わんこの坊っちゃんの分離不安からの頻回尿が酷く、粗相も多くて愛猫との時間がとれない。

ストレス感じて表情固く、警戒心もまた強くなってる。

昨晩も押し入れに引きこもって出てこない。黒猫魂


19時45分に出てきてカリカリ(三つ星、シーバ)をみんな食べたあとすぐに嘔吐🤮

長時間ひきこもったあとにガッと食べてみんなでちゃったやつ。

坊っちゃんの世話で愛猫のお世話がおざなりになってる。

引きこもる前に食べさせられなかったからこうなった。

ごめんショボーン


毛玉2個と、食べたご飯みんな出た。

どうもシーバは喉に引っかかるのか、吐く率が高い。

やめたら良かった。


20時だしカップ2さじ、ミャウミャウおやつ。

すぐに食べたから腎臓の悪化での嘔吐ではなさそう。

やっぱり空腹の嘔吐だと思う。


坊っちゃんがほんと手がつけられないぐらい暴れて、対応しないと吠えて、おしっこの粗相の嵐と食糞をしでかすから、つい、食糞と粗相が嫌で、坊っちゃんの世話を先にしがち。

そのせいで愛猫のご飯が遅れて嘔吐に繋がってると思う。

お世話がおざなりになってる。

本当にだめだ。

一緒に過ごす時間も相当短くなってるし。ショボーン


愛猫、吐いて不安定になったからか、バルコニーに出たあと、20時25分からソファーで一緒に。

リラックスできないのか、ヒーターでスフィンクスのポーズ。

ちゃんと寝ない。黒猫もやもや

20時45分からちゃんと寝た。

安心したのかと思うが、イカ耳。

警戒してる。

そのあとちゃんと寝たけど。黒猫zzz


21時45分に起きた。

22時おしっこ。

ライトイエロー尿だけど少し匂いきつめ滝汗アセアセ

そのあとは床暖。

22時15分に早めの投薬。

ライトイエロー尿でお薬をそろそろやめて様子見するつもりが、嘔吐したので、もう1日お薬を飲ますことにした。

犬用チーズで。


最初抗生物質1/2にしたら中身が出た。

ヤバい滝汗アセアセ

やり直したらいけた。

残った抗生物質1/2分割したものはチーズ多めで。

残りの止血剤の分割2個もなんとかいけた。


22時40分にだしカップ2さじ、ロイカナ10粒。

22時45分におしっことウンチ💩をした。

ライトイエロー尿と、ウンチは人差し指1本半の柔らかめ。

途中ゼリーが少しついてたから、ちょっと大腸の炎症ぎみ。

チャオプチが合わないかも。

前も食べた日に下痢した。

ウンチが緩めなのにチーズ食べさせてしまい恐怖。

またやっちゃったな。悲しい


23時、キャットタワーの露天風呂で寝てたので、かわいいなぁと撫でたら、キャットタワーの一番上に逃げてった。

私のこと避けてる?笑い泣きアセアセ


23時10分におりてきた。

下痢?

ドキドキしたけど、トイレに入らなかったのでホッとした。

お水をよく飲んでた。

吐いたので。


24時前から寝て、2時すぎ起き。

愛猫がちょうどトイレしたとこ。

ほぼ透明尿OK

2時10分にだしカップ2さじ、ロイカナ8粒。

すぐに完食。

2時15分に枕元に来て、のどゴロゴロ。

ふとんには来ず黒猫しっぽ黒猫あたま

ソファーのヒーターにヒョイと乗って寝た。

私も3時から寝た。

3時すぎ、愛猫はこたつへ移動。

寒かった?


