コールドムーン | かもしかの山歩き

かもしかの山歩き

山を想えば人恋し。人を想えば山恋し。歳を重ねても山への愛は変わらず。山歩きのつれづれを、よろしかったらご覧ください。

コールドムーン

 
12月9日(金)
 
 
病院帰りにお城の近くを通りました。
 
お城があんまり白く輝いているので
 
お城を望む三の丸広場を
 
少し歩いてみました。
「青空」に「白鷺の城」が映えて
ワンダフルです。飛び出すハート
お城前に保管されている「西の大柱」
 
大天守を支えていた大柱です。
長さ、太さ、力強さに圧倒されました。
 
選ばれて、「柱」になる前の、
巨木の姿を想像しました。
 
帰宅し、窓拭きや台所周りの掃除。
 
そして、ウオーキング。
落ち葉を踏みしめ、木漏れ日を
浴びながら歩きます。
どこかで、牡鹿の鳴き声が
聞こえました。
赤いサザンカが、空いっぱいに
咲いていました。
 
昨日の
羽生九段対藤井竜王対局は・・・
後手番、藤井竜王の勝ちでした。
 
次回は、1月8日の王将戦です。
 
両者の対局がまた、楽しみです。
 
キラキラスターキラキラスターキラキラスターキラキラスターキラキラ
 
 
昨夜は満月でした。イエローハーツ
12月の満月を
コールドムーンと言います。
「コールドムーン」
 
晴れ渡った師走の空に浮かびました。
(8日、19時40分撮影)
 
キラキラスターキラキラスターキラキラスターキラキラスターキラキラ
 
 
黄色い落ち葉
 
今日も佳き日に。ニコニコ