大麦 | カレシメシ | 彼氏飯

カレシメシ | 彼氏飯

愛するカノジョのために作った料理。
男の料理 彼氏ご飯 自炊男子 お料理男子。

きむらは新しい鍋を手に入れた。
我が家の主食が大麦になった。

貧乏だからではありません。

白米と比較して、食物繊維は19倍、カルシウムは3倍、カリウムは2倍。
便秘解消、メタボ予防、糖尿病予防、免疫機能UP、血中コレステロールの低下、高血圧予防。
大麦の良いところは、他にもいっぱい。
http://bihada-mania.jp/blog/19565


大麦やばい。食うべき。

試しにスーパーで800gのを買った。

炊飯器で炊いたら、吹きこぼれがひどい。

土鍋でチャレンジしても結果は同じ。

普通の鍋でやったら焦げ付いた。

詰んだ。


カノジョに新しい鍋が欲しいって言ったら笑われた。
1000円くらいって言ったら許してくれた。
えへへ。

ニトリでガラス蓋付きの片手鍋(テフロン加工、☆ふたつ)を買いました。

ふふふ。

おいしく炊けました。

大麦100%で食ってます。
うまいよ。

あまぞんで5kg注文しちゃったもんねー。