昨日は病院に行って疲れたのか、愛猫、16時半からソファーのブランケットで爆睡。黒猫zzz

途中で体勢を変えながらよく寝てた。

19時すぎに起きた。

イビキかいて寝てた。


19時10分にわがまま猫2さじ少なめ。

すぐ完食。黒猫ルンルン

19時20分に台所横のトイレでオシッコ。

薄めの黄色尿。

補液したけどまだ尿量少ない。

そのあと人間の食事に参加。


20時半わがまま猫2さじ少なめ。

20時50分にライトイエロー尿。

量そこまで多くない。

20時55分から押し入れ。黒猫zzz

22時20分に起きた。


22時25分にシーバパウチ2さじ。

22時45分、「横に来て添い寝してー黒猫アセアセ」と鳴く。

ソファーで一緒に。


23時25分にわがまま猫2さじ、ロイカナ7粒、シーバ4粒、モンプチ5粒。

カリカリはすぐに食べた。

23時半ライトイエロー尿。

そのあと露天風呂。黒猫zzz


1時すぎロイカナ10粒追加。

1時25分にライトイエロー尿。

夜中の2時に私は寝た。

寝てたら3時に鳴いて起こされた。黒猫ピリピリ

ねむーzzzハッ


3時15分にシーバ2さじ少なめ、ロイカナ10粒、シーバ4粒、モンプチ5粒。

4時45分にまた鳴いて起こされた。黒猫ピリピリ

はーいネガティブアセアセ

4時55分に猫砂の音?

起きられずダラダラと寝てたら5時すぎに愛猫がお布団に来てナデナデ。


今朝は6時起き。

猫砂の音がしたと思ったが、5時から6時の間でトイレ1回。

透明尿。

6時15分、シーバ2さじ弱、ロイカナ8粒。

そのあとは床暖。

8時すぎチャオ缶2さじ。


9時すぎフラッと押し入れか猫こたつから出てきた。

10時すぎにライトイエロー尿。

10時45分にチャオ缶2さじ食べて、12時すぎまで床暖ポカポカ。

12時すぎから押し入れ。黒猫zzz

13時すぎ出てきた。

13時10分にチャオ2さじ、シーバ4粒、モンプチ5粒。


13時35分にトイレ。

色は薄いけどなんかほんのりベージュなような…………滝汗アセアセ

14時前からソファーで一緒に。


また愛猫と二人で暮らしたい。
親のことが理解できず、モヤモヤイライラしてしんどい。


14時前、限度額認定証を取りに父がでかけた。

昨晩も揉めてもう限界。

16時15分に父が帰宅。

ワンコの坊っちゃんが吠えて愛猫が16時20分に起きた。


お腹が空いてそうだったので、心臓のお薬を投薬することに。

ちゅーるビッツかつおおかかではダメで、ポールウインナーでなんとかいけた。

それから私は料理。

愛猫は調理音を嫌がり押し入れへ。黒猫しっぽ黒猫あたまもやもや


17時ころトイレ。

ライトイエロー尿。

18時10分にチャオ2さじ、ロイカナ8粒。

そのあとお風呂に一緒に入った。

19時から人間のごはんに参加。

母ベッドで寝てた黒猫zzz

19時半頃オシッコ。

ライトイエロー尿。

20時10分にチャオ缶2さじ、ロイカナ6粒食べ、20時15分からキャットタワーの露天風呂で寝た黒猫zzz


14 母の介助日記

昨日、母は夜ご飯に「雑煮(餅1個)、タン塩4枚、数の子マヨネーズ、切り干し大根、お米半膳、千枚漬け、しいたけ焼き、スイカ」を食べた。

22時前メイバランス半分。

23時半、持ち家マンション、祖父母のマンション、賃貸物件の3軒分も電気代と水道代を払っている親。

賃貸物件に住んでもいないのに家賃も払ってる。

どうすんの?って話から、また親と揉めた。

やっぱり私は、親二人に「あんたとは家族じゃない」と拒絶されたことは忘れられない。

でも親のことを放っておけず、親に拒絶されたあとも必死に母親のために父親のために色々と働きかけをして、尽くしてる自分は何なんだろうかと思ったら、頭がおかしくなってモヤモヤする。

親は私が子供の時から今まで、一度も私の好きなものや、好きな食べものを買ってくれたことがない。

それはなぜか、親は私が好きなものや好きな食べ物を知らないから。


私は親の好きなものが言えるけど、親は私が好きなものをなにひとつ知らない。

おかしい。

なぜ私だけ一方通行なの?

自分の子供が好きな食べ物すらわからない親っておかしくないか?


