八心大市比古神社(富山県黒部市)、行ってきた。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2024年2月4日。(4年9ヶ月半ぶり5回目)

 

 

 

富山県にしては珍しく銅板葺。

そして、赤いということは張り替えたのは結構最近なんですかね。

前回の記事を確認したら、屋根の銅板は青くなってました。

あと、外壁は塗装してない木材でした。

もしかしたら漆塗りなのかもですしそうでもないのかもですが、統一感があっていい感じですね。


 

※授与所でいただきました

 

御朱印いただくときに、神職の方が「同じ市内の方が来られましたよ」と。

なんでも『今年は東の方角が運気が上がる』とのことでお参りに来られたとか。

うん、自分はそういうのは信じないんで。