伏木神社(富山県高岡市)、行ってきた。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2022年10月16日。(2年と10日ぶり10回目)

 

 

 

地元なのに、気がついたら2年ぶり。

氏神さまの本務社なのに、気がついたら2年ぶり。

うん、ごめんなさい。(´・ω・`)

 

バイク神社になったとの噂を聞いたので、バイクでお参りに。

駐車場には数台のバイクと、見た目がいかついおっさんが数名。

最近のバイク乗りはおっさんしか見かけませんね。

ま、やんちゃな若者も嫌ですけどね。

 

何を以てバイク神社なのかはわかりませんが、おっさんだろうがなんだろうが神社に足を運ぶ機会になるのはいいことですね。

ただ、バイク乗りは見た目だけで威圧感を与えてるので、その辺りは自覚していただけたら、と。

 

バイク乗りオリジナルの授与品があるとのことですが、その辺りには特に。。。