昨日も愛猫の血尿が濃いままで赤みが減らない。

もう最悪状態なのだから、これにプラスして通院ストレスがかかっても血尿のままだし、状態が悪い今、病院に行っとくべきかものすごく悩んだ。

通院したらストレスで絶対に血尿になるもんね。

血尿がひどいいまなら、血尿のままだもんねーと思ったり、もっと悪化するかもアセアセと思ったり、なかなか病院に行くか決めきれず。


それというのも、ここ2日、ちょっと警戒心がゆるんできて、リラックスできるようになり、押し入れに引きこもらず姿を見せてくれることが多くなってたから。

血尿はまぁいまとても状態が悪いので、これ以上あまり悪化をすることはないだろう。

でもやっと外に出てきてソファーで寝られるようになったのに、通院ストレスかかったら、また引きこもりになってしまうのではなかろうか。


親が出ていってからまた環境がかわり、私がわんこの坊っちゃんのお世話もするようになって、愛猫との時間も減り、愛猫はストレスMAXでストレス性の血尿がものすごく濃くなってしまった。

やっとリラックスできたのに病院に連れて行って、またさらに警戒させるかぁ?

でも補液に行ったのは年末。

ほんとは先月中に連れて行きたかったのを、親との家族崩壊でゴタゴタして行けなかった。

腎臓のためにもそろそろ補液しときたい。

どうしよう。

悩む。


昨日は19時からキャットタワーの露天風呂で寝てた。

ほらねー?

