昨日も22時すぎに就寝。

朝方の坊っちゃんの食糞に備えて。

それがなぁー、うまくいかないんよなぁー悲しい


昨晩も計画的に、朝までの愛猫のご飯を用意してから寝た。

ご飯にイパキチンも混ぜて、ラップして置いておく。

夜中も3時間毎にご飯を提供しないと空腹の嘔吐をしてしまう愛猫。

寝起きでまわらない頭で用意するより、寝る前にきちんとお皿に持っていたら用意できてるお皿を運ぶだけで良いからとても楽。


22時すぎにマグロ贅沢缶2さじ、ニュートロ2さじ、三ツ星7粒用意してから寝た。

私が寝たら活動開始する愛猫。笑い泣き

22時半にライトイエロー尿。

起きて掃除してからまた寝た。


夜中の1時すぎに起きる。

1時5分にマグロ贅沢缶2さじ、焼きクランキー半分。

それまでバルコニー要求黒猫ピリピリでうるさかったのにガツガツ食べる愛猫。

すぐに完食。

ニュートロは手つかず。

イパキチン混ぜなかったのになぁ。


次は3時半起き。

なかなか起きられず、布団でグズグズしてたら、愛猫が催促しにきた。

3時40分に布団来て甘えてきた。

かわいいやつめ。

眠たいから、起きてるときに甘えてくれたらもっと嬉しいけど。泣き笑い

3時45分にマグロ贅沢缶2さじ、ちゅーる和え半分。


5時20分にバルコニー要求黒猫ピリピリ

4時位から私は坊っちゃんの食糞のために起きてるんだけど、ウトウトしてしまったり。zzzハッ

5時25分から6時まで布団で一緒に黒猫ラブラブzzz

7時前に坊っちゃんが吠えておきた。

朝から落ちる悲しいガーン


7時にマグロ贅沢缶2さじ、焼きクランキー半分。

22時から7時でおしっこ2回。

ライトイエロー尿と黄色尿。

5時20分に多分トイレしたと思う。

どちらの尿をしたのかわからないけど。

7時20分頃おしっこ、ライトイエロー尿を採尿。OK

8時から押し入れのエイリアンハウスにひきこもり。


9時10分から9時55分までお散歩。

帰宅したらおもちゃを運んでた。

エイリアンハウスから出てきてるみたい。

病院に行く予定だったからシメシメニヤリ

10時ミャウミャウ2さじ、三ツ星7粒。

10時5分にうんち💩した。

気づかず、水換えをしてしまい、邪魔しちゃったみたい、親指の先3個しか出てなかった。

ごめんショボーン


10時10分すぎに病院へ車ギザギザ

いつものエリザベスカラースタイルで。
黒猫「………………。」


今日は雨で患者さんも少ないのか、最初奥さんいなかった。

先生だけ。


尿検査の結果は、血尿なし。OK笑い泣きルンルン


タンパクは 1+70mg→マイナス

PHは 7.0→5.5

比重は 1.020→1.015

潜血は 3+オーバー → マイナス

ケトン  マイナスのまま

沈渣 赤血球、白血球→なし


あぁ嬉しい泣き笑いルンルン

体重は少し増えてて3.28キロだった。

嘔吐が多かったから心配した。


補液の前に奥さんが来て、先生と二人で補液をしてくださった。

今日は針をさすときに一度軽くニャーといったから、ちょっと痛かったみたい。

でも大人しかった。


病院の間も病院に行く車でも、ウェブカメラを見て、坊っちゃんの様子見。

ドキドキする。滝汗アセアセ 

11時前帰宅。

11時、帰ってすぐにおしっこをした。

ほぼ透明尿。

病院に行く前にウンチはしたけど、おしっこしてなかったもんね、我慢してたんだな。


帰宅してふてくされる愛猫。
黒猫「だからー病院嫌やってムカムカ

吐いたからね、ごめんね。


それから机の下のニトリハウスにひきこもり黒猫魂

11時45分にミャウミャウ2さじ、三つ星4粒、ミャウミャウおやつ。

食べてからトイレ前にずっといる。

トイレのフチに手を起き、ずっと悩んでいたが、なにもすることなく、12時5分からソファーのブランケットの方で寝た。

今日は投薬おそくしようか。

疲れて夜まで寝そう。


14時40分に起きた。

投薬と思うのか寄ってこない。

起きてソッコーで残りご飯食べる。

あー投薬のためにのけといたらよかったなぁ悲しい


