こんにちは。

 

夫婦結びコーチング・ことだま師の

前田大介です。

 

 

 

今日もブログにご訪問

ありがとうございます!

 

 

 

前回に引き続き

「自分の根っこ(ルーツ)を太くする」

の3回目を書いていきます。

 

(※ と  の記事はこちら)

 

 

 

 

さあ、いよいよ岡山にやって来ましたが、

 

そもそも今回の旅には目的が3つありました。

 

 

 

 

◇初めての方はこちらの記事をご覧ください

ことだま師

前田大介の自分ストーリー

『この世を高天原に!』

こちらをクリック

 

 

旅の目的、

 

 

1つ目は

夏休みの家族旅行。

 

 

2つ目は

岡山のことだま師仲間に会うこと。

 

 

そして3つ目が

15年前に亡くなった父の住まれ故郷である

岡山へお墓参り。

 

 

 

 

という目的がありましたので、

 

 

私のことだまの師匠である

 

山下弘司先生も一緒に同行してもらえるという

 

 

何ともレアで不思議な旅となりました。

 

(冒頭の写真、家族のようにピースサインをしているのが山下先生です。凄い先生なのに気さく過ぎる(笑))

 

 

※名前のことだま教師

山下弘司先生のプロフィールはこちら

 

 

 

 

そもそも私が自分のルーツに興味を持ち、

 

ご先祖様のことに意識を持つようになったのは

 

山下先生の元で学ばせて頂いたからです。

 

 

 

その山下先生と自分のルーツを辿るというのも

 

何とも言えない巡り合わせですが、

 

 

 

実はこの旅の計画が立ち始めたころに

 

「今回は

人生にとって大きなターニングポイントになるな」

 

と感じ始めていました。

 

 

(結果的ホントにそうなりました。

詳細は次回以降の記事で書きますね)

 

 

 

 

 

なので今日は息抜きがてら

旅の様子を少しご紹介。

 

 

 

まずは家族の第一希望の

チャギントン電車へ。

 

 

岡山駅から出発する人気の路面電車です。

 

 

車内はこんな感じ。

 

 

ナビゲートしてくれるお姉さんとハイタッチ!

 

いろんなゲームやダンスで盛り上げてくれます。

 

 

 

電車好きの息子にはたまりません。

 

(ちなみに山下先生は乗ってません(笑))

 

 

 

 

 

その後は、

 

岡山のことだま師仲間とリアルの対面!

 

 

 

美ことば塾の主宰でもある辻たまきさん。

(たまきさんのHPはこちら

 

筆と笑いとことだまの融合を目指す船引環衣さん。

(環衣さんのFBはこちら

 

 

 

ご自宅を人が集まる「訪れの家」にする

ひまわり庵の庵主、木尾恵美子さん。

 

 

 

ここ1年半はほとんどオンラインでの活動で

 

画面越しに毎日のように会っている仲間たち。

 

 

 

しかしリアルに会うと

 

「は、初めまして(笑)」

 

と一瞬、他人行儀になるものの、

 

 

「ことだま」という共通言語のお陰で

 

あっという間に会話が弾むという

 

何とも不思議な感覚でのご対面(^^)

 

 

 

 

これはこれで

今の時代の楽しみの一つだなぁと感じます。

 

 

 

皆さん、ホント楽しい時間をありがとうございました!

 

また遊びに行きますね。

 

 

 

 

 

ということで今日はこの辺で。

 

 

 

次回はいよいよ今回の3つ目の目的、

 

父方のご先祖様のお墓へと向かいます。

 

 

 

 

 

■公式LINEはこちら

◇ことだま師前田大介の新企画!
『夫婦の結び ことだまコーチング』
公式LINEを開設しました。
ご登録頂くと5大特典をプレゼント!
☆詳細はこちらをクリック

 

 

■Stand FMでラジオ配信やってます!
◇神社からLive配信 『前田大介のことだまチャンネル』
ご視聴はこちらをクリック
※スマホの方はアプリ(Stand.fm)を                   ダウンロードすると聞きやすいです

 

100日ブログ 4/100