そうだ!宇多須神社、行こう!(石川県金沢市) | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

2017年6月15日。

 
 
波自加彌神社の大祭のあと、市内中心部に移動しまして。
前日、知り合いとの会話の中で気になったことを確かめに行ってきました。
 
金沢市内でも有数の観光スポット、ひがし茶屋街。
今日も、多くの観光客(ほとんどが外国人)で賑わっておりました。
その茶屋街の東の外れに宇多須神社があります。
去年の8月が初めてで、今回で4回目の参拝になります。
 
 

※西向きの鳥居です。

 

 

※境内に入りまして。

 

 

※まずは清めまして。

 

 

※ちゃんとお参りして。

 

 

※ん?何かいますよ?

 

 

※忍者だ!

 

 

※様子うかがってます。

 

 

※振り向いたらここにも!
 
 
はい。それだけです。( ̄▽ ̄;)
 
市内の大学生の企画だとかなんとか。
宇多須神社と忍者が関係あるかどうかはなんとも。
ただ、外国人観光客は喜びそうですよね?
 
実は3人いるそうなのですが、2人しか見つけられませんでした。
忍者だけに、そう簡単に見つかるわけには!ってことでしょうかね。( `・ω・)b
というか、後から知ったので、全然気にも止めてなかったわけですが。( ̄▽ ̄;)
 
 

※御朱印もいただいてきました。
 
 
○石川県金沢市東山1丁目30−8