昨日も夕方のお散歩の後はわんこの坊っちゃんが落ち着かず、遊び食べをして時間つぶし。

19時にリビングに戻るも愛猫の姿なし、押し入れ?

昨日はとことん愛猫と時間が合わず、ほとんど一緒に過ごせなかった。

自分の夕食をパパッと作り、食べようとしたら愛猫がコソッと出てきた。

どうも机下のニトリハウスにいたらしい。


私が夜ご飯を食べるのを見て、愛猫も食べる。

わんこの坊っちゃんだけ朝方のトイレの都合で20時まで我慢、ごめん。ショボーン

愛猫、食べたあと、またバルコニー要求が激しい。黒猫ピリピリ

なんなんほんま笑い泣きアセアセ

わんこの坊っちゃんが、やっとまた柵の前で腹ばいになって落ち着いてくれたというのに、また前日と同じく邪魔する愛猫。

静かにしたってよぉー。えーんアセアセ

あんたはごはん食べてるけど、坊っちゃんはまだ食べてないのよ?

邪魔すんのやめてよーえーんアセアセアセアセアセアセ


19時45分くらいにトイレ。

どう見てもライトイエロー尿。

これで血尿?

でも先生に尿検査してもらって3+オーバーだったから血尿なんだろうなぁ。

どう見ても血尿に思えない。


そのあとは多分押し入れ黒猫しっぽ黒猫あたま

21時半、チャオ缶2さじ、コンボおやつ。

ソッコーで完食黒猫ルンルン

物足りないとアピールしてくるので、21時55分にロイカナ2さじ。

食べない黒猫もやもや

嫌いなものは食べない。


22時からソファーに座ったら、愛猫も慌てて横に来た。

今日やっとソファーで一緒に座れたね。

眠いが、愛猫が満足するまでソファーで座っとこう。

私が横で居眠りするせいか、愛猫は22時半に起きてトイレへ。黒猫しっぽ黒猫あたまもやもや

ウンチ💩とオシッコをした。

ウンチは人差し指1本半くらいのでかくて長ーーいの。

でかすぎやろ笑い泣きアセアセ

末端軟便だから食べ過ぎだ。

オシッコは少なめでライトイエロー尿。


ごはんを食べてから鳴く。

今度はお風呂を開けろって。

人使いが荒いったら、もーチーンガーン

私が寒いからとバルコニーを開けないもんで、「それならお風呂のドア開けてよ黒猫ムカムカ」ってさ。


23時10分にチャオ缶3さじ、焼きクランキー2/3袋。

夜中2時とかに食べてほしいのに、置いたらすぐ食べる。黒猫ルンルンルンルンルンルン

さっきご飯食べたやん笑い泣きアセアセ

それぐらい投薬のときもガツガツ食べてほしい。


23時20分からはキャットタワーの露天風呂。黒猫zzz

やっとお腹が一杯になったらしく、寝るってさニヤニヤ


寝てたら夜中の2時に猫砂音。

少しベージュっぽい薄い尿。

やっぱ血尿なんだなぁ。

ごはんの補充はなし。


4時、チャオ缶2さじ、フィリックス2さじ、ちゅーる和え半分。

ロイカナ以外お皿は空っぽだった。

食べるねぇ。


私がごはんを用意したからか、愛猫も4時すぎに起きて布団に来てくれた。

4時15分におしっこ、ライトイエロー尿。

その後5時から布団で少し寝たあと、布団横の段ボールソファーで私を観察。目



横で寝たらよいのに。

おいでよーおいで


5時40分から私は坊っちゃんの部屋。

すぐにリビングに戻り、愛猫のトイレ掃除とか水換え。

愛猫はそんな私を段ボールソファーで監視。目

6時、チャオ缶2さじ、焼きクランキー1/3袋、ちゅーる和え半分、三つ星7粒。

チャオ缶だけ少し食べて、6時20分には押し入れのエイリアンハウスご入居。黒猫魂

別に私もどスッピンで、化粧もしてないから病院の感じじゃなかったのにね。

血尿だから警戒してるのかな。うーん??


7時15分に出てきて、ごはんを食べてトイレ。

やっぱりライトイエロー尿にみえる。

匂いもそんなにきつくない。

これで血尿?えー???

