愛猫、血尿が全くよくならない。

わんこの坊っちゃんのことでストレス抱えてるみたい。

前の亡くなった愛犬とは猫パンチしたり、けっこううまくやってたのに、今回は血尿を出すぐらいストレスになってる。

困った。

クソ毒母が間質性肺炎で3年も生きられないとわかった上で、飼うと安易に決めて迎えることになった坊っちゃん。

飼う前にした約束を母は守ることなく、全く躾もせず、名前も呼ばないから自分の名前も坊っちゃんはは覚えておらず、呼んでも来ない。

そもそもおいでがわからない。


飼い主分離不安症の重症で、不安になると脱糞してそれを食糞もする。

生後半年までペットショップに売れ残っており、食物アレルギーの宝庫なのに、全くお腹に合わないドッグフードばかり与えられ、結果、蛋白漏出腸症にはなってしまった坊っちゃん。

お腹がゆるい。

問題行動と食糞と下痢と頻尿。

なかなかすごい状態で手がつけられなくなってから、坊っちゃんを私に押し付けて家を出ていった親二人。


精神的なショックから坊っちゃんは下痢をして、お腹もおしっこも不安定になり、通院がはじまった。

どうなることやら。

坊っちゃんに時間をかけていたら、愛猫が不安になるのかヤキモチか、血尿が濃くなる。

昨日も濃くなった。


昨晩は19時から4回トイレに出入りして、珍しくオープントイレの奥の方でおしっこした。

血尿の色は変わらずスイカの汁のような赤い血尿🩸

19時頃から何度も何度もバルコニーと部屋を行き来する。

メンタルよくない。

バルコニーが一番安全だと思ってる愛猫。

雨で寒いのに、何度も外に出たがった。


愛猫に釣られて私もメンタル落ちて二人でグズグズ。

メンタル落ちたついでにやめとけばよいのに親にメールした。

「これで本当に良いの?家庭崩壊したままでいいの?余命を告げても二人は何も変わらなかったね」と。

つらい。


愛猫が何度も何度もバルコニーと部屋を出入りするので、食べたら落ち着くかなぁと、19時35分にコンボおやつをあげた。

19時45分からソファーで一緒に。

やっぱり食べたら落ち着いたみたい。

ご飯がないとバルコニーに出たがるような………

抗議行動の一種か?滝汗アセアセ


21時45分に起きてトイレ。

赤黒いスイカ汁の血尿🩸

真っ赤というよりなんだか赤黒い。


その後バルコニー要求。

ちゅーるポケットを見せるも嫌そう。

22時半かなり早めに投薬。

ご飯がなくて機嫌悪そう。

でもご飯食べたらお薬のおやつ食べないじゃないかぁー。

投薬アイテムはマタタビにした。

抗生物質で1個、止血剤は分割して2個の計3個。

わりとすんなりいけた。

投薬後、ご飯をほしがる。

月曜日の病院のあとから食欲が爆発中。

ごはんの催促が激しいから、食べさせすぎて下痢させないよう、気をつけなきゃ。滝汗アセアセアセアセ


22時34分に贅沢缶2さじ、ロイカナ7粒、焼きクランキー1袋食べてニトリハウスひきこもり黒猫魂

そのあとは床暖ぬくぬく。


24時15分に贅沢缶3さじ、ミャウミャウおやつ追加。

24時25分にトイレ。

濃い目の赤みベージュ尿🩸

まだ周りに血液の線あり。

出血してるってことなんだろうな。

トイレ掃除してから私は寝た。

愛猫はキャットタワーの露天風呂で寝てた黒猫zzz


昨日はしんどくて少しまとまって寝たかったから、愛猫のごはんは多めに用意してから寝た。

3時半にアラームで起きてウェブカメラチェック。

坊っちゃん起きてないみたい、うんちもおしっこもトイレになし。

愛猫も起きて布団の周りを遠巻きにウロウロしてる。


4時前からバルコニー要求。黒猫ピリピリ

あぁ始まったね、バルコニーとリビングの出はいりばかりするやつ。

メンタルが安定して、血尿がなくなるまで、バルコニーに何度も出たがるのだろうな。

不安なんだね。