こんなことずっとしてなかったもん。

押し入れのエイリアンハウスにずっと引きこもってたもん。

外に出てきて真横になって寝れてるのに、病院に連れて行ったらまたエイリアンハウスにひきこもる毎日だよなぁ。

うーん。


気持ち良さそうにいびきをかきながら寝て、20時35分に起きた。

床暖ぬくぬく。 

床暖で寝ることもなかったもん。

体は補液をしたほうが良い。

メンタルは病院に行かないほうが良い。

血尿は病院に行かないほうが良い、ストレスで悪化するから。

うーん。もやもや


21時15分にトイレ。

赤みのあるびんちょうまぐろみたいな色の血尿🩸

まぐろの赤身の色からはけっこう薄くなった。

病院行くの悩むなー。


21時25分に三ツ星パウチ2さじ、三ツ星7粒食べてからバルコニーに出たがる。

この寒い中、バルコニーに出たがるってのがストレスの大きさを物語ってるな。

3回ほど部屋とバルコニーを出入りして、22時からソファーに乗り、ブランケットモフモフ。

数分モフモフしたあとすぐに押し入れへ。

またソファーで寝れなくなっちゃった笑い泣き


私もしんどくてこの頃から布団に転がる。

少しウトウトしてたら、23時過ぎに愛猫が鳴く。

バルコニー要求、眠たいけどドアを開けてあげた。

さぶー雪だるま


22時に食べていたので、次は3時間後にお腹が空くはず。

そのときに投薬をして、それからご飯にしようと思った。

夜中の1時にアラームをかけて寝た私。

1時に起きたら、愛猫はソファーのブランケットでスヤスヤ寝てた。

これはちょっと起きそうにないな。

投薬無理そう。

愛猫が起きるまで、私も寝転びながら待つことにした。

寝るつもりはなかったのに、寝ちゃったんだろうなー。笑い泣き


1時50分に嘔吐の音🤮で飛び起きた。

愛猫がコーヒー牛乳ハウス横の爪とぎのところで吐いてるアセアセ

巨大毛玉1個、ちび毛玉3個と茶色唾液が出た。

布団ギリギリあぶなかった。

パジャマにかかる。

あー笑い泣きガーン


だから夜中の1時に私起きましたやんか。

そのときに愛猫も起きて食べたらよかったんよ。

そうしたら空腹の嘔吐がなかったのにー。えーん

空腹嘔吐前にちゃんと私は起きたのに、愛猫がグースカ気持ち良さそうに寝てるから起こせなかった。

あのとき起こしたらよかったなぁ。


吐いてすぐ、投薬は無理だろうと思うも、愛猫が足元に寄ってくる。

夜中の2時、吐いたあとだし、おやつ系は拒否られると思った。

ダメ元で犬用チーズにしてみた。

最初嫌そうにしてたけど、チーズとわかるやいなや、ホイホイ食べてくれた。

乳製品が好きなくせに乳製品にちと弱い愛猫。

下痢しないか心配。


でもガバッと嘔吐してくれたので、これで迷いなく病院に連れていける。

やっぱご飯の間隔は3時間だな。

それ以上開くと空腹嘔吐がくる。

ストレス溜まってイライラしてるから、毛づくろいも多かったし、空腹の嘔吐だけではなかったのかもしれないけど、やっぱ3時間ごとだな。


吐いたあとなので、お腹空いてるけど押し入れにひきこもろうとしている愛猫。

わざと猫缶を開けたら、「おっ黒猫ハッ」という顔をして戻ってきた。

しめしめニヤリ


2時10分にチャオ缶2さじ、三ツ星7粒、モンプチ7粒。

ソッコーでぺろりと食べてウロついたあと猫用こたつ。

23時から2時の間でおしっこ1回。

赤みのあるびんちょうまぐろの血尿🩸

採尿の準備をした。


2時半にトイレ。

赤みのあるびんちょうまぐろ血尿🩸

悩んだけど、病院に行くまでにまだあと1回はおしっこするだろう。

6時ころの尿を採尿することにした。


3時35分にこたつから出てきて床暖に寝る。

呼吸が荒くしんどそうにぺたんと寝る。

大丈夫かな。

それともぬくくて気持ち良いのだろうか。

3時45分にチャオ缶2さじ、三ツ星7粒。

すぐ食べに行く。

よっぽど空腹。

嘔吐したせいで、また警戒心が強くなった愛猫。

机下のニトリハウスにひきこもり。

もう私は起きておくことにした。 

なんかもう寝られない。


4時過ぎ椅子下の段ボールに移動。黒猫しっぽ黒猫あたま

5時35分におしっこ。 

びんちょうまぐろ色血尿🩸

3+オーバーって検査結果が出るから嫌だなぁと思いつつ採尿。ショボーン

わんこの坊っちゃんもこのときトイレ。

ほぼ同時刻で忙しかった。


警戒して愛猫は隠れていたけど、6時前から床暖ぬくぬく。

7時にチャオ缶2さじ、三ツ星7粒。

私は7時過ぎから坊っちゃんのお散歩へ。

7時45分に帰宅。

愛猫は床暖ぬくぬくしてた。


8時10分にワイドトイレでおしっこ。

びんちょうまぐろの色🩸赤みは減った。

その後すぐオープントイレに行き、うんち💩

2切れした。

合わせて人差し指1本くらい。

少し柔らかめ。

チーズでの投薬は毎日だと下痢しそう。

少し間を空けたほうが良いな。


しかし出かけるちょい前にうんちとおしっこしてくれてバッチリやんか。

良い感じ 指差し飛び出すハート


8時40分から畳んだ布団に寝た愛猫。

いまから1時間スヤーと寝るつもりだったんだろうな。

せっかく落ち着いたのに、病院に連れて行くのつらい。悲しい

寝てるところを捕獲。

愛猫、ビックリしてた。

そりゃそうだよな。

せっかく警戒心が薄れてきたのにね。

あーあー笑い泣き


8時45分に家を出た。

いつも通り。

でも2番目だった。

先に来てたのは多分もう数日で亡くなるニャンコだった。

ベッドに寝たまま来て、先生も聴診器あてるだけ。

つらいねショボーン

 

そのあとは愛猫。

体重は3.24キロで、40g減ってた。

尿検査は3+オーバーの血尿だった。


結果は下矢印


タンパクは マイナス→1+70mg

PHは 5.5→7.0

比重は >1.030→1.020

潜血は 1+ 0.06mg→3+オーバー

ケトン  マイナスのまま

沈渣 少し(赤血球)→赤血球、白血球


尿検査のあと補液。
今日はおとなしく賢かった。
痛みが少なかったのかも。
お薬をもらって帰る。 
時々ウェブカメラで坊っちゃんの様子を見てた。
ショックだったー笑い泣き

9時半帰宅。
愛猫、病院から帰ったらご飯をガツガツ食べる。
黒猫「ごはんチョーダイアセアセ」ってウロウロ。
9時35分にチャオ少なめ2さじを一気食い。
まだ足りないと催促されたが我慢。

