南京には日本人が500人しかいないそうです。
上海なんかに比べると人数的にも割合的にも
非常に少ないらしいです。



このまえ、会社の日本人駐在者の先輩が、
ご飯をおごってくれました。
行く前から、
「めちゃくちゃ安い店だから、バンバン頼んでいいからな!」
どんなローカルな店に連れて行かれるんだろう・・・。
って思ってたら、
ショッピングモールのような場所へ。


大仏さんの南京&シルバー日記


おしゃれな海外ブランドの店の間を通り過ぎて、
たどり着いたのは・・・、


大仏さんの南京&シルバー日記


写真で何の店かわかるかな?

ヒント・・・日本にもあります。
たぶんみんな行ったことあると思う。



メニューを見てみると、


大仏さんの南京&シルバー日記


みんな10~20元(約200~300円)
安いです。

ビールも8元(約20円)
しかもサントリーでした。


大仏さんの南京&シルバー日記



なんか店もこじゃれてて、
見てるだけなら、日本と同じ景色でした。




店はわかりましたよね?





マックや、特にケンタはいっぱいあるんですが、
ここは少ないみたいです。


ひさびさのパスタ&ピザ、
堪能しました♪

先輩さまさまです!!