有明山神社里宮(長野県安曇野市)、行ってきた。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2024年7月21日。(3年半9ヶ月と3日ぶり2回目)

 

 

 

前回は猿の群れと参道を塞ぐそば屋の行列がお出迎えしてくれたんですが、今回は草刈りボランティアの方々が。

刈ったばかりの草の匂いってなんかいいですよね。

 

ここの門の彫り物、好きなんですよねー。

下から見上げながら結構な時間、門の周りをグルグル周って写真いっぱい撮りました。

他の参拝者の方々は不思議に思えたでしょうね。

もしくは「あのおっさん気持ち悪っ!」とか?

 

 

※授与所でいただきました

 
前回来たときは数種類の御朱印があったのですが、今回は1種類のみ。
面倒くさくなっちゃったんですかね?