昨日もあまり愛猫と二人で過ごせなかった。

愛猫が甘えたい時間にこちらが坊っちゃんのことでてんやわんやだったりで、ズレてうまくいかない。


21時前、フラーっとお風呂に来て少し甘えて去ったのに、去った後すぐ、廊下で叫ぶ。黒猫ピリピリピリピリピリピリ

一昨日も確か同じことしてたよね。

坊っちゃんが起きるからやめてー笑い泣きアセアセ

いま、お風呂で会ってたやんか。

なんでなん?

せっかく寝た坊っちゃんが起きるからやめてアセアセアセアセアセアセ


21時半、お風呂から出たら床暖でくつろいでる。黒猫ルンルン

何なんほんまムキームカムカ


21時55分に贅沢缶4さじ、ロイカナ7粒、三つ星7粒、焼きクランキーを用意。

ちょっと多め夜食。

猫缶ほぼ完食し押し入れへ黒猫しっぽ黒猫あたまルンルン

22時40分、私も寝た。

今日は夜中も起きなきゃだ。

わんこの坊っちゃんもまた夜中にウンチしそうだし、愛猫も多め夜食を用意してから寝ると、食べすぎて吐くみたいだし、ご飯の取り換えをやっぱ3時間毎にしたほうがよさげ。


愛猫、23時すぎに起き、食べてからトイレ。

ライトイエロー尿。

1時10分に贅沢缶2さじ、ロイカナ7粒、三つ星7粒、ちゅーる和え半分。

愛猫は寒いのか猫用こたつで寝た。黒猫


1時20分に起きて食べ、たぶんトイレしたと思う。

3時15分にバルコニー要求で鳴く黒猫ピリピリピリピリピリピリ

バルコニーのドアを開けたが外に出ない。

なんやねんムキームカムカムカムカムカムカ


5時5分に贅沢缶2さじ。

カリカリはまだあったのでそのまま補充せず。

ご飯を置いても気づかない。

お皿を目の前に持っていき、匂いをかがせたら、あぁ黒猫ハッって食べ始めた。

鼻が悪くなったんかな。

くしゃみをよくしてたもんね。

鼻水が濁ってない限りは大丈夫と先生は言ってたけど。

鼻の周りも汚れてないし。



6時前から私は坊っちゃんの部屋。

7時40分にリビングに戻ると、愛猫は床暖にいた。

ごめん、寂しかったよね。

23時から7時すぎでおしっこ2回。

薄め黄色尿とライトイエロー尿。

少し黄色のほうがベージュかも?


7時45分に焼きカツオ(むしむし)1/3本、ロイカナ7粒、三つ星7粒、ちゅーる和え半分。

8時おしっこ、ライトイエロー尿OK

それからは床暖。

8時20分に私の朝食でバターひとなめ。



それからはこたつで寝てた。

今朝も結露があったから寒いものね。


私は9時から散歩、9時45分に帰宅。

愛猫は床暖にいた。

おしっこ1回してた、薄め黄色尿。

うーんちと怪しいか?


私は明日の火災報知器検査のため、家じゅう片付け。

もう汚くてもいいかぁー。

明日の朝、見られたくないものをお風呂場に突っ込んで誤魔化すつもり。

10時20分からソファーのヒーターで寝てた。

11時15分に起きて押し入れへ。黒猫しっぽ黒猫あたま

焼きかつお(むしむし)を1/3本ほぐして勧めたが、戻って来ず。


13時すぎ起きてきて食べてから床暖。

二人でべろーんと床暖で寝る。

今日も寒くて震えるねぇ。

ゴロゴロ喉鳴らす愛猫、愛しい。

愛猫は途中でこたつへ去ってしまった。

避けられてるなぁ。悲しい


15時前に起きてトイレ、おしっことウンチ💩した。

薄め黄色尿で少しベージュっぽいのと、端っこ軟便の1本グソとカチカチチビを2個。

そのあとピアノ前キャットタワーで投薬。

ちゅるびーの中身で心臓のお薬、抗生物質、止血剤をひとまとめにして強制投薬した。

15時15分にむしむし1/3本、ミャウミャウおやつ。

食べてから15時25分にまたトイレ。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ


下痢?ガーンアセアセアセアセアセアセと思ったら、ライトイエロー尿だった。

あれ?うんちと一緒にしたおしっこは、13時すぎとかにしてたやつ?