今日は補液のとき、威嚇もせずえらかったねぇ。
背中ハゲてるとこに針をさされたの?
痛かったよね、頑張って偉かった。

珍しくハゲたまま毛が戻らないね。
 
「ハゲハゲ言わんとってくれる?ムカムカ
ごめーん泣き笑い

10時40分にトイレ。
びんちょうまぐろ色の血尿🩸
病院に行く前より濃くなった。
やっぱ通院ストレスで悪化したかぁ。
それからもご飯の催促がすごい。
催促に負けて11時にコンボおやつをあげたら、これもまた一気食い。
食べたら納得して押し入れへ黒猫しっぽ黒猫あたまルンルン

12時50分に出てきてまたごはんの催促。
わざとらしく椅子に爪をかけて伸びをしてアピールしてくる。
かわいいやんか。笑い泣き飛び出すハート
空腹なら投薬を早めにやっちゃうかーと坊っちゃんが寝てる間にすることにした。
昨日だめだったちゅるっとスティックマグロで勧めてみたら、心臓のお薬はいけた。
止血剤もいけたけど止血剤のかけらはもうイヤだと食べない。
ちゅるっとスティックの中身で勧めてもダメ。
BB弾(懐かしい)大のちゅるっとスティックの中身に止血剤の欠片入りを食べてもらわねばならんプンプン
いま血尿ひどいもん。
しっかり止血剤は飲ませたい。

ご飯に混ぜてみようと、12時55分にチャオ缶2さじに混ぜて提供。
そうしたら普通に食べた。
三ツ星7粒も。
病院行ったからか食欲がすごい。
すぐに完食。
これからは極小量ならお薬をご飯に混ぜるのもアリだな。
今日だけかもしれないけど。

13時半頃からソファー一緒に。
ヒーターとブランケットを入れ代わり、そのまま寝た。
私は横で編み物。
途中で睡魔来て、愛猫と一緒にウトウト寝た。
15時前、坊っちゃんのトイレ掃除に私が起きたので、愛猫も起きた。
15時過ぎトイレ。
赤みのあるベージュ尿🩸
補液で尿量が増えてきた薄く見えるのだろうな。

私は15時45分から17時まで坊っちゃんのお散歩。
愛猫はその間におしっこ1回してた。
赤みのあるベージュ尿🩸
ごはんの催促がすごくて、17時過ぎに焼きクランキー半分あげた。
すぐに食べる。
病院がよっぽど怖かったのだろう、まだ緊急事態モードらしい。

19時前トイレ。
びんちょうまぐろ血尿🩸
薄くピンクのベージュ尿。
寒くて、先にお風呂に入ったら、愛猫も少しだけ覗きに来た。
19時45分にチャオ少なめ2さじ、モンプチ8粒。
まだご飯が足りないと催促してくる。

「ご飯足りへん。まだチョーダイ!!

これは食べすぎの下痢になるぞ。
気をつけねばアセアセ
ご飯がもらえないので拗ねて、20時前から机下のニトリハウスご入居。黒猫もやもや 
21時過ぎに出て床暖。
さて、今日も早めに投薬しようかな。



パグわんこの坊っちゃんパグ
昨日は夜ご飯のあとにうんちもせず、ずっと寝てた。
夕方のお散歩のあと大人しくなっておかしかったもんね。
よっぽどしんどかったのだろうか。
一度お水を飲みに起きてからは体勢変えるだけでずっと寝てる。

5時前に起きたので様子見に行き、何度もトイレに誘導するもしない。
30分くらい横にいて、体を搔いたり、なでたりしたら、パグ「また寝るー」とベッドで寝たので、大丈夫かな?とリビングに戻ったら、ウェブカメラにトイレに執着する坊っちゃんの姿がポーンアセアセ
5時25分に見に行くと、トイレからおしっこがはみ出してて、必死でそれを舐めてる。
また粗相ショボーン
いいねん、舐めなくても。

床マットを剥がして拭いていたら、坊っちゃんが慌ててトイレの横にくる。パグアセアセアセアセアセアセ
うんち?滝汗アセアセ
もう一個のトイレにも行くけど、いつものトイレが良いらしく、私の後ろでウロウロしてるので、慌ててトイレを復旧したらすぐにうんちをした。
4切れ。
きれいに固まってきた。
今日は愛猫の病院にいくので、明日ぐらいから整腸剤をやめて様子見してみよう。
ウンチしてスッキリしたのか、それからすぐ、グースカと寝た。

6時35分にごはん。
43g整腸剤も。
7時過ぎからお散歩へ。
雨が今にも降りそう。
7時45分に帰宅。
お散歩中におしっこを1回したのに、帰宅してからも1回トイレでした。
なかなか寝ない。
お散歩が短すぎた?