ドアを開けたまま私はまた寝たのだけど、4時30分に起きたら本猫は押し入れにいた。

なんだよ、バルコニーに出てないんかいっムカムカ


4時40分から布団で一緒に酔っ払いラブラブ黒猫

やっと愛猫がまた布団で寝てくれるようになった拍手あーうれしいルンルンと思ったら、わんこの坊っちゃんがムクリと起きた。

う………うんちか?滝汗アセアセアセアセアセアセ

慌てて坊っちゃんの部屋へ。

 

色々してから4時50分にリビングな戻ると、まだ愛猫がふとんにいた。

あーうれしい。笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ

コソッとまた布団に入り、愛猫と一緒にまた寝た。

そろそろご飯を食べさせないと空腹の嘔吐がありそうだけど、本猫がねちゃったんだから仕方ない。

ニヤニヤしながら一緒に寝た。


愛猫、5時10分に起きた。

もっと長く寝てていいのにー悲しい

5時15分に三ツ星パウチ2さじ、三ツ星7粒。

24時半から4時の間でおしっこ1回。

スイカの汁のような赤い血液🩸

少し赤みが減って来たけど、ずっと同じ状態のまま。

濃いなぁ。


少しだけウトウトして、私は6時すぎに起きた。

愛猫はスイッチの切れた床暖にいた。

ごめんごめん、スイッチつけるね。

6時35分にトイレ。

おしっことうんち💩をした。

真っ赤なスイカの汁のような血尿🩸

ウンチは滅茶苦茶でっかい1本糞びっくりハッと小指の先くらいの小さいウンチ。

食べすぎ?少し柔らかめ。


7時にも慌てた様子でトイレに行く。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

こ……これは………。

下痢を2回した。🌊🌊

まだ軟便状態で水様便ではないけど時間の問題ではなかろうか。

昨日は自分が寝たいからって、カリカリを食べさせすぎたな。

ごめんショボーン


7時5分に下痢止めと整腸剤を強制投薬で飲ました。

久しぶりに無理やり口を開けて飲ませたので、愛猫は怖がり机の下に逃げた。

あーまたストレスかけちゃったよ。笑い泣きガーン


7時20分から私は坊っちゃんのお散歩へ。

小雨が降ってきていたので、早めに行くことにした。

行きに下の郵便受けをみたら、親からの手紙と、私が子供のときに描いた鬼の格好をした母の絵が入っていた。

あぁ、父が届けに来たのか。

でも上までは怖くて来れなかったのね。

昨日の夜にでも来たのかな?

お散歩しながら親からの手紙を読む。

また腹立つ内容だった。


7時50分に帰宅。

これで一応お散歩にはいけたから、夕方に雨が降ってお散歩いけなくても、昨日よりはマシだろう。

坊っちゃん少しはストレス発散になっただろうか。


帰宅したら愛猫はキャットタワーの一番上にいた。

お散歩中におしっこ1回。

真っ赤なまぐろの赤身の血尿🩸に悪化してる。

強制投薬で下痢止め飲ましたからか?

あー笑い泣きガーン


8時頃、私が朝食を食べ始めたら、愛猫がご飯を欲しがりざわつき始めた。

でも下痢だからね、少し我慢だわ。

ごはんをもらえず、愛猫は拗ねたのか、押し入れのエイリアンハウスにひきこもってしまった。黒猫魂

あーこれでまた血尿が悪化するよねぇ。笑い泣き


何も食べないままだと空腹の嘔吐をするはず。

吐いたらまたショックで血尿が濃くなっちゃう。

まだ水様便ではないので、絶食までさせなくてもよさげ。

9時半プチカツオをあげることにした。

袋を見せたら、エイリアンハウスにから出てきた。

プチかつおを2/3食べた。

これが吉とでるか凶と出るか。

あぁ怖い。

先生も言ってた。

「下痢のときの食事の再開は完全に賭けですね」って。


愛猫、食べてから押し入れへ。黒猫しっぽ黒猫あたま

少しお腹に入って落ち着いたかな?

