昨日は疲れが出たのか、私は夜から体調悪化。

映画とか見て、海鮮焼きそば食べて、こんなに母に支配されない世界は楽なのかびっくりアセアセと驚いた1日だったけど、夜からあかんパターン。

3日前とか全く食べてなかったもんで、1日ぶりに食べたときはお腹が活発になり、便秘解消した。

でも昨日はもう3食たべてたから、そんなにお腹がびっくりするはずもないのに、20時前になぜか下痢した。

変なものも食べてないのに。

それからお腹がおかしい。

ケチってんのか、トイレットペーパーがほぼないし、ホテルの人を呼んで持ってきてもらうのも嫌だし、でもまた下痢しそう。


嘔吐恐怖症な私。

吐くのは絶対に嫌。

夜のお弁当に当たった?

それにしては食べてすぐだからちがうよなぁ。

お昼の海鮮焼きそば?


22時位から布団に入り、読書して誤魔化すつもりが、ウトウトと寝てしまっていた。

23時すぎから見た夢が楽しかったのか、ニコニコしながら1時に目が覚めた。


どこかの畑で、昔お隣だったあやかちゃんとようこちゃんと他にも何人か知らない子がいた。

みんなでパンジーとか葉牡丹とかを植える夢だった。

そこまで仲良くなかったんだけど、夢の中で私は、「あーかとようこちゃんが後ろから来るしールンルンあー楽しかったールンルンルンルン」とゲラゲラみんなで笑いながら言っていた。

あぁ楽しかったールンルンとゲラゲラ笑いながら言葉でいうぐらい楽しそうに作業する夢だった。

なんでそんな夢をみたんだろう。

そんなことみんなでしたことないのに。


親が泊まっていたホテルに興味本位で移って来たけど失敗だったかも。

壁が薄いのか、寝てても隣のテレビ音やお風呂の音とか隣の人のイビキとかもものすごくうるさい。

体調わるかったせいもあるけど、音がうるさくてちゃんと寝れなかったのもあるのか、楽しかった夢を見て1時すぎに起きてからまたお腹がおかしい。

なーんかお腹痛い。

胃腸炎かも。

あー吐くのはイヤ。悲しいガーン


トイレットペーパーがあったのでそれは良かったんだけど、なんかお腹がおかしい。

2時すぎまでトイレにこもって、嘔吐なく終わりとりあえずホッとした。

下痢でもないけど、なんかお腹がゆるい。(←いらん情報ニヤニヤ)

3回も今日は朝から便が出た。


隣のいびきが聞こえるし、それからなかなか寝れず。

なーんかお腹がおかしい。

朝の5時前から少しウトウト。


今朝は7時起き。

昨日のお腹のおかしいのは水分のとりすぎかな?

海鮮焼きそばでお茶1杯、そのあとのモロゾフで紅茶3杯、ホテルでルイボスティー2杯、あんまり水分取らない私がたくさん飲んだからだろうか。

それともホテルの水道を沸かして飲んだから?