それから私は愛猫と病院へ。
その頃には雨が降ってた。
お散歩行けてよかったよかった。
愛猫の病院で時々ウェブカメラチェック。
最初はウロウロしてたけと、柵前で伏せして寝始めた。
ウンチもきちんとしたし、おしっこも2回した。
大丈夫だろう。
意外とお留守番できるんだなぁと思っていたのに甘かったショボーン

愛猫の病院で会計待ちのとき、ウェブカメラで坊っちゃんをみたら、ずっと柵前で寝てたのになんか部屋の中を動きまくってる。
嫌な予感しかしない滝汗
9時20分、ソワソワし始めたと思ったらウンチした。
食糞してるのが見えた。
あーチーンガーンガーンガーン

朝きちんとうんちしたのにまたウンチしたの?
しかも食糞チーンガーンガーン
無理矢理出したんだろうな。
あーあーチーンガーンガーンガーンガーン

8時45分に出発して、9時半帰宅で920に食糞。
45分が待てない坊っちゃん。
食糞がなくなるまでの道のり遠いなー笑い泣き

トイレに残っていたかけらのウンチを、坊っちゃんと目も合わさず掃除して、声掛けもせず無視した。
つらいショボーン
急に一人で留守番になり、不安で耐えてたんだけど
、耐えきれなくなって、ウンチしたら私が来てくれるかと無理矢理きばってウンチしたんだろうな。
ウンチしたらまだ未消化だから、匂いが気になって食べちゃったのだろう。
だって部屋におもちゃもガムもないもんね。
娯楽のおもちゃもなく暇でうんちで遊ぶのだろう。
人形は破壊して布のパーツとか中身の綿を食べるから、なにか坊っちゃんが夢中で遊ぶお気に入りのおもちゃを見つけなきゃ。

おもちゃとか人形とかボールとかたくさん私が買ったのに、親はあれをすべてどこにやったのだろうか。
親がおもちゃを食べるからと、すべて取り上げて与えないようにしてから坊っちゃんはおかしい。
そりゃ何もない部屋に一人だったら暇だわ。
前はまだおもちゃがなくても親がべったりと横にいたもんね。 
一人で暇すぎて不安だし、食糞しちゃうんだろうな。

お留守番がよっぽどこたえたのか、ずっと寝ず。パグアセアセ
愛猫が押し入れに入ったので、少し長めに抱っこしたらやっと落ち着いて寝たパグzzz

15時前に起きてきちんとトイレでおしっこしたあと、また少なめのおしっこをトイレ外でした。
粗相。ショボーンガーン
必ずおしっこした数分後に二回目の少なめのおしっこをして、ほぼそれをトイレ外でする。
この粗相するのは私の気を引くため?

坊っちゃん、寝れず落ち着かず。
15時45分から17時までお散歩。
外は大雨。
屋根のある駐車場ということで、映画館のある小さめのショッピングモールに行き、私の買い物の前と後の2回歩いた。
帰宅して17時過ぎにトイレでおしっこ。
少し開けて2回目ちびシッコ。
今度はトイレでしてくれた。
このちびしっこは膀胱炎?

今日は食糞もしたし、明日やっぱ病院行くべきかな。
雨だと患者が少ないかもしれないな。
18時40分にご飯、45g整腸剤も。
トイレを新しくしてみた。
これで粗相がなくなれば良いのに。
今日だけでジョイントマット10枚くらい洗った。
ほんとおしっことウンチがうまくいかない。
膀胱炎と蛋白漏出腸症かなぁ。
ごはをを食べたあと、何もせず寝たパグzzz

採尿うまくできるかな。
坊っちゃん、舐めるからなぁ。
今日は徹夜だー笑い泣きアセアセアセアセ            

大雨のなか、車でお散歩に出たら、初めて見るワイパーに驚き、固まる坊っちゃん。
ずっとこのまま固まってた。
運転中に笑わせんなニヤニヤ