昨日、親が家に戻ってきて、この家で母の介護が始まることになり、もうバタバタ。

親二人が勝手に借りた賃貸物件で父が一人で介護して、ヘルパーさん頼んで母を看取るんじゃなかったんか?

聞いたら、ヘルパーさんはまだ頼んでいないらしい。

えぇぇぇぇーーーポーンアセアセ

大丈夫なの?

ヘルパーさんも頼まず、どうやってわんこの坊っちゃんも抱えて父一人で母の介護をするつもりだったの?

できないよそんなの。


私を虐待してたことへの謝罪もないし、愛犬を殺してしまったことへの謝罪もないまま、シレーっと戻って来るという親。 

なんなんだ?

10月からでも何度私を捨てて家を出ていき、行方もくらました? 

そんなことしておきながら、勝手に気胸起こして間質性肺炎が悪化して、介護が必要になったから戻りますっておかしいやろう。

ものすごく図太すぎるやろう。

ありえないわ。


でも私は母と隷属関係にあり、母を拒絶しきれないので、また親の言いなりだ。

父がすると言ってるけど、きっと私がほとんど介護することになるだろう。


昨日は父が母の面会に行ったあと、夕方から片付け。

明日ベッドの搬入があるので、とにかく場所をあけないと。

父は荷物をちがう場所に移動するだけで片付けになってないから、山盛りのゴミ溜めが右から左に移動しただけ。

それではあかんやろ。


なんとかまぁ片付いたかな?というところまでできたので、19時に父とわんこの坊っちゃんを送りに行き、そのあと私は母の靴を買いに行った。

今、母はソックススニーカーを履いているらしいけど、そんなの履かせにくいじゃない。

見に行ってみた。

そうしたら介護用の靴ではないのだけど、ガバっと開く靴を教えてもらい、それを購入。



帰宅したら20時すぎてて疲れた。

愛猫も一人で待たせてごめんよ。


お薬が効いたのか、愛猫の血尿はマシになってきた。

昨日は本当に疲れてしまって、眠たくて眠たくてたまらなかった。

親が帰ってくるということで、精神的な疲れが大きいのかもしれない。


1時にシーバ7粒、腎臓おやつ半分を追加してから寝た。

そうしたら1時20分に愛猫が起きて鳴く。黒猫ピリピリ

ごめんーもう限界。

寝るーzzzアセアセ


今朝は5時すぎ起き。

5時20分にだしカップ4さじ、シーバ3粒。

1時から5時の間でおしっこ1回。

ライトイエロー尿。OK


しんどくてなかなか起きる気になれず、また布団へ。

愛猫も寄ってきて、5時25分から布団で一緒に寝た。



6時過ぎに起きてライトイエロー尿。OK

7時半に焼きちゅるびーで抗生物質と止血剤を飲ました。

いつまでおやつでお薬を食べてくれるかな、ドキドキする。

9時、ミャウミャウ2さじ、(シーバ9粒、モンプチ15粒)

愛猫、お日様に当たりながら9時から一人でソファーで寝始めた。黒猫zzz


私は母が一度食べたいと言っていた料亭に電話。

昨日でおせちの申込みは終わっているけど、ダメ元で電話してみた。

そうしたらやっぱりだめって。泣き笑い

キャンセル待ちを頼んでから、高島屋でおせちを頼んだ。

ほんとギリギリ、高島屋も26日の10時まででおせちの注文は終わりだったから。

だって、親が帰ってくるとは思ってなかったから。

母が入院してたことも知らされてなかったし、親にはそもそもあんたなんて娘はいらないと拒絶されて捨てられてたから、お正月は自分の好きなものだけちょっと買って、愛猫と二人で気楽に過ごす気だったもの。

おせちなんて思いもしなかった。


10時、愛猫ライトイエロー尿。

緑がかって見える。ヨシOK

10時15分にキャットタワーの露天風呂。

11時前に起きてごはんを食べたりして、11時からブランケットで少しもふもふしたあと、そのまま一人で寝た。

気持ちよさそうに寝ているから起こしたくなくて、父に「先にそっちでご飯食べる?」と聞いたら食べるってさ。

父が母の面会に出かけるのは14時なのに、愛猫が起きて、私がご飯を食べるまで待ってくれないのかぁ。

同じ家にいても一緒に食べず、家族の意味ないやん。

つらくなって涙でた。


12時50分に愛猫が起きた。

12時55分にミャウミャウ2さじ。

13時ライトイエロー尿OK


母の差し入れを用意。

今日は、八宝菜と、叩ききゅうりと、漬物。

父が14時すぎに面会しに出ていったので、14時15分に愛猫に投薬。
ごはんを欲しがるので、おやつをあげるふりをして、とびつくのホタテ味に心臓のお薬と止血剤をいれて食べさせた。
とびつくは中がかまぼこみたいに固まってるから、もろもろしててお薬が入れにくい。
愛猫、そろそろおやつを疑ってる。黒猫魂
食べたあと押し入れに引っ込んだ。

16時前、押し入れから出てきた。
16時にミャウミャウ2さじ、(シーバ6粒、モンプチ10粒) 
17時前ライトイエロー尿OK
今日もガタガタと片付けしたのに、血尿耐えてくれてると思う。

18時にミャウミャウ2さじと、シーバ6粒用意してから、私はわんこの坊っちゃんと父を送りに行った。
18時40分に帰宅。
愛猫、押し入れから出てきて、段ボールソファーに座って待ってた。
ごはんも一人だったけど食べれたみたい。
19時前からトイレ前でウロウロ。
オープントイレ、台所横のトイレでできず、19時にワイドトイレでライトイエロー尿。
色は血尿に思わないけど、トイレにサッと入れないのがなぁ、怪しいなぁ。

19時35分からソファーで一緒に。
ブランケットでモフモフしたあと、そのまま寝ちゃった。
親が戻ってきたら、またストレスかかるなぁ。
頑張ろうね。