こんにちはこんばんは!






アルゼンチンバックブリーカー



↑知ってる?笑



とゆーわけで暑いですね最近はずっと滝汗


これだけ暑いと室内にいたら書が進んでしょーがないよね!



書が進んでしょーがないよね!?



書が進んでしょーがないよね

ここまで言えば気づいてくれるだろうこの

渾身のギャグに。www



今回は半紙に四文字書く練習してみたよ!


選んだ言葉は参考書に載ってた


『和敬清寂』


茶道のなんとかかんとか←テキトー笑


今回は秀筆堂の高雅 中と、



を使用しました!


とりあえず参考書見ながら



んーなんとなく上手くかけてる気はするけど、寂がなんか難しい。。。


とりあえず何枚か折り目を入れてバランスを見たあと折り目無しに挑戦!!照れ


えいや!


楷書 なんかどーしても子供っぽくなる気がする笑

始めた頃よりは間違いなく上手いけど。

続いてえいやっー!



行書 難しい笑


もっと上手く太細や疎密を使えるようになりたい。

書は深いのねん。










一枚ずつも書いてみたり笑


寂がなんかちがうよなー

こーゆー字は難しい。




日々精進!





100均の色紙に最後は書いてみました♪


我を忘れて知らぬ間に時間が過ぎてる


そんな書道


プライスレス照れ

↑昔そんなのあったな笑笑



それではみなさん



書しま書


www