気づかなかったごめん。


15時半から愛猫はキャットタワーのBOXに逃げた。

まだ投薬されると思ったみたい。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセアセアセアセアセ

私は16時15分から散歩、17時帰宅。

愛猫はBOXから出てきて床暖にいた。黒猫ルンルン

17時半すぎおしっこ、ライトイエロー尿。

それから押し入れのベッドで寝てた。

18時カルカン2さじ、シーバ10粒、三つ星10粒。


19時すぎ起きたらしく、ものすごい声で鳴く黒猫ピリピリピリピリピリピリ

私が坊っちゃんの部屋にいたので、寂しかったらしい。


運んだおもちゃの上でクールな感じを装ってるけど、寂しかったのバレバレでい。
かわいいやつラブラブラブ
我慢させてごめん


パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩は夜ご飯を食べたあとすぐに寝てた。

頓服でまだ眠たかったのだろうか。

21時40分に様子見にいくと、耳が冷たかったので、ヒーターをつけたまま寝ることにした。

またオナラしながら寝てるから、夜中2時にウンチするかも。

目が二重になってる坊っちゃん。

眠いとき、この子はこうなるらしい。


アラームを2時台と4時台から6時までセットしまくり私も就寝。

寝てたら、カメラから音がした。

(ずっとウェブカメラつけたまま寝てる。)

