牛スネ肉のトマトシチュー | カレシメシ | 彼氏飯

カレシメシ | 彼氏飯

愛するカノジョのために作った料理。
男の料理 彼氏ご飯 自炊男子 お料理男子。

おかんにカノジョの写真を見せたら、
「あんたには勿体無い」と真顔で言われた。



牛スネ肉のトマトシチュー


献立を決めずにスーパーへ向かう。

安くなっている牛すね肉を発見してにやり。

んで、帰宅。早速作る。

玉ねぎ、人参、じゃがいもを切って鍋へ。
浸るくらい水を入れて、コンロに火をつける。
固形ブイヨンをポイ。
トマト缶、1缶、ドボー。
牛スネ肉は焼いて焦げ目をつけて鍋に突っ込む。
イマイチ効果の分からないローレルの葉を入れる。
ビーフ・シチューの固形ルーを一欠片、投入。
鍋に蓋をして、ハイボールぐびー。

アクを取りつつ1時間。
カノジョが帰宅。

我が家にはスープ皿がない!

グラタン皿で食べてね。

感想:聞き忘れちったぜ☆

参考レシピ:ないんだな、それが。