こんばんはおはようございますこんにちは



アトランティス


なにが?w


はいっ

初っ端のボケを定着させようとしてますが多分長く続かない気がします。

↑もう続いてない笑



今日の書!


今日は雪を練習しました!

↑季節感ゼロw



何となく良いよね雪照れ


文字がいいよね照れ


雪国生まれなんでね照れ




さて、墨池に墨液を入れて、、、


あーいい匂い。

墨の匂いは癒される。


癒って書きたくなってきた←いつでも衝動的



今回使った筆は


秀筆堂の高雅 中

です!


秀筆堂の筆はいい筆も安くしてくれてるとこニヤリ



さて、テーマの



 ですが←相変わらず楷書が下手笑



素人の私どー変化したらいいかわからず、、、


うーん


とりあえず野ばら社の書体字典で真似してみようと




よしこいつに決めた



さあーーー!そいやー!!!!





米芾さんの文字を真似っこしてみた。

実に米芾さんらしい字だ。←知ったか笑



他にもスッキリした雰囲気書きたい時はよく使わせていただくのが良寛さんの字体





ちょっとアレンジが加わっておりますが笑


アレンジしたせいで少し変な気がするww




どちらも私の好きな書家です。照れ

そこまで詳しく知らないけど←サイテーだな笑




よし、

とまあ、こんな感じでウォーミングアップしてから自分の好きなように書いてみたりします♪




良寛さんの字体の雰囲気でささっと書いてみます。



はいっ















落款の圧

wwwwwwwww



は、置いといてw


大人っぽく描けたような気がする!笑


よしこのままわざとらしく太くしてみたりしよう



えいやっ



無いわ。ww


こーゆーことには良くなりやす。笑


そう、初心者だから照れ笑笑



もっと丸くしてみよ



そいやっ






串刺さってるみたいやなwww


長すぎたら変だ。←今気づく




そいやっ







うん。可愛い❤️w


それにしても落款の圧力半端ないぜダイボ。



実はこないだ落款する時の圧が強くて人差し指突き指みたいに痛めました



突いたんでなくて押したんだから


推し指です。




あなたの推し指はどこの指ですか??



↑なにがwwww






はー今日もいい書かいた😊





それではみなさん





書しま書



www