そうだ。萩城(山口県萩市)、行こう。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

小倉からまたもや一気に移動してこちらさんに。

 

 

ネットの情報では16時30分まで。

駐車場に着いたのが16時40分。

中に入れなくでも、堀の外から写真でも撮って帰ろう、と。

萩城は堀にせり出した天守の石垣が有名ですしね。

 

で。

受付に係の人がいたので一応確認。

『あ、大丈夫ですよ』

なお、30分ほど散策してから帰り際に受け付けの前を通ったら、その時間からまだチケット買ってる方いました。

 

※御城印も受付で

 

ものすごい城好きってわけじゃないですが、ずーっと前から来たかったんですよ。

他に何があるとかはよくわかんないですし、誰がどうとかもなんとなくくらいですし。

や、やっぱり来て正解でした(気持ち的に)。

 

 

 

 

志都岐山神社というお社があったのでお参りしてきました。

 

【創建】明治11年(1878年)

【祭神】毛利輝元、毛利元就、毛利敬親、毛利元徳

【社格】旧県社

 

山口市の豊榮神社・野田神社の分社として創建されたそうです。