8時40分から散歩、10時20分頃帰宅。

愛猫はおしっこ1回してた。

ライトイエロー尿にみえる。


10時40分にロイカナ2さじ、でも食べない。

前はこれ好きだったんだけどねぇ。悲しい

10時45分からブランケットモフモフ。

ごはん食べずに押し入れに入っちゃったガーンアセアセ


なかなか押し入れから出てこない愛猫。

空腹の嘔吐が怖くて、12時20分にエネルギーちゅーる1/3舐めさせた。

押し入れの布団の上に寝てたから、ウーバーしてあげた口笛


12時半チャオ缶2さじ。

用意の音がしたからか、12時45分に出てきて食べて、バルコニーへ。

13時に布団に乗るも、しっくりこないと移動。

13時5分からはキャットタワーの露天風呂。黒猫zzz

13時40分に降りてバルコニー徘徊。

そろそろ温くなってきたので、室内に入れてる亀おばさん2匹を外に出そうと思い、私が亀たちの入れ物をバルコニーで洗ってたから気になったみたい。

洗う私のまわりをうろちょろ。


13時50分にトイレ。

これもライトイエロー尿にみえる。

匂いもほぼなし。


坊っちゃんの薬が聞いてる間にと投薬開始。

でも坊っちゃん落ち着かず、柵前にいる。

危ないかなぁ。笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

13時55分からキューブかつおで投薬。

まずは心臓のお薬を丸ごと1個入れて勧めてみた。

そうしたら、キューブだけ食べて薬は半分に分割してペッて2個にして返された黒猫ムカムカムカムカ


半分割になったお薬を1個ずつ小さめのキューブに仕込み、2個になったけど心臓のお薬はいけた。

抗生物質は1個でいけた。

止血剤は2個。

でかい欠片をペッて出されたので、欠片と粉になったお薬は犬用チーズで勧めたらいけた。

キューブ6個、チーズ1個食べてからトイレ。

ライトイエロー尿にみえる。

匂いもほぼなし。

これで血尿?