4時50分にだしカップ3さじ。

猫用こたつから出てこない。黒猫魂

私はまた寝た。

眠たい、とにかく眠たい。

食糞怖くてずっとぐっすり寝れてない。

目の下のクマの酷いことよ笑い泣き くま


5時すぎ、こたつから出てきて食べる音がした。

5時20分にバルコニー要求黒猫ピリピリ

でも寒いから開けたくない。

私、風邪をひきかけてたのか、ガタガタ震えるほど寒かった。

結局、それからは寝れず。悲しいガーン


愛猫、バルコニー真ん前のガラスと段ボールの隙間に6時すぎまでずっといた。

そこまでして出たいか?外に。

それからは床暖。

寒かったんじゃんニヤニヤ


7時20分に活缶2さじ、スペシフィック2さじ、ロイカナ7粒。

2時から7時でおしっこ1回。

たぶん5時すぎにしたとおもう。

ほぼ透明尿OK


ご飯食べてから床暖。

8時に父が来て、愛猫が怖がり隠れた。黒猫ハッ黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

せっかくリラックスしてたのに。ムキームカムカムカムカムカムカ

今朝は坊っちゃんが吠えて酷かったため、朝から電話して、狂ったように吠える坊っちゃんの声を聞かせてやった。

親が坊っちゃんを分離不安にしたんだ。

責任もとらず逃げやがって。

坊っちゃんの心の傷をどうしてやればええのよムカムカ

あーはらたつ。


何しに来たのか、キチガイの元父親は、インターホン1回鳴らしてすぐ帰った。

あっちも嫌がらせ?ニヤニヤ


8時40分にトイレ黒猫

愛猫、ビクつきながら出てきてやっとできた。

ライトイエロー尿より薄い尿。

父のせいでまた血尿になる。

死ねクソ野郎ゲロー


9時頃からウロウロするものの警戒してる。

父がドアをガチャガチャしたせい。

愛猫はドアが開くことにトラウマがある。

家を出ていったあと、母が何度も玄関を開けて、隙間から私の名前を呼ぶ奇行をしたから。

警戒してる愛猫の横に30分くらい座り、声かけして撫でてたら落ち着いてくれた。黒猫ルンルン


9時40分から私は坊っちゃんのお散歩。

父のせいで出かけるのが遅くなった。

10時20分に帰宅。

愛猫の姿なし。 

机の下のニトリハウスにいた。

まだ警戒してる。


11時ころ出てきた。

もう今日のお散歩もひどかったので、疲れ切った私。

甘いものが食べたくて、チーズケーキを食べてたら愛猫も寄ってきた。

お腹がちと緩めだけど、それならば…………とご飯前にダメ元で投薬することにした。


心臓1/4はチーズケーキでいけたけど、次のはダメ。

もうケーキでの投薬はダメだな。

ちゅーるビッツマグロに変えて、残りの心臓のお薬、止血剤を2個で行けた。

11時20分にだしカップ2さじ。

食べてから押し入れへ逃げる愛猫。

警戒してるなぁ。


昼前にも不憫な坊っちゃんを見てたら腹が立って、親だった二人に脅迫メールした。

死ねゲロー


12時半スペシフィック2さじ。

12時50分に出てきてごはんを食べ、13時10分にトイレ。

ライトイエロー尿。

そのあとバルコニー前段ボール。


14時、あまりごはんがすすんでいないので、ミャウミャウ2さじ、ロイカナ7粒に変えた。

14時、ごはんを食べずにソファーに来たので一緒に黒猫ルンルン照れ

愛猫、ブランケットモフモフ黒猫ラブラブ


せっかくやっと隣に座ったのに、私がソファーに座った瞬間、坊っちゃんがまた粗相をした。ガーン

掃除に行く間に愛猫は起きてしまった。

14時20分からまたソファーで一緒に。

愛猫はヒーターで寝た。

でもきっと坊っちゃんがまた粗相する。

なんでなん?悲しい

予想通り、坊っちゃんは吠えてウロウロ。

ずっとソファーで愛猫の横に座りながら坊っちゃんに声かけ。

ゆっくり静かに寝たい愛猫、私が坊っちゃんに「大丈夫大丈夫」とかいうもんで、うるさいからもう嫌がり、15時から押し入れへ。

あーあーチーンガーン


愛猫がひきこもったので、その間にと、15時半からお散歩へ。

17時すぎ帰宅。

愛猫はずっと寝てたらしい。

17時25分に出てきた。

残りご飯を食べてからトイレ、ライトイエロー尿。


その後ウロウロして催促するので、坊っちゃんの世話で最近ご飯が遅れがちだから、愛猫のごはんを先に。

17時40分にミャウミャウ2さじ、ロイカナ7粒。

カリカリだけ食べて床暖ぬくぬく。黒猫ラブラブ

なんかイカ耳でこちらを気にしながら知らん振りしたまま寝てる。