14時50分にガツガツご飯を食べる前にと、ダメ元で投薬。

キューブ型おやつで。

心臓1/2分割を入れて勧めたら嫌がらずに食べたので、残りの1/2も。

通院ストレスで血尿になることを見越して抗生物質も1粒に詰め込み飲ましといた。

あぁありがたやー。

ちゅーるビッツとかが駄目になった今、キューブ型のおやつだけだよ。

これもあと2回ほどで飽きそうだけど悲しいガーン


14時50分におしっこ、黄色尿。

15時三つ星10粒。

食べたあと床暖。

1510からおもちゃで遊ぶ


15時半からトイレ前で固まる。

また臭腺がつまってうんちがしにくいのだろうか。


15時45分からお散歩に行き、16時25分頃帰宅。

16時45分にトイレ、ライトイエロー尿。

またなかなかトイレに入れず固まっていたので、臭腺の詰まりかとお尻を触ったら、「シャームカムカムカムカムカムカムカムカ」って威嚇されてしまった。

痛くてきばれないんじゃないかとおもって。

違うんだったらいいんだけど。


16時55分にミャウミャウ2さじ、三ツ星10粒。

食欲はある。

なんかトイレに行くときおかしいなぁ。


17時15分位からソファーで一緒に。

ブランケットでモフモフしたあと、17時半から押し入れに去ってった。

寂しい笑い泣き



パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩もご飯を待ってもらい、20時まで耐えてもらった。

食べたらすぐ寝る。パグzzz

22時すぎに様子見に行くと、爆睡しており、部屋に私が来たこともわからなかったみたい。

眠そうな顔をしながら振り返ったのがものすごくかわいかった。

半目のブサイク顔たまらんなぁ。ラブラブラブ


夜中の1時すぎも様子見に行ったけど、こちらも向かず寝たまま。

4時50分に起きて、一度吠えてからまた寝た。

ずっとウトウトしながらもなんとか頑張って起きていたのに、いつからだろう、寝てしまっていたらしい。

6時45分、坊っちゃんが吠えた声で飛び起きた。

カメラを見たら、トイレにおしっこ💙とうんち💩がある。

慌てて行くも、もう食糞🫘したあと。

トイレにはウンチが2切れ残ってたから、3切れぐらい食べたはず。

6時くらいまでは起きてたのになぁ、ウトウトしてしまい、その間にまたされてしまった。

私のせいだショボーン

ガックリきた。


4時から坊っちゃんの部屋に駆けつけられるよう、服も着替えていたのに。

寝てしまって馬鹿だ私はショボーン


7時55分のご飯まで、吠えても無視した。

食糞させてしまったから無視する。

私が起きてちゃんと取れば無視せずおはようとナデナデできたのに。

昨晩、粗相🥶もしてたらしい。

掃除もした。

つらい。


9時10分頃からお散歩。

雨なので屋根あり駐車場へ車ギザギザ

駐車場をウロウロしてたら、おばさんに声をかけられた。

怒られるのかと思ったら、おばさんのところにも6ヶ月のフレブルがいるそうな。

もうすでに10キロだとか。

「重いのよー」って笑ってた。


一人になり、愛猫と坊っちゃんに話しかける以外は人とほとんど会話することもなくなり、朝から食糞で落ちてた気持ちが、おばさんのニコニコした顔で少し癒やされた。

人と接するって大事。


9時55分に帰宅。

10時にトイレでおしっこ💙した。

目の前でしたので、ご褒美あげてすぐに掃除した。


10時10分すぎに私は愛猫と病院へ。

11時前帰宅。

カメラでずっと様子を見ていたら、坊っちゃん、私が家を出てすぐトイレでおしっこする真似をしたあとは、ベッドで寝てた。

吠えなかったんじゃないかな。

お散歩で疲れていたのもよかったし、朝ごはんも遅くして、ちょうど眠気が来たのもよかったのかな。

ウンチも朝にしたあと二度目もなかったようで、食糞させずに済んでホッとした。

45分は耐えたと思う。

賢い。


帰宅して少し間を開けて部屋に行くと、おしっこを1回きちんとトイレ💙でしてた。

留守番中なのか、私が帰宅してからなのかわからないけど、頑張ってたのでご褒美として、11時5分からコーヒーの木をあげた。

