昨晩、愛猫を探すもいない。

21時半チャオパウチ2さじ。 

ご飯の音がしてもでてこない。

お風呂にもいなかった。

押し入れにも私の部屋にも。

おかしいなぁと思っていたら、机の下のニトリハウスにいたらしい。

のそっと出てきた。


21時35分にトイレ、ライトイエロー尿。

ご飯食べて21時45分くらいからバルコニー。

ずーっと帰ってこない。

私が気づかないうちに部屋に入ったのかと思い、一旦ドアを閉めるも、なんか気になりバルコニーに出てみたら、外に置いてる工具箱の上で香箱座りしてる。黒猫もやもや

寒いのになんで?

お薬終わったよ?


22時20分に帰ってきた。

食べてソファー横の段ボールソファー。

23時バルコニー。

23時25分にチャオ2さじ、チャオプレミアム、ミャウミャウおやつ。

23時半ソファーのヒーターで寝てた。


24時前に起きて24時5分にトイレ。

ベージュっぽい黄色尿。

トイレをしたあと鳴くってことは血尿なんだろうなぁ。

24時15分にやわらか仕立て2さじ。

24時20分から布団一緒にラブzzz黒猫zzz

3時過ぎに目が覚め、愛猫を探したらソファーのヒーターにいたので、私も起きず。

ご飯まだいらないんだなと判断させてもらった。


4時50分にとろみ仕立て2さじ、焼きクランキー。

愛猫はバルコニー前の段ボールにいた。

空腹すぎてバルコニーに出ていきたいけどドアが開いてないからバルコニー前で待ってたんだろうな。


朝イチからスッピンでこの可愛さってすごいよな。
朝からかわいすぎるねん。爆笑


6時前に食べてから、私の部屋の犬型スツールにいた。

7時焼きカツオパウチ2さじ、チャオプレミアム。

1時から6時でおしっこ2回、ウンチ1回。

ウンチがキレイに固まっててホッとした。

そのあとウロウロして押し入れへ。

私は8時から坊っちゃんの散歩、8時40分に帰宅。

愛猫はまだ押し入れにいた。


9時15分に出て来てごはんを食べて、9時20分におしっこ。

採尿したOK

9時半からソファーのヒーターで寝てた。

親が謝罪に来るというので、何か持たせて帰らせようと、ケーキを買っとくことにした。

こうなっても母になにか食べさせようとしてしまう私はほんまにアホ。

でも死にかけでしんどいのに、謝罪しに来るというから用意しとくことにした。

父はきっと、母が「ケーキを食べたい」と言っても、買うことはないだろうから。


9時50分に愛猫の病院へ。

10時50分に帰宅。

病院の前にケーキ屋に寄ったのだけど、長かった。

おねえさん、ケーキを詰めるだけで15分って………

おそ…………笑い泣きガーン


昨日も尿色が安定せず、黄色やベージュに見えたのに、尿血尿の結果はなんと潜血なしOK笑い泣きルンルン

血尿じゃなかった。


尿検査下矢印

タンパクは マイナスのまま

PHは 5.5→6.5

比重は >1.030のまま

潜血は マイナスのまま

ケトン  マイナスのまま

沈渣 記入なし


この前もらった試供品のカリカリを結構食べたので、先生の奥さんに取り寄せを頼んだら、また試供品くれた。

ラッキーチョキ

次は愛猫も連れて来よう。

補液してもらおう。


帰宅したら、愛猫もいま起きたところだったみたい。

ソファーから降りようとしてるとこだった。黒猫しっぽ黒猫あたま??

カメラで見てたら結構坊っちゃんがウロウロしてたけど、愛猫寝られたんだな。

よかった。


外に出たそうにしたので、ドアを開けたら、バルコニー前の段ボールで寝て風そよそよ黒猫ルンルン




花粉とか黄砂がなかったら、ずっとドアを開けてても良いぐらいの気温になったもんねぇ。

自然の風の方が気持ち良いよね。


11時35分にトイレ、黄色尿。

濃いけどこれで血尿じゃないの?

うーん、わからんっ。泣き笑い


11時40分に焼きカツオパウチ2さじ。

食べて12時からキャットタワーの露天風呂。

13時半おきた。

14時15分くらいに親来て、14時40分には追い出した。

愛猫最初は机下のニトリハウスに隠れてたけど、バルコニー出たりご飯食べたりしてたから、途中で私が一回おかしくなったけど、耐えたし、親と会ったにしてはストレスかけずに済んだかな?

