孫のケーキ作り | かもしかの山歩き

かもしかの山歩き

山を想えば人恋し。人を想えば山恋し。歳を重ねても山への愛は変わらず。山歩きのつれづれを、よろしかったらご覧ください。

孫のケーキ作り

 
12月25日(日)
 
 
東京に住む、
 
長男のところの男の子は、
 
来春小学校です。
 
何でも興味を持ち
 
手作りが大好きです。
 
クリスマスケーキを作ったそうで
 
画像を送ってきました。
一丁前にエプロンや帽子も付けて
ますね。
しっかり塗って・・・
はい!できあがり!
自分で作ったら、嬉しいよね。ニコニコ
 
長男家族は誕生ケーキも手作りです。
 
燕岳の御来光
 
長男家族とは、この夏
 
「燕岳」や「雪彦」に一緒に登りました。
 
キャンプや山登りも大好きな子です。
 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
今朝、裏山登山の
常連さんから
 
嬉しいニュースがありました!
 
裏山の山頂の「クヌギ」に
ドカンと雷が落ち、木肌が
無残に剥けたその枝に
 
なんと・・・
 
新しい葉
 
芽吹いたですって!
 
嬉しいー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
わざわざ、ラインで
画像を送ってくれましたよ。お願い
 
私が喜ぶことをご存知なんです。
 
行けない私に代わって
画像をくださるとは有り難いです。
たくましい自然の力です。飛び出すハート
 
カミナリに負けず、ガンバっますね!
 
私も骨折にめげずガンバりますよラブラブ
 
昨日(土)は、町内の公園で行われる
グランドゴルフの最終日でした。
 
こんなに寒い日はアセアセ
誰もこないかもーと話していたら、
なんと
凍てつく中、11人も集まりました。
 
グランドの土は凍ててカチカチ!
 
突風で旗も、自転車も倒れます。ガーン
 
でも田舎暮らしの住人たちは
 
寒さをものともせず、
 
みな笑顔でプレーです。
 
会話するっていいですねー!照れ
 
笑うっていいですねー!照れ
 
来年の初プレーは7日です。
 
東京都の品川にある水族館
ポインセチア
 
今日も佳き日に。ニコニコ