見たら、23時に水を飲みに起きて、そのまま寝てた。

様子見に行くと、耳は熱いが、部屋が寒いままなので、このままヒーターをつけて寝ることにした。


寝てたら、また水を飲む音で目が覚めた。

1時前だった。

『これはもうヒーターを止めたほうが良いな、暑いんだな』と部屋に行き、ヒーターを止めた。

坊っちゃんは水を飲んだあと、毛布に戻り、寝かけたが、トイレに行く。

『あぁ、おしっこするんだラッキールンルン』と思ったらウンチポーズパグアセアセ

まさかのウンチ💩 ポーンアセアセアセアセアセアセ

しかも5切れもした。

夜中の1時ちょい前にウンチするなんて、思いもしなかった。

危なーい笑い泣きアセアセアセアセアセアセ


そんなトイレをするとは思ってもなかったので、おやつを持っておらず、おやつを振らなかったら、坊っちゃんが目の前でくるりとウンチの方を向き、ウンチに顔を近づけた。

ウギャーアセアセアセアセアセアセ食糞されるうぅーーーゲロー

思わず坊っちゃんの服を掴み、

「こっちでお座りでしょ?滝汗上差し」と誘導して入り口で座らせ、慌ててウンチを回収したあと、お座りさせたままおやつをリビングに取りに行き、おやつをあげた。

だけど、きっとウンチしてすぐおやつをあげてないから、お座りしておやつがもらえたと思っただろうな。

ウンチを食べなかったからうんちのかわりにおやつがもらえたとは理解してないはず。

常におやつ持っとかなきゃダメだ。ショボーン


ウンチのあと、おしっこもしてほしかったけどそのまま毛布に戻ってすぐにまた寝たパグzzzzzzzzz

危なかった。

お水を飲む音がしなかったら起きてなかったし、あの感じでは100%食糞してた。ゲロー

まだまだだめだ。

前の日の夜中、トイレにうんちがあったから、もう食糞しなくなったのかなぁーって喜んでたけど、まだまだだ。

まだ食べるわ、この子。

私の息子、ウンコ食べる笑い泣きガーンガーンガーンガーン

やだーえーん


5時55分に起きて柵の前に座る。

おはようございますパグピリピリ

前の日も確かこの時間に起きたような。うーん

もう5時55分男だ。

もっと寝たいチーンガーン


吠えたら困るので、坊っちゃんの部屋に行き、そのまま坊っちゃんと床で寝た。

眠たい。

分離不安が悪化するし、愛猫も寂しがって血尿になるだろうけど、とにかく眠たい。

寝ちゃった。


7時40分まで一緒に寝てた。zzzハッ

リビングに私が行くと、呼び戻そうと必死。

7時45分にトイレでおしっこ。

掃除しに行って、またリビングに戻るとそのあと1回トイレでしゃがむポーズ。

おしっこしたね頻尿。

マナーベルトしてるから大丈夫。

私が来ないもんだから、7時55分にうんち💩

また3切れした。


おやつで食糞なしOK

でもものすごく気にしてる。

食糞絶対にするわ、これ。


8時ご飯。

今日から体重に合った量に抗不安薬が増えた。

2倍とはいかないのだろうけど見た目でけっこう増えた印象。

どうなるのか。

ノミ・ダニの首に垂らすやつをする予定だったけど、抗不安薬を飲ませて3日後くらいにしようかな。

ごはんは遊びのために少しとりわけ。


私の朝食時に2回ほどトイレをうろつく。

不安なんだなぁ。

そのあと毛布で寝た。

でもすぐに起きて柵の前。


9時から散歩、9時45分に帰宅。

今日は問題行動の方の病院までお散歩で行ってみた。

調べたらいつもお散歩してる距離ぐらいだったので、行けるかなぁーと挑戦。

拾い食いされまくりながらもフツーに病院に行けた。

これならお散歩のついでにお薬をもらいに行けそう。OK

あの病院の駐車場、なんか私事故りそうだから、なるべくお散歩のついでにお薬を貰いに行こうと思う。

診察してもらうときは車で行くけども。


お散歩から帰宅後、お水飲んでおしっこした。

トイレで。

粗相がマナーベルトのおかげでなくなり、1回目のおしっこはトイレでしてくれるからかなり楽になった。

直ぐにマナーベルト装着。

私はそれから部屋の片付け。


10時半くらいから坊っちゃんは毛布で寝た。パグzzz

12時すぎに起きたので様子見。

またコーヒーの木を持たされる真顔 パグルンルン

12時35分に私がリビングに戻ると、12時40分にトイレでしゃがむ。

呼び戻そうとおしっこしたみたい。

12時43分に諦め、毛布で寝たパグzzz


14時半に起きて柵の前。

様子見に行くと、すぐ膝抱っこ。

30分ほど一緒にいて、愛猫の投薬のためリビングに戻る。

15時10分に段ボールに紙とフードを入れてプレゼント。


ヒャッホーイルンルン


破壊遊び。

最初はノリノリで破壊してたのに、途中で諦める現代っ子。パグもやもや



これ、どうしたらいいの?

15時40分くらいから、中にフードがあるよって教えたら、変な生物になってた。

箱に頭を突っ込み、なんか違うことしてる。



段ボールを破壊せず、箱の穴に顔を突っ込み、中の紙をとろうとする。

それ、ちがうよ。泣き笑い

箱を壊してフードを食べるんだよ。


15時55分、結局軽く止めたガムテープを私が全はずしして、ヒントをあげた。

破壊せず顔ツッコミでフードみんな食べて終わり。



うーん、これ、ダンボールをボロボロにして遊ぶから発散できるんじゃないの?

この遊び方は先生が言ってたやつと違うよなぁ。


16時15分からお散歩、17時帰宅。

引っ張りが少なめだったのと、歩くのが遅かったのは、抗不安薬が増えたから?うーん??

拾い食いはひどいまま。


散歩時におしっこを1回したので、帰宅してマナーベルトしてリビングへ。

そうしたら分離不安発動。

17時13分から私を呼ぶため、おしっこポーズ2回。

それで私が来ないから17時15分にまたウンチポーンアセアセアセアセアセアセ

部屋の入口に私が立って、おやつを振って音がしており、ウンチしたあと坊っちゃんと目もあって、おやつを私が振ってるのをちゃんと見てるのに、ウンチを食べに戻った。パグルンルン

うそやん笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

食べかけてるやんゲローガーン


慌てて首根っこ引っ張って、「ダメでしょムカムカムカムカムカムカ」って怒ってしまった。

食糞しても怒ったら駄目って言われてるのに。ショボーン

目の前に私がいて、おやつ振ってても食べられたからショックだった。

咥えたぐらいで止めれたけど。ゲローガーンガーンガーン


前の日の夜中のうんちを食べなかったのは何だったのか。

まだまだ食糞直ってない。

「食糞は絶対に直りません」と先生が言っていたのもわかる気がする。

直らない笑い泣きアセアセ


あの日は整腸剤を飲ました日だったからウンチが違う匂いで食べなかっただけ?

今日の夕方のはおやつもあるのに、おやつを振る私と目もあってるのに食べかけて本当にショックだった。


18時前から柵の前に座る。

部屋に行き、コーヒーの木を持っても噛まずに膝で寝たがる。

甘えて来るので、「再開の喜びールンルン」って言って、パグハートちゅーチューしたあとに気付く。

『あっこの子さっきウンコ食べかけたんだった。真顔

サイテーゲロー

間接ウンコしちゃったやんか笑い泣き

18時10分から膝で寝る。


愛猫が鳴いたので、19時におろしてリビングへ。

すぐに柵前でフニャフニャ言い出す。

吠えそう。

手でパチンしたけど、あと1時間どうやってご飯を待たそうか。

うーん甘えたい時間が二人かぶる黒猫パグ

困った。