どうかな。


親が帰ったからか、14時50分にライトイエロー尿。

我慢してたんやな、きっと。

13時半に起きてウロウロしたり食べたあとにトイレするつもりが、親が来てできなかったんだと思う。

その割におしっこの色はヨシOK


そのあとは押し入れ。

私が途中で親が持ってきた物を投げ、ドアも風でバタンと閉まったし、ちょっと怖かったみたい。

ほんまにブチギレかけたけど、なんとか耐えたつも

りなんだけどなー。

血尿になったら私のせいだ。ショボーン


15時25分から散歩、16時25分に帰宅。

愛猫は押し入れベッドにいた。

17時過ぎ出てきて食べてお水飲む。 

親のために買いに行って、こっちも食べようと買っておいたケーキ。

あまりにも親が変わらずつらいから、甘いもので癒やされようと思い、愛犬にお供えして、愛猫とおやつにすることに。


ぶーちゃん生クリームやでー。 
帰っておいでおいで


坊っちゃんはお腹弱いからクリームだけ後で。


17時10分、先に心臓のお薬を強制投薬。

そのあとケーキを見せて、嘔吐防止。

愛猫、生クリーム3回ほど舐めた。


おいちおいちルンルン


『あぁよかった、吐かずにお薬終わったー』と思ったら、横向いて嘔吐🤮

嘘やん笑い泣きガーン


17時に起きて食べたご飯と飲んだお水みんなでたチーンガーン

ちび毛玉も3個ぐらいでた。

生クリームなめてうまくいったと思ったのにショボーン


17時15分、鬼の私は吐いてすぐの愛猫にピルポケットでまた投薬した。

出てきた心臓のお薬と、抗生物質と、止血剤も。

尿検査は潜血マイナスだったけど、親のことで私が一度叫んだし、嘔吐ショックもあるだろうから予防も兼ねて。 


吐いてもたアセアセ



17時20分に贅沢缶2さじ、ドクターケアフィッシュ試供品。

17時25分にトイレ、ライトイエロー尿。

そのあとご飯食べた。


ほんま今日は気分で吐いた感じだったなぁ。

投薬がイヤで、気持ちで吐いてる感じ。

生クリーム舐めたから喉に薬は貼り付いてなかったはず。

吐いたショックと投薬ショックでこたつひきこもり


20時前に起きて、ご飯を食べてからトイレ、薄め黄色尿。

ウロウロしたあと、20時15分からソファーのヒーターで寝た。

20時20分に贅沢缶2さじ、ドクターケアフィッシュ試供品

20時半くらいから雷鳴り始めた。 

20時に45分に起きて不安げにウロウロ。

愛猫はちと雷が苦手。

目ん玉まんまるにしてキョドキョドしてる。

愛猫、ソファー横の段ボールソファーで怖くてうずくまっちゃった。

大丈夫よ、私がそばにいるからね。



パグわんこの坊っちゃんパグ

昨日は23時半に起きてお水飲み、またすぐに寝た。

今朝は5時40分起き。

部屋に行くと、私の横で寝る。

寝るんやったらまだベッドで寝てくれてたら私も寝れたのに。

起きたんなら、することしてくれー。


私が部屋から離れたら、私を呼ぶために5時55分におしっこした。

6時にうんち。

分離不安もうまく使えばトイレのコントロールになるかも?


7時半まで耐えて、朝ごはん。

朝ご飯は取り分けといた。

今日は愛猫のお薬を取りに行きたかったので、お留守番のときの破壊活動グッズと、親が午後に謝罪しにくるというので、興奮状態になったら破壊活動させるつもりでちょっと多めに取り分け。


8時から散歩、8時40分に帰宅。

磁石を誤飲して、吐かす処置をしてからお散歩でサクサク歩かなくなった。

おやつ欲しくてすぐに止まり、私を見てアピールしてくる。

きっと私が磁石を早く出させようと、あの日はおやつをたくさんあげたんだろうな。

あの日からすぐに止まるようになって困ってる。


今日も昨日と同じく、朝のお散歩のあとも落ち着かずソワソワして寝ない。

今日は天気が悪め、そこまで気温も高くなかったため、朝ご飯のあとにお散歩に行ったのに、寝ない。


9時50分に破壊グッズ2個渡して愛猫の病院へ。


ヒャッホーイルンルン


愛猫と坊っちゃん2人でお留守番させるの初めて。

大丈夫かな。滝汗アセアセ

まず親に持って帰らせるケーキを買い、おねえさんが詰めるまでに15分もかかったもんで、坊っちゃんが食糞しないかヒヤヒヤした。

それから病院。

時々カメラを見たら、坊っちゃんは起きてたり寝てたりで、吠えてなかったと思う。


帰宅してすぐ会いにいかず、これが当たり前なんだぞ〜と放置するも、暴れてフェンフェン甘えた声を出す。パグアセアセ 

それでも放置してたら柵前で動きまくるので、ナデナデしたけどダメ。

私を呼ぼうと11時過ぎにウンチ。

留守番で不安がマックスだったんだろうな。

不安すぎて脱糞。

問題行動の病院に行く前の本当に困ってたときの坊っちゃんみたい。  

留守番できても50分だけってのはきついな。

まぁ近所のコンビニに行って帰るぐらいはできるかなぁ。


それからも不安定なままで、寝てもすぐ起きる。

少しの音に過敏に反応。

昨日もそうだった。


14時15分にペットボトルにフードを入れて渡す。




親が来て興奮状態になったため。

あれほどの食い気の塊の坊っちゃんが、親が来たらフードを捨てて、親の方を気にしてたのには感動した。

坊っちゃん、忠犬OK笑い泣きパグ??

