今年1年を振り返ってみる。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

仕事が落ち着いたので(終わってません)1年の振り返りです。

 

 

1月(鳥取・島根・山口・福岡・広島・岡山・兵庫・京都・三重・奈良・和歌山・大阪・岐阜)

 

卯年なので、まず白兎神社。

そして、ずっと行きたかった志賀海神社。

あとは福岡県、中国地方の有名どころに。

とはいえ、行き忘れたところも何ヶ所か。(´・ω・`)

いつかリベンジしないと。

 

広島には3年連続。

 

広島で食べたラーメン。

 

 

 

2月(高雄・東京)

 

この歳になって初めての海外。

そして、ホテルの近く(?)に神社があるという偶然。

ま、厳密には『元』ですが、それでもやっぱり思うところが。

あとは、出発前日と帰国日に東京で少しだけ。

 

有名らしいですよ、美麗島駅。

 

海鮮薬膳鍋。

 

 

 

3・4月

なし

どういうことだ???

 

 

 

5月(高知・愛媛・鳥取・京都・福井・京都・東京)

 

 

今年の連休は2日と1日。

前半は高知・愛媛から鳥取・京都、後半は京都。

って、まさか中1日で京都に行くことになるとは。

あとは、某誕生日大会で東京に。

3位入賞はお参りのおかげですかな?(^^)

 

知り合いのライブに行ってきました。

 

京都駅で徳島ラーメン

 

 

 

6月(愛知)

 

 

見ましたか?某大河ドラマ(自分は見てません)。

というわけで、行ってきました岡崎。

って、写真はどちらも小牧ですけどね。

ついでに犬山城も。

 

11城目(現存十二天守)

 

 

 

7月(山形・宮城・福島・岐阜)

 

去年の忘れ物を取りに南東北に。

や、また別の忘れ物もしてきましたが。(゚∀゚)

あちこち行きましたが、随分観光客が増えましたね。

 

宮城県と言えば仙台城が有名ですが、個人的にはこちら

 

あわソフトと赤べこ

 

 

 

8月(秋田・青森・岩手・宮城・茨城・栃木)

 

先月に引き続き東北ですが今回は北東北。

移動距離が長すぎてあんまりお参りできなかったですが。

あと、バイク神社を中心に北関東も。

ちなみに、まだお尻痛いです。(´・ω・`)

 

勉強になりました(反面教師)。

 

群馬のご当地ソースカツ丼。

 

 

 

9月(東京・愛知)

 

所用のために東京に行ったのですが、たまたまお祭りの時期だったみたいで。

やっぱり都会は人が多いですし賑やかですね。

愛知にはやっぱり某誕生日大会に。

試合前の参拝のおかげか優勝しました。(^^) 

 

 ロック座(謎)のロックは、『Rock』ではなく『六区』なのですね。

 

久しぶりのレバ丼。

 

 

 

10月(福岡・佐賀・長崎・茨城・群馬)

 

正月以来の九州で、ずっと行きたかった長崎。

ま、実質1時間半の滞在でしたがそれはそれで。(´・ω・`)

熊本・大分はまた今度。 

 

 修学旅行以来の眼鏡橋。 

 

 高良大社名物(?)だんご汁。



 

 11月。

なし

え?




12月(石川・富山)


年末になってようやく地元に。
今まで何度も行ってましたが、バイク神社になったということで改めて。

来年は地元を中心にお参りしないと。


ビーバップ世代には懐かしい信雄&翔子&銀一(左から)

某県代表選考会のお昼ご飯(負けましたけどね)。


そんな訳で、みなさまよいお年をお迎えくださいまし。

m(_ _)m