そうだ。出雲大社福井分院、行こう。(福井県福井市) | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2019年11月3日。(2年と1ヶ月半ぶり2回目)

 

【住所】福井県福井市渕2丁目2001

【最寄駅】福井駅(JR北陸本線)

【駐車場】あり。

 

 

【創建】昭和29年(1954年)

【祭神】大国主大神

【社格】?

【神徳】縁結び

【境内社】稲荷神社

 

 

毛谷黒龍神社や藤島神社などほとんどの神社が足羽山の東側にあるのに対して、こちらさんだけが西側。

たまたまなんでしょうけどね、もしかしたら仲悪いのかも(違

 

12月21日AM8:00から、大注連縄(800kgですって)の取替が行われるそうです。

日曜日だったら行けたのに。(´・ω・`)

 

 

※拝殿手前左手の授与所でいただけます。

 

お参りして御朱印お願いして待ってたら、足羽神社にいた4人組が。

向こうは気にしてないでしょうけどね、何か気になりまして。。。

「おっさんが一人でお参りってwしかも縁結びとかwww」とか思われてんですかね(被害妄想)。