十社大神(富山県射水市)、行ってきた。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2024年1月14日。(4年10ヶ月と4週間ぶり5回目)

 

 

境内に人だかりがありまして、何事かと思ったら左義長の片付けをしてるみたいで。

てっきり先週だと思ってたので遠慮したのが失敗でしたね、せっかくの連休だったのに。


で、その中に知り合いがいまして少しだけ立ち話。

消防団員なので朝からずっと、だそうです。

お疲れさまです。


写真以外にも倒れてるものや傾いてるもの、ずれてるものがたくさんありました。

どこかの地震で鉄筋の通してないブロック塀が倒れて子供が亡くなった事故がありませんでしたっけ?

灯籠や狛さんも耐震仕様にしないといけませんね。