機嫌悪そう。泣き笑い


19時すぎてやっと坊っちゃんが寝たのでリビングに戻り、愛猫との時間。

その前に、お腹すいたからご飯食べたい。

料理して食べるときまで横にいたけど、途中から押し入れに去ってしまった。

また愛猫との時間が取れてない。

明日は抗生物質をやめてみようかと思ってる。

危ないかなぁ。 


「今日も私との時間、少なくない?」

ごめん




パグわんこの坊っちゃんパグ


昨晩は、坊っちゃんも愛猫とほぼ同時刻の21時45分に起きた。

お水を飲んでたから様子見に行き、ナデナデしたらすぐにまた寝た。

23時ころ様子見。

寝たまま目を開けてこっち見てた。

撫でたら安心するみたいまた寝てくれた。


「ウンチ食べる前に呼んでね」と頼んだけどどうかな笑い泣きアセアセ

2時に愛猫のお世話をしたあとも坊っちゃんの様子見。

目を開けてこちらを見てた。

起きてこず、寝たまま。

撫でたら甘えたの顔。

トイレはしてない。


4時すぎ起きて柵の前。

撫でたが寝ない。

放置してリビングに戻ると、4時35分にトイレでおしっこ💙した。

昨日の朝、5時から7時まで一緒に坊っちゃんの部屋で寝たので、今朝もそれを期待して膝に乗ってくる。

乗せないと吠えそうになる。

こいつはまずったな、癖になるのか。笑い泣きアセアセ


いま私がリビングに戻ると、粗相と食糞するはず。

40分くらい横にいた。

膝に乗せないため、怒って吠える。

抱っこしろって。

寝ない。

便もしない。

ウンチしたら慌ててまたリビングから来ないとだめなのが嫌で、リビングに戻れない。

粗相も嫌。

ずっと横にいたらベッドで寝たけど、すぐ起きそう。

4時50分にやっと寝た。

1時間弱かかった。

しんどい悲しい

すぐ起きて食糞しそう。


5時半から起きてずっと吠える。パグピリピリ

どんどん自分の要求を突きつける。

要求が通るまで、粗相と食糞と吠えることをやめない。

そろそろ諦めたらどうや?


6時から部屋の前に行き、ジーッと見てるけど、私に向かって吠える。

部屋に来て膝に乗せろということ。

あまりにも吠えて酷いので、父に電話を無言でかけ、坊っちゃんの吠える声をずっと聞かせた。

お前がこの子を分離不安にしたせいで、この子がこれだけ不安で苦しんでるんだ。

お前のせいだムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


結局6時半まで私は廊下で過ごした。

吠えるのひどかった。

6時半にごはん。

48gと薬。

少ししておしっこ💙はトイレでしたが、ウンチせず。


リビングに戻ると食糞するだろうとずっと横にいるもしない。

これが狙いか?滝汗アセアセ

坊っちゃん、なかなか頭良いな。


結局7時すぎにウンチ💩するまでずっと横にいた。

ウンチは、でかめを3切れ。

何回トイレを勧めてもせずにベッドに行ったり吠えたり、廊下においてる食後の皿を気にしたり落ち着かない。

それからも柵の前でずっと伏せたりウロウロしたりで今にも吠えたり粗相しそう。

5分から10分ごとに部屋前に行き、撫でてみたけど不安なまま。


なんとか声掛けして耐えてくれてたのに、8時に元父親だったクズ人間が来て、ドアをガチャガチャ開けてインターホンを鳴らす。

それから坊っちゃんはまた不安定。

8時25分にチビしっこ🪣をギリギリトイレでした。

何度も粗相しかけて、その度に私が廊下を歩くとやめる。

私が近づくとやめるというのがもう私を呼ぶため頻回尿。


9時40分からお散歩へ。

10時20分に帰宅。

10時35分まで横にいるもなにもしない。

今日は拾い食いで植物の大きめの種ばかり食べて、口から出さすのに苦労した。

何度か本気で噛まれたし不安アセアセ パグムカムカ


最後の方、拾い食いで食べすぎて気持ち悪くなってウェプウェプなってた。

途中でお水飲ませたからかも。

11時40分にマンション掃除の音か、私の愛猫のお世話する音で起きたらしく、柵の前。

様子見に行くと寝たけど、なんか胃液が戻ってるみたい。

私のこと、左右に引っ張りすぎだよ。


13時45分に起きた。

様子見に行くと寝る。

おしっこしてくれない。

14時5分にトイレでおしっこしたあと、またいつもの手前で粗相🥶

リビングに戻ったら14時8分にトイレギリギリでチビしっこ🪣

おちょくっとん?

3分でおしっこ2回って何?

マジでほんま何回やるわけ?

