そうだ。首里城(沖縄県那覇市)、行こう | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

 

 
市街地に近いとこにあるんでしょ?
城言うても王さまの住居でしょ?しょせん家でしょ?
石垣で囲っただけで城言われてもねぇ
 
正直、バカにしてました。
申し訳ありませんでした。
 
思った以上に城でした。
というか、がっつり城でした。
規模も勝連城や中城城と比べ物にならないくらいです。
ま、国王と地方豪族を比べるのも間違いなんですけどね。
 
 
※城内、ミュージアムショップ球陽でいただきました