ダイエットをしてみよう→? | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

知り合いのSNSでたまたまみつけた『あすけん』というアプリ。

食べたものを入力すると、おおよそですがカロリーや栄養素が表示されたり、毎日体重や体脂肪、睡眠時間や運動を入力して、その都度アドバイスをくれるというもの。


今までは闇雲に食べる量を減らしたり絶食したりとか、適当ダイエットはなんどもしました。

ただ、これが多すぎるとかあれが足りないとか、毎日確認しながらというのはなく。

食べるものや食べる量を考えたり、足りない栄養素はサプリで補ったり、自分にしては珍しいことも。


5月の連休明けから始めまして、5月末にはマイナス7kgほど。

元々の体重が体重なんで、これくらいは普通に思ってたんですが、それ以降はなかなか。

リバウンドはないものの、マイナス8kg前後をウロウロと。


それからとしばらくして胃が痛くなりまして。

なかなか体重が減らないことにストレスを感じてるのかなぁ、くらいに思ってましたが特に気にせずに。



で、先週の金曜日。


朝、市場に行って魚を見てたときに目眩がしまして。

かなり顔色が悪かったみたいで、ベンチに座って水飲んでしばらく休んでまして。

気持ち悪くなったんでトイレで吐いたら血でした。

力が全く入らなくなって救急車呼んでもらいました。

初めて救急車乗りました。

かすかに聞こえたのは、体温35℃、血圧90-70でした。


CT撮って血液検査して胃カメラ飲むところまではなんとなく覚えてますが、気がついたら病室でした。

やっぱり胃潰瘍でした。

本人には伝えてありませんが、実は胃癌で・・・というオチはないようです。


丸3日、75時間ほと飲まず食わずですが、全くお腹も減らず喉も乾かず。

少し目眩はしますが、胃の痛みもなく。

血圧もいつも通りに戻りましたし、血中酸素も問題なく。

今日の午後に胃カメラ飲んで、順調なら明日からご飯食べていいとか。

ま、重湯からですけどね。


ちなみに、昨日の時点で更に2kgほど減ってました(着衣のまま)。

退院するときにはどれくらい減ってますかな?