11時45分に出てきて、荷物が届き、インターホンでパニクってた。

血尿が酷くないときは、インターホンがなってもソファーに寝たままでいられたのに、いまは警戒心がものすごいから、インターホンが鳴るだけでバルコニーに出ようとしたり、机の下に走って逃げる。

大丈夫だよ。

お散歩バッグ買ってん。

ほら、いま使ってるバッグはクソ毒母に言われるがまま買った気に食わないバッグやん?

縦長で使いにくかったから、スヌーピーのやつ買ったのよ。

どう?これ。


黒猫「どーでもえぇ。ごはんチョーダイ魂


11時50分にトイレ。

赤みのあるびんちょうマグロ血尿🩸

少し薄くなったけど、うーん、あまり変わりなし。


その頃から私はスイッチが入り、母の作った嫌いなお皿とかを捨てる準備。

ゴミ袋にじゃんじゃん入れていった。

親からの手紙を読んでから、朝からずっと気分悪い。

腹いせに親のものをどんどん捨ててく。

どうせ母もあと1ヶ月ほどで死ぬわけでね。

残ってた数枚の服もみんな捨ててやった。

あとは父の靴とかみんな捨てよう。

だって帰ってこないんだから。

二人のものはじゃんじゃん捨ててく。

必要ないものだもの。


愛猫、私の片付ける音もストレスになるのか、12時半すぎから押し入れへ。黒猫しっぽ黒猫あたまもやもや

機嫌悪い。

あんまり食べてないし、空腹の嘔吐ありそう。


13時ころから投薬しようと、押し入れにひきこもる愛猫に、色々とおやつ類の袋を見せるも押し入れから出てこない。黒猫もやもや

ちゅーる和えの中身で止血のかけらをくるみ、押し入れを開けてコソッと口元まで持っていって勧めたけど、拒否。黒猫ムカムカ

あーこれは絶対に食べないときだなとわかったので、またたびのおやつを使うことにした。


空腹の嘔吐があっても仕方ない。

マタタビのおやつを練りながら、ゆっくり待つことにした。

下痢してなかったらチーズかチーズケーキが使えたけど、またちょっと怖いから使えない。


13時10分にマタタビに釣られて出てきた。

止血剤のかけらをマタタビでくるんですすめたら食べてくれたので、心臓のお薬と残りの止血剤もマタタビで。OK

そのあと三ツ星パウチ2さじ、三ツ星7粒。

カリカリは食べずにパウチだけ少したべた。

食べてすぐバルコニー出たがる。黒猫しっぽ黒猫あたまアセアセ

投薬後もあまり食べなかったので、不安になり、13時20分にキャティーマンの子猫用かつおをあげた。

小さいのを雑に1個食べた。


その後はまた押し入れのエイリアンハウスにひきこもり黒猫魂

私は愛猫が引きこもってる間にお散歩に行くことにした。

なんかまた雨が降りそう。

13時半くらいからお散歩へ。

14時45分に帰宅。

愛猫はまだエイリアンハウスにいた。


15時5分に出てきてトイレ。

赤黒いびんちょうマグロの血尿🩸

まだ濃い。

15時15分にロイカナ5粒追加。

最近飽きて食べなくなったロイカナのカリカリも食べるということはかなり空腹な様子。

下痢は止まってるから、嘔吐する前に食べさせよう。


15時20分からソファーで一緒に。

ブランケットモフモフしてから寝た。

かわいそうにチューチューお腹が鳴ってる。

お腹すいてるんだね。悲しい

起きたらまた少しだけご飯を食べさせよう。


17時55分に起きた。

わんこの坊っちゃんが吠えたりしてたのに、けっこう寝たね。

18時三ツ星パウチ2さじ。

18時15分にトイレ。

また濃くなって赤いびんちょうマグロ血尿🩸

19時三ツ星パウチ少なめ2さじ、ロイカナ5粒食べ、バルコニーに出たあと押し入れへ黒猫しっぽ黒猫あたま




パグわんこの坊っちゃんパグ


