出かけることに。

14時20分くらいに家を出て、買い物してから親の賃貸へ。


家では寝られず、ずっとソワソワしてるのに、車に乗るとすぐに寝る。

「オレ、車に乗ると、すぐに眠たくなっちゃうんだよねzzz
家でも落ち着いて寝てくれ。

16時過ぎ帰宅して、玄関前に荷物を置いてからお散歩。

17時帰宅。

帰り道はまた止まりまくる。

途中でヘタって座ってしまった。 

横座りで乙女チック。パグアセアセ

帰ってすぐ寝た。

時々起きつつ寝てた。


18時40分に起きて柵前、18時45分に部屋にいくと、安心したのかまた毛布で寝た。

ずっとオナラしまくりながら寝てる

親に持っていったスイカを食べたからだろうか。

まだお腹が安定してないときにスイカはまずったかな。

夜中やばーい笑い泣きガーン


20時ご飯。

50gに減らして下痢止めと整腸剤1錠ずつ。

55グラムはきつかったのかな。

様子見する。



親のこと。


昨日、私はめまいがひどく、脳のなにか病気かなと思ったぐらいひどかった。

朝起きてぐわんぐわん世界がまわる感じでまっすぐ歩けず、それからマシになったけどめまいはずっとしており、一応親に病院とか行くことになったら、愛猫と坊っちゃんの世話を頼むとお願いするメッセージを送ったのに無視。

1日ずっと無視された。


娘がめまいしておかしいと言っても、途中からはメール拒否設定された。

ひどすぎる、心配する言葉一つない。

もう笑い出た。


今朝、腹が立ってメッセージ送ったけどまた無視。

もうええわと思ったら、昼頃父からメッセージが来た。


母の具合が悪く、また熱が出てて、今度はひどい貧血もあり、往診してもらったら、月曜日に総合病院で輸血をすることになったという。 

またほら悪いときだけ情報を送ってくる。

私のことを家族として扱わず、無視してきたくせに、また悪くなったときだけ情報を小出しにしてくる。


あぁ、もう母は死ぬんだなと思った。 

この前、謝罪しに来ると言って家に来たとき、手が目茶苦茶冷たかった。

体温が下がってるから、もう死ぬんだなとその時に思っていたらやっぱりそうだった。

あの日もうすでに貧血だったんだろう。


どこから出血してるのか検査もしないといけないと訪問医には言われたらしいけど、そんなにひどい貧血なら、なぜ今日救急で病院に行かないのか。 

聞いてみたら、土日様子見して、月曜日に輸血したので大丈夫だと思うと言われたらしい。

私は月曜日まで持たないのではないかと思った。


あぁ、あの謝罪しに来た日が母と会った最期の日になるのかと思ったら、あんなに罵ったまま終わると私は後悔するなと思った。

ほらね、また母の具合が悪いと聞くと、尽くそうとしてしまう私が出てくる。


熱があるというので、サッパリしたもので冷たいもの。

なんせ食材がいまないので、作れない。

半田麺をゆがき、母方の祖父が好きだった三杯酢で食べる酢そうめんとめんつゆを用意。 

ほとんど食べられないだろうから少しだけ。

ゆでたまごは食べれないだろうと思い、カニカマ入りのだし巻き卵も2切れ。

あとは買って持っていくことにした。


母はスイカが大好きなので、スイカを買いに行った。

あれほど虐待されて、最後まで捨てられて、愛犬まで殺された母に私はまだ尽くすのか。


差し入れしたものは、

酢素麺、だし巻き卵入り




小玉スイカ2個

カットスイカ2パック

フルーツトマト2パック

茶碗蒸し

卵豆腐

子持ちめかぶ

素麺

刺身

牛乳プリン

コーヒーゼリー

プリン

クリームソーダパフェ(ゼリー)

ファンタ

ガリガリ君

グミ


私は病気になっても、親にこれだけしてもらったことが一度もない。

これほどまでしても、私は最後まで親に拒絶された。

なんでなんだろう。

私の何がいけなかったのだろうか。


これだけ持っていっても、親二人、「ありがとう」って言ってくれなかった。

目の前で洗わずにフルーツトマトを1個かぶりついて母が食べたけど、「ありがとう」って言ってくれなかった。

私は親に尽くすのが当たり前だから。


母は車椅子に座ってた。 

連れ帰ったらダメか父に聞いたら、もう動かせないと言われた。

やっぱり。

だからこの前の退院時に言ったのに。

これで終わりだと。


穿かせるオムツも使い始めたみたい。

あと母は何日生きるだろう。


今日、悩んで色々買って持っていったけど、行かなきゃよかった。

結局二人を目の前にしたら、泣いて必死で訴えてる自分がいた。

これで終わりなんて、ひどすぎる。

死んで逃げるなんて一番卑怯。


母は結局最後まで自分のエゴを押し付けて、毒親のままだった。

これから生きていく私の気持ちをなんにも考えない親二人。

本当につらい。


また泣いてキレて諦めて賃貸から帰った。 

こんなことなら行かなきゃよかった。 

母はもう何も食べられないようだし。


最後まで家族になれず、本当につらい。

一度で良いから親に見てもらいたかった。

私は親の目にうつってない。

家族にも入れてもらえず無視されたまま。

本当につらい。