うーん、目視ではわからんわ、ほんとに。悲しいガーン


そのあとソファーで寝てたが押し入れへ。黒猫しっぽ黒猫あたまzzz 

16時15分に出てきた。

ご飯を食べて、16時20分からソファーで一緒に。



今日は坊っちゃんに頓服を飲ませてみたから、いつもなら落ち着かない騒ぐ時間だけど、愛猫の横にいることができた。

愛猫もおばあちゃんになって甘えたいんだよね。

ごめんねぇ、やっと愛猫ひとりにべったり時間を使えるようになったのに、親に坊っちゃん押し付けられちゃってこんなことになっちゃった。 

我慢させてばっか。

ほんとごめん。ショボーン


17時前に起きてバルコニー前。

坊っちゃんも起きたしちょうどよかった。

17時頃トイレ、薄め黄色尿。

色がちと濃いくなったね、明日もお薬飲ますべきだな。真顔もやもや

17時15分に三ツ星とろみ2さじ、ロイカナ7粒。

17時25分からお散歩、18時すぎ帰宅。

愛猫はニトリハウスにいたみたい。

マナーベルトをつける時、気になったのか、私の部屋の犬型スツールにいた。



18時35分からブランケットモフモフしてそのまま寝た。

坊っちゃんのご飯終わったら、またソファーに一緒に座ろうね。



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日も夕方のお散歩から帰ったあと、なかなか落ち着かず。

お散歩の時間を1時間遅らせたら、ご飯までの待ち時間が短くなるから、そのほうが良いかなぁと思ったけど、どうもいつものほうが良さそう。

19時半から私がリビングに戻ると、分離不安発動。パグアセアセアセアセアセアセ

トイレでしゃがむしゃがむ。笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

これ、マナーベルトしてなかったら粗相の嵐だったね。

ほんと先生ありがとうお願い

ちがう獣医さんに相談するのもアリだなぁ。


柵の前で吠えもせず耐える坊っちゃん。

イジイジしてるのがわかるだけに泣ける。笑い泣きアセアセ

ご飯の前にちょっとフードを食べさせて虫押さえするのは、余計に我慢する苦しみを与えているような気がする。

あまり坊っちゃんには合ってないかも、この時間つぶしの方法は。

これならまだ16時にちょっと遊びで食べて、お散歩に行って、帰ってから落ち着かないなりに寝たり柵前で待ったりという方が良いのではなかろうか。


19時すぎに遊び食べをしたあともまだごはんの20時までは1時間もある。

もうこの時間が苦痛笑い泣きアセアセ

でもご飯が早いと朝のうんちも早くなって、夜中の2時とかに吠えるし………。


なんとか耐えてもらい、20時に夜ご飯。

食べ終わってマナーベルトをはずしたら、1回分くらいの少なめおしっこぐらいはしてた。

けっこうこのパッド吸ってくれるのね。知らんぷりルンルン


坊っちゃん、まだ遊び食べがあるのかと、気が立っちゃってなかなか寝ない。

ウロウロしてジョイントマットの匂いを嗅ぎまくる。

そうなんだよなーマットにフードの匂いがつくのよ。

これ、あんま良くないよね。

先生には全てそうやって遊ばせて食べさせろって言われたけど、私あんま好きくないなぁ。


まだご飯があるのではないかと探しまくってたけど、廊下の電気を消したらやっと寝てくれたパグzzz

21時すぎに様子見にいくと、目パッチリパグルンルン

あれ?寝てなかったの?てへぺろアセアセ

朝頼むぞー食糞する前に起こしてよー。笑い泣きアセアセアセアセ


3時4時と5分毎にアラームをかけて、4時すぎから起きてスタンバイ。

またウトウトしちゃった頃、5時40分に坊っちゃんが吠えて起こされた。zzzハッ

今日はオシッコとウンチをする前に呼んでくれた。

毎日こうしておくれー。

えらいえらいバイバイ


5時45分におしっこを目の前でした。

一番新しいトイレで。

もうこうなったらトイレは3個並びのままだな。笑い泣き


私がトイレ掃除するのを待って、5時48分にウンチ💩

また今朝もウンチに執着してた。パグキラキラ

目の前に私がいるから食べなかったけど、チラチラ見てた。

隙があったら絶対に食べる気満々だったね。

おやつも持ってなくて危なかったけど、名前を呼んだら食糞なくいけたOK

あーあぶねっ、おやつの不携帯やばすぎ。滝汗アセアセアセアセアセアセ


それからは時々声掛けしつつ、愛猫のお世話したり布団あげたり。

待てなくなってきた頃、またまた先生に教えてもらったおもちゃを渡した。

6時20分、ペットボトルに穴を開けて、その中にフードを入れたものを渡す。


パグ「これどうしたら良いの?」


お腹が空いてるからヨダレだくだく垂らすのに、食べ方が分からない坊っちゃん。

悩む。


だんだんイライラしてきて、ペットボトルに吠える。

あーコラッムカムカ吠えるのはナシだろ?