昨日は雨だったので、朝晩のお散歩はナシにした。

坊っちゃんが親といたときはお散歩なんて、ほとんど連れて行ってもらえなかったけど、私と暮らすようになってからは朝晩のお散歩に行くようになった。

昨日もお散歩に行きたくて、無理矢理うんちを絞り出して食糞したり、吠えたり、なかなか大変だった。

おもちゃで遊んだけど、体力は有り余っており、満足できてない様子。パグもやもや

お散歩に行けない日もあるんだよと理解してもらえただろうか。


22時15分に坊っちゃんが起きたので様子見。

撫でたらすぐに寝た、おしっこせず。

24時すぎに様子見に行っても起きない。

眠たくて眠たくてたまらないみたい。

ごはんを2グラム増やしたからか?

それともお薬が効いて、お腹のギュルギュルが治ってきてるから?


3時も起きて様子見したけどうんちなし。

4時45分に吠えたので、慌てて部屋に行く。

何度かトイレに誘導して、ちゃんとトイレでおしっこしてくれた。拍手

掃除して少し横で待ってたら、ウンチ💩もしてくれた拍手

6切れくらいコロコロ、カチカチに固まってる。

お薬効いてるね。

おしっこの命中率もあがった。

トイレが汚いのが嫌だったんだな。

ずぼらな親のせいだね。


4時55分にリビングに戻ったら、坊っちゃん吠える。

でも吠えたら来てくれるとまた親のときのように思われたら困るので、放っといたら1回吠えただけですぐに寝た。

偉いぞ坊っちゃん。

5時すぎ、愛猫の世話する音で起きて柵の前に待機。パグもやもや

5時20分にも吠える。パグピリピリ

でも行かない。

3回ほど吠えてまた寝た。パグもやもや


6時半ご飯。

45gに増やしてお薬も。

今朝はもう暴れて制御不能。

お散歩に行ってないから元気が溢れまくってる。


7時20分から小雨の中お散歩。

7時50分に帰宅。

7時55分にトイレでおしっこをした。

だんだんわかってきた。

お散歩でおしっこはほぼしない坊っちゃん。

家のトイレでするのが癖付いてるから、お散歩から帰ったらおしっこしがち。

お腹がゆるいときはこのときにうんちもして、隙あらば食糞する。えーん


お散歩でおしっこをしないようにしつけたのではなく、坊っちゃんがうちに来て2年、親が数回しかお散歩に連れて行かなかったから、お散歩で用を足すということを知らないだけ。

なんかかわいそうだよな、ほんと。

自分の親ながら、反吐が出るわ。

さすが私のことも虐待した親だぜ、やることほんとクソやわ。


坊っちゃん、1日ぶりのお散歩で疲れたのか、私の膝にもたれてすぐに寝た。

ノミダニのお薬も首にポトリOK

少しして私がリビングに去ると、一人で大人しく寝てる。

様子見に行っても起きないほど疲れて寝てる。

お散歩、やっぱり大事だなぁ。


11時半に起きてウロウロパグアセアセ

様子見に行っても何もしない。

少し横にいたら11時40分におしっこした。拍手

11時50分くらいに私が荷物を受け取るぐらいでギャインッ!!!!

柵に手か舌かどこかはさんだらしく、よっぽど痛かったのか、それから柵に近寄らないし、ジャンプもしなくなった。

柵のネジもゆるんできてたし、早めにわかってよかった。

一応チェックしたけど血も出てないし、どこを挟んだんだろう。


12時すぎからゴミをまとめてリビングに戻った私。

ウェブカメラを見たら、なんかまた坊っちゃんが床舐めてる。

またおしっこトイレ外にした?笑い泣きアセアセアセアセ

12時半くらいだったかな?

トイレにきちんとおしっこアリOK


片付けに行くと、トイレをまわりはじめてウンチ💩した。

しかも4切れもポーンハッ

朝も結構出たのにまたするの?