まぁなんせあまりお腹はまだよろしくない。


朝も昼も抜こうかなぁと思ったけど、食べないのもまたおかしくなるので、8時前にホテルの朝ごはんを食べに行ってみた。

パンが何種類もあったので、私はパンの小さいの2個にした。

食パンは有名なパン屋さんのやつみたい。

あとはゆで卵、春キャベツのサラダ、紅茶。

ゆで卵まであるなんて、豪華じゃん。

親もこれを毎日食べていたのか。

私が、親は何も食べていないだろうと思って家で食べないようにしていたとき、『親はホテルでゆで卵やパンやコーンスープとか飲んでたのかぁ』と思ったらまた虚しくなった。

30分ほど過ごして部屋に戻ろうとしたら、エレベーター前でフレブルのクリームの男の子に会った。

亡くなった愛犬とワンコの坊っちゃんと愛猫のことを思い出し、泣きそうになった。

雨が降ってたけどお散歩してきたらしい。

なかなかどすこい体型な立派なフレブルだった。

ワンコの坊っちゃんと愛猫のことが気になる、大丈夫かな。

坊っちゃんは大丈夫だろう、愛猫だ。

明日はケアマネさんを交えた話し合いのあと、午後診につれていこうか。

でも心臓のお薬を3日も飲ませていないだろうから、病院に連れて行ったらドキドキしすぎて心臓麻痺起こすかも。

血尿も酷くなってるだろうな。

心配でどうにかなりそう。

お腹はすいてないかな、大丈夫かな。


10時前、電車で出発。

学生のときによく画材を買ってたお店がなくなってて衝撃。

移転したとか知らなかった。

目的の駅には11時すぎについた。


これからは母の支配から逃れて笑って生きる。

笑って自分の人生を自分で決めて生きたい。

そのお守りとして、スタージュエリーガールのスマイルのピアスを買いに来た。

外国人が買っており、少し待たされたけど、きれいなお姉さんが対応してくれた。

ネックレスと迷ったけど、やっぱり欲しかったピアスにした。

ピアスのニコちゃんは、ちょうど鼻のところに軸があるので、ピノキオの鼻が伸びたときみたい。

ネックレスのほうがニコちゃんってよくわかるから、ニコちゃんも欲しくなった。

でももうスタージュエリーガールは終わるんだとか。

笑って生きたいなぁ。


合計金額がちょうど私のお誕生日になり運命的。

気持ちよくお金飛んでったぁーーーバイバイ笑い泣き 札束

地下でお肉のお弁当を買って、また戻る。

ちょうど12時すぎ、お昼を食べることにした。

まだお腹がいまいちなのでお粥のお店へ。

一人だったら自分の体調に合わせてお店まで選べるんだなぁ。

新鮮だわ。


お腹がいまいちだというのに、小籠包と海老ワンタンのおかゆのセットにした。

おいしかった。酔っ払いラブラブ

帰りにザラホームも見たけど、魚のお皿とかなし。

ガックリ

柄物とかなくなってた。

昔はもっといろんなプリントのものや、もっと面白い石鹸ボトルとかカトラリーとかあったのに。

ガラッと変わっててびっくりした。


そのあとホテルの最寄り駅に戻った。

マリアージュフレールでケーキセットを食べようかと思ったけど、お腹いっぱい。

絶対に飲みきれない。

せっかくのマリアージュの紅茶を残すのは勿体ない。

穴場のカフェを見つけたので、そこに行くことにした。

でもなんせお腹がいっぱい。

いま紅茶を飲んだら吐きそう。ゲロー

神社に行き、今頃初詣。

明日、うまく言えるようにと、うちの最後の日になるかもしれない、どうなるかわからないけど、うちの家が一番良くなるようにお願いしてきた。お願い

おみくじを引いたら中吉だった。

中途半端〜〜〜〜ネガティブガーン

やっぱり家族離散になるのかもね。


穴場のカフェに行こうかと思ったけど、胃が痛いし、お腹もこなれないので、ポットで紅茶とか飲めなさそう。

フランフランで旅行用の小さなジュエリーケースを買ってから、パン屋さんの長居できるカフェで、紅茶だけ飲んで休憩することに。


連泊だからチェックイン時間より前にホテルに戻っても良いのだろうけど、掃除してたら悪いし、すこし疲れたからゆっくりしたかった。

15時すぎまでのんびりしてからホテルへ。

今日も雨。

冷えて具合悪いのかも。


ホテルの方はすごいね、宿泊客が少ないのか、私の顔を見ただけで名前言ったわ。

覚えてんのねぇー。

悪いことできないねぇニヤニヤ


部屋に戻り、荷物を広げて明日用に荷造りとかした。

そのあと今日買ったピアスを開けてみた。

あれ?滝汗アセアセ

なんかトップのとこ、軸から曲がってない?笑い泣きアセアセ

そういやこれで良いかどうか、確認させてくれなかったなぁ。

対応してくれたおねえさん、とてもきれいな人だったけど、終始手がガタガタ震えててなんか大変そうだったものね。

客に確認させるの忘れちゃったんかな。

あらーちょっとアカンやつつかまされた?泣き笑いアセアセ

新山千春に似てて、とてもきれいな人だったけども。


ネックレスも買おうかな。

母が死んだ日からつけようか、笑って生きなきゃ。

母が死んだら私はきっと空っぽになる。

母と和解できなかったこと、私は母のなんだったのかとか、『終わっちゃった』って抜け殻になりそう。

一人で生きてくのを頑張らないと。

父とはやはり親子にはなれないだろうし。


「いつも心穏やかに、笑顔で生きる」

それを忘れないようにお守りとしてほしいなぁ。

小さいダイヤだからスキンジュエリーとして買おうかな。

あともう少しで販売しなくなるそうだから、買うなら早く買わなきゃだわね。

ティファニーのTスマイルも良いけど、なんかみんな持ってるし、ちょっと流行りすぎたし、もう今更買うのは遅い気がして。 


今日は親からラインも電話もない。

愛猫大丈夫だろうか。

母も悪化してて危篤とか死にかけてたりして。

嫌なことしか想像できない。

怖い。