1分毎ぐらいに「大丈夫よ大丈夫」とリビングから声かけしても不安でソワソワ。パグアセアセ

隙あらば尿をトイレ外でしようとトイレばっか振り返って見てる。

名前を呼ばれたら慌てて柵前に来るけど、ずっとトイレの方を見て落ち着きなし。

何度も立っては、いつもの場所にしようかなとウロウロして、私が「大丈夫」とか、坊っちゃんの名前を呼ぶと、柵前に戻る。


午前の散歩から帰って爆睡したあと、起きたらずっと午後の散歩までは不安。

起きてる間はずっと粗相してワタシを呼ぼうとする。

15時から布団に寝た。

そのタイミングで愛猫が押し入れへ黒猫しっぽ黒猫あたまもやもやうまくいかない。ショボーン


そのまま私がリビングにいたら、ずっと吠えたり粗相しようとする。 

全く変わらない、諦めない、不安なまま。

同じ部屋で生活できるようにうちに来たときに坊っちゃんをきちんとしつけなかった親が憎い。

坊っちゃんは腸の病気もあって、常に空腹でなんでも食べてひどかった。

だからといって躾をすることを諦め、ひと部屋に閉じ込めて、親と坊っちゃんと3人で2年もひと部屋で生活してたら、わけがわからんわな。


リビングに急に来たらそりゃ見るものすべて新しいからびっくりするわ。

社会性もなく、拾い食いも家具破壊も結局治らず。

愛猫のことも追いかけるだろうし、猫砂もきっとお腹が破裂しても食べ続けるはず。

そんな犬にした親が憎い。

この子は教えてもらってないだけ。


そんな風に育った坊っちゃんを、手に負えない暴れるようになってから押し付けられても、しつけが急に入るわけもなく、力も強く、制御できず。

結局親と生活してた部屋で坊っちゃんを生活させてる現状。

つらいショボーン


ペットショップの檻が、部屋になって少し生活スペースが広くなっただけで、この子はまだ檻の中で飼われている状態と同じ。

坊っちゃんはまだ家族になれてない。

早く部屋を少しでも広くしてやらないと。

片付けて早く環境を変えてやりたい。

愛猫が怖がるから愛猫が引きこもったときだけ片付けよう。


15時半から散歩、17時すぎ帰宅。

今日はしんどくて、車でペットショップに行って、先に屋上でお散歩。

消臭剤とか悩んで木の噛むおもちゃを買ってみた。

愛猫のごはんも。

ついでに私の食料も買い物した。


そのあと海沿いの公園に行ってお散歩して帰宅。

遅くなった。

17時25分に帰宅してすぐ、トイレでおしっこ💙した。

私が離れると、やはりすぐ粗相しそうなそぶり。


おやつを入れるシリコンでできた骨型にドッグフード2粒入れて渡すも、一応食いつくが不安が勝り、すぐに柵前でウロウロするパグアセアセ

食欲の塊なのに。

買ってきたものを冷蔵に入れる間が待てない坊っちゃん。

ものすごい状態。

本当にこれが改善するのだろうか、先生は治ると言ったけど。


お散歩から帰る車では、もうとろんとろんに眠たそうだったのに、家に帰ったらパッチリ目


車では寝てたのに。


寝ない。悲しい

また吠えたり粗相しようとする。

これでは隙をみてお風呂にも入れない。

坊っちゃんが寝る前に入っとかないと、起こしたら厄介だから、ご飯を食べさせるまでにお風呂には入っときたいのに。


試しに今日買った大型犬用のコーヒーの木のおもちゃをあげてみた。



お腹が弱いのに良いのかなぁと思いながら、あげてみたら、うれしそうに噛みまくる。



たしかに出てくる木屑は小さめ。

これなら大丈夫か?


最初はいまいちだったけど、噛み始めたら気に入ったみたいで集中して噛み始めた。パグルンルン

これならお風呂入れるかも。

もうちょっと噛むのが進んだら横にいないと怖いけど、いくらなんでも初日から喉につまらせるほど噛み切ることはなかろう。


ホントは目を離すのはいけないけど、お風呂に入った。

お風呂中もウェブカメラで見る。

ガリガリ集中して噛めたのは10分ほど、それからは不安の方が勝り、柵前で待機。

ウロウロして粗相しそう。

うーん、これもお留守番の心の友には無理そうだな。悲しいガーン

喉に詰まらせるのも怖いしね。


18時半にご飯。

夜から50gにした。

それとお薬。

下痢止めのせいか、ウンチはまだ1回しかしてない。

いつするのか恐い。

朝まで持つのか?


食後、またなかなか寝ない。

私がリビングに戻るのがわかってるから。

愛猫が待ってるから戻らないといけないのに、ウロウロして隙あらば膝に乗ってこようとする。

はよ寝てー。


18時40分、少なめのおしっこ💙をトイレでした。

私が部屋にいるからか、チビしっこや粗相はしない。

18時45分からトイレのまわりを回るもウンチしない。

でも絶対にこれウンチするやん。

はよして。笑い泣き

おならばっかしながら寝てしまった坊っちゃん。

どうしよ。



なんとか一人でも安定してお留守番してくれないかなぁ。

もうそろそろ婦人科にお薬貰いに行かなきゃなんだよね。

困ったよ。