フードより前の飼い主である私の親の方が良いと喜びまくり、食べずに親が帰ってきたことを喜び飛びまくるだなんて、泣けるやないかー


だけど、親は最初から最後まで坊っちゃんのことを無視して、声をかけることも触ることもなく顔を見せてやることもなく、また家を出ていった。

坊っちゃんがかわいそうで泣いた。

こんなに前の飼い主が戻ってきて喜んだのに、また捨てられるだなんて。


それからも不安定。

そりゃ不安定にもなるわ。

前の飼い主に無視されてまた捨てられたんだもん。

あまりにもかわいそうすぎて、15時から坊っちゃんがの部屋に行き、側にいた。

そしたらケロッとしており、私にプラスチックの骨を持たして噛みまくる。 

噛みまくるということは、ケロッとしてないのかな。

ストレス発散するために噛んでたのかも。 

やっぱ傷ついたんだろうな。

そりゃ坊っちゃんも傷つくよね。

私もまた今日親に捨てられつらかったもん。

家族を最後まで修復してもらえなくてつらかったもん。


15時25分から散歩、16時25分に帰宅。

ついでに問題行動の病院にも寄って、抗不安薬もらってきた。

この病院はお薬の袋もくれないから、むき出しでお薬を渡される。

ケチだと思っちゃう私がおかしいのかね。


お散歩から帰ってマナーベルトしてすぐ寝たけど、音とかしたらすぐ起きる。

ピリピリしてる。

20時ご飯。

食べたあともなかなか寝ないから、電気暗めにして私が去ったら寝た。

せっかく寝たのに、坊っちゃん用にとりわけといたケーキのいちごと生クリームあげ忘れたことを思い出した。

デザートにならないじゃん。笑い泣き


20時半に寝てる坊っちゃんを起こして、食べるか勧めてみたら、ウハウハで食べた。パグルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン








小麦アレルギーだから、ケーキはあげられない。

生クリームといちごの薄いのだけ。

食べられるものがもっと増えたら良いのにね。

美味しかったねーまた食べようね。

磁石出たらアイス食べる約束もしたもんね。

食べましょう食べましょう。爆笑




親のこと


ところてん、梅クラゲ、茄子のからし漬け、ふきの水煮、鴨の冷凍、冷凍うどん、ミッキーかまぼこ、スルメ、イカくん、ケーキ5個、生ドラ焼き風2個を用意して親が謝罪に来るのを待った。


鴨もところてんもケーキもスルメも渡さなきゃ良かった。

朝から茄子のからし漬け、ふきの水煮も料理しなきゃよかった。

人は変わらない。

私に促されても謝ってもらえなかった。

謝らないやつは死ぬまで謝らない。

会わなきゃよかった。

謝罪しに来ると言った親を信じて、親に期待して、家族をやり直してくれるのではないかと思ったけど、また裏切られ、がっくりさせられた。


心底ガッカリした。謝らないんだね。

何しに来たんだろう。

もういいわ、もう本当に無視しよう。

人種が違いすぎる。

ほんま何しに来たん?

犬猫のおもちゃを持って来るだけなら、荷物で送ってきたらええやん。もう会わない今度こそ凝りた。親はおらず、私は一人。


亡くなった愛犬のことまで馬鹿にされ、腹がたったから、親が持ってきたもんみんな突っ返して、花も最後に玄関の外に出た親に投げつけてやった。


あんなもん、品物買ってきたらノルマ達成って?

品物なんてどうでもええわ。 

心からの謝罪が欲しかった。


心も何もこもってない数だけあればよいだろうと、愛猫や坊っちゃんの好みから外れたおもちゃばかり。

ほんまに今日は愛猫の病院に行くときに、わざわざ家を出る時間を遅くしてまで、無理して親にケーキ買いに行ったりして私はアホだ。

ケーキもみんな私が食べればよかった。

本当にガッカリした。


開口一番謝るかと思ったら、最後まで一度も誰にも謝らなかった。 

猫のおもちゃ、犬のおもちゃを持ってきただけ。

愛犬に供えるお花も、雑草みたいな花を持ってきて、心底ガッカリした。

親が心を入れ替え、やっと母が死ぬ前ギリギリで家族になれるかもと思った私が馬鹿だった。


人は変わらない。

毒親はずっと毒親。



私の心と同じくらい天気が荒れてる。

21時半から大嵐。

この家に住み始めて初めてぐらいのものすごく強い雨。

台風のときよりもすごい。

マンションの壁、穴空いたかと思ったぐらいの雨粒の音。

どんだけきつい雨なん。

あーこんな感じよ私の心も。泣き笑い

明日には晴れたら良いな。

元々壊れていた家族じゃないか、つらいつらいと思うのは今日でおわりにしたい。