手と足と肩が痛い。 | ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

ふんふーん♪と神社巡りブログ(旧ふんふんブログ)。

神社と御朱印と、まれにお寺。
あと、日常のことも少々。

「TOYAMA CITY POP WAVE 2010 ~FOR THE KIDS LIVE~」

そんな名前のイベントに行ってきました。

このイベントは、「FOR THE KIDS」とあるように、

「子どもたちのために本物のアートや音楽を」というコンセプトらしいです。

何日かに分けていくつかのイベントがあったそうで、

その締めくくりが今回のライブなんだとか。

はい、会場に着いてから何のイベントだか理解したわけですが。


で、なんでここに自分が呼ばれたかといいますと、

4月くらいに地元でロケやった映画のダイジェスト版と、

主題歌、挿入歌の初お披露目もある絡みだそうで。


ちなみに、今回のイベントを企画した須藤さんという方は富山出身の方で、

尾崎豊や浜田省吾の音楽プロデュースをしていたそうで、今回の映画のプロデュースも。

とかいいながら、映画のダイジェスト版は1分ほどでしたが。


ちなみにライブのリストは以下の通り。

①志帆 1曲
 氷見出身の方(アマチュア)。FOR THE KIDSオーディション優勝。
 aikoと川本真琴を足して2で割ったような感じ?

②ナナ・イロ http://www.jacobetty.com/nanairo/ 1曲
 福井を中心に活動中の女性2人組。
 ギターも弾くkiroroみたいな感じ?

③astrcoast http://www.randc.jp/astrcoast/top.html 2曲
 東京のライブハウスを中心に活動中のバンド(茨城出身)。
 昔のジュンスカみたいな感じ?

④高田梢枝 http://jacobetty.com/takadakozue/ 2曲
 茨木在住の方。尾崎豊トリビュートアルバムにも参加。
 矢井田瞳みたいな感じ?

⑤トータス松本 9曲(知ってる曲は2曲だけw)
 いわずもがな。


うん、やっぱりトータス松本は盛り上がるね。

ちなみに会場は3分の1ほどがトータス松本ファンで、後は一般(自分も含む)。

最初は異様な光景でしたが(?)、最後は大盛り上がりでした。

ちなみに、自分自身ライブらしいライブは初めてだったりします。

年甲斐もなく、とび跳ねたりしてました。

うん、楽しかったです。