昨晩は20時すぎから押し入れで寝てた愛猫。

22時25分に起きてトイレ、薄いがなんかベージュっぽい。

うーん、ストレスだろうな。

一緒にいる時間へってるし。


22時半ad缶2さじ、ロイカナ10粒、チャオプレミアムお皿にすこし。

食べたあと23時にウンチ2切れ。

最後はまた下痢ネガティブガーン

下痢はad缶のせいか、新しいカリカリのせいか。


23時10分キャットタワーの一番上。

最近下痢したらタワーの一番上に逃げる。

なんで?真顔


23時40分に降りてきて押し入れへ。

私は昨日、夕方からずっと吐き気して気持ち悪かった。

頭痛もひどく、バファリンルナを飲んで24時に寝た。

きっと、緊急入院した母の面会ができることを夜になって知り、母に会いに行くべきか悩みまくっていたので、ストレスからの吐き気と思う。

父とは別に、私一人で母に会いに行くことにした。 本当にこれで最後になると思ってるから。

後悔しないように。


夜中の2時35分に銀のスプーン2さじ、焼きクランキー。

アラームをかけてたが、しんどすぎて寝過ごすとこだった。

愛猫が来て起こしてくれた。黒猫しっぽ黒猫あたまピリピリ zzzハッ


5時半、私が起きたからか、愛猫も押し入れから起きてきた。

むしむし(焼きカツオ)1/3本。

23時から6時でおしっこ2回、黄色尿と薄め黄色尿。

6時半銀のスプーン2さじ、ロイカナ7粒、チャオプレミアムお皿にすこし。

愛猫はずっとタワー前の段ボールソファーにいた。


今日は朝から美猫モードやなー酔っ払いラブラブ

起きてすぐここまでかわいくできるかぁー?
たまらんわ、ほんまに酔っ払いラブラブラブラブラブラブ


8時すぎに手で食べさせ、少しパウチごはんを食べ、8時15分におしっこ、薄め黄色尿。

それから押し入れのエイリアンハウスにひきこもり。黒猫魂


9時15分から散歩、11時すぎ帰宅。

愛猫は私の部屋から出てきた。

駐禁取られたよぉーやな感じーえーん


11時45分にむしむし1/3本。

お散歩中におしっこ1回してた。

ライトイエロー尿なのかなぁ、ベージュっぽい気がする。

12時45分に押し入れへ。

13時銀のスプーン2さじ、チャオプレミアムお皿にかるく。

14時10分に起きた。

14時15分に食べてからトイレ。

うーん、色は薄いんだけどベージュっぽいのよなぁ。

血尿だろうと思うのよね。

うーん。悲しいもやもや


ミャウミャウおやつを追加して、15時15分に母の病院へ出発。

16時45分に帰宅。

愛猫は押し入れのエイリアンハウスにいた。

どうした?

おしっこ1回してたけど、うすいベージュ尿っぽい。

血尿だろうなぁ。


愛猫がひきこもっているので、ミスドのタピオカを飲んで休憩。

今日も色々あって疲れた。

愛猫、17時10分に出てきた。

17時15分にちゅるびーの中身で投薬。

抗生物質と止血剤も。


17時20分にむしむし1/3本。

そのあと、お寿司のブリの腹身を小さいの2切れ食べた黒猫ルンルン


黒猫「ブリ好きやねん。脂乗ってるやつなルンルン


中トロは無視して去るねぇさん。
黒猫「中トロ?いらん。大トロにしてよ。」


そのあとウロウロしてから猫用こたつ。

18時25分にad缶2さじ。

18時35分に出てきて床暖。

今日も温かったけど、夜になると寒い。

19時からは椅子下段ボールで寝てた。

20時すぎからはタワー前段ボールソファー。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩から薄着にして寝かせたのだけど、24時に様子見いったら、手足温く大丈夫そう。

それからは時々姿勢を変えつつ寝てたみたい。


今朝は5時45分起き。

さすが5時50分男。

トイレでおしっこをしたので、部屋に片付けにいき、掃除したあと私は寝ぼけており、坊っちゃんにマナーベルトせずリビングに戻ってしまった。

そうしたら数秒でジョイントマット2枚に粗相された。

ビックリするほど早い。

ガックリくる悲しいガーン

あかんわー、抗不安薬飲んでても粗相するんだ。


6時20分にうんち。

私が坊っちゃんの部屋に行くのが早すぎて、トイレに2個、お尻に1個ついたまま。

まだ出たんじゃなかろうか。

あーまずったなぁえーん


7時40分に朝ごはん。

その後ずっとざわざわソワソワ。

柵の前でジャンプしたり、トイレでしゃがんだり、落ち着かない。


9時15分から散歩、11時すぎ帰宅。

まずは海沿い公園に行き散歩をした。

今日は好きなだけ草を食べさせてみようと思い、放置したのがまずかった。

坊っちゃん、あらゆる場所の草を45分間食べた。

途中で草を一回嘔吐。パグガーン

『この子、引っ張って止めない限りはずっと食べるんだぁ』と衝撃だった。パグクローバークローバークローバールンルン ポーンアセアセ




今日は日曜日なのに、ボーッとしてた私。

駐禁の係の人がうろついており、嫌な予感。

慌てて草をもりもりたべる坊っちゃんを引っ張り、車に戻ると、あー笑い泣きアセアセ

やられてた。

駐禁のシールがべったり。

ガックリ。悲しい


お腹いっぱい草を食べて、死んだように寝る坊っちゃん。


半目で寝てるけどねぇ、あんたがモリンモリン草を食べてる間に駐禁取られたんやでー。
そんな雑草、違反金でなんぼでも買えるわー笑い泣きガーン


駐禁ショックでも、母になにか食べ物を差し入れしたいなぁと思い、家には食材がほぼないので、母が好きなタピオカを飲ませてあげたくてミスドでドーナツとタピオカをテイクアウト。 