またウンチするとは思わなかった。

良かったーラッキーOK笑い泣き

絶対に食糞されるとこだったわ。

あぶなー。


片付けたあと、ご褒美で遊ぼうかと思ったら、私に向かって吠えてきたので、遊ばずリビングに戻った。

吠えたら遊べないよーだ。

多分床を舐めてたのは、おしっこを粗相したのではなくおしっこが数滴落ちただけではなかろうか。

ちょっと疑惑あるけどね。指差し


それから坊っちゃんふて寝。パグもやもや

天気が悪く、夕方のお散歩のときに雨が降ると困るので、13時半くらいから早めにお散歩へ。

14時45分に帰宅。

午後のお散歩はかなり長距離歩いた。

シャカシャカとあるいて、拾い食いもあまりせず、えらかった。


行きに小学校前で1年生の集団に囲まれ、

「犬めっちゃかわいい」

「ワンワンも言わずに大人しいな」

「オレ犬派」

「犬派というのは犬のほうが好きだと言うことです。」

「ボク尻尾が丸まってる犬が好きなんですよー、ブルドッグめっちゃ僕の先生好きなんです」

「犬はアレルギーがどうの猫はアレルギーに強いけどもなんとか」

とか色々と言われ、坊っちゃんはびびり、それからずっとお利口さんだった。笑い泣きルンルン


「怖かったのー?」と聞いても、私のことをちらっと見るだけで、拾い食いもせず、サササササーっとものすごいスピードで歩いてた。

あれはきっと、小学生から早く逃げようと必死だったんだなぁ。

私とお散歩に行くようになってから一番お利口さんだったかもしれない。

これぞお散歩って感じだった。

こんな感じで歩いてたら、私も良い運動になるわ。


毎日あの子達、坊っちゃんのお散歩のはじめに来てくれないかな。

そしたら毎日お利口さんにお散歩してくれるのにーニヤリ

なんてな。


坊っちゃん、怖かった思いをぶつけるかのように、それからは歩いたこともない道をズンズン歩き、レディースパンツの看板のとこまで歩いた。

往復で2キロは歩いたかも。


帰宅してトイレに誘導するもしない。

リビングに戻りウェブカメラみたらおしっこしてる。

ほらーやっぱりするんじゃんか。

掃除したあと、ご褒美でナデナデするついでに歯磨きした。

まだ歯茎から簡単に血が出る。

歯肉炎。


そのあとリビングに戻るとトイレを回ってる。

うんちかと慌てて様子見に行くも、何もせずに寝た、怖い笑い泣きアセアセアセアセアセアセ

16時半くらいから起きてずっと柵の前。

吠えたり部屋の中をウロウロしたり落ち着かない。

いつもお散歩に行く時間だから?

早めにお散歩に行くのも考えものだなぁ。

でも早くお散歩に行けば、夕方愛猫が寝るとき横にいてあげられる。

困ったなぁ。

ずーっと落ち着かず、寝ずに柵の前にいて何度も吠える。パグピリピリ

長距離歩いて疲れてないの?

疲れすぎて寝れないやつ?

今日はお散歩できてよかったと思ったんだけど、時間も大事なんだな。

困ったなぁ。


今日はずっと食糞させることなくいけていたのに、18時20分から18時40分の間におしっことウンチして、ウンチはみんな食糞🫘したみたい。
トイレに汚れだけがあり、ウンチの小さなかけら1つ残っていなかった。ショボーン
寒かったからお風呂にはいってしまったのだけど、20分も待てないってショックだなぁ。
その前から落ち着かず、寝てなかったから、不安な気持ちで脱糞して、食糞、となってしまったのだろうか。
お風呂になんか入らなければよかった。
ごめんよ坊っちゃん。

食糞してたので、ナデナデとかせず、あっさりと「じゃあねバイバイ」とリビングに戻ると、坊っちゃんは不安なのか、なかなか寝れないようだった。
いつもならご飯のあとすぐ寝るのに。

飼い主分離不安症。 
かなり手強いな。
坊っちゃんの問題行動はすべて分離不安だろうな。

困ったなぁ。

明日は絶対に食糞ゼロで行こうぜ。
がんばれ私。