昨日は夜中の1時すぎまで話したけど、やっぱり同じ。

無理だ。

理解してもらえないし、相容れることはない。

一度切れたものは元には戻らない。

一度壊れたものは元には戻らない。


母が、自分が娘にしていたことに自分でショックを受け、呼吸困難になり、呼吸が荒くなってSPO2低下。

ゼェゼェ言われてもねぇ。

自分のしでかしたことにショックをうけて、今頃呼吸が浅くなるほどダメージを受けるってアホやろ。

親からの仕打ちにショックを受けて、つらい思いをしてきたのは私の方だ。

子供を不安にさせるだけで親がすることをしてこなかったくせに。

脅しと支配と利用で子供である私を潰したくせに。


5時頃、父介助でトイレ、便。

昨晩は呼吸苦だったけど生きてたねぇ。

顔を洗う、着替え、トイレ、布団を上げることもせず、まず親の朝ごはんを用意。

子供である私は親を第一優先にすること。

これがうちでは当たり前。


母「雑煮のお餅なし、辛子漬け、白米、切り干し大根」

父「雑煮のお餅なし、ビアソー、食パン」


10時前から母のお風呂介助。

亡くなった愛犬のシャンプーで慣れてるから10分くらいでできた。

モヤモヤしながらも母を風呂に入れて私がえらいよね?

がんばってるよね?

しんどい。


訪問看護師さんより私が洗ったほうがぬくぬくになったのでは?

母の体もほんのり赤くなってたし。

この前の訪問看護師さんのシャワー浴では、背中以外を母に洗わせてたけど、呼吸困難で苦しく、ろくに洗えていなかったのを見ていたから、今日は前面の体も膝から下も脇とかもみんな私がチャチャチャっと洗った。

頭と体は別日に洗うことにした。


お風呂から出てアイスを食べれるぐらいポカポカになったみたい。

よかったねぇ、虐待してきた子供にシャワー浴してもらえてさぁムキームカムカ


お昼前に今帰仁スイカが再送されてきた。

今度は固めのスイカみたい。

完熟じゃないっぽい。

母はスイカがこの世で一番好き。

いま、冷蔵庫にはルナピエナ(小玉スイカ)が半玉、前の今帰仁スイカが1/4玉、今日届いた今帰仁スイカ1玉。

これだけ好物が家にある。

私、母のように好物を親に取り寄せてもらったり楽買ってもらったことって一度もない。

親は私にそういうことをしてくれないのに、私は親に尽くし続けるわけ?

アホらしくなった。

虚しい。


12時お昼ごはん。

サバ缶にゅうめん(半田麺)にした。

ご飯のあと、また親と揉めた。

賃貸物件にまた冷蔵庫を買ったことがわかり、もう呆気に取られた。


持ち家マンションの台所に1個、持ち家マンションの引きこもり部屋にも冷蔵庫1個、賃貸物件にも1個。

冷蔵庫、何個買うん?

部屋の電気だけでも何個無駄に買ってんの?

というか、そもそも住みもしないのに賃貸借りてどういうこと?

家賃払うのアホらしくないん?

賃貸借りたんなら帰ってくんなよムキームカムカムカムカムカムカ


親が家を出てから最初に逃げ込んだ祖父母のマンションの水道、電気代、賃貸の家賃、水道、電気代、2軒それぞれに家具と家電、で、私が住んでる持ち家マンションの水道、電気代、管理費。

アホやろ。

虐待してきた娘に謝ることをしたくないというだけで、謝ることをせずに逃げて、なんぼ無駄金使うの? 

もう呆れて何も言えない。

出ていってほしい、都合の良いときだけ家族って言われても、無理だわ。 


14時前、限度額認定証を取りに父がでかけた。

16時15分に帰宅。

ワンコの坊っちゃんが吠えて愛猫が起きた。

父は賃貸物件にも寄ってきたみたいね。

賃貸にはないと言い張っていた保存容器もやはり賃貸にあったようで、持って帰ってきた。


19時からごはん「鶏ミンチでキャベツ焼売、合挽きミンチとブロッコリーの芯でレタス包み、中華春雨サラダ、スーパーの春巻き」

母は焼売2個、春雨サラダ2回、レタス包みを1個食べた。

食後、ケーキを買って来たはずなのに出さない父。

いつまで演技して親の部屋にいないとあかんの?

イライラしてきて、やっぱりもう同居は無理だと思った。

もう生理的に受け付けない。

親が気持ち悪い。

吐き気を耐えて一緒に食事するっておかしい。

気持ち悪い、何考えてるのかわからず気持ち悪い。


賃貸契約も2ヶ月で解約となったら、家賃1ヶ月余分に払わないとだめってまた無駄金?

なにが仮住まいだ?

家電も家具も買って、2か月弱で処分するって?

もうほんとに真正のアホやろ。


賃貸物件借りる段階で持ち家の方に帰ってくる気はなかったわけで、それなら出ていったままで良かったやん。

母が悪化したことも、余命数ヶ月も教えて要らなかったわ。

死んでも知らせはいらなかった。

中途半端にその時その時で態度をコロコロ変えやがって。

いい加減にしろよ。ムキームカムカ

またブチギレた。

途中でもうキレるのはやめたけど。

やっぱり無理だ。

親が気持ち悪い。