「前田さんの婚活セッションは、
最初に神社参りをするのが特徴ですね」
 
と、クライアントさんが感想を
書いてくれたことがあります。
 
 
約10年前、
普通のサラリーマンだった私が、
 
松尾大社とのご縁を頂いてから、
 
結婚をし、
ことだま師になり、
近くに引っ越してきてまで
 
毎日のように
お参りをするようになり、
 
大きく人生が変わりました。
 
 
 
松尾大社のご祭神は
🔹大山咋神(おおやまぐいのかみ) 山の男神
🔸市杵島姫命(いちきしまひめみこと) 海の女神
 
歴史上、
明確に関連性がある神々ではないですが、
 
私の中では完全に
 
良好なパートナーシップを結ぶ
 
サポートをするひめ神とひこ神です。
 
 
なので、セッション前には
必ずお参りをして
禊祓(みそぎはらい)をすませ
お話をします。
 
そうすることで
心がスッキリ浄化され
「本音」が出るからです。
 
パートナーシップを良好にする
ポイントはやはり「本音」。
 
自分の中にある「本当の音」。
 
 
この「本音」が出ないと
セッションの効果が出にくいです。
(もちろんいつでも本音をさらすことが
ベストではありません。タイミングも大事)
 
 
今日のクライアントさんは、
少し「見える系」の人で瀧御前に着くと
 
「うわぁ、龍神さまがいますね」と。↓
 
「やはりそうですかぁ(笑)」
と私。
 
 
「失礼しま~す」と、
動画を撮り始めると、
 
龍神さまがハラハラと
葉っぱを散らしてくれて
答えてくれました(*^^*)
 
松尾の龍神さまはいつも遊び心があります✨

 
音を聴くだけで
「あぁ、スッキリした~」
と。
 
 
そして
霊亀の神泉では、清めのお水を頂きます。
 
神社は
「音」で祓って
「水」で清める。
(水で注ぐから禊(みそぎ))
 
 
そうやって毎日
セルフで邪気祓いが出来るんです。
 
こんな素敵な空間を
全国に張り巡らせている
日本ってホントに凄い国です。
 
 
 
その「日本の叡知」を伝える
このコラボ講演会が必要な方に届きますように。
 
皆さん、
末永いご繁栄おめでとうございます🎉
 
 
 

【100日ブログ・26日目】

【水垢離生活・493日目】

【コラボ講演in大阪まで、あと15日!】

===============

 

☆現在募集中☆

◎あなたの名前から使命を紐解く

「名前のことだまセッション」

詳細はこちら

こちらをクリック

 

 

◎『ことだま50音基本講座』

~自信をもって「人の役に立つ自分」になる~

詳細はこちら

こちらをクリック

 

 

☆伝説の講演会!のお知らせ☆

【ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会】

新元号とあなたの名前を予祝する

〜一粒万倍!望む未来を手に入れるあの話〜

 

🔹大阪 11月10日(日) 高槻現代劇場文化ホール 詳細・申込

☆東京講演 参加者インタビュー↓