そのあとスシローでもテイクアウトし、帰宅。


坊っちゃんは疲れたらしく、マナーベルトしてすぐに寝た。 

14時半起きて、また寝た。


まだ眠たそうだったけど、夕方のお散歩もついでにしたいので、坊っちゃんもつれていくことに。

15時15分に病院へ出発。

坊っちゃんは車で待ってもらった。

私の体温のせいで遅くなり、30分くらい待ってもらったのかな。

坊っちゃんはクーラーをつけていたので、暑がることもなく寝てたみたい。


面会後、自宅に戻り、車を置いてからお散歩へ。

16時45分に帰宅。

今日はお散歩途中でおしっこ1回、最後の方にうんち💩も1回した。

うんちしてるのに気づかず、引っ張っちゃった。

ごめん。

いつも外でうんちしないから、草でも食べてるのかと思った。

ウンチが柔らかめなのは朝に食べまくった草のせい?

その草のせいで、今朝はお高〜い散歩になっちゃったよねぇ。

はぁー悲しいガーン


お散歩でおしっこもして、ウンチもしてスッキリしたのか、お散歩から帰ったあともすぐに寝てた。

18時15分くらいに起きてまた寝た。

18時50分にも起きてまた寝た。

19時5分に起きて暴れるので、部屋に行くとプラスチックの骨を持たされた。

噛みまくり、19時35分からまた寝た。

これだけ寝たら、明日の朝は早いのではなかろうか。


20時に夜ご飯。

ずっとおならをしてる。

やばいなー。



母の面会。

14時から16時までと面会時間が決まっており、父はどうも14時すぎに行ったみたい。

父には会いたくないので、15時過ぎてから病院に行った。

今日も気温が高く、母の入院病棟まで階段を登ったからか、体温が高い私。

7度4分で入れてもらえず悲しいガーン

少し待ち、5度台に下がったため、母の病室まで案内してもらえた。

面会時間は15分だけ。


母はまた痩せており、骨と皮のお婆さんになってた。

髪の毛も短く切っているので、寝癖もひどく、『あぁおしゃれな人だったのに、最期はこうなるのか』とつらくなった。

ナースステーションの真横の部屋ではなかったから、少しホッとした。

母が、父が来て帰ったあとだという。

父に会わずに済んでホッとした。


差し入れしたのは、ミスドのタピオカ、ドーナツ5種類少しずつ、お寿司(中トロ、生エビ、イクラ、いなり、梅きゅう巻き、蒸し穴子、海老天、)、朝に作っておいた茶碗蒸し。


なんか不味そうやな驚き

坊っちゃんや愛猫のお世話でなかなか買い物にいけず、食材がほぼなかったもので、菜っ葉を炊いたり、大根を煮たり、お肉を持っていくこともできなかった。


母は食べれているのだろうか。

冷蔵庫には何もなかった。

父はフルーツも持ってきてなかった。

すぐにタピオカを喜び、飲んでた母。

ストローで吸うことはできるらしい。


今日はドレーンの傷が痛くて、痛み止めを入れるまで本当に痛くてたまらなかったと言っていた。

15時40分まで15分だけ面会。

母が「また来てくれ」と泣くけど、もう会わないほうが良いと思った。

あなたは私を捨てたじゃないか。

家庭崩壊しても、そのままでなにもせず、分離不安の犬を私に押し付け、父と家を出ていき、行方もくらましたじゃないか。

私が出て行かないでくれと泣きながら頼んでも、私を捨てて出ていったじゃない。


最後まで母は私を選んでくれなかった。

今日会いに行ってよかった。

このまま病院で死ぬのか、退院できるのかわからないけど、最後に母と二人だけで会えてよかった。

ほとんど差し入れのことしか話さなかったけど。


父には母に近づかないよう色々されたけど、勇気を出して、父に隠れてコソッと会いに行ってよかった


ママ、バイバイ。

ママの愛情が私はずっとほしかった。

ママの最後を看取りたかった。

本当に辛い。

父は母が死んでも私には知らせないと言っていた。

お墓にも親二人は入らないそうで、母が死んだら市の共同墓地に入れると父は言っていた。

私は母の最後にも立ち会えないし、母の死んだ日もわからないし、母の骨も見ることはできないし、母の骨がどこに納められたのかも教えてもらえないらしい。


それほどまでに父はなぜ、私を拒絶するようになったのだろう。

私がなにをしたのか。

母が死んだら父とも終わり。

父から私になにかしてくることもないから。


疲れたし、やっぱり母と会ってつらかった。

もう母は死ぬんだな。

和解できないまま。

つらい。


母が今いるのは祖父が亡くなった病院で、今回の部屋は祖父が亡くなった病室に似ており、なんか嫌な感じがする。

20時すぎに思い残すことはないとメッセージが来た。

不吉。

今晩母は死ぬんだろうか。

お寿司とお濃い抹茶のドーナツは食べたみたい。

お濃い抹茶のドーナツを母が知ってたのでビックリした。


20時すぎのメッセージにトイレに行くと書かれていた。 

きばって血圧下がるか上がるか、そのまま死んだらどうしよう。

私のお寿司やタピオカのせいだろうか。

お寿司に当たったのかな。

まずかったよな。

やっぱ、生ものは。


母をなぜ娘の私が看取ったらいけないのか。

つらい。

ただただつらい。