おやつも追加したけど、穴が小さすぎたのか出てこない。

食べずにペットボトルの前で伏せする坊っちゃん。

おいっ諦めんなムキームカムカムカムカムカムカ

どうにか頭使って転がして食べなさいよー。

坊っちゃん、知育玩具系あかんなぁ悲しい


6時55分にまた吠える。

手パチンでなんとか。


8時40分からお散歩。

昨晩寝る前にYou Tubeで大食いの人がミスドを山盛り食べてて羨ましくなり、8時から開いてるので買いに行くことにした。

まずミスドでドーナツをゲットして、海沿い公園で散歩して、コーナンで買い物してから10時20分に帰宅した。

海沿い公園では昨日声掛けしてきたおじちゃんにまた会って、また話しかけられた。

奥さんに出かけてこいと言われるらしい。

知らんがなニヤニヤ


帰宅したあと、10時35分におしっこをしたので、マナーベルト装着。

私はそれから11時半すぎまで1時間かかってヒノキの木材4センチ厚のを切り、坊っちゃんの部屋前の柵を補強。

それから銀ラックの棚の幅を広げた。

ゴムハンマーで叩くもビクともしない銀ラック。

どこでリフォームしてんねんというでかい金属音が鳴り響き、苦情が来るかとビクビクしながら叩きまくり、やっと棚が動いてくれた。

12時すぎやっと銀ラック終わる。

あー疲れた。

木を切るのがほんと疲れたチーンガーン


さぁ片付けようと、のこぎりをリビングにもっていった1、2分で坊っちゃんの分離不安発動パグアセアセアセアセアセアセ

ウンチして食糞しーてーるー笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

多分2切れは食べた。

最後のでかめ1個も慌てて食べてたけど、呼ばれて口から落ちた。

口からウンコが落ちるっておかしいやろーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

先生が言うとおり、ハードル低くしなきゃ。

1個食べずに残ったからヨシってか?OK笑い泣きアセアセアセアセ


なんにもない日に一度頓服を飲ますよう先生に言われていたので、12時25分に頓服を飲ませてみた。

坊っちゃん秘密基地で寝るけど、ずっとイカ耳で警戒してすぐ起きる。

12時55分にガバっと起きた。

いつもよりピリピリして警戒してる。

そのあと毛布で寝た。


13時15分、どうも様子がおかしい。

毛布の下をガリガリとなにか探してる。

見に行くと呼吸が荒い。

ピリピリして寝られないみたい。

横に行き、抱っこしたら少し落ち着いたが、コーヒーの木を噛んだりする。


私がリビングに戻ると、また追いかけてきて柵前に来るが、わりとすぐに毛布に戻る。

寝たけど、また起きて毛布の下をガリガリしてる。

なんかおかしいなぁ。

薬を飲んで1時間たつけど、イカ耳で寝ない。

落ち着かないらしく、毛布で何度も寝直す。


14時も柵の前にいた。

頓服を飲んでもあんま行動変わらんなぁ。悲しいアセアセ

いつもと同じく不安みたい。

すぐ毛布に寝るがすぐ起きる。

14時半過ぎてから眠たそう。

でも移動したり落ち着かない。

呼吸の荒さはなくなった。

毛布と秘密基地をウロウロして、結局ベッドで寝た。パグzzz


銀ラックに作った秘密基地で寝るときに、棚の幅が狭いから、頭を打たないようにしてあげたくて、今日は銀ラックの棚をゴムハンマーで叩いて幅を広げたけど、それが怖かったのかな、秘密基地で寝なくなっちゃった悲しいガーンガーンガーン


薬が効いて眠気が来るまでに2時間以上かかるみたい。

そして寝ても2時間ほどで起きるっぽい。

16時50分に起きた。

そこまでフラフラにもなってないみたい。

でもなんか飲んですぐはおかしかったなぁ。

明日先生から電話が来るので、相談してみよう。

こんなもんですかねぇ。


17時25分からお散歩、18時すぎ帰宅。
もう少し早くお散歩に行かないと、帰る頃に暗くなってきて、私の気が滅入る。
寂しいよな、天涯孤独の身に夜はさ。悲しい
頓服を飲んで、ボーッとしてるのかと思ったけど、お散歩もいつものように犬ぞりみたいに走ったし、拾い食いもひどかったし、引っ張りもいつも通り。
あんま強くないお薬なのかな?
そこまで変わりはなかった。
呼吸が荒くなって、最初心配したけど。

アホみたいにエレベーターのドアが開いた瞬間に走って飛び出す坊っちゃん。
今日もアホみたいに走り、玄関前でキーホルダーちぎられた。
フレブルで愛犬に似たキーホルダーだったから、ぶーちゃんだと思って大事にしてたのに。
もームキームカムカムカムカムカムカムカムカ

18時20分、新しいマナーベルトを使ってみた。


お散歩で大量おしっこを1回したので帰宅してはもうしないだろう。
付けてみたら、なんかカボチャパンツみたいになった。

デカパンなんだがサイズデカすぎ?

パグ「オレ思うんだけど、下半身は開放感が大事だと思うんだよな。こんなのいらなくない?」
粗相しなかったら外せるよ。
直してくれ、尿のまき散らかしで私の気をひくことを。

18時25分、ペットボトルにフードで遊び食べ。


朝より上手になってる。
18時40分までは持った。
穴をデカくしたから、フードが出やすいのよね。
遊び方がわかったみたいだから、また違うペットボトルで穴を小さくして渡してみよう。

少しペットボトル内にフードが残っているため、ペットボトル前で伏せしてたけど、18時45分からはベッドで寝た。
新しいマナーベルトもズレる。
サスペンダーいるわ、早く来ないかなぁ。

ペットボトルの遊び食べがご飯と思ってるのか、いびきをかいて寝始めた。
えぇー朝起きるのが早くなるのは困る。
どうしよう。