噛み噛み。

私が横にいたので楽しそうに噛んでた。


パグ「今日はきばったけどウンチがでなかっただけ。出たらみんな食べるよールンルン

ヤメロネガティブガーン


私が少し部屋から離れた数秒の間にまたおしっこ💙した。

これは呼ぶためにしたなぁ。

とにかくそばにいたい。

膝に乗りたい。


トイレ掃除する間も足の間に入ってくるし、


隙間があればどこでもとにかく入ってくる。
「にゅーんルンルン


11時半ぐらい、膝に乗ってきて本格的に寝始めたので、11時40分にリビングに去る。

何度か坊っちゃんの部屋に寄っては離れる。

坊っちゃんは柵の前でずっと待ってる。

けなげ。


それからも何度もトイレに立っては、無理やりおしっこをして私を呼ぼうとする。

12時トイレでおしっこ💙をした。

無理やり頑張って出したんだなぁ。


それでも私が掃除してすぐに去るので、コレでどうだと言わんばかりに、12時6分にうんち💩5切れした。

これ、無理やり絞り出したでしょ滝汗アセアセ

カメラで見てたから食糞前に取れたが、留守中なら無理。

おしっこも何度も何度も出しすぎて、出なくなったらしく、うんちもしたので、諦めてベッドで寝始めた。

分離不安が出て、私を必死に呼びもどそうとして、落ち着いて寝るまでにいつも1時間ちょいかかる。


それからはグーグー寝てた。

起きたら地獄、頻尿の始まり。悲しい

15時20分頃起きた。

様子見に行くとすぐ膝にのる。


外を見ると雨がやんでいたため、車で行くつもりだったお散歩をやめて、チャチャッと行くことにした。

15時45分からお散歩に行き、坊っちゃんの病院で紹介状をもらう。

先生が出てきてくださり、紹介状4枚みんな目の前で見せて説明してくださった。

直近の診察の経過などを細かめに書いてくださっており、食物アレルギー検査の結果はついてなかったから持っていくことにした。

「抗不安薬を最初から使うと言われて不安だ」と相談すると、

「最初にガッと使ったほうが良くなるケースが多いから心配だろうけどまぁ多分大丈夫。この子は頻尿とかだけど、もっと人間に噛みつくとか、近づくだけで唸る犬とか、自分の尻尾を噛み切っちゃうような子とか、僕でもどうしたらいいんやというぐらい攻撃的な子も、お薬を飲んで改善して、お薬を減らしていけた子もいるしね、よくみてくれる先生だから大丈夫。まぁなにかわからんことあったら僕にも聞いてください。ほら僕は抗不安薬単体しか出せないから、やっぱりこういう分離不安は最初が肝心で、アドバイスとかもらったほうがいいと思ったからね。これ忘れんと持っていってください。」とのことだった。

抗不安薬飲ましたくないなぁ。悲しい


16時25分頃帰宅。

目の前ですぐおしっこ💙した。

ちゃんとトイレでできるようになってきた。

おやつ作戦うまくいってるかも。

そのあとすぐ膝に乗って寝る。パグzzz

甘えた。


16時45分に愛猫のトイレ掃除してたらまたトイレでオシッコしようとしてる。

見に行くとしてない。

16時50分にちびシッコ🪣をトイレで。

頑張って絞り出すなぁ。泣き笑い


私が部屋にいたらベッドで安心して寝る。

膝に乗ろうとして私を転がし、私が痛がったため、慌てて毛布に逃げて寝た。パグアセアセ

疲れたのか、無駄吠えすることなく寝た。


17時50分トイレでおしっこ💙

風呂場に行く私の音で起きて、部屋に呼ぼうとおしっこしたらしい。

片付けなかったら17時51分にうんち💩した

食糞されたくなくて、また真っ裸のお湯ビタビタで回収しに行った。

取っている間も、トイレについたウンチを舐める。

やめてよぉー。

取りに行かなかったら、確実にみんな食糞してたな。


17時53分には毛布で寝た。

なにそれ。笑い泣きアセアセ

ウンチ舐めて安心したの?

私が来たからそれで満足した?


あぁこの時期に濡れたまま裸でウロウロするのはきついわ。

ガタガタ震えるほど寒かった。不安雪だるま


今日3回もウンチした。

今日から薬なし。

また下痢になったらどうしよう。